うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】セイウンスカイってまじで三冠馬になる能力あったよな。福永がダービーで糞騎乗しなければだが。

投稿日:

1:2016/03/16(水) 09:18:15.29 ID:

スペシャルウィークより明らかに強かったよ

今でいえば、=エアスピネル
=リオンディーズ、マカヒキ

みたいな感じ

セイウンスカイ

2:2016/03/16(水) 09:20:28.85 ID:

まあスペよりは可能性あっただろうな
15:2016/03/16(水) 13:59:52.28 ID:

>>2
どう考えてもスぺのほうがずっと上だよ
スぺに関しては、デムルメとかの上手い騎手なら三冠とれる能力はあった
セイウンスカイに関しては、本当に二冠とれたのが奇跡
武がスぺで皐月、菊と糞騎乗やらかしたのと、他の馬たちがそのスぺを警戒しすぎてセイウンが楽に逃げれた
二重の展開の利があった
17:2016/03/16(水) 14:20:02.92 ID:

>>15
今の馬場ならスペシャルウィークはひとつも差し切れないよ
ディープですら皐月賞はギリギリの勝利
中山を大外一気出来る脚が無いと今の府中は勝ちきれない
あの時代は今ほど逃げ先行が有利ではない時代、セイウンの二冠はどちらも強い内容だったじゃん
ありゃあ抜けた力が無ければ出来ない芸当だよ
19:2016/03/16(水) 14:25:01.45 ID:

>>17
二冠とれたのは展開がむいた奇跡だよ
菊以降のレース見ても、そんなに強い馬じゃなかったのは明白だと思うが
有馬4着、春天3着だし、当時のトップクラスからは能力的に一段劣ってた
36:2016/03/17(木) 05:48:14.87 ID:

>>15
こういうバカがいるのが今の競馬板の現状
3:2016/03/16(水) 09:24:03.88 ID:

ただ、ほぼ東京専用馬に東京で勝てたかどうか。
4:2016/03/16(水) 09:28:13.64 ID:

ウイポだとよく獲ってる
5:2016/03/16(水) 09:47:43.96 ID:

ダビスタだと圧倒的にウンス>スペ

7:2016/03/16(水) 09:56:24.59 ID:

なおノリは否定的
8:2016/03/16(水) 10:12:26.75 ID:

グリーンベルト野郎と常に言われるがサイレンススズカは言われない理不尽
9:2016/03/16(水) 11:30:06.88 ID:

それな
10:2016/03/16(水) 11:38:52.48 ID:

もし三冠取ってたら古馬になってクソミソに叩かれてたろ
11:2016/03/16(水) 11:40:25.25 ID:

>>10
スティルインラブ「せやろか」
12:2016/03/16(水) 11:41:37.59 ID:

スティルさんは叩かれるどころか存在自体を忘れられるレベル
13:2016/03/16(水) 13:48:17.94 ID:

んなこたない
14:2016/03/16(水) 13:51:45.72 ID:

二冠とれただけでも奇跡だろ
あんなに楽に逃げさせてもらえるなんてそうそうない
それが二回もだから
後ろの騎手が甘すぎる
福永はむしろ皐月はいいレースしてた
16:2016/03/16(水) 14:16:24.94 ID:

菊なんて楽逃げでも何でもないけどな
18:2016/03/16(水) 14:23:13.79 ID:

楽逃げとか言ってるのは競馬が2頭だけで走るとでも思ってるんかね
20:2016/03/16(水) 14:25:58.17 ID:

あの菊を楽逃げって言っちゃうとか真面目にレース見てるのかよ
22:2016/03/16(水) 14:33:55.37 ID:

府中では1円も要らない馬
控えて競馬してもコパノリッキーのように流れ込むだけ
どう乗っても無理
23:2016/03/16(水) 14:44:17.90 ID:

福永の糞騎乗ってのがよくわからんが
あいつはあれがいつもだろ?
25:2016/03/16(水) 15:43:36.84 ID:

>>23
まぁそれを言ったらそうなんですけど暴走させるはねぇ
24:2016/03/16(水) 15:02:40.44 ID:

三冠馬になる能力があったのにできなかった横山がヘタクソというスレか
確かに
26:2016/03/16(水) 15:50:10.97 ID:

昔の世論を改変しないと気が済まない時代なのかね
昔の事なんだからそっとしておけばいいものを
27:2016/03/17(木) 03:14:34.84 ID:

セイウンスカイは過小評価されてるよね
28:2016/03/17(木) 03:39:47.55 ID:

横山とは手があってなかったよな
でもあの時代は騎手選択の幅があまりにも狭すぎた
29:2016/03/17(木) 03:40:25.38 ID:

徳さんはなんで降ろされたの?
39:2016/03/17(木) 07:07:18.28 ID:

>>29
先代オーナーがもう長くなく、現オーナーが最後に
クラシック勝ちを味あわせてやりたいから
いい騎手に変えてほしいと調教師に頼んだ
調教師は徳吉のことも考えて変えないよう話し合ったが
最終的には了承したとのこと
30:2016/03/17(木) 03:42:33.75 ID:

セイウンスカイも強かったよな
ただスペシャルのダービーにどうやったら勝てたのかな
難しいんじゃないかな
31:2016/03/17(木) 03:44:14.74 ID:

>>30
福永がダービーで暴走せずにセイウンスカイが自分の競馬できたら
ダービーは前総崩れのレースだし
32:2016/03/17(木) 03:46:47.45 ID:

