うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】今年の新人騎手が酷すぎる件について

投稿日:

1:2016/03/21(月) 16:38:04.47 ID:

競馬学校第32期


菊沢一樹



3月26~27日の競馬終了までに中央で1勝以上上げないと競馬学校卒業生が3月で1勝も出来ない史上初の快挙が達成される
今までの1~31期の卒業生は最低でも1人以上3月中に初勝利を挙げていている

no title

2:2016/03/21(月) 16:39:46.77 ID:

馬質がひどいわ
勝たせる気ないもん
そりゃー伸びないわ
17:2016/03/21(月) 17:12:30.57 ID:

>>2
普通はこれだけ競馬村育ちの新人がいれば、いくつかはご祝儀で小さい時からの顔見知りの調教師や馬主が有力馬を用意してくれる

それがないってことは、こいつらは子供のころにそんな場があっても面倒くさがってまったく顔を出してなかったってことだな

22:2016/03/21(月) 17:17:11.13 ID:

>>17
想像で適当なこと言わないようにな。
112:2016/03/22(火) 00:09:39.79 ID:

>>2
いやいや、去年の新人の10倍は良い馬に乗ってんぞ
3:2016/03/21(月) 16:39:57.07 ID:

クイーンズターフが一番惜しかったね
持ってないよこいつらは
9:2016/03/21(月) 17:00:24.97 ID:

>>3
惜しかったねあれ
4:2016/03/21(月) 16:40:23.06 ID:

坂井は勝てそうなレースいくつかあったのにな

6:2016/03/21(月) 16:50:42.03 ID:

荻野は昨日の5R見て、ダメダメ君と確信したわ
競馬センスゼロ
これは持って生まれたものだから
7:2016/03/21(月) 16:55:36.37 ID:

出鞭入れて逃げろや
8:2016/03/21(月) 16:58:21.89 ID:

来週勝つとしたら土曜の中京かね
日曜はG1があるから
10:2016/03/21(月) 17:01:04.15 ID:

まあデムルメいるし
11:2016/03/21(月) 17:02:24.46 ID:

可能性ありそうなのは木幡、坂井くらいか。
12:2016/03/21(月) 17:02:25.48 ID:

坂井が最初に勝つだろう
ハナズリベンジ出たら買うからな
13:2016/03/21(月) 17:03:29.11 ID:

木幡は先週の中山12Rに一番人気のらしてもらってたな

もちろん切ったが。。。。

14:2016/03/21(月) 17:04:59.44 ID:

勝てなさ具合がなんか競艇の新人並みになってきたな
15:2016/03/21(月) 17:07:42.86 ID:

藤田以外は別に下手だとかはまだ思わないな
藤田だけはちょっとあれだけど・・・
16:2016/03/21(月) 17:09:05.45 ID:

2着に負けてるレース見てもそれほどひどいとは思わんけどねえ
捕まってても勝てるような馬なんて用意してないじゃん矢作ですら
18:2016/03/21(月) 17:13:05.37 ID:

藤田はまあ置いとくとして
森と荻野は勝負になる馬回されてないからどうにもならんな
19:2016/03/21(月) 17:13:06.71 ID:

少なくとも4年は見ないとなんとも言えん
20:2016/03/21(月) 17:14:17.02 ID:

坂井の今日のクイーンズターフのゴール前での急に鞭を持ちかえるアワアワ見てると
本当に下手だなと思う
21:2016/03/21(月) 17:16:08.09 ID:

坂井もイマイチだな
23:2016/03/21(月) 17:17:30.43 ID:

藤田伸二の言うとおりにすればいい
24:2016/03/21(月) 17:17:40.71 ID:

正直木幡が一番マシ
25:2016/03/21(月) 17:17:50.74 ID:

坂井が乗れるという触れ込みをデビュー前見たけどふたを開けてみれば酷いもんだな
26:2016/03/21(月) 17:19:30.41 ID:

関西の矢作に入るだけあって
坂井がこの世代で一番上手いんだろうけど
それも歴代と比べるとダメだな
33:2016/03/21(月) 17:39:04.42 ID:

>>26
坂井が矢作所属なのは坂井の父親が大井の調教師だからだぞ
競馬学校の成績で矢作が選んだわけではない
34:2016/03/21(月) 17:41:56.93 ID:

>>33
調教師じゃなくてジョッキーやってるぞ。
インドという愛称で
35:2016/03/21(月) 17:42:28.66 ID:

>>33
いや騎手だろ
27:2016/03/21(月) 17:19:40.04 ID:

もっと子供は運動能力で取るべきだな
どいつもこいつもコネ能力しかない
28:2016/03/21(月) 17:21:29.77 ID:

藤田は勝てる日が来るのだろうか……
29:2016/03/21(月) 17:22:36.14 ID:

マジでコネだらけで何も未来ない
年間0勝でも1000万プレイヤーだから関係ないんだろうけど
30:2016/03/21(月) 17:24:12.08 ID:

正直単複派としてはしばらく藤田には勝たないで欲しい
アホが応援馬券と称して当たりもしない単勝買って他馬のオッズを上げてくれるから
47:2016/03/21(月) 18:02:04.49 ID:

>>30
ほんとそれ
JRA2戦目の中山2Rは美味しかった
31:2016/03/21(月) 17:28:47.09 ID:

地方競馬ならそのうち勝てるだろ
高知で過剰人気も加味してだが
一番人気に騎乗したんだし
32:2016/03/21(月) 17:34:20.71 ID:

全員無視して簡単に切れるから
良いんじゃないの
37:2016/03/21(月) 17:43:51.66 ID:

五人前後しかいないのになんでこんなゴミばっか出てくんのよ
競馬学校無能すぎ
41:2016/03/21(月) 17:51:08.86 ID:

>>37
だってコネでしか取ってませんから
何人応募してると思ってるんだ
38:2016/03/21(月) 17:44:45.82 ID:

木幡はけっこう上位に来てないか?
よく名前見るぞ
39:2016/03/21(月) 17:47:12.78 ID:

せめてコネあるやつらはさっさと1勝ぐらいしてくれよ
40:2016/03/21(月) 17:48:35.88 ID:

坂井は勝てる馬質なんだが
42:2016/03/21(月) 17:53:38.82 ID:

下手なのはわかってるだろう
応援しようぜ
45:2016/03/21(月) 17:58:50.66 ID:

坂井って大井の坂井の息子なのか
46:2016/03/21(月) 18:00:17.11 ID:

矢作さんところはいつか乗れる騎手に育ってほしいな
48:2016/03/21(月) 18:02:21.06 ID:

何で競馬の騎手ってこんなに世襲ばかりなんだ?
49:2016/03/21(月) 18:06:07.91 ID:

減量騎手の制限が5年になったのも新人にいい馬まわらなくなってる要因かも?
50:2016/03/21(月) 18:06:53.73 ID:

合否判定出す競馬学校が騎手に必要な能力が分からないんじゃないか?
腕力なのか馬の扱いなのか感性なのか
54:2016/03/21(月) 18:12:56.56 ID:

>>50
教官のコバジュンは模擬レース後に「全員不合格の内容、今日はどうもすみませんでした」って言ってるくらいだし
学校も藤田がメディアに注目されているせいか見切り発車したんじゃね?
車校みたいに習うより慣れろって感じで
51:2016/03/21(月) 18:07:43.26 ID:

単勝50倍以上のような馬を持ってくるなんてこともないのがね
52:2016/03/21(月) 18:09:54.77 ID:

だってリーディング上位の騎手でさえ
デムーロとルメールのおかげでだいぶ負けてんだからさ
その皺寄せの末端に新人騎手が来るんだから
時期が悪い事は確かだよ
55:2016/03/21(月) 18:14:44.07 ID:

坂井は身長が高いからコーナー回る時に遠心力で体が一瞬浮き上がるな
厩舎力で一番最初に勝ち星上げられると思うが騎手としては厳しいんじゃないかと思う
56:2016/03/21(月) 18:17:57.55 ID:

良くも悪くも昔みたいな新人に御祝儀くれる馬主はいなくなったという事。乗り続けて結果残しても普通にデムルメに持ってかれる現状からしたら驚かない。
135:2016/03/22(火) 04:17:47.21 ID:

>>56
勝負どころではデムルメだもんな。
新人にいい馬まわるわけない。
57:2016/03/21(月) 18:22:13.46 ID:

坂井はもらってると思うけどな
今日のあれ追い負けちゃなー
58:2016/03/21(月) 18:27:43.51 ID:

とりあえず平場の騎乗数制限は設けた方がいいな
あと若手限定も増量で
59:2016/03/21(月) 18:29:25.78 ID:

毎回1Rは新人騎手限定競争にすれば良いんだよ
その中で光る騎乗をした奴は乗り鞍も増えるだろう
60:2016/03/21(月) 18:30:01.43 ID:

まあ、さすがに2,3週でどうこういうのは早過ぎるだろう

ただ、センス無いのはだいたい分かるもんな
去年だと野中とか三津谷あたりはダメそうと言われていたと思う
細かい騎乗技術などわからなくても、競馬センスありそうかなさそうかは騎乗ぶり、コース取りでなんとなくわかるもんだ
今年は少なくとも荻野はダメそうだ

61:2016/03/21(月) 18:33:46.79 ID:

そういえば最近若手騎手限定競走を見ないな
64:2016/03/21(月) 18:53:15.17 ID:

エージェント初めたのは岡部か 
じゃ諸悪の根源は善人ヅラしてる岡部だな
65:2016/03/21(月) 18:57:40.67 ID:

正直、若手で目立つのは石川しかいない
あとはだいたいどれも一緒だ
松若も鮫島弟も特に目を見張る騎乗はないので、多分菱田とかと同じコースだろう

競馬学校で学んだことは一度忘れて、這い上がって来ないとダメだね
例えば大知、丹内、中谷、大野、田辺みたいな奴らだ
何のための学校だってことだけど

81:2016/03/21(月) 19:51:20.55 ID:

>>65
石川君だけ目標はムーア、凱旋門賞を勝ちたいって言ったからな
本当にこの子は上手いし、雰囲気が他と違うんだよな
97:2016/03/21(月) 21:40:32.05 ID:

>>81
その石川ですら初勝利は6月だぞ
そんなもんだ
66:2016/03/21(月) 19:00:59.71 ID:

まだ石川とか言ってる奴居るのな
もう完全にボロが出てて森山様々なのがバレバレなのに
67:2016/03/21(月) 19:01:06.84 ID:

坂井がまぁ酷い
68:2016/03/21(月) 19:05:25.22 ID:

単なる親の力がないだけなのでは?
例年通り
70:2016/03/21(月) 19:21:51.55 ID:

木幡コネが凄いのに勝てな過ぎ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.