うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】藤田菜七子騎手、怒涛の2連勝! 鉄人・的場騎手「うまいぞ」 畠山吉調教師 「びっくりするほどうまく乗った」

投稿日:

1:2016/03/24(木) 22:06:23.19 ID:

浦和競馬
http://www.urawa-keiba.jp/

 

 
 

レース動画
初勝利 1番 アスキーコード
https://www.nankankeiba.com/liveon/2016032418120303.do
2勝目 8番 ウインアンビション
https://www.nankankeiba.com/liveon/2016032418120306.do

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/24/kiji/K20160324012272420.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/24/kiji/K20160324012273190.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/24/kiji/K20160324012272280.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/24/kiji/K20160324012273470.html

根本調教師(師匠)
「(初勝利で)はじめの一歩。あとは今後、中央で」

(初勝利馬となったアスキーコードを管理する)酒井調教師
「前走のレース内容から4角を回ったところで今日は勝てると思った。うまくペースも落としていた。
戦前には前走の映像を見たか聞いたのと、逃げることが絶対という話をしていた。
馬も藤田騎手もゲートがうまい。2階の調教師控え室で見ていたが、控え室にいた皆で、大騒ぎで応援していた。
今回の依頼は自分が直接、根本師に願い出た。スタートがうまいし、前で運んでくれるから馬と合いそうだと思った。
この馬で初勝利いけるかなと狙っていたし、藤田騎手の初勝利ということは光栄です」

(初勝利馬の2着となり藤田菜七子騎手とハイタッチした6800勝)的場文男騎手
「(藤田騎手の後ろにつけていたが?)ななこちゃんマークだよ。でも4角で、ななこちゃんが勝つと思った。
もし内を突いても、あの勢いでは勝てなかった。
川崎のときより良くなっていると思うし、当たりが柔らかくて、騎乗姿勢もいいからね。
一つ勝ったことで気持ちに余裕もできるだろうし、これからもっと勝てると思う」

(2勝目・ウインアンビションに騎乗依頼した)畠山吉調教師
「藤田騎手にはスタートを出して、うまく1角までにかわされない位置にと言っていた。うまく先団につけてくれた。
こっちがびっくりするほど、うまく立ち回ってくれたよ。
差せるかどうか、見ている自分の方がドキドキしたが、彼女は冷静に追っていた。十分に100点のレースだったね。」

(浦和競馬場内で焼き鳥を売る「串さん亭」は店主主の)嶋田明さん
「何もない木曜に、こんなに人が入るのは記憶がない。たくさん売れてますし、菜七子ちゃんありがとうですよ」

※関連板 競馬板 http://yomogi.2ch.net/keiba/

2:2016/03/24(木) 22:07:58.40 ID:

俺にも乗ってくんねーかなー
3:2016/03/24(木) 22:10:20.51 ID:

エッチね
4:2016/03/24(木) 22:10:57.78 ID:

チッキショー
5:2016/03/24(木) 22:12:35.21 ID:

菜七子のお尻を眺めてただろ的場w
6:2016/03/24(木) 22:13:10.49 ID:

南関東はナナコでウハウハだな
7:2016/03/24(木) 22:13:16.62 ID:

2勝目を上げたレース
他の騎手 手を抜いてただろ
13:2016/03/24(木) 22:15:12.92 ID:

>>7
最初も文男が睨み効かせてたから追わなかったよ
24:2016/03/24(木) 22:26:59.67 ID:

>>13
恫喝逃げ?

