うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一

【競馬】福永「リアルスティールが勝ち落ち込んでいたが元気をもらった」

投稿日:

1:2016/03/27(日) 16:28:02.79 ID:

福永騎手「スタートさえうまく出ればいい競馬ができると思っていた。今後はこの馬が短距離界を引っ張ると思う。
リアルスティールが勝ち、落ち込んでいたが、元気をもらった」
https://twitter.com/keiba1422/status/713990608688263168
3:2016/03/27(日) 16:28:59.30 ID:

あ、凹んでたのね
自業自得だが
4:2016/03/27(日) 16:29:36.32 ID:

勝てるチャンスをモノに出来なかったお前が悪い
5:2016/03/27(日) 16:29:49.23 ID:

こういうことが言えるのはすごいわ。
6:2016/03/27(日) 16:30:26.11 ID:

そりゃあ凹むよな
エピファのスミヨンもそうだったけど世界の一流ジョッキーとの差をまざまざと見せつけられたんだから
7:2016/03/27(日) 16:30:27.48 ID:

落ち込んでいたwって
8:2016/03/27(日) 16:30:32.13 ID:

今日は良い騎乗してたな
この調子で重賞も気合を入れて頑張ってくれよ
9:2016/03/27(日) 16:31:03.96 ID:

こいつ自己中すぎる
10:2016/03/27(日) 16:31:06.37 ID:

マジで言ったの?どこまで自分本位なんだコイツ。呆れるわ

11:2016/03/27(日) 16:31:12.80 ID:

これ悔しいのはわかるけどいったらだめでしょ。
12:2016/03/27(日) 16:31:13.34 ID:

ネタかと思って開いたから笑った、変に意地張らずに正直だなぁ福永
でもこれ聞いて矢作が良く思うかはちょっと微妙だし国内でも乗り替わりあるんじゃ…
32:2016/03/27(日) 16:34:48.50 ID:

>>12
誰に乗り替わるっていうんだ?
60:2016/03/27(日) 16:38:25.14 ID:

>>32
古馬なら武空いてるけど矢作って武ほとんど乗せてないんだよなあ
181:2016/03/27(日) 16:59:56.68 ID:

>>60
え?
14:2016/03/27(日) 16:33:00.74 ID:

こういうガセやめなよ
日本馬が勝って落ち込む騎手なんている訳ない
79:2016/03/27(日) 16:41:13.53 ID:

>>14
勝利ジョッキーインタビュー見てから言え。情弱が
15:2016/03/27(日) 16:33:01.27 ID:

矢作は普通に怒りそうだよなこの発言、自分が乗らないからって負けるのを望んでたのかって
福永は純粋すぎるわ
16:2016/03/27(日) 16:33:01.63 ID:

リアルスティール関係者には面と向かって言っちゃいけないだろうが、
正直福永の立場なら誰だって落ち込むわ。正直でいいと思う。これから頑張れ。
17:2016/03/27(日) 16:33:16.52 ID:

釣りと思ったらマジだった
18:2016/03/27(日) 16:33:19.19 ID:

こういうボンボン丸出しのところが嫌われるところw
嘘でも乗ってた馬が世界を制して嬉しかったとでもいう謙虚さが無いのがね
19:2016/03/27(日) 16:33:37.63 ID:

40手前だろ?
親父が大物で仕事面で苦労しないと
ここまモンスターに仕上がるのかw
21:2016/03/27(日) 16:33:44.58 ID:

ムーア騎手との差を見せ付けられてまだまだ自分も精進せねばと思いました^^

みたいなコメントしとけばいいのにw

でもこういう正直さは嫌いじゃないかもw

22:2016/03/27(日) 16:33:58.80 ID:

正直でいいね
23:2016/03/27(日) 16:34:04.41 ID:

それにしても3年もG1勝ってなかったんだな
24:2016/03/27(日) 16:34:15.20 ID:

釣りでも有り得ないことを平気で言ってのけるのがF
25:2016/03/27(日) 16:34:23.71 ID:

オレが矢作なら二度と乗せないわ
26:2016/03/27(日) 16:34:34.83 ID:

隠し切れないクズっぷり
27:2016/03/27(日) 16:34:36.43 ID:

むしろあれだけ負け続けても乗せられてたのが異常なんだよ
28:2016/03/27(日) 16:34:37.69 ID:

リアルスティール負けろ!って思ってたんだな
もうサンデーの馬乗るなよ
29:2016/03/27(日) 16:34:42.33 ID:

思ってても言っちゃダメだろ
30:2016/03/27(日) 16:34:42.41 ID:

ビッグアーサーは最後まで仕事しろよ
31:2016/03/27(日) 16:34:43.78 ID:

自分から動けない騎手だから勝てないのはしょうがないって自身もわかってるんだろうけどなぁ
33:2016/03/27(日) 16:34:49.96 ID:

