うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】テンジンショウグン(最低人気)の日経賞なんだったのあれwww

投稿日:

1:2016/03/22(火) 14:51:13.02 ID:

ネコパンチみたいにノーマーク逃げならわかるけど
2:2016/03/22(火) 14:56:03.67 ID:

障害で足腰鍛えられた説
3:2016/03/22(火) 15:03:33.09 ID:

>>2
でもその後もサッパリだったしな
31:2016/03/22(火) 21:09:11.76 ID:

>>3
春天でも5着か6着まで来てただろ
4:2016/03/22(火) 15:14:16.44 ID:

ここで真剣に走らないとまた障害走らされると思って
必死扱いて走ったんだろ
5:2016/03/22(火) 15:22:29.59 ID:

話が古すぎ。せめて、ネコパンチじゃないと。
6:2016/03/22(火) 15:24:52.37 ID:

あの時2着のシグナスヒーローから馬連流してたけど
さすがにテンジンショウグンまでは買えなかったわ
総流ししとけばよかったと死ぬほど後悔した
8:2016/03/22(火) 15:40:30.63 ID:

>>6
ムネヒロやんけ
24:2016/03/22(火) 18:22:14.29 ID:

>>6
俺は逆だわ。
テンジンショウグンの単勝しか取れなかった。
テンジンショウグンから結構流した記憶があるけど
シグナスヒーロー何故か抜けとか未だに後悔してる。

7:2016/03/22(火) 15:38:19.71 ID:

最後に突然画面に現れたよなw
当時は20万馬券なんて年一レベルだったよな
9:2016/03/22(火) 15:50:43.71 ID:

ローゼンカバリーは危険な人気馬
10:2016/03/22(火) 15:53:10.22 ID:

確変したかと思って、天皇賞一応押さえたぜ テンジンショウグンw
11:2016/03/22(火) 15:56:23.11 ID:

競馬初めて間もない頃だったからテンジンショウグンという名前すら知らなかった
何故勝てたのかいまだに訳がわからん
12:2016/03/22(火) 15:57:11.31 ID:

安定Cによる爆発だぞ
13:2016/03/22(火) 16:02:06.25 ID:

「ローゼンカバリー、2着も危ないか!」
14:2016/03/22(火) 16:11:25.01 ID:

当時の中山って何故かスローでも追い込み天国だったよな
メジロブライトとかシルクジャスティスとかスペシャルとグラスの有馬一騎打ちとか
理不尽な仮柵外しさえなければ追い込みがよく効いた
15:2016/03/22(火) 16:11:35.43 ID:

マラソンレースにベテランの大駆けはつきもの
16:2016/03/22(火) 16:21:19.75 ID:

ノーアテンションとイナリワンがサンデーを沈めるとか爽快だよな
18:2016/03/22(火) 17:35:14.09 ID:

テンジン 東京競馬場でレコードなかったけ?
19:2016/03/22(火) 17:37:02.61 ID:

>>18
2300とかか?
32:2016/03/22(火) 21:09:58.68 ID:

>>18
旧府中の2300だね
20:2016/03/22(火) 17:46:44.62 ID:

戸惑ってるのは今のファンじゃないかな?
コースの鬼1の初版が2000年だけどトロットスター以前と今で変わったのは馬場でも造園課でもなくファンの憶測だと思う
21:2016/03/22(火) 17:51:34.39 ID:

好走したんじゃなくて他が全部凡走したんじゃね
22:2016/03/22(火) 18:03:20.73 ID:

巨人の高木は偉いと思うよ。引きこもりの俺よりよっぽど偉いと思うよ。がんばれよ!高木!
23:2016/03/22(火) 18:09:42.30 ID:

もともとテンジンショウグンはそんな弱くない
完全に人気の盲点になってしまった
25:2016/03/22(火) 18:25:35.10 ID:

その何年か前にもビリ人気で3位くらいになってたよな
その頃はワイドもなかったが
27:2016/03/22(火) 18:29:36.05 ID:

当時は春の中山大障害前のひと叩きで日経賞ってパターンが普通にあったからね
多くのファンがそんな認識だったろう
実はテンジンが障害に見切りつけての出走だったってのは俺も後から知った
28:2016/03/22(火) 18:31:07.17 ID:

このテンジンショウグン問題はいまだに未解決の謎なんだよなあ
何故このレース勝てたのか、決定的な結論がいまだに出てない
33:2016/03/22(火) 21:12:29.38 ID:

>>28
函館スプリント(G3)で準OPの身で最低人気でありながら最後方からシーイズトウショウやプリサイスマシーン、シンボリグランをブッコ抜いたビーナスラインは?
29:2016/03/22(火) 19:22:03.66 ID:

ルールプロスパー「すべての謎は解けた!」
30:2016/03/22(火) 20:55:15.95 ID:

時代は違うがダイユウサクの有馬もあるし、中山2500mは説明のできないことがたびたび起こるよね
34:2016/03/22(火) 22:55:58.77 ID:

なんか当時の記憶ではズブズブの追い込み決着になったイメージだった
けど今ラップ見たらラスト2F11.6―11.7じゃねーかw
ますます謎は深まるわ
35:2016/03/22(火) 23:05:43.74 ID:

テンジンショウグンってデビュー前から調教師が吹きまくってたんだよな
期待馬がでるまでとっておいた馬名とか言って
36:2016/03/22(火) 23:09:29.58 ID:

テンジンショウグンってデビュー前から調教師が吹きまくってたんだよな
期待馬がでるまでとっておいた馬名とか言って
37:2016/03/22(火) 23:13:04.69 ID:

兄貴は重賞勝ちたくて頑張って走っても、いっつも2着3着で勝てなかったんだよな
人間でもこういう兄弟いそう
38:2016/03/22(火) 23:18:45.91 ID:

でも調教師は状態抜群、来ちゃうかも知れないよとか言ってた
39:2016/03/22(火) 23:22:46.07 ID:

直線で先頭に立った瞬間、短波の実況の声が震えたよね
ゴール後しばらくの沈黙があって
「もう一度言います!テンジンショウグンです!」って
あれは勝った馬が本当にテンジンなのか実況アナが確認してたんだろう
それくらい信じ難い結果だった
テンジンの平地実績は知っていても障害帰りの9歳馬ってのがな
40:2016/03/22(火) 23:30:34.73 ID:

江田照の狂い咲き
41:2016/03/22(火) 23:41:56.37 ID:

「もういちど言います。テンジンショウグンです」
当時渋谷のWINSにいたけど、この実況のあと
場内大爆笑だった。

ハイペースで前が総崩れってわけでもなかったと
記憶している。未だにわからん。

42:2016/03/22(火) 23:44:19.30 ID:

サンデーと正反対の適性が要求されたレースとしか言いようがない
能力やラップじゃわからん
44:2016/03/22(火) 23:57:08.06 ID:

エダテルそれだけしか理由はない
45:2016/03/22(火) 23:57:15.91 ID:

ちなみに続く最終12Rでも江田が1着で穴あけてるからな。11人気で29倍だけど。横山は1人気で3着ww
46:2016/03/23(水) 01:07:25.54 ID:

てか同日10Rのサイレントハンターが芝2000で上がり3F39秒で逃げ切りってww
2・3着が35秒台で上がってるのにw
47:2016/03/23(水) 01:10:42.49 ID:

中山の江田照、それだけでダイタクヤマトは買えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.