うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】春天で水撒いたり高松宮記念で芝刈ってローラーかけて1週で高速馬場に変貌というJRAの恣意的な作為

投稿日:

1:2016/03/28(月) 09:52:38.77 ID:

JRAは何をしたいのか 

高松宮記念レコード

2:2016/03/28(月) 09:54:57.46 ID:

今回はF騎手に対する優しさから。
3:2016/03/28(月) 09:55:59.09 ID:

あと馬場と枠順操作
これで勝ち馬をコントロール出来る
4:2016/03/28(月) 09:58:28.04 ID:

なんかダービー勝つ前から銅像建てたある一派とあのグループの関係がありそうな気がしてきたw
41:2016/03/28(月) 11:08:02.81 ID:

>>4
メイショウのオーナーにそんな力あるのかw
5:2016/03/28(月) 09:59:44.89 ID:

サプライズ!だろ。
まあナンも考えてないだろ。ていうか現場の造園課が勝手にやってるんじゃ無いか?
畜生!俺も休みたい!とかいろいろ不満もあるだろう。
案コントロール
6:2016/03/28(月) 10:00:39.85 ID:

いや、たまたまではないな そうお金の流れがそう言ってる
7:2016/03/28(月) 10:02:17.91 ID:

当てたからどうでもいい
8:2016/03/28(月) 10:03:53.63 ID:

俺も当てた そりゃあの馬場を見ればどれが高確率か馬鹿でも分かる

9:2016/03/28(月) 10:05:51.07 ID:

くだらね
それでも当てたらいいんじゃないの?
予想が変わるなら変えたらいいじゃない
ハズレたから文句言ってんのか馬券も買わないで夢を見がちな奴なのか知らんがレース後に分かった事でもないのにいつまでもウダウダと
10:2016/03/28(月) 10:06:48.01 ID:

カナロアが去った短距離界に無理やりスターが作りたいという意図は見える
ただ笑えるのは去年の春天
重馬場大阪杯でキズナが好走したから水撒いたらゴルシが来ましたっつう
11:2016/03/28(月) 10:07:37.10 ID:

まあでも一週前の馬場でもそんなに着順変わってない気がするけどな……

まあやり過ぎな感じは確かにアルがな

12:2016/03/28(月) 10:07:44.40 ID:

特徴ある馬場にしてくれるほうが馬券とりやすくなるからいいじゃん
こっちにはメリットしかない
13:2016/03/28(月) 10:09:52.25 ID:

転圧もしたのか
14:2016/03/28(月) 10:10:04.57 ID:

どうでもいいとかくだらないと思うなら書き込むなよ
16:2016/03/28(月) 10:13:37.66 ID:

>>14
たしかに

まあバカなんだろ

15:2016/03/28(月) 10:11:30.09 ID:

去年の春天もやけに白いのが売れてるんだよな 想定単勝4~5番人気 それが2番人気に
高速の京都の馬場で過去に惨敗し適性がない事が顕わになったのに何でこんなに売れてんだ???不思議だった

そうしたら見事白いのが1着 狐につままれた気分だった そうしたら後に馬場造園課が大量の水を撒いたことが発覚 そういうことかと納得した
(意味が分からない奴は白いのの皐月賞をググれ)

17:2016/03/28(月) 10:14:16.84 ID:

スノーフェアリーの1年目の女王杯も、スノーフェアリー陣営から、
芝丈を伸ばすなら来日するという条件だったから、
当日は芝が伸びきってたし、良馬場にしては馬場も重かった

後でそれを聞いた日本の馬主たちが猛抗議した結果、翌週のMCSはレコード決着
結局、馬場造園課の匙加減ひとつなんだよな

19:2016/03/28(月) 10:20:26.12 ID:

>>17
2回目はどうだったんだ?
それでも懲りずに事後報告で続けるって凄いなw
21:2016/03/28(月) 10:23:45.75 ID:

>>19
2回目はスノーフェアリーの強さだけが際立ったレースだったよ
アヴェンチュラの勝ちでおかしくないレースだった
20:2016/03/28(月) 10:21:52.17 ID:

>>17
それ事実だろうな?
23:2016/03/28(月) 10:25:29.50 ID:

>>20
事実だよ、今でも検索したら記事がひっかかるんじゃね?
18:2016/03/28(月) 10:19:51.87 ID:

アーサーもここ3戦G2~G3で3連敗中なのに昨日はG1で1番人気だったね 1200mの持ち時計も1.06.7と出走メンバー中1位という・・ 偶然だよね><
22:2016/03/28(月) 10:24:37.96 ID:

違う。 馬場造園課の匙加減1つが問題ではなく 見事なまでに ” 買い ” がリンクしてることが問題なんだよ
29:2016/03/28(月) 10:34:17.12 ID:

>>22
単純にオッズが胡散臭いんだよ
昨日なんてずっとアイルが1番人気だったのに最後は並んでるからな
レース前に最終オッズ出せよ
24:2016/03/28(月) 10:27:35.51 ID:

悪天候で馬場が悪くなると掘れて凸凹になり人馬ともあぶない
翌週までに凹んだとこに砂なりをいれて平均的にし
砂いれただけでは馬の脚力からしてそこに脚がいったら
あぶないから転圧してある程度固める
まあよくある手順というか最善の馬場管理だな
それとも先週の馬場をなんにもしないで荒れたまま
危険なままにしとけというのか?
25:2016/03/28(月) 10:30:26.00 ID:

あとは、本当に芝刈りで高速馬場になるとおもってるのか?w
500キロの物体が60キロで走るのに
数センチ芝刈りしたからといって本当に
高速馬場高速馬場いわれるほどの影響があると思ってるのか?
36:2016/03/28(月) 10:49:29.02 ID:

>>25
芝が短ければ道中の疲労具合が軽減され結果的にタイムに影響するだろ?
26:2016/03/28(月) 10:31:43.83 ID:

問題なのは「馬場に手が加わるということを知っていたこと」それを受けて「大量の単勝が買われたということ」
28:2016/03/28(月) 10:34:07.16 ID:

昨日レコードタイムいくつ出たか知ってるか
30:2016/03/28(月) 10:36:24.30 ID:

今はデジタル時代、一瞬で出せるのに出さない
31:2016/03/28(月) 10:41:02.12 ID:

芝刈りがどうかは知らんが、手を加えてキチガイ馬場にしたのだけは事実だからな
32:2016/03/28(月) 10:43:53.49 ID:

まあ大量の買いが入ったと言っても
土曜日から早くなっていたのは周知の事実で冷静に馬柱見れば持ち時計が速いのはわかるはずだし
33:2016/03/28(月) 10:45:08.58 ID:

前日の散水の有無や降水量は開示するようになったから、
あとはレース当日の含水率があればな
35:2016/03/28(月) 10:48:52.05 ID:

儲けたから良いと思うw
37:2016/03/28(月) 10:51:02.32 ID:

カン違いしてる偏執狂が何人かいるけど日本最強馬のディープインパクトの子供にして武豊鞍上でスーパースターのキズナを勝たせるための散水だよ
不人気ゴールドシップなんて勝たせてもJRAには何のメリットも無いだろ?そうだよなディープのファンの皆さん
43:2016/03/28(月) 11:22:24.73 ID:

>>37
ゴールドシップは客が呼べる馬だから宝塚を盛り上げる意味では重要
47:2016/03/28(月) 11:37:29.26 ID:

>>43
成績安定しない鈍足駄馬に客を呼ぶ力なんてあるわけねえだろ
天下のディープ様に嫉妬すんなよステゴ基地
はよ死ね
38:2016/03/28(月) 10:54:30.18 ID:

な~にも分かってねぇ 俺は春天のあと「2度と白いのが馬券に絡むことはな!」ってここに書いた その通りになっただろ
40:2016/03/28(月) 11:02:49.36 ID:

平場のレース見ればどんな馬場になってるか分かるんだから造園課がどう弄ったかは関係ないね
ただ前売りで買った人は御愁傷様でしたw
42:2016/03/28(月) 11:08:05.51 ID:

事前発表はあったの?
情報媒体は色々あるけど最低枠順出てそれが最速で新聞なりに載ってそのタイミングで告知しないと不公平感はあるな、ギャンブルの定義の根幹を崩す事にもなる
45:2016/03/28(月) 11:25:42.82 ID:

天気予報が外れたとかじゃないの
雨降る予報で馬場固めといたら降らなかったとかよくある
晴れ予報で水撒いといたら曇りだったとかな
46:2016/03/28(月) 11:27:06.55 ID:

ディープの子供を勝たせるためだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.