落ち込みたいのは今まで散々恥かかされたリアステ関係者及びファンだよ

日本競馬会の為に今すぐ辞めろ

35:2016/03/27(日) 16:35:09.01 ID:

細江並の嫉妬
36:2016/03/27(日) 16:35:11.37 ID:

よしこれから毎週落ち込ませればいいんや
37:2016/03/27(日) 16:35:18.48 ID:

これリアルスティールの馬主、調教師、関係者が見たらどう思うんだろうな
38:2016/03/27(日) 16:35:24.13 ID:

何とも思ってない方が怖いわ
39:2016/03/27(日) 16:35:27.37 ID:

負けろと思いながら
見てたのかwwwww
40:2016/03/27(日) 16:35:40.81 ID:

ってことは勝ってほしくなかったってことだね クズすぎて笑えない
41:2016/03/27(日) 16:35:41.30 ID:

リアルが勝って落ち込むとか言ってたら、陣営怒って乗せてくれなくなるぞ!ま、そこはコネが凄いから何言っても楽勝なんだろうがね…
42:2016/03/27(日) 16:35:56.77 ID:

お前ら福永が何言っても叩くんだな
「降ろされた馬が勝って落ち込む」
って当たり前だろ
43:2016/03/27(日) 16:35:57.28 ID:

ねえどんな気持ち?ね?悔しいんでしょ?悔しいっていえよwwww

って思ってたんだろお前らw
言ってくれたじゃんwww

44:2016/03/27(日) 16:35:58.74 ID:

やっぱり自覚してたのかよwwwwwwwwwww
45:2016/03/27(日) 16:36:12.25 ID:

釣りかと思ったらマジだった・・・

この発言は、騎乗停止32週間やろ!!!!!!!

46:2016/03/27(日) 16:36:16.58 ID:

言いたいことは分かるけど舌足らずでリアステ陣営は気分損ねるぞ
47:2016/03/27(日) 16:36:19.55 ID:

インタビューで半笑いしながら言ってたね
48:2016/03/27(日) 16:36:21.97 ID:

じゃあ負けたら喜んでたのか
49:2016/03/27(日) 16:36:31.35 ID:

リアル負けてたら喜んでいた訳か。中学生かお前は
50:2016/03/27(日) 16:36:49.63 ID:

今インタビュー流れてたけど「落ち込んでた」とは言ったけど
「リアルスティールが勝ち」なんて名指ししてねーぞ

捏造じゃん

70:2016/03/27(日) 16:39:47.55 ID:

>>50
「昨日の夜」としか言ってないよな
凄い捏造だわ
83:2016/03/27(日) 16:41:53.85 ID:

>>70
昨日の夜なにが起きたか考えれば捏造でも何でもない
51:2016/03/27(日) 16:36:56.69 ID:

自分が下手にのっていたとは思わないところはすごい 天然なんだろうな
52:2016/03/27(日) 16:37:08.31 ID:

苦笑いしながら告白しやがった。さすがコネさん
53:2016/03/27(日) 16:37:09.09 ID:

人間のクズだわ

頭にきてビッグアーサーの馬券を破いた

54:2016/03/27(日) 16:37:09.52 ID:

リアルが勝ったのを観て、自分も頑張らなくてはと奮起した

とかマイルドにしろよ仮にもスポーツマンなのに

55:2016/03/27(日) 16:37:24.51 ID:

リアルスティールが勝って落ち込んでたのか、リアルスティールが勝って元気を貰ったのかどっちなのか?

前者ならサイテー、後者ならまあ理解できるけどな
人として

56:2016/03/27(日) 16:37:25.52 ID:

文字に起こすのと実際聞いてみるのじゃ印象違うな
よくやる自虐じゃんw
57:2016/03/27(日) 16:37:38.58 ID:

福永さん独り反省会してましたw
61:2016/03/27(日) 16:38:29.08 ID:

いっくんのそういうところ嫌いじゃない
63:2016/03/27(日) 16:38:53.78 ID:

降ろされてライアンが圧勝してたからだろ
だからこそ今日の勝ちに繋がったんだと思うけど
64:2016/03/27(日) 16:39:02.38 ID:

まぁ本音を言えばだれでもそら落ち込むわ
でも苦楽を共にしてたリアルスティールが勝ったんだし勝ってくれて嬉しいとまでは言わないが
元気をもらったとかよし俺もって気合が入ったとか言えるようになれれば一流

福永はよくも悪くも本音言っちゃうのがなw

65:2016/03/27(日) 16:39:05.42 ID:

「リアルスティール」なんてインタビュー一言も言ってないぞ

捏造コメントじゃん

78:2016/03/27(日) 16:41:04.35 ID:

>>65
じゃあサウンズオブアースで落ち込んでたのか?
言葉に発せずともわかるだろ
何の事言ってるのかくらい
103:2016/03/27(日) 16:44:45.22 ID:

