うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬/ヴィクトリアマイル】JC勝ち馬・ショウナンパンドラさん「なんで私、2番人気なんですの?」

投稿日:

1:2016/05/14(土) 22:21:21.40 ID:

名牝様がご立腹

ジャパンカップ2015

2:2016/05/14(土) 22:22:27.09 ID:

去年ミナレットに負けたから
3:2016/05/14(土) 22:27:31.48 ID:

>>2
これで終了
4:2016/05/14(土) 22:32:10.04 ID:

どう考えても距離が短いわ
6:2016/05/14(土) 22:34:01.89 ID:

>>4 それは有り得ない
5:2016/05/14(土) 22:33:41.16 ID:

マイル未勝利馬が舐めんなってハナシ
7:2016/05/14(土) 22:39:07.46 ID:

いつもヌーヴォよりなぜか人気無いけど必ず先着
まぁ次の対戦はぱんどらのが人気なるかな
9:2016/05/14(土) 22:42:04.97 ID:

府中マイルは中距離馬の庭
これって糞馬場化する前の話?
11:2016/05/14(土) 22:44:53.45 ID:

>>9
スプリンターのストレイトガールが3着→1着

55:2016/05/14(土) 23:53:59.47 ID:

>>9
このレースは中距離馬は苦戦してるよ
最近でも実力はあるのにヌーボとか飛んでるだろ
12:2016/05/14(土) 22:45:33.85 ID:

てかブエナと一緒で仕上げてこないだろ。
本番は宝塚だと思うし。
13:2016/05/14(土) 22:45:44.59 ID:

今回も余裕残しくさいな
14:2016/05/14(土) 22:46:25.04 ID:

JC勝ち馬がヴィクトリアマイル出るとか反則だろwww
26:2016/05/14(土) 23:06:21.17 ID:

>>14
実質勝ったブエナビスタが、アパパネに負けた。
71:2016/05/15(日) 02:04:36.38 ID:

>>14
ダービー馬だって出てくるんだからJC馬くらい許してやれ
20:2016/05/14(土) 22:59:04.07 ID:

既にJC馬であるパンドラの現状の立ち位置からすれば2着でも3着でもこんなとこ負けたら価値下げるだけだし勝っても大して評価上がらない
使う意図が不明だよ
22:2016/05/14(土) 23:02:34.37 ID:

ショウナンパンチラは、なんで使うんだろうか?
養分集めの為かな?罠としてなら、良い馬だと思う。
パンチらは罠って結論。
23:2016/05/14(土) 23:04:27.19 ID:

今年は池添に風が吹いてるからなぁ
抑えにはかっとかないとかな
24:2016/05/14(土) 23:04:50.27 ID:

宝塚記念勝ち馬・スイープトウショウさん「なんで私、2番人気なんですの?」 →9着
33:2016/05/14(土) 23:12:41.70 ID:

>>24
荒れに荒れた2007年に雰囲気が似ているんだよなあ。
勝つのはダービー卿組のマジックタイムかな。
25:2016/05/14(土) 23:05:41.72 ID:

逆にここで負けてもマイルじゃ短すぎるとなって評価は大して下げないような
宝塚勝つのと賞金そこまでかわらんし半分叩きでも出してくるだろ
27:2016/05/14(土) 23:07:54.02 ID:

太め残りの手抜き仕上げだから
28:2016/05/14(土) 23:08:22.91 ID:

ショウナンパンドラはジャパンカップ勝ち馬として、堂々と春天に向かうべきだった。
マリアライトにしろ、春天を避ける牝馬が多過ぎ。
今の時代、菊花賞や春天を勝った牝馬こそ史上最強牝馬と言われる。
ブエナビスタは勝てたと思うけど。
29:2016/05/14(土) 23:10:03.98 ID:

ブエナとアパパネのマッチレースはもう一回やってもアパパネがなんとか勝ちそうな感じだったね。アパパネね方があってたと思う
30:2016/05/14(土) 23:10:41.99 ID:

繰り返さない俺はマチカネフクキタル
31:2016/05/14(土) 23:11:44.52 ID:

マイル適性はアパパネのがあったっていうだけの話だろ
34:2016/05/14(土) 23:12:50.87 ID:

ミッキーの前走の方が印象に残ったから
35:2016/05/14(土) 23:14:06.81 ID:

むしろ昨年のこのレース見たら2番人気は破格だ(^^)/飛びます
37:2016/05/14(土) 23:21:27.59 ID:

マイラーは弱いと軽視される風潮はあるけど普通に王道で勝ち負けがマイル戦に出て来ても普通に負けて帰って行くよなw
38:2016/05/14(土) 23:26:09.35 ID:

秋以降本格化と考えれば買える
39:2016/05/14(土) 23:28:19.61 ID:

適性なさそうな馬で勝ったのはブエナビスタくらいしか思いつかないし、
そのブエナビスタも距離適性あるアパパネ級が出たら負けてた
40:2016/05/14(土) 23:30:25.39 ID:

切った
41:2016/05/14(土) 23:36:18.48 ID:

余裕の切り
42:2016/05/14(土) 23:36:57.42 ID:

池添だもん
2着に決まってるよ
43:2016/05/14(土) 23:37:25.61 ID:

今のJCに価値ってあるか?
斤量軽い牝馬がキレで勝てるレースだぞw
58:2016/05/15(日) 01:11:17.41 ID:

>>43
ウオッカ
ブエナ実質連覇
ジェンティル連覇
パンドラ

過去10年で6回も牝馬が勝っとる

60:2016/05/15(日) 01:17:17.41 ID:

>>58
しかも過去7年で6回(ブエナ連覇として)だもんな 感覚的にはずーっと牝馬勝ってる感じ
44:2016/05/14(土) 23:37:38.14 ID:

去年は大阪杯不良馬場の影響でズタボロだったからな
まともな状態ならラブリーデイと互角レベルの力がある
お前らラブリーデイがこのメンツ相手に負けると思うか
46:2016/05/14(土) 23:44:06.62 ID:

>>44
大阪杯でもラブリーに先着しとるやん
45:2016/05/14(土) 23:43:44.76 ID:

思うな
ブエナがヒカリと互角になるからな
スイープも普通に負けるしマイルは別物
47:2016/05/14(土) 23:45:53.80 ID:

固く決まりそうだけどなー
48:2016/05/14(土) 23:46:21.82 ID:

4歳以降のジェンティルドンナみたいに2000m以上にこだわるべきだったな
中距離馬にマイルのペースはキツイよ
49:2016/05/14(土) 23:47:55.12 ID:

2400勝ちなんぞ
なんの参考にもならん
51:2016/05/14(土) 23:49:14.11 ID:

???「菊花賞1着有馬記念3着で大阪杯5番人気だぞ」
52:2016/05/14(土) 23:49:21.06 ID:

マイル使うより春天の方がいいまであった
53:2016/05/14(土) 23:49:30.52 ID:

マイルで負けても2400勝てばノーカン的に印象でよく語られてるけどマイルの方が逆にごまかしの効かない自力勝負だよな
距離伸びれば折り合いなどの器用さが問われてくるわけで
54:2016/05/14(土) 23:50:25.38 ID:

言うても戦績汚いからなあ・・・・
56:2016/05/14(土) 23:54:48.67 ID:

サンデーサイレンスも2番人気で2冠とって1番人気の3冠目で2着に負けた
スティルインラブも2番人気で3冠とってエリ女で1番人気になって2着に負けた
57:2016/05/15(日) 00:13:04.11 ID:

もともと安定感ないというか負けるときはコロッと負けるからね
決め打ちで単買うか切るかの馬だよ
59:2016/05/15(日) 01:13:24.78 ID:

昨日の京王杯はマイル実績馬が蹂躙したけどな
今の府中はそういう馬場よ
62:2016/05/15(日) 01:19:42.43 ID:

以前、大阪杯のキズナで武が何で2番人気なんですかね?って言ってたの思い出した
63:2016/05/15(日) 01:23:29.86 ID:

使う意図が不明ってとりあえず出さないと唯のニートになるぞ
負けたってそんな評価下がらんだろうし
64:2016/05/15(日) 01:26:19.57 ID:

去年JC
2着ラストインパクト←駄馬
3着ラブリーデイ←駄馬

も影響があるんだろ

本当は大して強くない説

65:2016/05/15(日) 01:28:12.47 ID:

>>64
さすがにそれは無理がある
66:2016/05/15(日) 01:31:03.55 ID:

>>64
それでいったら、ミッキークイーンは…
68:2016/05/15(日) 01:53:21.36 ID:

>>64
ラスパクは駄馬ではない屋根が悪い
69:2016/05/15(日) 01:58:52.65 ID:

>>64
こいつ馬鹿?
67:2016/05/15(日) 01:45:01.58 ID:

あなたマイルなんて速いレース走れないでしょ
70:2016/05/15(日) 02:02:11.09 ID:

今回出して行かないだろうね。次ひっかかっちゃうから。
最高方から末脚勝負。
72:2016/05/15(日) 02:09:42.64 ID:

カワカミプリンセスの二の舞
買うやつは頭悪すぎ
73:2016/05/15(日) 05:01:23.62 ID:

こいつを宝塚で買わずに今買う奴って頭弱すぎだろ
74:2016/05/15(日) 09:06:31.72 ID:

ウオッカみたいな感じじゃないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.