うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

クラシック戦線

【競馬】去年の今頃ってクラシック戦線どんな感じだったの?

投稿日:

1:2016/03/21(月) 19:00:18.06 ID:

競馬歴半年なんだけどクラシックどんな感じだった?
今年は三強ムードだけど

サトノクラウン
 

3:2016/03/21(月) 19:07:05.16 ID:

去年も三強な感じだった。
リアルスティールがキタサンにスプリングSで負けたけど、殆どの人が福永の乗り方が悪いと叩いてた。
実際は四強だったね。

今年も三強状態だけど、まだあと一頭強い馬がいると予想してる。

14:2016/03/21(月) 19:35:27.13 ID:

>>3
去年は2強じゃね?リアル クラウンの
4:2016/03/21(月) 19:08:36.96 ID:

去年も無敗馬はいたのに、今年とはワクワク感が段違いで低かった
5:2016/03/21(月) 19:13:16.79 ID:

ドゥラメンテが賞金不足で除外みたいな
雰囲気があったけど、皐月賞はフルゲート割れだったような。
6:2016/03/21(月) 19:13:22.23 ID:

去年は今年と違ってラップやと時計、見た目含めた目を見張るパフォをしたのがドゥラメンテしかいなかったからな
そいつがローテ微妙だったし出るか微妙だったしで
7:2016/03/21(月) 19:14:26.07 ID:

サトノクラウンが三冠すると思ってた
8:2016/03/21(月) 19:17:41.58 ID:

去年もリアルスティール三冠とか学習能力ない馬鹿どもが騒いでたぞ
9:2016/03/21(月) 19:19:39.44 ID:

乗ってるやつを考えたら嫌味だろ単にw

10:2016/03/21(月) 19:19:58.93 ID:

ドゥラメンテが強すぎてワロてた気がする
しょせんサトノは去年も言われてた
11:2016/03/21(月) 19:21:32.22 ID:

リアステが一番吹聴されてたな、キタサンは今と同じ感じの地味な立ち位置
サトノはサトノである事が最大の不安要素だったと記憶してるw
12:2016/03/21(月) 19:31:37.75 ID:

馬鹿はリアルスティール1強とか言ってた
サトノクラウンも抜けてはいないけど安定して複勝圏堅い
キタサンはフロック
ドゥラメンテは意見分かれて
真面目に走れば最強って意見と
リアルとの勝負運づけは済んだしどうせかかるから着外って意見

牝馬はルージュバック1強

13:2016/03/21(月) 19:33:09.72 ID:

リアル=サトノ>ドゥラ>>>キタサンみたいな空気あったな
15:2016/03/21(月) 19:38:09.09 ID:

去年
吉田勝己「クラシックで期待してる馬はシャイニングレイ」
ホープフルS1着→弥生賞惨敗

今年
吉田勝己「クラシックで期待してる馬はハートレー」

16:2016/03/21(月) 19:38:22.49 ID:

共同通信杯で勝負付け済んだとか言ってるやつ確かにいたな
17:2016/03/21(月) 19:41:36.34 ID:

去年の今頃は牝馬クラシック路線のほうがワクワク感が強かった
あの桜花賞にショウナンアデラとアルビアーノが出れてたらもっと良かった
19:2016/03/21(月) 19:48:06.87 ID:

ルージュバック世代最強!てな感じだったかな…。
ダービーに出ろとか言ってた人も多かったかな。

始まってみれば、桜花賞が超絶クソレースだったなー

22:2016/03/21(月) 20:05:02.52 ID:

俺はその頃、ダノンプラチナ本命だった・・・・・・
25:2016/03/21(月) 20:36:32.18 ID:

リアルがルメールなら
おもろくなっただろ
32:2016/03/21(月) 22:45:48.75 ID:

>>25
その場合サトノクラウンの福永が2着だったな
ドゥラ2冠は動かんか
26:2016/03/21(月) 20:45:44.57 ID:

ちょっと前なら覚えちゃいるが、一年前だとちと分からねーな
27:2016/03/21(月) 21:23:08.70 ID:

皐月前までのドゥラメンテは半信半疑の奴が多くて意外と空気だった
リアル本命が一番多かったんじゃないか
33:2016/03/21(月) 22:49:28.21 ID:

>>27
共同通信からの直行を嫌った奴が多かったな。
殆どデータが無かったから、王道ローテ組を
軸にした奴が多かった
28:2016/03/21(月) 21:24:56.99 ID:

セントポーリア見てクラシックの本命にしてたけど、ドゥラメンテはずっとバカにされてたな
29:2016/03/21(月) 21:27:01.53 ID:

ドゥラメンテは石橋でサトノクラウンの2着に敗れて皐月は人気落としてたな
30:2016/03/21(月) 21:29:23.34 ID:

>>29
ごめんリアルスティールね
31:2016/03/21(月) 22:44:38.26 ID:

皐月賞の前に回避相次いで萎えた
そういうのなくても今年ほど盛り上がってなかったと思うよ。今年のワクワクが普通と思わないように
34:2016/03/21(月) 22:53:10.11 ID:

この時点だとラブリーデイもG1勝ってないから
キンカメ産駒は中距離王道路線だとディープに負けるイメージだった
48:2016/03/22(火) 02:06:58.91 ID:

>>34 確かに、キンカメ王道では足らん説は根強かったなあ
35:2016/03/21(月) 23:02:47.56 ID:

リアルとドゥラの2強ライバルムードだった気が
36:2016/03/21(月) 23:15:03.98 ID:

1番人気サトノクラウン
37:2016/03/21(月) 23:15:27.70 ID:

去年も完全に3強。その前はかなり難しかった
38:2016/03/22(火) 00:25:18.25 ID:

リアルスティール三冠ありえると思ってたな キタサンがトライアルレース勝ったのはマグレとしか見てなかった

共同通信で敗れてからドゥラメンテはクラシック無理と見てしまった

39:2016/03/22(火) 00:27:59.44 ID:

>>38
どんだけ見る目ないんだよwスプリングの時点で怪物じゃないと思うのが普通、共同は中一週かかりまくりのドゥラメンテとは勝負付けすんでないとは半分ぐらいの競馬ファンは思ってたと思う、ただ共同からの直行だから人気落としたけど
40:2016/03/22(火) 00:28:50.81 ID:

今思いだしたが牡馬戦線のワクワク感なかったな
ルージュバックが桜花賞でどんなパフォーマンスも見せるか もしかしたら「ダービー行っても……」と思うぐらい牡馬戦線はそこまで楽しみじゃなかったな
41:2016/03/22(火) 00:33:13.50 ID:

キタサンブラッグはアレやね
弥生賞でミヤジタイガが勝ったがその後はご覧の有り様(最近はダート転向で復活しているが)だったからそれと同じ類いかと見てしまった
42:2016/03/22(火) 00:35:25.38 ID:

唯一の無敗馬サトノ断然でそれに敗れたリアルがそれを追う
ドラメンテは出れれば馬券内の可能性あり
という前評判

結果論でなくあくまで去年のこの時点での評価

43:2016/03/22(火) 00:36:05.33 ID:

何度も連レスですまんがミヤジタイガは2着やったか 4年間勘違いしてたわ
45:2016/03/22(火) 00:51:42.20 ID:

ここまで

皐月賞前にルメールがサトノクラウン三冠宣言してた

という話がなし

みんな忘れっぽいな

46:2016/03/22(火) 01:21:40.39 ID:

去年ドゥラメンテを3番人気にしていたクセに今年も偉そうに語る奴が湧いているな…という裏テーマが透けて見える
47:2016/03/22(火) 01:46:21.02 ID:

牡馬は期待馬がことごとくアレだった

牝馬は結構楽しかった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-クラシック戦線

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.