>>78
だからといって
実際にはコメントしてないのに
「」は捏造だろw
66:2016/03/27(日) 16:39:10.25 ID:

僕が、僕が一番上手くリアステを操縦できるんだああ

アムロみたいだなコイツ

67:2016/03/27(日) 16:39:35.59 ID:

謙虚さの欠片も無い野郎だと思ってたけどこういうジョーク言えるのか
68:2016/03/27(日) 16:39:38.50 ID:

正直でよろしい
69:2016/03/27(日) 16:39:47.34 ID:

リアステが勝ってとは言ってない
ライバルのディラが負けて悔しいって事だよ
71:2016/03/27(日) 16:39:56.53 ID:

「昨日の夜落ち込んでた」
と言ってるけど福永の口からは「リアルスティール」なんて一回も出てない

お前ら福永のことなら実際に確認しないで叩くのな

72:2016/03/27(日) 16:40:03.78 ID:

>リアルスティールが勝ち、落ち込んでいたが、元気をもらった」

今まで落ち込んでいたが、リアルスティールが勝ったオカゲで元気をもらい自分も勝てた

ってコトなのか?

100:2016/03/27(日) 16:44:19.33 ID:

>>72
ビッグアーサーの勝利騎手インタビューでのことだから、話の流れ的に普通に
「昨日の夜中ちょっと落ち込んでたんですけど、(このビッグアーサーでの勝利で)元気貰いました」って意味
完全に苦笑いしてたし、リアルスティールの事言ってるのは推して知るべしと言ったところ

久しぶりのGⅠ制覇にテンション上がって本音が出ちゃったんだろうけど、関係者はいい顔しないだろうね

120:2016/03/27(日) 16:48:13.90 ID:

>>100
ビッグアーサーの勝利インタビューなのに、リアルスティールのことを言うのはダメだわなw

ビッグアーサーがG1で勝ったのに、関係者は気分悪いよね。

73:2016/03/27(日) 16:40:06.42 ID:

そう思うのは仕方ないけどそれを言葉に出すのはちょっとおかしいわ
40前だろ?常識なさすぎ
76:2016/03/27(日) 16:40:47.03 ID:

>>73
だから「リアルスティール」なんて福永は一言も口に出してねーんだよ
89:2016/03/27(日) 16:43:00.44 ID:

>>76
じゃあなんで落ち込んでたの?
言外にリアルスティールのことだってわかるだろ
74:2016/03/27(日) 16:40:18.06 ID:

リアルに勝たれて落ち込むってほぼリアルが負ける事を望んでたかのような誤解を受けるしな
もうちょっと気を付けた方がいい
75:2016/03/27(日) 16:40:31.87 ID:

来週からまた平常運行に戻って落ち込むじゃん
80:2016/03/27(日) 16:41:17.61 ID:

会話の流れから、リアルがムーアで勝って落ち込んでたってわかるだろ。
そんなこともわからないとかアスペだろ
81:2016/03/27(日) 16:41:39.92 ID:

ほんと実際に確認しないで叩くやつばっか
リアルスティールなんて言ってませんが
82:2016/03/27(日) 16:41:46.71 ID:

くずやなこいつ
84:2016/03/27(日) 16:42:05.85 ID:

まあニュアンスは匂わせてるからリアステの名前言ってなくても同じだわな

あとは好きなように受け取ればいい
俺はコラムで勝算が高いドバイで乗れなくて悔しがってたの知ってたし正直だな、と思って好感持った
本音隠した綺麗事でもいいから、勝ってくれて良かったと言うべきと受け取る人もおるやろ

85:2016/03/27(日) 16:42:13.62 ID:

クズはお前らだボケ
87:2016/03/27(日) 16:42:33.24 ID:

16年前の高松宮記念で2着だった馬の騎手の1着馬に対するコメントでも調べてくればいいんじゃない
109:2016/03/27(日) 16:45:36.60 ID:

>>87
その因縁があるから今日この流れのなかで高松宮記念を勝ったというのが面白い
177:2016/03/27(日) 16:58:38.41 ID:

>>87
一番来てほしくない馬がいた だっけ
88:2016/03/27(日) 16:42:56.71 ID:

やっぱり降ろされた馬が勝つと落ち込むんだなw
凱旋門で応援してた池添も内心は負けろって思ってたんだなw
98:2016/03/27(日) 16:44:16.26 ID:

>>88
そりゃそうだろ
ちょくちょく若手のインタビューでも乗り替わりで勝たれるのが一番悔しいって言ってるしな
問題はその気持ちを飲み込んで建前で語れるかどうか
90:2016/03/27(日) 16:43:06.69 ID:

勝ったからじゃなくて乗れなかったから落ち込んでたってことだろ
91:2016/03/27(日) 16:43:11.15 ID:

リアル勝たれたけどビッグアーサー手に入れた
どっちが良かったかな
92:2016/03/27(日) 16:43:33.50 ID:

福永は馬の事で落ち込んでないだろ
乗り替わりであっさり結果を出されたから、ムーアとの差をマジマジと見せつけられて落ち込んでたんだよ
93:2016/03/27(日) 16:43:35.71 ID:

まぁリアルが負けろとまで思ってたは言い過ぎだろうけど
リアルの名前出してないんだからリアルのことじゃない、リアルの勝ちで元気もらったって解釈、擁護は無理がある
94:2016/03/27(日) 16:43:37.52 ID:

余計な一言多いよねこの人
106:2016/03/27(日) 16:45:02.11 ID:

>>94
でも成長している
こういう騎手は伸びるよ

負けたらコメント出さない奴だっているんだから

96:2016/03/27(日) 16:43:59.38 ID:

本当に正直な人だなw
97:2016/03/27(日) 16:44:01.98 ID:

リアルスティールが勝ち、落ち込んでいたが、元気をもらった
(落ちこんでいたがリアルスティールが勝ち元気を貰った)

さすがにこれやろ

99:2016/03/27(日) 16:44:18.37 ID:

常識で考えれば「勝てなかった自分が情けなくて落ち込んでた」って取るのが普通じゃん

この文章には明らかに悪意ある改変だし、その悪意ある改変をそのまま受け止めて叩くやつはカス

102:2016/03/27(日) 16:44:43.10 ID:

誤解を招く言動をした福永が悪いじゃん
137:2016/03/27(日) 16:50:57.49 ID:

>>102
いろんな解釈ができるコトを言った福永」が悪いってコトだわなw
104:2016/03/27(日) 16:44:47.51 ID:

福永スレが94もある・・・
105:2016/03/27(日) 16:44:52.32 ID:

G1に手が届かなかった馬が勝ち取ったのにその主戦がこれかよ
107:2016/03/27(日) 16:45:22.04 ID:

インタビュー見たけど「昨日の夜中、落ち込んでたんですけど」って言ってたがなぁ。記者が翻訳したんじゃないの。
108:2016/03/27(日) 16:45:26.70 ID:

スミヨンのときみたいに俺でも勝ったみたいなのよりはいいかと思ったけどやっぱクズやな
110:2016/03/27(日) 16:45:40.53 ID:

まーたアンチが発狂してるのか
111:2016/03/27(日) 16:45:50.26 ID:

こういうのを素直に言える福永が凄いな
ウオッカでリターンくらった時の武さんなんか言い訳ばっかりだったもんなw
113:2016/03/27(日) 16:46:40.95 ID:

まあジョッキー座談会でも言ってたけど、主戦から降ろされた騎手はみんな直後のレースは勝ってほしくないってさ
115:2016/03/27(日) 16:46:53.33 ID:

競馬板ってアスペが多いんだな
それかアスペのフリしてでも叩きたいやつか
116:2016/03/27(日) 16:47:01.75 ID:

「リアルスティールで結果を出せなかったことに落ち込んでいた」
って意味なの明らかなのにこの改変は実際悪意しかないわ
118:2016/03/27(日) 16:47:43.47 ID:

落ち込むとか馬主に嫌われるぞw
119:2016/03/27(日) 16:48:05.24 ID:

人間味出てていいなあ
福永嫌いだったけど応援するわ
121:2016/03/27(日) 16:48:30.18 ID:

そりゃ乗り替わりで結果がすぐに出たら自分の騎乗技術を否定されたようなものだからなあ
123:2016/03/27(日) 16:48:58.15 ID:

乗り替わりで勝たれたら落ち込むに決まってるだろ
叩いてる奴はアホなのか
124:2016/03/27(日) 16:49:27.15 ID:

福永「ドゥラメンテが負けて落ち込んだだけだぞ」
125:2016/03/27(日) 16:49:33.98 ID:

ケチつけたいがゆえに何でも悪いように解釈する人達がいる
ホント感心するわ
128:2016/03/27(日) 16:50:08.13 ID:

いっくんのジョークにマジレスする人達
129:2016/03/27(日) 16:50:16.97 ID:

勝ったことに落ち込むというか自分の未熟な騎乗技術に対して落ち込むという意味だろさすがに
130:2016/03/27(日) 16:50:18.98 ID:

はぁ?
131:2016/03/27(日) 16:50:31.57 ID:

社会人としてありえないコメントだからネタかと思ったらマジかよ

おめでとうございます、結果出せずにすみませんから入るのが普通だろ
自己中すぎてびっくりだ

153:2016/03/27(日) 16:53:38.94 ID:

>>131
そう言ってるお前が社会人に見えないのが残念だなw
133:2016/03/27(日) 16:50:42.32 ID:

(リアルに乗れなくて)昨日の夜落ち込んでいたが
なら全然問題ないんだよなぁ
ほんとマスコミって変に補完するよね
135:2016/03/27(日) 16:50:50.99 ID:

もう福永の話題ばかりうんざりです
147:2016/03/27(日) 16:52:12.44 ID:

>>135
悪くも悪くもスターだから
この流れは今後続く。
179:2016/03/27(日) 16:59:34.33 ID:

>>147
いっくんは何言っても叩かれるから仕方ないね
以前は「岩田くん」って言っただけで粘着されたしもう病気
136:2016/03/27(日) 16:50:51.53 ID:

流石に釣りだろ
138:2016/03/27(日) 16:50:59.46 ID:

福永アンチと武アンチは異常
共に揚げ足取りしてるだけ
140:2016/03/27(日) 16:51:39.67 ID:

中山記念は別に糞騎乗でも何でもない
だってドバイで勝つなんて誰も思ってなかっただろ
リアルスティールは状態が劇的に上がっていた
そういうときに代打で外人がたまたま勝って、福永は下手くそ、というレッテルを貼られてしまう
この人にはそういう不運がある
141:2016/03/27(日) 16:51:41.62 ID:

武豊みたいに自虐ネタを言ったつもりなんだよ
それだけ上機嫌なのだ
142:2016/03/27(日) 16:51:47.81 ID:

いやむしろこういうことが言えなかったのが今までの福永
今までは自分は悪くないの一点張りだったもん
少しは成長して大人になったんじゃね
160:2016/03/27(日) 16:54:49.38 ID:

>>142
笑えねーよ&歳食いすぎだよ
藤田あたりの小僧が言うなら理解できるけど
143:2016/03/27(日) 16:51:52.11 ID:

中山記念は別に糞騎乗でも何でもない
だってドバイで勝つなんて誰も思ってなかっただろ
リアルスティールは状態が劇的に上がっていた
そういうときに代打で外人がたまたま勝って、福永は下手くそ、というレッテルを貼られてしまう
この人にはそういう不運がある
145:2016/03/27(日) 16:51:59.12 ID:

自分が下手で降ろされた事じゃなく
勝てる出来&条件の時に降ろされた事に対して落ち込んでるからなコイツ
146:2016/03/27(日) 16:52:12.25 ID:

落ち込んでいたの箇所で意味がかわってくるww
すげぇテクニカルだな
165:2016/03/27(日) 16:55:45.30 ID:

>>146
いろんな意見があるように、全く意味が違ってくるからなw
こういうときは誤解を招くようなコトは言わん方がいい。

普通に
「応援してくれたみなさんありがとうございます。チャンスをくれた関係者に感謝しています」でいいのにw

148:2016/03/27(日) 16:52:27.70 ID:

この正直さがツキを呼んだのだろう。
150:2016/03/27(日) 16:52:42.06 ID:

それだったら落ち込むなんて言葉使うなよ、頭悪いからそんなことまで想定してなかったんだろうけど
174:2016/03/27(日) 16:57:55.30 ID:

>>150
そうそう

落ち込む、なんてネガティブな言葉を使うなら
変に誤解与えないように「自分の技術が」とか何とかきちんと付けてコメントしないと
人は自分の思うようにだけ読みとってなんてくれないわ

これだけの人が色々な意見を書き込んでる時点で、色々な意味で受け取ってしまっている

193:2016/03/27(日) 17:01:41.90 ID:

>>174
そんな詳細解説されたら笑えないだろ。
普通の人なら普通に理解できるから。
叩くために無理矢理曲解する福永アンチには無理だろうけど。
151:2016/03/27(日) 16:53:10.14 ID:

ほんとこういう福永に限らずインタビューのコメントを
都合良いように「自分の考えた方向性」に編集するのが当然のようになってる風潮クソだわ
152:2016/03/27(日) 16:53:12.85 ID:

ネガティヴ思考ワロタ
154:2016/03/27(日) 16:53:41.83 ID:

藤岡康はお前にビッグアーサー強奪されて落ち込んでいるぞ
168:2016/03/27(日) 16:56:46.25 ID:

>>154
ワロタw
156:2016/03/27(日) 16:53:49.58 ID:

伸びすぎワロタ
157:2016/03/27(日) 16:53:53.28 ID:

過去に俺が乗っても勝てたんちゃうとか発言するから悪意が混じってしまうんだよなあ
本当のところはどっちだろうな、不甲斐なくてか、手を離れたとたん勝ったことにか
158:2016/03/27(日) 16:53:57.53 ID:

アスペか曲解しかできない根性ひん曲がった奴らの巣窟か?
159:2016/03/27(日) 16:54:44.16 ID:

ずっと乗ってきた愛馬が大きいところで一花咲かせたんだから素直に喜んでやれよ…
161:2016/03/27(日) 16:54:52.36 ID:

終始笑顔で調子に乗って口走った感じだなコネッキーは
普通思っててもなかなか言えない事だが長野五輪の葛西みたいなもんか
162:2016/03/27(日) 16:54:55.30 ID:

落ち込んだついでに正直に謝罪して欲しい
ジャスタウェイの有馬記念の「中山の直線が短かった」はいいわけだろ??
163:2016/03/27(日) 16:55:12.73 ID:

このスレで自分の良いように解釈して叩いてるやつもこれ書いた記者と同レベルなの自覚しようね
164:2016/03/27(日) 16:55:29.55 ID:

まぁインタビュー記事の捏造なんて日常茶飯事だからな
実際のインタビューを動画で見てみると全然ニューアンスが違うとか当たり前だし
167:2016/03/27(日) 16:56:11.86 ID:

俺も福永は好きではないが
おまえらは嫌いなやつの発言を悪く取りすぎだ
今回の自虐発言は普通に面白いだろ
169:2016/03/27(日) 16:57:20.31 ID:

>>167
しかも勝った後に落馬するというオチ付き
190:2016/03/27(日) 17:00:50.50 ID:

>>167
おもろいか?
ジャパンカップのエピファの時の「切ない」発言とか
言葉選べよ、40手前だろ?
笑えね~し、ましてやボンボンだし尚更だ
197:2016/03/27(日) 17:02:00.16 ID:

>>190
ボンボンは単なる妬みだろw
214:2016/03/27(日) 17:04:38.44 ID:

>>197
実力一本で地位気づきあげてきた岩田とかなら
ああいう発言でも笑えるけど
この人ってボンボンなだけじゃん
170:2016/03/27(日) 16:57:38.02 ID:

勝って落ち込んでたってことは負けたら喜んでたってことか
そりゃないぜいっくん・・・
171:2016/03/27(日) 16:57:39.23 ID:

ドゥラメンテと同路線なんだからそもそも勝つのは難しかっただろ
菊花賞は外人なら勝ってたとは思うが
騎手の粘着アンチは頭おかしい
172:2016/03/27(日) 16:57:42.52 ID:

エピファは俺が乗っても勝ってたとか言う人だからほんとに勝たれて落ち込んでたんでしょ
173:2016/03/27(日) 16:57:49.48 ID:

なんでこういう捏造が罷り通るんだろうな
最低でも

「(リアルスティールが勝って)昨日の夜は落ち込んでいた」

最近の「うま速」記事一覧

って記者の解釈は()閉じにしないとダメだろ。本人の発言じゃないのに

178:2016/03/27(日) 16:59:12.49 ID:

>>173

結局これ

175:2016/03/27(日) 16:58:14.31 ID:

じゃあ負けることを願ってたんだな
最低すぎwwww
176:2016/03/27(日) 16:58:21.35 ID:

180:2016/03/27(日) 16:59:34.97 ID:

自虐ネタとしての発言だと思ったけどな
苦笑いしながらしゃべってたしこっちも聞いてて笑えた
182:2016/03/27(日) 17:00:03.75 ID:

なんか擁護してる奴いるけど今更自分の不甲斐なさに気づいたっていうの?数年遅いんだが
183:2016/03/27(日) 17:00:11.77 ID:

「ムーア騎手とリアルスティールに喝を入れられました。今日は上手く行きましたね。この調子で頑張りたいと思います」

これが100点満点の解答

192:2016/03/27(日) 17:01:35.00 ID:

>>183
どこが100点?
触れる必要すらないでそ
184:2016/03/27(日) 17:00:13.75 ID:

やっぱり武豊は談話がうまいんだな
こういう誤解はされない
185:2016/03/27(日) 17:00:26.66 ID:

昨晩になんでリアルスティールが勝ったこと知ってるんだ?
騎手は土日、外部との通信を遮断されてるんでは?
TVは見れるのか。
204:2016/03/27(日) 17:03:09.60 ID:

>>185
調教ルームは各部屋にGC観てるTVあるみたいだよ
ドゥラメンテのダービーのときにデムーロが朝までGC観てたらしいし
224:2016/03/27(日) 17:06:38.78 ID:

>>204
そうなのね。どうも。
187:2016/03/27(日) 17:00:32.15 ID:

注釈つけろとか言ってる奴は間違いなく世間知らずの馬鹿だろ

あの手のインタビューでだらだら長く喋っても周囲を困らせるだけだから
要点だけスパッというのが頭のいい騎手だわ
時間制限があるのにいちいち技術がうんたらとか付け加えられるかよカスwww

188:2016/03/27(日) 17:00:35.56 ID:

リアルスティールが勝って~なんて言ってない
落ち込んでたってのは自分が乗れなかったのが不甲斐なくて悔しいって事だろう
189:2016/03/27(日) 17:00:42.41 ID:

良くも悪くもこちらの想像の域を出ることのない騎手だな
191:2016/03/27(日) 17:01:31.38 ID:

過去の発言からみて
リアルも俺が乗ってても勝ってたよ
下ろしやがってクソが
ってことだろ
194:2016/03/27(日) 17:01:47.96 ID:

お前ら高松宮外したからって痛すぎだろw
195:2016/03/27(日) 17:01:49.06 ID:

実際落ち込むんだろうけど、表に出すなよw
表向きはリアステの勝利を祝えw
196:2016/03/27(日) 17:01:49.33 ID:

藤岡「(乗り替わりでビッグアーサーが勝って)落ち込んだ」
207:2016/03/27(日) 17:03:31.71 ID:

>>196
デムーロはもっと落ち込んでるだろw
198:2016/03/27(日) 17:02:18.76 ID:

リアルスティールが勝って落ち込んでたでもいいでしょw
結局、自分の手腕がなくて落ち込んでいたことにかわりないやんw
お前らマジでヤバい奴だろw
199:2016/03/27(日) 17:02:20.93 ID:

しかしまあ気持ち悪いスレほど伸びるな

2chが廃れてる中、競馬板がにぎわうのはそれだけ馬鹿ニートとか世間知らずが残ってる証拠だなw

201:2016/03/27(日) 17:02:49.62 ID:

福くんのゲス発言
現地あまり笑ってなかったぞ
211:2016/03/27(日) 17:03:51.70 ID:

>>201
自分で笑っとったやんw
202:2016/03/27(日) 17:02:51.01 ID:

俺でも勝てたって言ってないだけマシだと思うよ
203:2016/03/27(日) 17:03:01.10 ID:

こいつ酷いわ
206:2016/03/27(日) 17:03:30.94 ID:

コラムでもリアル絶好調これは勝つわみたいなこと書いてたし
普通に嫉妬だろ
208:2016/03/27(日) 17:03:37.64 ID:

ワンターンでリアル向きの舞台って言ってたから自分が乗っても勝てるという自信はあっただろうけどな
自虐で言ったんだよ面白いと思って
普段冗談をあまり言わない人は突然冗談を言ってもそう受け取ってもらえないんだな
209:2016/03/27(日) 17:03:46.40 ID:

落ち込む必要ないだろ
ムーアは超一流なんだからな
213:2016/03/27(日) 17:04:32.92 ID:

>>209
せやなムーアぐらいしかリアルスティール勝たせられないもんな
210:2016/03/27(日) 17:03:48.07 ID:

リアルスティール降ろされて落ち込んでたってことじゃあ
212:2016/03/27(日) 17:04:29.41 ID:

デムーロならきっとドバイから「ビッグアーサーオメデトウ ウマクノレナクテゴメンネー」って気を利かせたコメントするだろうな
215:2016/03/27(日) 17:04:41.09 ID:

つまり
負けろ
と思っていたのか
218:2016/03/27(日) 17:05:05.89 ID:

>>215
頭悪いのかな?w
216:2016/03/27(日) 17:04:49.40 ID:

落ちんこでたけどリアルスティールが勝って元気をもらったってことだろ
219:2016/03/27(日) 17:05:14.98 ID:

リアルを負けろとは思ってねえだろ流石に
絶対勝てるとは思ってなかっただろうがなw
220:2016/03/27(日) 17:05:48.23 ID:

放送見てりゃリアルの名前も勝って落ち込んだ、なんてのも言ってないの分かるだろうけど
このコピペが貼られまくっていつの間にか事実になっちゃうんだろうな
226:2016/03/27(日) 17:06:50.18 ID:

>>220
既にこのスレでもスレタイと>>1の内容だけ見て反射的にレスしてるやつだらけだしな
しかもそんな捏造発言のスレほどよく伸びる気持ち悪さ
221:2016/03/27(日) 17:05:58.35 ID:

もはやアンチって病気だな
どんな内容でもとにかく叩く
怖い怖い近づかないようにしよ
246:2016/03/27(日) 17:14:26.88 ID:

>>221
福永に関しても世間の犯罪者や有名人に関しても、とにかく叩く口実を探してる
何にもしないで得た正義の旗の元、影で文句だけ付けたい陰湿さを正当化する為に延々と口汚く罵る
みんなイジメが大好き
253:2016/03/27(日) 17:16:21.58 ID:

>>246
一度嫌いになったやつを絶対許さないからなネット民は。
その後どんな善行をしてもダメ。
222:2016/03/27(日) 17:06:08.85 ID:

もし本当にこんな事を言ってたら人としておかしいと思うよ
要は負けてほしかったって事だろ?
223:2016/03/27(日) 17:06:09.83 ID:

そもそもG1勝利インタビューで、
「俺は落ち込んでいた」なんて持ち出す必要があるのかという話
227:2016/03/27(日) 17:07:13.61 ID:

>>223
いいじゃん、おもろい自虐は大歓迎
232:2016/03/27(日) 17:09:28.80 ID:

>>227
だから、どこが笑えんだよ?
228:2016/03/27(日) 17:08:33.61 ID:

正直なとこに好感が持てるし
ちゃんと実力もある
なんで毛嫌いするヤツがいるのか理解できない。
229:2016/03/27(日) 17:08:58.14 ID:

福永もこれからはどんどん冗談や皮肉を言うようになるだろうね
あと数年で引退する年齢だし
その後はテレビタレントとしてやってゆくのだ
230:2016/03/27(日) 17:09:11.58 ID:

普通に福永に勝たれたからたかだかインタビューでの発言を叩くことしか憂さ晴らしできないんだろアンチは
231:2016/03/27(日) 17:09:21.15 ID:

毛嫌いはしていないが、信用していないだけ
233:2016/03/27(日) 17:09:36.08 ID:

福永はアンチもオタも気持ちわりいな
234:2016/03/27(日) 17:09:44.69 ID:

お前らが必要以上に聞いてくるから言って欲しそうな事を理解してる上で自虐ジョークとして言っただけだろ
242:2016/03/27(日) 17:12:19.79 ID:

>>234
ウケ狙いで言ったとした
完全滑ってるだろw
まだ懐かしの岩田のヤッテマッタ発言の方が100倍おもろい
236:2016/03/27(日) 17:10:59.18 ID:

半分ジョークで半分はマジだよ
237:2016/03/27(日) 17:11:18.24 ID:

捏造コメントを曲解して叩くスレが今立ってる福永スレの中で一番勢いある気色悪さ
ほんと福永スレはなんでもかんでも福永叩いて自分のストレス発散したいって幼稚な悪意ばかりなのがよくわかる。ああ気持ち悪い
238:2016/03/27(日) 17:11:28.39 ID:

あんなこと言われてあっさり乗り替わり勝たれてあんな喜んでたらそら落ち込むよ
239:2016/03/27(日) 17:11:57.34 ID:

勇気の翼をいっぱいに広げたいっくん
241:2016/03/27(日) 17:12:16.86 ID:

エピファのときは強がってたのに今回は普通に落ち込んだって言ったのか わろた
243:2016/03/27(日) 17:12:52.11 ID:

自分の不甲斐なさは乗り替わり命じられた時に感じてあとは全力で応援しろよ
馬自体、関係者にお世話になったんだから
レースで感じたってことはどうせ勝てないって思ってたんだろ
245:2016/03/27(日) 17:14:20.71 ID:

今年40になる周囲に配慮できないおっさんへ

高松宮記念の勝利ジョッキーインタビューなので
当該レースと関係ないことは個人のコラムなりでやってください

250:2016/03/27(日) 17:15:11.63 ID:

>>245
こんなところで喚いてるお前らが他人に配慮できるとは思わないけど
247:2016/03/27(日) 17:14:37.49 ID:

今日もだけど勝つと必ず上手く乗れたって言うよな
今日は確かに上手く乗ったと思うけど
いつも失敗の連続なんだからアピールする必要ないだろと思うは
257:2016/03/27(日) 17:17:52.26 ID:

>>247
>いつも失敗の連続なんだから  ←リーディング争いの常連www
248:2016/03/27(日) 17:15:01.36 ID:

お手馬にGI勝たれて嬉しいとか抜かす人間より全然いい
249:2016/03/27(日) 17:15:03.14 ID:

さすがにこのコメントで叩くのはおかしい
誰だって降ろされた馬に勝たれたら悔しいに決まってる
251:2016/03/27(日) 17:15:27.67 ID:

こうしてる間にも反射でなんでも叩くレスばっかりだからな

「昨日の夜は落ち込んでたんですけど」

 と し か 言 っ て ま せ ん

252:2016/03/27(日) 17:16:02.75 ID:

負けろ!とか思ってレース見てるんだな
254:2016/03/27(日) 17:16:47.28 ID:

福永が詳しく話さず、曖昧な表現したんだから聞き手にどう捉えられようと仕方がない
福永の今までの発言や人格からして変な意味で受け取られてもしょうがないんだよ
255:2016/03/27(日) 17:16:48.83 ID:

ハナデカ必死で擁護する奴が笑うw
256:2016/03/27(日) 17:17:32.87 ID:

何でも叩くのは良くないし何でも擁護するのも良くない
気にしなかったら良いだけ
259:2016/03/27(日) 17:19:00.12 ID:

オレは福永を好きではないが今回のは擁護とよりはアンチがイかれてるだけだと思うわ
それに高松宮が当たったから別に叩くつもりもないしな
261:2016/03/27(日) 17:19:20.05 ID:

リアルスティールが勝って落ち込んだんじゃなくて
ムーアと自分の実力の差を見せつけられて落ち込んだってことだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.