うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】エイシンヒカリに欧州遠征プラン イスパーン賞からプリンスオブウェールズS参戦へ

投稿日:

1:2016/03/18(金) 05:38:27.30 ID:

昨年12月の香港Cを制したエイシンヒカリ(牡5=坂口)に欧州遠征プランが浮上していることが17日、分かった。
フランスに渡ってイスパーン賞(5月24日、シャンティイ芝1850メートル)をステップに、イギリス王室が主催するロイヤルアスコット開催のプリンスオブウェールズS(6月15日、アスコット芝2000メートル)に参戦する予定。

坂口師は「オーナーの意向でこの2鞍に登録することになりました。フランスでの受け入れ先はシャンティイの小林智厩舎にオーナーがお願いしているそうです。ジョッキーは引き続き武豊君に依頼しました」と語った。

昨年の香港遠征後は放牧を挟んで2日に栗東に帰厩したものの態勢が整わないため、登録していた4月24日の香港・クイーンエリザベス2世Cは回避。
15日から乗り込みを再開している。師は「馬の状態が最優先。今後も順調にいけば」と見通しを語った。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/18/kiji/K20160318012231400.html

香港カップ エイシンヒカリ 武豊

2:2016/03/18(金) 05:42:33.81 ID:

おとなしく国内専念で秋天に備えた方が良くないか
3:2016/03/18(金) 05:45:11.22 ID:

出る出る詐欺にならないことを祈る
4:2016/03/18(金) 05:49:29.47 ID:

香港はもう勝ったんだからヨーロッパ行くのはいいね
チャンピオンステークスとか出ちゃえよ
5:2016/03/18(金) 05:52:30.24 ID:

国内だと競られるの必至だからな
基本誰もハナ行きたがらない欧州に戦いの場を移すのは悪く無い
結果出せば秋は秋天ではなく愛チャンピオンSから英チャンピオンSってことも
6:2016/03/18(金) 05:55:06.04 ID:

スピルバーグコース
7:2016/03/18(金) 06:03:02.74 ID:

個人馬主最高
好きに選んでええでー
8:2016/03/18(金) 06:03:10.34 ID:

でも去年のそのスピルバーグを寄せ付けなかったプリンスオブヴェールズSの勝馬がフリーイーグル
香港Cでは番手にいたそのフリーイーグルを力で振り落してる
145:2016/03/18(金) 13:31:25.72 ID:

>>8
凱旋門でオルフェを差し切ったソレミア
ジャパンCでは

結局馬場適性

9:2016/03/18(金) 06:04:38.37 ID:

重い馬場が合わなくて終了だろ
10:2016/03/18(金) 06:06:35.46 ID:

スピルバーグはあきらかに馬場が合ってない
11:2016/03/18(金) 06:08:57.16 ID:

まぁ行くならロブロイでやらかしたヘタクソじゃなく現地のジョッキー使えよ
12:2016/03/18(金) 06:19:50.44 ID:

安田も宝塚もダメとなると国内で使うレースがないからこういう遠征もありかな
13:2016/03/18(金) 06:22:01.86 ID:

行くなら楽しみやな
14:2016/03/18(金) 06:30:24.89 ID:

楽逃げできたら勝てるよ
マークされたらたいしたことない馬だけど
16:2016/03/18(金) 06:37:28.63 ID:

>>14
とか言うけど去年のプリンスオブウェールズ勝ち馬のフリーイーグルはエイシンヒカリのラップに付いていけなかったからな
負けた馬たちも次のレースで勝ってたり好成績だし日本のラップと比較してる奴は過小評価してるけど内容はかなり優れてた
15:2016/03/18(金) 06:34:39.67 ID:

ていうかそもそも坂口に海外連戦の管理なんて複雑な調整が出来るのかと
17:2016/03/18(金) 06:40:31.63 ID:

できればアーリントンミリオンもいってほしい
18:2016/03/18(金) 06:50:22.47 ID:

アーリントンミリオンはかなり格落ちしてると聞く
19:2016/03/18(金) 06:55:51.99 ID:

阪神で大敗してるくせによく洋芝使う気になるよなw
まぁ国内やアジアじゃドゥラメンテだのラブリーデイだので逃亡したくなるのもわかるがw
20:2016/03/18(金) 07:05:20.99 ID:

安田記念のミッキーアイル並みに大失速する姿が見える
21:2016/03/18(金) 07:07:28.89 ID:

逃げ馬のくせに出足が準オープンレベルだから日本で走らないのは正解
23:2016/03/18(金) 07:17:24.91 ID:

シンガポールとか行けばいいのに
24:2016/03/18(金) 07:24:20.23 ID:

現地の騎手を起用しない時点で勝つ気ゼロだろ
25:2016/03/18(金) 07:28:07.72 ID:

阪神2200から逃げてるようじゃアスコット2000もキツいだろ
26:2016/03/18(金) 07:31:00.67 ID:

香港カップで叩き潰した他馬たちも軒並み良い成績残してんだよな
期待できるかもしれん
27:2016/03/18(金) 07:31:03.49 ID:

道楽にはいいけど賞金や遠征リスク考えると国内で稼ぐ方が圧倒的にメリットだよね
個人馬主冥利に尽きる
28:2016/03/18(金) 07:31:40.37 ID:

大馬主だし好きにすりゃいいわな、でなきゃできない類の遠征
29:2016/03/18(金) 07:35:36.57 ID:

ロイヤルアスコットは堅い馬場で行われる事が多いから日本馬には合わない
普段履いてる歯鉄2mmの蹄鉄じゃ対応できないからと推測される
44:2016/03/18(金) 08:20:17.14 ID:

>>29
それどっかの関係者が言ってたりするの?
そんな単純な理由に気づいてないわけないと思うけど
30:2016/03/18(金) 07:36:28.60 ID:

既にG1馬で種牡馬入りは確実だから後は目先の賞金より種牡馬価値の付加
リアルインパクトはそれが上手くいった
31:2016/03/18(金) 07:38:37.63 ID:

ペースメーカー潰されんじゃね?
32:2016/03/18(金) 07:38:52.63 ID:

いい加減プリンスオブウェールズとか無謀の挑戦やめれ
平地走ってた馬が山登りしてどーすんだべ
33:2016/03/18(金) 07:39:13.65 ID:

宝塚きついって言う馬がアスコットの2000行くのかぁ
34:2016/03/18(金) 07:39:16.89 ID:

訂正
ペースメーカーに潰されんじゃね?
35:2016/03/18(金) 07:39:24.18 ID:

そんなショボいレースに行ってどうするんだ
36:2016/03/18(金) 07:40:06.31 ID:

向こうのパドックでも頭ブンブン回転クルクルして暴れないといいねw
日本の馬は躾けられてないって馬鹿にされるぞw
37:2016/03/18(金) 08:03:08.89 ID:

楽しみすぎて申し訳ない
38:2016/03/18(金) 08:06:54.92 ID:

おい、イスパーンならソロウと当たるぞ、ドバイ回避してこっちに標準合わせるって表明してるみたいだから
39:2016/03/18(金) 08:07:07.88 ID:

結果はともかく、前に行く馬だから楽しめるよな。スピルバーグみたいなのは全然レースになってなかったし。
40:2016/03/18(金) 08:10:04.87 ID:

フランス必要ないでしょ
エクリプスやサセックスに行った方がいい
43:2016/03/18(金) 08:15:58.18 ID:

>>40
サセックスSって8Fだから出るわけないぞ
51:2016/03/18(金) 08:33:32.87 ID:

>>43
スタミナに不安がある馬は基本的にイギリスの2000は長すぎる
41:2016/03/18(金) 08:10:10.81 ID:

スピルバーグは最早競走能力喪失してた
42:2016/03/18(金) 08:12:01.83 ID:

逃げ馬は華やかで良いねー
日本最高峰のスピードでヨーロッパの連中の度肝を抜いてヤレや!!
45:2016/03/18(金) 08:21:36.64 ID:

このまま日本でG1勝てないまま終わったらエイシンプレストンみたいな評価になるな
46:2016/03/18(金) 08:23:10.31 ID:

ついでにアロンジーとエルヴィンも連れて行こう
47:2016/03/18(金) 08:24:49.37 ID:

インターナショナルS愛チャンピオンS英チャンピオンSも走ってほしい
48:2016/03/18(金) 08:30:25.42 ID:

フランスはともかくガラパゴス馬場のイギリスは行くべきじゃない
49:2016/03/18(金) 08:30:50.48 ID:

香港はノーマークで勝てただけで大して強くないだろ
53:2016/03/18(金) 08:34:20.66 ID:

まあ欧州の逃げは効く。
こういうタイプはいない
55:2016/03/18(金) 08:37:17.74 ID:

ライバル陣営だってヒカリのレースぐらい見るだろw
57:2016/03/18(金) 08:38:50.43 ID:

向こうでラビット出されて絡まれたら脆そうだな
58:2016/03/18(金) 08:40:07.56 ID:

そもそも光が香港で下した馬そのあと普通にG1勝ってんだから、レースレコードで勝ったヒカリが弱いわけがない
60:2016/03/18(金) 08:42:14.76 ID:

>>58
香港ではな
63:2016/03/18(金) 08:42:51.62 ID:

プリンスオブウェールズとかマジかよ
世界ランク5位のレースに乗り込みに行くとかかっこいいな
65:2016/03/18(金) 08:47:30.15 ID:

本気で勝ちに行く気なら現地のトップ騎手に頼めよ
66:2016/03/18(金) 08:49:08.29 ID:

去年イギリスもっていった藤沢馬は
帰国してみたら脚元に問題抱えてたの複数いたなー
去年の馬場が特別なだけならいいのだが
69:2016/03/18(金) 09:14:57.60 ID:

面白いけどマジか
イスパーンはともかくプリンスオブウェールズは辛くね
70:2016/03/18(金) 09:22:34.49 ID:

アスコットというよりイギリスのタフなコースはきついな
フランスならなんとかなりそうだ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.