セイウンスカイはどことなく地方馬っぽい泥臭さがあったから
地方出身騎手が合ってただろうね
33:2016/03/17(木) 03:47:14.23 ID:

徳吉が乗ってたよね
35:2016/03/17(木) 04:47:19.88 ID:

3歳セイウンスカイは史上最強レベルかもな
ディープが唯一3冠レースで負ける可能性がある馬
46:2016/03/17(木) 15:15:30.38 ID:

>>35
ウンスとか関係なく強い逃げ馬には負けそうだけど
37:2016/03/17(木) 06:52:40.93 ID:

徳吉が乗れるようになったのはジャンケンで買ってこの馬選んだかららしいな
38:2016/03/17(木) 06:57:47.91 ID:

皐月賞はいまより酷いコース移動のグリーンベルト

菊花賞も高速馬場の逃げ切り(ある意味オルフェの天皇賞みたいなもん)
フラッとな馬場ならまあどうなってたかな
身体能力という実力はスペが明らかに上だったが
競馬という実力はスカイが上だった
しかしそれも3歳までで、四歳からはスペも競馬がうまくなって
身体能力の差がそのまま競馬に結果に現れたって感じだな

40:2016/03/17(木) 07:18:38.08 ID:

エリアもいたな
42:2016/03/17(木) 08:04:32.98 ID:

ノリ『馬はよく頑張っていたよ』
43:2016/03/17(木) 08:41:36.65 ID:

3歳(旧4歳)時はウンス>スペ
4歳(旧5歳)でスペ>ウンスになっただけ
44:2016/03/17(木) 08:59:51.02 ID:

エアシャカール「ワシの事も思い出してくれ」
45:2016/03/17(木) 09:40:56.22 ID:

エピファがデムーロなら
間違いなく三冠馬だった
48:2016/03/17(木) 15:37:27.69 ID:

スペ基地ってまだいたんだな
53:2016/03/17(木) 18:10:04.03 ID:

>>48
スペ基地の妄想でもなんでもない
そいつが書いてることは乗ってたノリが言うてる紛れも無い事実
そもそも的場もスペは強い言うてるし
57:2016/03/17(木) 23:49:04.58 ID:

>>53
そもそも武豊TVで典が出演した時こういうやり取りあったからな
典「本当のこと言う?」
豊「いいですよ」
典「菊花賞、上手く乗ったと思う?」
豊「全然ダメです、あれは失敗作でした」
典「でしょ?だからボクは勝てたんです、豊がヘグったから勝てた」
豊「やっぱり馬の能力は…ね」
典「そりゃもう、それ以後のスペシャルウィークとセイウンスカイの対決を見てもらえば
  解るけど、実力は豊の馬のほうが、ね
  あの時は豊が失敗してくれたから勝てた」
60:2016/03/18(金) 02:41:37.11 ID:

>>57
これ見て横山禿を完全に嫌いになったわ
49:2016/03/17(木) 16:37:33.52 ID:

どう乗っても府中のスペシャルウィークには劣るから結局同じこと
52:2016/03/17(木) 17:02:29.84 ID:

コネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
54:2016/03/17(木) 20:09:01.71 ID:

ダービーは勝てたかもしれんがその場合菊は無理だったでしょ。
豊が自信持って下手こいたから菊は勝てた。
豊が3冠取る前にノリに取らせるわけねーもん。
55:2016/03/17(木) 22:53:38.70 ID:

菊ウンスのペースに付いてったら間違いなく潰れる
58:2016/03/17(木) 23:49:06.55 ID:

福永が暴走しなかったらって・・・そんな他馬頼みの馬なんて三冠馬になる価値なしだわ
59:2016/03/18(金) 02:32:10.66 ID:

キズナがスペ
ゴルシがウンス
61:2016/03/18(金) 02:43:58.62 ID:

コネがへぐってハナ切るような真似したからな
62:2016/03/18(金) 07:11:13.53 ID:

乗ってる騎手は馬の上下というか強弱をハッキリ理解してるんだよな
集団で行動する動物だから必ずボスがいるわけだ
騎手はそこでどう負かそうか考える
菊花賞はノリがスペの見えない位置を選らんで走らせた
豊は折り合いをつけるために必要以上に気を抜かせた
63:2016/03/18(金) 12:31:52.60 ID:

典が何故、一頭の馬に複数GIを勝たせられないか、セイウンスカイが証明してる

線で競馬をさせる事が出来ないからだよ
後に馬はボロボロになる

セイウンスカイは3冠とれたよ
逃げに拘らなければね

64:2016/03/18(金) 12:34:21.41 ID:

世間一般の考えとここまで逆の意見は珍しい
65:2016/03/18(金) 12:39:09.75 ID:

ローレルやライアンも、あんな戦績で終わる馬ではなかったな
66:2016/03/18(金) 12:40:26.17 ID:

セイウンスカイは左回りが苦手だからな
67:2016/03/18(金) 12:43:51.52 ID:

晩年は酷かったな・・・
68:2016/03/18(金) 12:54:24.47 ID:

>>67
あの職員な
70:2016/03/18(金) 22:36:48.66 ID:

古馬じゃなくて3歳(旧4歳)の話だからな
皐月と菊勝ってるしスペよりは可能性あるかと
71:2016/03/19(土) 00:15:17.89 ID:

あんなんスペに武が乗ってたから二冠取れただけだろ。

ルメデムだったらスペは三冠濃厚だったろ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.