うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】俺は武豊信者ではないが豊が引退する前に凱旋門賞を勝ってほしい

投稿日:

1:2016/03/27(日) 20:05:24.39 ID:

それが近代日本競馬の集大成だと思う

そして日本競馬が新たなスタートラインにたつ

ラニ武豊1

2:2016/03/27(日) 20:09:08.99 ID:

先に朝日杯勝たないと
3:2016/03/27(日) 20:12:25.52 ID:

獲れると思ってたけどもう無理かもね
4:2016/03/27(日) 20:13:54.26 ID:

日本馬で最初勝つのは武がいいなって思うよな
5:2016/03/27(日) 20:38:35.63 ID:

後5年も現役でいられないでしょ
厳しいと思うよ
ノーザンの一流馬には二度と乗れないんだし
デムーロが勝つ方が早いよ
6:2016/03/27(日) 20:40:07.42 ID:

全く思わない
7:2016/03/27(日) 20:41:02.57 ID:

そう言えば正月の競馬番組でドゥラメンテに乗りたいwって言ってたな
8:2016/03/27(日) 20:43:43.13 ID:

ディープで勝てなかったのがねー
まー勝ってて失格よりマシか
9:2016/03/27(日) 20:47:57.89 ID:

もう年だし力を保てるのもあと5年くらいか?
厳しいだろうな

10:2016/03/27(日) 20:57:50.86 ID:

ディープの時は勝てると思ったけどな
小頭数で馬場も良かったからチャンスだったよなぁ
凱旋門勝てば競馬でやり残したことなくなるんだろうけど、もう無理だろうな
34:2016/03/28(月) 03:58:27.38 ID:

>>10
仮に勝ってても、、、な、。
11:2016/03/27(日) 21:07:15.61 ID:

蛯名とかいう凱旋門賞で2回2着になってる神騎手
13:2016/03/27(日) 21:13:30.23 ID:

ベルカントってこっち出てたらワンチャンあったかもな
14:2016/03/27(日) 22:33:10.35 ID:

感覚的には競馬ファンの大半はそう思ってるだろ。ここの人達は違うが。

凱旋門賞勝利→帰国後、引退記者会見。
または、
『何回でも勝ちたいですね(笑)』かw

15:2016/03/27(日) 23:45:33.93 ID:

武とか日本競馬負の象徴じゃん
せっかく最近そのイメージもとれてきたのに…
17:2016/03/27(日) 23:56:17.13 ID:

>>15
負の象徴なら今のJRAの繁栄もないな
何やかんやいっても競馬というただのギャンブル

スポーツに近いステータスに上げてくれた最大の功労者だよ
16:2016/03/27(日) 23:50:28.03 ID:

年齢的にはもう、エイシンヒカリがラストチャンス
18:2016/03/28(月) 00:17:39.46 ID:

毎年今年がラストチャンスって言われてるなw
19:2016/03/28(月) 00:23:07.95 ID:

凱旋門勝ったら、次はブリーダーズカップ、キングジョージ、etc…

60歳過ぎゃうよ!

20:2016/03/28(月) 00:26:42.79 ID:

なんだかんだで豊には凱旋門と朝日杯勝って引退して欲しい
21:2016/03/28(月) 00:29:29.75 ID:

若いころ、米国クラシックやBCも英ダービーも勝ちたいって言ってたし
なにも凱旋門だけが武のゴールではなかろう
42:2016/03/28(月) 11:17:26.23 ID:

>>21
多くの競馬ファンのとりあえずのゴールは武豊で凱旋門だね
22:2016/03/28(月) 00:49:34.09 ID:

朝日杯なんてどーでもいい2歳GIが残ってる事が不思議でしょうがない
2歳なんてポテンシャルだけで通用するのにな
馬質が日本一良かったと言われてたが、実はそうでもないのかもな
人気はしても質は劣ってたか
23:2016/03/28(月) 00:53:15.67 ID:

>>22
例えばその気になれば京王杯で乗って勝ってたコスモサンビームだって選べたはずなのに
なぜかグレイトジャーニー選んで4着だった年があったよ
ぱっと思いつくだけでこれだから、探せばもっと選択ミスが見つかるだろう

勝てるチャンスがなかったわけじゃない
当たり前だけど毎年いい馬乗ってたからね

25:2016/03/28(月) 01:20:40.02 ID:

>>22
いや武は馬質の凄さでのし上がった騎手だと思うけどなあ
上手ければ、凱旋門賞を一度くらいは勝てたんじゃないかな?
24:2016/03/28(月) 00:56:55.47 ID:

現実的に考えて、引退は後5年以内だろ
ノーザンの一流馬に乗れる事は二度と無いんだし、勝つ事は不可能
5年以内にルメデムが先に勝つよ
26:2016/03/28(月) 01:30:44.54 ID:

あのディープの凱旋門が最初で最後のビッグチャンスだったな
27:2016/03/28(月) 02:26:08.82 ID:

上手くてチャンスにも恵まれても凱旋門は簡単に勝てない事は、ルメールが証明してる
対して評価されてなくてもラッキーチャンスに恵まれれば勝てる事もある事は、シュタルケが証明している
30:2016/03/28(月) 02:32:16.66 ID:

兎に角、武はもう凱旋門勝てるチャンスは無いと思うよ
上にも書かれてある通り、ノーザン一流馬に乗れない事は大きい
それか、昔みたいに海外に拠点移して向こうの馬でチャンス掴むかだな
この方が今の武には現実的かもな
31:2016/03/28(月) 02:49:34.54 ID:

なんで乗れないんだろな 折り合い?
ラニの競馬見るに技術は健在なのにな
ポーラーリバーに武が蓋しなかったら負けてたろ、あれ
相手がムーアならわかるがデムルメってそんなに上手いかな?
32:2016/03/28(月) 03:48:25.02 ID:

素人のみた感じと違ってデムーロはレース中に無駄に消耗させてないのかもな
馬の力とはいえもたせたり残したりってのはハッキリみられているし
ルメールは武の全盛時には及ばないけどムーンに乗っていた頃のレベルにはあると思う
そもそもデムルメ上手くないなら中央には上手いやつなんていないよ
35:2016/03/28(月) 04:01:42.60 ID:

サムソンやピサの時みたいにすぐ引いてたらノーチャンスだろ
まずそこをどうにかしないと
36:2016/03/28(月) 04:02:28.10 ID:

シュタルケが凱旋門の勝利ジョッキーだった事に吹いた
37:2016/03/28(月) 06:14:31.09 ID:

ホワイトマズルで勝てば良かったんだよ

もうノーチャンス

38:2016/03/28(月) 08:47:17.45 ID:

無理無理
凱旋門賞を勝つとしたらサンデーレーシングの馬だし、サンデーレーシングの馬なら海外に行けば外人に乗り替わりよ
41:2016/03/28(月) 11:16:37.31 ID:

なんかラニがえらい走りおっただけで武は関係ないレースだったろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.