うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キタサンブラックは今度こそ母父サクラバクシンオーの壁に阻まれる

投稿日:

1:2016/04/29(金) 20:15:21.45 ID:

菊から200m伸びる3200m。消耗戦になれば馬群に消える

大阪杯キタサンブラック2着

2:2016/04/29(金) 20:18:29.33 ID:

キタサン勝つわこれ
3:2016/04/29(金) 20:18:44.66 ID:

そこじゃないけど春天向きではない
4:2016/04/29(金) 20:25:51.95 ID:

保田記念出たら圧勝だよな。
5:2016/04/29(金) 20:29:42.73 ID:

古馬になってからの方が血統の傾向が反映されるからな
惨敗もあり得る
6:2016/04/29(金) 20:34:06.15 ID:

菊花賞勝ったのにまだ言ってんのか。長距離の方が強いよこの馬
7:2016/04/29(金) 20:34:59.42 ID:

春天なんて菊花賞より楽なレースだろ
2600~2800くらい
8:2016/04/29(金) 20:36:48.94 ID:

例えば掲示板外になったとして、その原因が血統だとどうやって断定すんの?
9:2016/04/29(金) 20:43:00.89 ID:

血統血統ってただ当たるまで同じ目に張り続けるのは理屈でも何でもないよね

10:2016/04/29(金) 20:45:39.02 ID:

2000までっぽいリアステが2着に来れちゃう菊だったしなー
正直悩むが、今のキタサンが大崩れするイメージが沸かない
11:2016/04/29(金) 20:46:03.19 ID:

菊花賞の方が厳しかったと思うわ
12:2016/04/29(金) 20:46:59.10 ID:

天才武がスローに落とすよ
そしたら残るよ
13:2016/04/29(金) 20:51:33.09 ID:

サクラバクシンオーって血統的には中距離もいける配合だからね
14:2016/04/29(金) 20:52:17.86 ID:

菊花賞は決してドスローではなかったのにあれで楽だから残れたとか言う奴は頭悪いわ
ロングスパート戦で普通にステイヤーの競馬だったじゃん

はっきり言ってフェイムゲームが勝つパターンみたいなお散歩から直線勝負の最近の春天よりよっぽど去年の菊花賞は長距離色強い展開だったよ?

15:2016/04/29(金) 20:53:17.51 ID:

×フェイムゲームが勝つパターン
◯フェノーメノが勝つパターン

フェしか合ってないのに間違えた

16:2016/04/29(金) 20:53:45.15 ID:

そもそも3000mを母父バクシンオーで何故勝てたのかを
ちゃんと分析してる血統通なんて誰もいない時点でなぁ
17:2016/04/29(金) 20:54:43.50 ID:

ブランディスって知ってる?
あとは理解出来るな。
18:2016/04/29(金) 20:55:57.61 ID:

バクシンオー自体もなぜこの血統でスプリンター?と言われた馬じゃないか
19:2016/04/29(金) 20:57:30.60 ID:

てか、バクシンオーは障害強いからね
20:2016/04/29(金) 21:00:52.12 ID:

障害なんて別物じゃん
21:2016/04/29(金) 21:04:08.94 ID:

菊花賞をリアファルを抑えリアルスティールを抑えて勝ってるのにまだバクシンオーガーとかやってるのかよ
リアファルこそステイヤーだったろ
22:2016/04/29(金) 21:06:23.40 ID:

菊花賞はリアファルが外枠だったおかげで勝てた
今回はゴルアクが外枠だが…
23:2016/04/29(金) 21:08:54.89 ID:

騎手が問題だよな
騎手力 武豊200 北村400 デムーロ120000
これぐらいあるから
24:2016/04/29(金) 21:15:07.58 ID:

ラップみたけど15菊花は13秒台で緩んでる
武がペース落とさないと残れないよ
25:2016/04/29(金) 21:16:04.17 ID:

ダービーの大敗はなんだったんだっけ?
26:2016/04/29(金) 21:17:37.44 ID:

3200mって言っても2500mくらいはただ歩いて散歩してるだけだから血統なんか関係ない
27:2016/04/29(金) 21:18:30.34 ID:

サッカーボーイ産がマイラーではないのと同様
30:2016/04/29(金) 21:19:58.69 ID:

>>27
バクシンオー産駒の9割くらいがスプリンターかマイラーだろ
32:2016/04/29(金) 21:26:52.76 ID:

>>27
サッカーボーイ自身が長距離血統
自身の気性からやむを得なく短距離走を使ってた
28:2016/04/29(金) 21:18:37.77 ID:

リアルステイールが来た時点で、実質中距離のスローの競馬だったからな。菊花賞は。ただキタさんは馬体が長いから血統よりも体でこなせるような。
それより勢いがない鞍上では直線追い負けそう。
29:2016/04/29(金) 21:19:15.86 ID:

それこそ障害戦みたいに道中歩いて途中からスプリント戦やる流れはバクシンオー強いだろ
キタサンの前走はまさにそれやん
31:2016/04/29(金) 21:22:53.37 ID:

荒らしが原因で本命になった
33:2016/04/29(金) 21:32:18.68 ID:

バクシンオーは短距離血統なのか
41:2016/04/29(金) 21:47:02.07 ID:

>>33
サクラバクシンオー

2000のスペシャリスト ユタカオー
      x
中長距離の名種牡馬 アンバーシャダイの全妹

2000~3000って所か?

