うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】栗東競馬関係者「サトノダイヤモンドはマカヒキより強い」

投稿日:

1:2016/03/29(火) 09:31:47.09 ID:

同じディープ産駒でも奥の深さを感じるのはサトノダイヤモンドみたいだ。
サトノダイヤモンド きさらぎ賞
2:2016/03/29(火) 09:32:21.73 ID:

奥の深さと強さは違うんだよなぁ
3:2016/03/29(火) 09:38:04.08 ID:

>マカヒキは競馬ファンの大半がそう思ってる
4:2016/03/29(火) 09:42:47.75 ID:

サトノダイヤモンドは池江厩舎(父親の時も含め)史上最高の馬との評価。
9:2016/03/29(火) 09:59:06.79 ID:

>>4
池江の最高は話半分。
13:2016/03/29(火) 10:04:53.31 ID:

>>9
池江が吹くとろくなことないからな
32:2016/03/29(火) 11:07:47.09 ID:

>>13
そしてネガった時にこそ結果出るっていう
5:2016/03/29(火) 09:44:16.27 ID:

サトダイはダービーの頃までに電池が切れそうな気がするんだよなあ
6:2016/03/29(火) 09:46:43.79 ID:

>>5十分休養したからむしろダービーのほうがフルパワーで行けると思うよ

7:2016/03/29(火) 09:50:19.46 ID:

先週の調教をみた某記者が言うには、
今年はサトダイで仕方がないとのこと。
8:2016/03/29(火) 09:54:07.70 ID:

冷静に考えたら一番飛ぶ確率が高いのはこいつ
10:2016/03/29(火) 10:01:49.09 ID:

ディープ後継馬達の無敗馬対決面白いね
11:2016/03/29(火) 10:02:24.30 ID:

池江厩舎最高傑作なら
ディープ、オルフェを超えるかもしれない
12:2016/03/29(火) 10:04:29.51 ID:

ルメールも乗った中で間違いなく最高の馬だと言ってた。

全盛期のハーツクライをもっとシャープした感じだって。

14:2016/03/29(火) 10:06:37.34 ID:

実際両方の主戦だったルメがサトノ選んだのが全てじゃないの
15:2016/03/29(火) 10:08:38.28 ID:

あれだけ楽勝してここまで来た馬は近年では記憶に無いね
それでいて追い込みじゃないのがまた評価高い
16:2016/03/29(火) 10:13:35.85 ID:

凱旋門向きだと思う
17:2016/03/29(火) 10:16:15.66 ID:

>>16
自在だからいい位置とれそうだもんな
18:2016/03/29(火) 10:20:42.17 ID:

マカヒキが最強と言ってる人は視野が狭いと思うね
19:2016/03/29(火) 10:22:50.30 ID:

せっかく前哨戦使わずに本番でオッズが美味くなりそうなのに余計なこと言わないで欲しい
20:2016/03/29(火) 10:29:04.33 ID:

マカヒキよりリオンディーズのほうが手強いと思う
21:2016/03/29(火) 10:29:55.86 ID:

今更かよルメールがわざわざ弱い方選ぶかよ馬鹿たれ
64:2016/03/29(火) 12:27:21.96 ID:

>>21
違約金払わなきゃならんから
皐月だけしょうがなくなるパターン
70:2016/03/29(火) 12:33:22.03 ID:

>>21
ルメールの発言
弥生賞前マカヒキについて「皐月賞は乗れないけど全力は出す」
弥生賞後皐月賞について「どちらに乗るかはわからない」

レース前はダイヤに先約があると言い切ってたのに
レース後にどちらに乗るかはわからないと濁したことから
明らかにマカヒキに色気を感じたのは間違いない
大人の事情で結局ダイヤに戻ったけど

22:2016/03/29(火) 10:30:30.24 ID:

サトノクラウンの時も同じ事言ってたよね
26:2016/03/29(火) 10:46:31.92 ID:

>>22
情弱かな
サトノの主戦は福永
福永はリアルを選んだ
23:2016/03/29(火) 10:31:56.30 ID:

軸にするならサトノかリオンディーズかな
24:2016/03/29(火) 10:40:49.09 ID:

サトノダイヤモンドとリオンディーズはタイプは逆だけど能力は互角らしい
25:2016/03/29(火) 10:42:45.33 ID:

リオンディーズ=ロゴタイプ
=フサイチホウオー

こんなもんだろ実際は

27:2016/03/29(火) 10:52:02.74 ID:

市丸とかPO厨の下手くそどもがこぞってリオンディーズ推しなのも心強いよね
28:2016/03/29(火) 10:56:43.65 ID:

一番の原因は「サトノ」がクラシック取れんのか?が原因だよ
29:2016/03/29(火) 10:57:41.49 ID:

ダイヤモンドはDインパクト級
33:2016/03/29(火) 11:12:03.70 ID:

マカヒキはディープ生まれ変わりやと思うんよ
34:2016/03/29(火) 11:31:27.81 ID:

>>33
勝手に殺すなよ
35:2016/03/29(火) 11:34:27.59 ID:

ダービーはマカヒキのほうが適性あると思うわ
36:2016/03/29(火) 11:34:50.22 ID:

コンマ1秒で半馬身差が付く競馬だし
難しいわな
37:2016/03/29(火) 11:35:36.58 ID:

よく分からないけどサトノダイヤモンドでクラシック参戦9割9分決まってたルメールが弥生賞の後あれだけ悩んだってのが全てなんじゃないの
38:2016/03/29(火) 11:37:24.58 ID:

あれだけ悩んだって て言うけど、そんなに悩んでいたの?
39:2016/03/29(火) 11:40:57.18 ID:

そもそも競馬関係者の評価なんてアテにならないからね
フォイヤーヴェルクにしろハートレーにしろ
44:2016/03/29(火) 11:46:24.34 ID:

>>39
重賞勝った馬と未勝利馬を同列に扱うな
40:2016/03/29(火) 11:41:43.75 ID:

マカヒキは致命的な弱点がある
展開がハマれば強いが、苦手な展開になったら末脚は不発に終わる
安定感はサトノが圧倒的に上
42:2016/03/29(火) 11:44:40.81 ID:

>>40
ドスローでもある程度流れても後方からでもある程度前目に付けても常に末脚使えてるんですが
41:2016/03/29(火) 11:42:08.97 ID:

マカヒキとリオンが勝負付け着いてるみたいに書いているのが初心者だよね
弥生のリオンが最高のパフォーマンスをした訳ではない
43:2016/03/29(火) 11:45:24.37 ID:

98年と01年をミックスしたような世代だね。

(エルコンドルパサー+アグネスタキオン)÷2=サトノダイヤモンド

(スペシャルウィーク+ダンツフレーム)÷2=

(グラスワンダー+ジャングルポケット)÷2=リオンディーズ

ラニ=クロフネ

48:2016/03/29(火) 11:51:49.83 ID:

>>43
01は3強じゃないし
ダンツは他の2頭より下だろうと個人的には思う。
59:2016/03/29(火) 12:15:32.38 ID:

>>48
タキオンは底は見えた感じだったからなあ
無事でも皐月以後はマイルCS取れたかどうかぐらいだろう
45:2016/03/29(火) 11:48:44.23 ID:

どっちが強くてもいいから3強の最後の直線での強烈な譲らない争いが見たい
49:2016/03/29(火) 11:55:33.25 ID:

直線で3頭並んだらマカヒキが勝つだろうな
川田が捲れるのか知らんが
50:2016/03/29(火) 11:57:37.39 ID:

マカヒキがまた33.6を使えるかわからないな。
頭数も増えるしさらに外回す可能性あるから。
51:2016/03/29(火) 11:59:45.78 ID:

仮にこいつが無敗の三冠馬になってもジェンティルみたいに人気ないんだろうな
のちのちファンが多くなるのは圧倒的にリオン
52:2016/03/29(火) 12:02:49.81 ID:

サトノダイヤモンドはシンボリルドルフ
マカヒキはミスターシービー
53:2016/03/29(火) 12:04:00.64 ID:

中山のフルゲートで壮絶な叩き合いとか期待するなよ
勝負どころはむしろ直線の前、4コーナーの前なんだから
そして少なくとも有力馬の一頭は不利を受けるんだから
54:2016/03/29(火) 12:08:30.94 ID:

マカヒキは飛ぶだろうな
クラシックで飛ぶ典型的な勝ち方
サトノリオンでガッポリだわ
55:2016/03/29(火) 12:09:25.01 ID:

池江パパは見る目あるけど息子の方は…
56:2016/03/29(火) 12:10:24.78 ID:

サトノダイヤモンドは池江パパが推している馬だよ
57:2016/03/29(火) 12:13:01.95 ID:

リオンのあの掛かり癖ではサトノ、マカヒキに勝てそうにない。
皐月、ダービーはサトノマカヒキが分け合って、その2頭が凱旋門行ってる隙に菊getの未来が見える。
58:2016/03/29(火) 12:13:47.57 ID:

弥生賞のマカヒキの上がり33.6だったけど、
下のどっちが本番につながるか

12.0-10.8-10.8

11.4-11-2-11.0

60:2016/03/29(火) 12:18:32.63 ID:

>>58
圧倒的に下
12.0では置いてかれる
61:2016/03/29(火) 12:22:40.31 ID:

元々マカヒキは出遅れたから後ろからで厳しくなっただけで
すんなり好位つけてておかしくない馬だけどな
63:2016/03/29(火) 12:24:20.98 ID:

弥生賞自体特殊なレースだった

あれほどぼ中間の緩みは本番ではありえない

65:2016/03/29(火) 12:28:21.56 ID:

マカヒキもサトノダイヤモンドもリオンディーズも、今引退すれば過小評価されていく。
アグネスタキオンみたいにね。
67:2016/03/29(火) 12:30:01.44 ID:

まさかまさかのマイネルハニー!

