騎手

【競馬】藤田菜七子の初Vゼッケン盗まれた 本人だまされサイン…関係者が怒り

投稿日:

1:2016/03/26(土) 06:11:16.50 ID:

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195699

初勝利を挙げ、馬上で満面の笑みを浮かべる藤田菜七子。そこに何やら怪しい人影が…
 歴史的勝利の裏でとんでもない“事件”が起きていた。JRA史上16年ぶり、7人目の女性ジョッキー・藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本=が、24日の浦和競馬でデビュー初勝利。
そのレースで使用したサイン入りのゼッケンを部外者が持ち去っていたことが25日、明らかになった。関係者は憤りを隠せないでいる。

 とんでもない事件は、24日の浦和競馬で歓喜の輪が広がった直後に起こった。3Rのアスキーコードに騎乗した藤田菜七子が先頭でゴールを駆け抜け、JRAの女性騎手としては実に11年9カ月ぶりの勝利をマーク。
その後、川崎競馬の厩務員のみに配布されるポロシャツを着用した推定50歳過ぎの男性が、関係者を装って近づいてきたという。

 「ゼッケンにサインをお願いできますか?」。浦和競馬では重賞以外のゼッケンに馬名が入っておらず、馬番とレース番が記されている。
通常は同一の物を洗浄し、翌開催日にも使用するシステムだ。師匠の根本師は不思議に感じたと振り返るが、「今回は初勝利。記念品として浦和競馬に保管したいのです」と言われ、菜七子がサインをした。

 初勝利のほとぼりが冷めたころ、根本師は浦和競馬の関係者に確認し、男性は完全な部外者と判明。その時点では後の祭りで、既に逃亡していたという。「格好から関係者かと。
それに当たり前のような振る舞いだった」とトレーナーは堂々たるその手法に驚くとともに、憤りを隠せない様子だ。

 競馬場の備品を盗んだとなれば、れっきとした犯罪行為となるが、浦和警察署は「そのようなことがあったのは承知していますが、関係者からの聴取が終わっていないので詳しいことはお答えできません」と話すにとどまった。

 菜七子関連のグッズはヤフーオークションに多数出品されている。なかには本人が身に覚えのないサイン入りの物も存在するという。せっかく誕生した競馬界のアイドルが、犯罪の温床や金もうけの道具とならないことを願いたい。

no title

2:2016/03/26(土) 06:15:23.77 ID:

これは酷い話だな
3:2016/03/26(土) 06:16:43.04 ID:

周到だな
4:2016/03/26(土) 06:19:51.41 ID:

こういうことする奴も知恵遅れなんだろうな
5:2016/03/26(土) 06:20:12.99 ID:

根性だけは凄い
6:2016/03/26(土) 06:20:41.11 ID:

こんなん売れないし意味ないじゃん
わけわからん
7:2016/03/26(土) 06:24:29.61 ID:

出品した時点で即通報だわ
8:2016/03/26(土) 06:24:43.46 ID:

奴は今吸ったり擦ったりしてるんだよ
42:2016/03/26(土) 07:17:53.25 ID:

>>8
これだな

9:2016/03/26(土) 06:26:40.48 ID:

転売目的じゃなくて、自宅にため込んでるマニアだろうな、川崎のシャツまで用意して平気で声掛けしてるぐらい慣れてるわけだし
コイツの自宅、違法な手段で集めたコレクション山積みやで、たぶん
10:2016/03/26(土) 06:27:02.09 ID:

まじ良い訳無用だわ
11:2016/03/26(土) 06:31:49.88 ID:

本当に浦和競馬はどうしようもないな

八百子を無理矢理勝たせて窃盗事件まで起こして

12:2016/03/26(土) 06:32:58.40 ID:

浦和競馬は多いよ。
関係者装う奴な。
武豊は現金、福永は時計を調整ルームで盗難に合うぐらいだからな。
18:2016/03/26(土) 06:40:50.84 ID:

>>12
部外者が堂々出入りできる調整ルームなんてザル警備だな
恐らく内部犯だろうけど
20:2016/03/26(土) 06:44:25.34 ID:

>>18
内部犯なら根本と藤田が顔みれば一発じゃん
13:2016/03/26(土) 06:34:38.59 ID:

浦和競馬、大丈夫なのかよ
14:2016/03/26(土) 06:36:54.11 ID:

ヤフオクで売りに出されるから、その時住所と名前聞いて捕まえろ
15:2016/03/26(土) 06:37:02.99 ID:

最悪刺される可能性もあるんだな
16:2016/03/26(土) 06:37:10.70 ID:

当日に撮影された映像とか写真見れば、犯人映ってそう。
17:2016/03/26(土) 06:39:35.16 ID:

被害はゼッケン1枚 推定¥1000か?
19:2016/03/26(土) 06:42:48.76 ID:

あれだけマスコミいるんだから確実に犯人撮影されてるだろ
防犯カメラもあるだろ
21:2016/03/26(土) 06:47:29.54 ID:

また根本のスタッフか!
22:2016/03/26(土) 06:50:09.99 ID:

これ常習犯だろ
捕まえろよ
23:2016/03/26(土) 06:51:25.71 ID:

浦和で武豊と福永の時計とか盗んだのもこいつだろ。
JRA交流レース日かつマスコミ等の出入りが多い日で共通してるし。
24:2016/03/26(土) 06:52:38.32 ID:

この件、ちょんマスゴミの仕込みでしょ。
25:2016/03/26(土) 06:53:27.60 ID:

厩務員に内通者おらんか調べろ
26:2016/03/26(土) 06:53:32.80 ID:

>17
洗濯して何回も使える代物みたいだから意外と高いかもよ
27:2016/03/26(土) 06:56:18.23 ID:

浦和もアレだけど犯人は川崎競馬場関係者じゃねえかw
30:2016/03/26(土) 06:58:38.13 ID:

これカメラ映ってんじゃねーの
31:2016/03/26(土) 07:00:44.58 ID:

あのゴーグル売ったやつだな
32:2016/03/26(土) 07:02:03.44 ID:

普通に口取りの写真の遠目に写ってんじゃないのか
33:2016/03/26(土) 07:02:12.51 ID:

売ってもばれるしどうすんだよ
オカズにつかうのか?
34:2016/03/26(土) 07:04:11.98 ID:

熱狂的なヲタだろ
しかもジジイの
パンティー盗んでる感覚
36:2016/03/26(土) 07:05:44.90 ID:

>>34
犯人は2ちゃんのファンスレに常駐してる可能性あるな。
35:2016/03/26(土) 07:05:20.15 ID:

ヤフーのニュース記事の写真でモザイクかかってる奴が犯人か
川崎のロゴだよな
43:2016/03/26(土) 07:18:51.44 ID:

>>35
どうみても犯人はハゲ
37:2016/03/26(土) 07:10:31.68 ID:

サイン色紙とか1万近い値段がついてるのな
39:2016/03/26(土) 07:13:35.94 ID:

ヤフオクチェックしてるだけで捕まえれるかもよ
40:2016/03/26(土) 07:15:59.53 ID:

おい!良い訳無用!
41:2016/03/26(土) 07:16:27.58 ID:

ま た 浦 和 か
44:2016/03/26(土) 07:20:56.15 ID:

良い訳逮捕かあ
45:2016/03/26(土) 07:23:25.30 ID:

奈七子オタは糞だな
46:2016/03/26(土) 07:24:56.28 ID:

細江純子「非常に許せないことなんですが、藤田さんもちゃんと見張ってないといけません。」
48:2016/03/26(土) 07:27:39.02 ID:

>>46
ババア嬉しそうに批判しそう
47:2016/03/26(土) 07:27:07.23 ID:

まー半分八百みたいな勝ち方だったし別にいんじゃね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-騎手
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.