34:2016/04/29(金) 21:32:45.20 ID:

サッカーボーイは父のディクタスが出ているだけだからな。
自分の血が出ていなくて残念だろうが。
35:2016/04/29(金) 21:34:06.47 ID:

杉本の本名だからおわり
36:2016/04/29(金) 21:34:08.86 ID:

ペース速くなったダービーであっさり沈んだ時点でマイラー確定ですやん
菊花賞と天皇賞の違いが分からない養分は買うんだろうけど
71:2016/04/30(土) 02:12:04.91 ID:

>>36
3200を1600にすれば勝てるんだよ
78:2016/04/30(土) 06:06:52.72 ID:

>>71
風のシルフィードのメタルガン理論ですね分かりますw
80:2016/04/30(土) 06:15:11.31 ID:

>>78
岡部のクシロキングだろ
37:2016/04/29(金) 21:39:05.68 ID:

まだキタサンを疑ってる奴がいるのが笑えるwwwww
去年のラブリーで学んでないのかよw
38:2016/04/29(金) 21:40:23.98 ID:

キタさんは疑ってないだろ。
もうロートルの鞍上が不安なんだろ。
特にスローになった時の追えなさと言ったら。
39:2016/04/29(金) 21:41:25.78 ID:

馬は不安少ないけど
騎手がゴミだからな。また負けるよ。
40:2016/04/29(金) 21:46:19.75 ID:

>>39
楽に行けるなら騎手は関係なく勝てるだろうね
でも追い合いになった場合は100%追い負ける
5馬身以上のセーフティーリードのまま直線に入ってきてそのまま並ばれる事なく逃げ切れば
前走みたいにスタミナ消費なしでも追い合いになったら騎手負けでNG
43:2016/04/29(金) 22:11:29.19 ID:

バクシンオーは本来ステイヤーだったらしいよ
この前誰かが言ってたのを聞いた気がする
44:2016/04/29(金) 22:14:34.41 ID:

つ ①番枠
47:2016/04/29(金) 23:17:37.74 ID:

父バクシンオーならともかく
母父じゃ四分の一しかバクシンオーの血入ってないんだから他の血次第
48:2016/04/29(金) 23:31:56.79 ID:

みんなサブちゃんが叙勲されたから買ってるんやろ
50:2016/04/30(土) 00:03:44.59 ID:

菊勝てたのはマークされてなかったから
今回は潰されるだろ
51:2016/04/30(土) 00:07:12.90 ID:

むしろ武豊が前をマークする競馬になると思う
52:2016/04/30(土) 00:09:54.33 ID:

武が逃げると思っちゃう人は甘いよな
53:2016/04/30(土) 00:11:00.86 ID:

ディープやタイドは母父ではなく祖母の父親の能力を引き出すんだろうか
54:2016/04/30(土) 00:13:27.89 ID:

隼人はキタサンが前にいないことを想定に入れているか否かがレース序盤の見処 隼人が泡喰ったら荒れる
56:2016/04/30(土) 00:27:57.31 ID:

バクシンオーの血の色が薄いんだよね
体型も違くない?
もっと前の血が濃いんじゃないかな
58:2016/04/30(土) 00:32:45.02 ID:

バクシンオーって長距離走ったことあんの?
61:2016/04/30(土) 00:40:54.45 ID:

得意の東京コースのダービーで先攻して大敗した馬が菊を勝つ…スタミナいらないレースと見るべき
62:2016/04/30(土) 00:41:03.50 ID:

菊花賞より200距離伸びるしな、前走が2000なのも頼りない
63:2016/04/30(土) 00:41:21.25 ID:

俺が武なら20000%逃げない
65:2016/04/30(土) 01:06:43.15 ID:

安田でもけっこう粘ってるよな。でも12だとあれだけのパフォなのに
14だと一ランク落ちるから生粋のスプリンター。シャトルやカナロアとは違う
66:2016/04/30(土) 01:14:21.00 ID:

>>65
スワンS1199のレコード勝ち
さすがにマイルは無理だけど1400でもおkだ。
67:2016/04/30(土) 01:31:42.46 ID:

父ニホンピロウィナーのメガスターダムが菊で3着ってのがあった あれもハイペリオンの多重クロスがあった キタサンは母母父がジャッジアンジェルーチでゴーカイの父がそれ 距離適正は底なしだろう
68:2016/04/30(土) 01:37:36.30 ID:

母父バクシンオーで春天出た馬って何頭いるの?
69:2016/04/30(土) 01:40:11.53 ID:

ディープとブラック兄弟の産駒はフェアトライアルのクロスが距離適正を伸ばすのは間違いない 母にリファールが入ってる重賞勝ち馬を見ればわかる 距離延長に滅法強いから ディープ産駒のジェンティルドンナ、スマートロビン、トーセンラー、ディープブリランテ。
逆にワールドエースとかリアルスティールは母にリファールがいない。キタサンは母にリファールがいる。
70:2016/04/30(土) 01:55:07.12 ID:

おまけで少し遠いけどヴァンキッシュランの母にはリファールが入ってるから青葉賞では有望だよ
72:2016/04/30(土) 02:49:41.66 ID:

オッズが下がってくれないかな
73:2016/04/30(土) 04:05:51.57 ID:

血統なんか気のせいだからな
要は気性がどうかと馬自身がこなすかどうか
75:2016/04/30(土) 04:56:51.63 ID:

中距離で2kg差のサウンズごときに負けてる駄馬が距離伸びて強くなるわけねえだろうにw
79:2016/04/30(土) 06:08:43.00 ID:

そんなウォーズマン理論が通用するわけ無いだろ
ちゃんとウォーズマンもメタルガンも負けてるしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.