皐月賞のラストはこう実況されるでしょう

74:2016/03/29(火) 12:37:22.94 ID:

>>67
それは確かにまさかだなw

だって出走しないのにww

68:2016/03/29(火) 12:32:47.46 ID:

エアスピネル 庭先
サトノダイヤモンド セリ
リオンディーズ 庭先
マカヒキ 庭先
ロードクエスト セリ

1歳までに誰から買いが来なかった欠陥馬がセリに出てくるわけ
何億も何十億も稼ぐと思っている馬をセリに出すアホはいないね
完成されている馬体をサラブレッドに欠陥馬は勝てないよ
 

72:2016/03/29(火) 12:35:06.35 ID:

>>68
まじかよディープインパクトは欠陥馬だったのか
69:2016/03/29(火) 12:33:00.10 ID:

デビューから完全にダービー狙い撃ちのローテーションで、まあ勝つんだろうが皐月で勝つとダービーは1.5倍とかになっちゃうから皐月かが絶好のかいどころかも
71:2016/03/29(火) 12:33:40.47 ID:

完成されている馬体を持つサラブレッドに欠陥馬は勝てないよ

ってちょっと間違えた

73:2016/03/29(火) 12:35:46.29 ID:

マカヒキは庭先どころか生まれる前から金子のものだろ
75:2016/03/29(火) 12:39:32.03 ID:

成績が同じだけで能力は全然違うのに、比較されること自体がおかしい2頭
皐月賞でそれが分かるよ
77:2016/03/29(火) 12:41:42.42 ID:

金子さんが買わなきゃそのまま食肉にされてたよ
80:2016/03/29(火) 12:44:46.65 ID:

ウィキウィキもエアメサイアも預託じゃね?
81:2016/03/29(火) 12:45:56.43 ID:

有名馬の体高くらい、ググればすぐ出るのにやらないで思い込みで反射
しちゃうからなー。
82:2016/03/29(火) 12:47:26.98 ID:

押して出したドスローの新馬ですらやっと中段なのに先行できるとか幼稚園児かな?
84:2016/03/29(火) 12:59:12.61 ID:

預託の馬は庭先とは言わんだろ
馬鹿が多いね
85:2016/03/29(火) 13:00:28.28 ID:

強いのはみーんなノーザンだけど何か秘密でもあんの?
91:2016/03/29(火) 13:19:24.40 ID:

>>85
勝負飼い葉があるやんかぁ
86:2016/03/29(火) 13:01:57.21 ID:

クラブ馬も庭先でワロタ
87:2016/03/29(火) 13:08:05.65 ID:

平均点が高いタイプのサトダイに平均点が高いタイプのルメールって、
GIだといかにもワンパンチ足りなさそうな気が…
88:2016/03/29(火) 13:11:19.82 ID:

サトノダイヤモンドはシンボリルドルフ
マカヒキはトウカイテイオー
どっちが強いんや?感で見てるんだがな
92:2016/03/29(火) 13:22:00.02 ID:

ハートレー等の強さにビビってトライアル出て来れんサトダイは、雑魚。
93:2016/03/29(火) 13:24:40.39 ID:

蓋開けてみたらエアスピネル級という落ち
94:2016/03/29(火) 13:25:22.70 ID:

サトダイはレーポスから全く評価されてないのが気になる
最近結構当たってるからな
99:2016/03/29(火) 13:40:51.23 ID:

>>94
俺からもそれほど評価されてないんだな。
冠名云々を差っ引いても過剰評価過ぎるんだよ

下手するとホウオー2世と呼ばれる事になるかも知れんw

95:2016/03/29(火) 13:25:49.80 ID:

マカヒキは確実に差してくるタイプだと思うがサトノダイヤモンドが三冠馬級の化け物なら勝つのは難しい
96:2016/03/29(火) 13:36:29.10 ID:

サトノダイヤモンドが負ける姿が想像できねえ
97:2016/03/29(火) 13:37:04.51 ID:

馬場造園課がどのように馬場いじるか
当週の土曜見てからしか判断できない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.