うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】今の3歳世代が既にオルフェやディープより強いってマジ?

投稿日:

1:2016/03/29(火) 12:06:11.92 ID:

「オルフェより強い馬なんてそうそう出ない」って言ったらこう言われたんだが

オルフェーヴル 有馬記念

2:2016/03/29(火) 12:19:47.49 ID:

そりゃオルフェは余裕で超えてるだろうけども
3:2016/03/29(火) 12:25:11.35 ID:

少ししたらルーラーシップ産駒が頂点とるから
4:2016/03/29(火) 12:40:07.27 ID:

さすがにオルフェより強いのは何頭かいそうだけどな
5:2016/03/29(火) 12:45:00.75 ID:

あそこまで突き抜けた化け物がいる感はまだない
でもタキオンら2001年世代に近いレベルにあるだろうし、2010年世代よりは間違いなく上
古馬と走り出したら無双する可能性はかなり高い
6:2016/03/29(火) 12:47:53.06 ID:

サトノダイヤモンドだけはオルフェやディープ以上の可能性がある
それ以外は例年通りに収まるんじゃね?
7:2016/03/29(火) 12:48:57.84 ID:

リオンディーズもドゥラ以外の古馬には余裕勝ちそう
8:2016/03/29(火) 12:52:02.93 ID:

13着サトノダイヤモンド
14着リオンディーズ
15着マカヒキ
16着ジュエラー

今年のJCはこうなるかもしれん

10:2016/03/29(火) 13:45:03.67 ID:

>>8

2000年のジャパンカップかよw

55:2016/03/29(火) 22:55:39.45 ID:

>>8
かったのはディサイファ!ってか
9:2016/03/29(火) 12:53:25.94 ID:

みんな早熟かもよ
11:2016/03/29(火) 14:17:30.99 ID:

仮にオルフェより強いなら3歳4冠はアッサリやるだろ
今後わかるよ
25:2016/03/29(火) 16:28:04.20 ID:

>>11
同じ年にオルフェが3頭いたら展開次第でクラシック分け合ってもおかしくないんだよなぁ
12:2016/03/29(火) 14:22:16.49 ID:

オルフェの様な反応突き抜け方をGIで観れたらシビレますわ
13:2016/03/29(火) 14:22:42.01 ID:

エアスピネルとオーディンあたり宝塚出たほうがいい
14:2016/03/29(火) 14:35:34.32 ID:

3歳時は雨に恵まれて三冠出来ても
古馬でグランプリしか勝てないのはやだよ
だからディープ目指したい
15:2016/03/29(火) 14:38:08.18 ID:

サトノダイヤモンドとマカヒキは父親のディープ以上の気がするね
ディープもここにきてやっと牡馬の超大物を出したなと思う
それが同じ世代だったのは気の毒だと思うけど
16:2016/03/29(火) 14:50:45.50 ID:

本当にディープからこんな大物が出てくるのか?という疑念がある
19:2016/03/29(火) 14:59:59.25 ID:

セクレタリアト、ドクターフェイガー、シアトルスルー、アファームドが同世代みたいなもんだよ
20:2016/03/29(火) 15:01:50.67 ID:

世代のレベルが分かるのは秋以降になってからだろう
21:2016/03/29(火) 15:15:34.99 ID:

ディープのクラシック時代2番手がアドマイヤジャパンとシックスセンス
オルフェーヴルのクラシック時代2番手がウインバリアシオンとサダムパテック

ディープオルフェーヴルは文句なしに強いけど相手は格落ち感半端ないな

22:2016/03/29(火) 15:18:29.42 ID:

現時点なら同時期のオルフェーヴルなんてケチョンケチョンにされていただろうね
23:2016/03/29(火) 15:30:55.42 ID:

まずはドゥラメンテの壁を越えてからだな
24:2016/03/29(火) 16:20:59.72 ID:

三 冠 馬 マ ウ ン ト ロ ブ ソ ン
34:2016/03/29(火) 18:51:46.22 ID:

ディープの相手が弱かったのは事実
アドマイヤジャパンがセイウンスカイだったら菊花賞は勝ててない。
古馬になってもリンカーンだったらメジロブライトほうが骨のある相手
35:2016/03/29(火) 19:03:22.53 ID:

ダイヤモンドとマカヒキ、どちらがクラシックを制するのかは
まだ解らないが、暮れに古馬にやられる姿は見たくはないね
39:2016/03/29(火) 20:05:15.38 ID:

この期待の一体感が秋で木っ端微塵になる確率
いくつだ?
41:2016/03/29(火) 20:11:43.26 ID:

少なくとも弥生の上位2頭は弥生のディープよりずっと強い
きさらぎ賞のサトイモはきさらぎ賞のオルフェよりずっと強い
45:2016/03/29(火) 20:19:05.34 ID:

サトノダイヤモンドは現代の調教を受けたルドルフだと思っていい
47:2016/03/29(火) 20:26:26.59 ID:

>>45
なるほど故障ですね
57:2016/03/29(火) 23:01:37.18 ID:

牡牝馬共々走破タイムや上がりが尋常じゃない
オルフェやディープを超えるか超えたかレベルがゾロゾロ
58:2016/03/29(火) 23:08:49.29 ID:

>>57
近年のタイムを昔と比較しても仕方ない
まともに競馬見てる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.