8:2016/03/24(木) 22:13:42.50 ID:

女性騎手は引退しても
繁殖にまわせるからな
9:2016/03/24(木) 22:13:46.50 ID:

三浦も失敗したからこの子も駄目だろ、武豊の後居ないから焦ってるんだろうが
10:2016/03/24(木) 22:14:36.55 ID:

ななこのケツを見るために馬も全員さがったんだな
11:2016/03/24(木) 22:14:43.05 ID:

まとばって本当にダートで強いの?
54:2016/03/24(木) 23:09:30.51 ID:

>>11
それはてきばだろ
12:2016/03/24(木) 22:14:43.41 ID:

的場の騎乗は海外では笑い者だよ
14:2016/03/24(木) 22:15:40.29 ID:

もっと早く産まれてたら、潰れずに済んだ競馬場もあったかもな
21:2016/03/24(木) 22:22:44.49 ID:

>>14
益田競馬は最強女性ジョッキーの吉岡牧子とか天才若手だったミカモトが居たのに潰れたから、淘汰は避けられなかった
45:2016/03/24(木) 22:55:49.79 ID:

>>21
ネット投票のこと言ってるから、それは関係ない。
高知にスターはいないが売り上げは順調。
15:2016/03/24(木) 22:17:00.57 ID:

菜七子の初めてだと…
16:2016/03/24(木) 22:17:30.19 ID:

ピュアのかたまりという感じ
17:2016/03/24(木) 22:18:12.60 ID:

野元が輝いてる
18:2016/03/24(木) 22:18:35.29 ID:

中央だとウマシツガー
19:2016/03/24(木) 22:21:33.02 ID:

剛力彩芽をブスにした感じだな

うーんチェンジかなぁ…。

20:2016/03/24(木) 22:22:30.30 ID:

騎手も馬っけ出す季節。
22:2016/03/24(木) 22:23:17.54 ID:

菜七子男疑惑
34:2016/03/24(木) 22:37:04.44 ID:

>>22
勃起してる
75:2016/03/24(木) 23:31:34.61 ID:

>>22
菜々緒に改名しろ
23:2016/03/24(木) 22:23:29.71 ID:

男の騎手は若年から食事制限で骨粗鬆症の人が多いらしいね
筋力的には劣るけど女性の方が騎手の体型向き
25:2016/03/24(木) 22:27:46.60 ID:

丹内が空気
26:2016/03/24(木) 22:28:49.80 ID:

たしかに女の50kgだと男ほどのガリガリ感がない
28:2016/03/24(木) 22:32:00.75 ID:

>>26
競艇でも女子のほうがパワーありそうに見えるよね
50:2016/03/24(木) 22:59:47.98 ID:

>>28
競艇は女子の方が体重の限度が低いからな。
29:2016/03/24(木) 22:34:40.24 ID:

根本は丸山元気を育て上げる時もなんちゃってエージェントみたいなことはやってる
30:2016/03/24(木) 22:35:27.28 ID:

嶋田さんが笑顔ならそれでいいや
31:2016/03/24(木) 22:35:35.82 ID:

凄え砂の女王や!
昔そんな名前の牝馬いたねえ
32:2016/03/24(木) 22:36:39.26 ID:

しかしブスだな。
33:2016/03/24(木) 22:37:03.33 ID:

>>32
埴輪乙
35:2016/03/24(木) 22:37:10.88 ID:

ファンが多いなw
まぁビジュアル寄りじゃなくそれ含め総合的にいい感じだな
36:2016/03/24(木) 22:39:01.32 ID:

浦和は最近儲かってるのかな
こないだ久々に行ったら
送迎バスが新しくなっていた
38:2016/03/24(木) 22:42:43.64 ID:

ホクトベガ?
40:2016/03/24(木) 22:46:08.87 ID:

ガンバレ
五郎丸をやっつけろ
41:2016/03/24(木) 22:48:35.72 ID:

牧原は可愛かったし実力的にも競馬学校で同期で一番だったんだよな。
増沢の息子が手を出さなければ・・・
48:2016/03/24(木) 22:57:55.27 ID:

>>41
実はそうでもなかったらしい

JRA歴代女性ジョッキーNO.1は西原だろ
引退した後でもマッキーより名前が出てるし

51:2016/03/24(木) 23:00:39.38 ID:

>>41
良く頑張ったで賞的なものだったらしいよ
59:2016/03/24(木) 23:13:00.05 ID:

>>41
今のアイルランド大使賞(首席)は騎手として1番巧い子だけど、
牧原の頃は普通の勉強や生活態度と合わせた通信簿の1位だったんだと
42:2016/03/24(木) 22:50:43.21 ID:

報道ステーションでもやってるな
43:2016/03/24(木) 22:52:59.41 ID:

垢抜けたらまだまだ可愛くなりそうだな
44:2016/03/24(木) 22:53:04.63 ID:

かわええええええええええ
46:2016/03/24(木) 22:57:07.95 ID:

園田にも来てくれないかね。
47:2016/03/24(木) 22:57:51.70 ID:

大井の帝王に気に入られたのは良かったな
南関で乗る時は睨みを利かせて貰える
53:2016/03/24(木) 23:08:22.89 ID:

藤田菜七子騎手が初勝利 地方の浦和競馬、2勝目も

記者会見動画きぞ
57:2016/03/24(木) 23:12:22.31 ID:

>>53
根本が一番かわいいな
61:2016/03/24(木) 23:14:24.28 ID:

>>53
しっかりと自分の言葉で喋ってるな
この若さで大したもの
連日カメラにマスコミにと、ついて回るから慣れてきたのかな
73:2016/03/24(木) 23:30:21.78 ID:

>>53
受け答えしっかりしてるな
98:2016/03/25(金) 00:58:54.56 ID:

>>53
他の騎手はチンピラみたいなのしかいないし武の次の騎手会長この子でいいな
56:2016/03/24(木) 23:11:46.66 ID:

文男さんは基本的にみんな褒めるから
唯一の例外が御神本
58:2016/03/24(木) 23:12:44.39 ID:

>>56
奴はまだ厩務員やってるんだっけ?
再起出来るのかね
62:2016/03/24(木) 23:17:53.29 ID:

最終レース終わった後、ファンの前に現れて、
「今日はありがとうございました」挨拶してたらしい。

@競馬板

65:2016/03/24(木) 23:22:48.10 ID:

>>62
これが昔の悪い意味で内気な女性騎手にはできなかったんだよなあ。
64:2016/03/24(木) 23:20:12.03 ID:

二着の馬のジョッキーが馬の首がちぎれるくらい手綱ひっぱっててワロタ
112:2016/03/25(金) 02:18:24.25 ID:

>>64
みたみた
66:2016/03/24(木) 23:24:20.56 ID:

多少大人の配慮があったとしてもそこまで読むのがギャンブルでいいんじゃないの
2勝目はもっといい感じだったらしいが
67:2016/03/24(木) 23:25:08.32 ID:

実際にうまいの?馬券買って大丈夫?
108:2016/03/25(金) 02:04:40.02 ID:

>>67
下手ではないと思う
けど中央は今んとこ馬質がだいぶ酷いから何とも言いがたい
113:2016/03/25(金) 02:23:33.48 ID:

>>67
とりあえず、見ていて思うのは馬の能力通りには走らせてるということ

今のところ、地方ではいい馬にも乗せてもらえてるから結果も出してるけど、中央だとそこまでいい馬にはまだ乗せてもらえてない
馬がダメならどうしようもないから乗る馬次第だね

68:2016/03/24(木) 23:25:36.90 ID:

1勝目はフミオがあからさまに壁つくっててサポートしてたなw
ただ2勝目は騎乗のうまさで勝ててるレース。
69:2016/03/24(木) 23:26:32.74 ID:

エアスピネルには是非ともこの娘に乗ってほしい
100:2016/03/25(金) 01:25:57.57 ID:

>>69
ユタカは絶対に譲らない
70:2016/03/24(木) 23:27:34.72 ID:

的場ってまだやってたのか。
71:2016/03/24(木) 23:29:08.87 ID:

やっぱお尻に目が行っちゃう
72:2016/03/24(木) 23:29:15.90 ID:

配当はどんなもんやったん?
74:2016/03/24(木) 23:31:14.35 ID:

スタートはマジ上手い。斤量恵まれてるから先行すれば粘れるだろ。中央初勝利は福島かな。
中山が超道悪になれば、逃げてあれよあれよがあるかも。
76:2016/03/24(木) 23:31:46.87 ID:

中央で勝ったら認めてやるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.