うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】アンカツ「天皇賞秋は俺からしたら最悪の競馬」

投稿日:

1:2016/03/15(火) 13:32:50.39 ID:

ウオッカと鼻差の伝説の天皇賞。

アンカツ「俺からしたら最悪の競馬」

2:2016/03/15(火) 13:33:40.19 ID:

そりゃそうだろ
チラ見手抜きで負けてるんだから
3:2016/03/15(火) 13:34:47.37 ID:

そりゃそうだろ
レース後のコメントでスカーレットを抑えきれず暴走さしてしまったって言ってたのに
5:2016/03/15(火) 13:38:01.57 ID:

いや~あれは俺が下手に乗ったんだよ~ってオーナーの前でユタカに平気で話してたらしいなw
8:2016/03/15(火) 13:55:08.75 ID:

>>5
武にも
「この馬絶対ユタカちゃんのほうが合うよ。俺とは全然合わない。俺この馬にユタカちゃん乗ってるの見たいなぁ」
って言うオッサンだからなww
6:2016/03/15(火) 13:40:24.28 ID:

あの日はインコース通ったら超絶有利でその通り内枠活かしてインコース確保してたから
メッチャいい騎乗やん
14:2016/03/15(火) 14:18:22.19 ID:

>>6
馬は予想外のパフォーマンスを示してくれたけど、騎手としては良いエスコートを出来なかったって安藤は言いたかっただけ。
7:2016/03/15(火) 13:41:54.28 ID:

アンカツは直線で後ろみる癖あるよね
9:2016/03/15(火) 13:58:05.15 ID:

これのせいでダイワスカーレットの価値がゼロにw

10:2016/03/15(火) 14:01:12.34 ID:

暴走させてたもんな。休み明けだから仕方ないよ
12:2016/03/15(火) 14:08:35.08 ID:

酷い内伸び馬場だったから粘れたけど、普通の馬場なら後退してるだろうし、アンカツは最後まで持ってくれって願いながら乗ってただけだからな
15:2016/03/15(火) 14:19:11.37 ID:

なお角居も天皇賞後にダイワスカーレットには二度と勝てないとコメントした模様
16:2016/03/15(火) 14:20:25.40 ID:

ホッカイカンティやストロングガルーダなど外回って馬が勝っていて
インコース有利であるとは言えない
17:2016/03/15(火) 14:21:56.43 ID:

カンパニーの差し脚がもの凄かったな。
18:2016/03/15(火) 14:31:17.20 ID:

>>17
あれ展開嵌まっただけだからな
普通に前で競馬してたら潰れてる
20:2016/03/15(火) 14:46:38.80 ID:

あと10メートルあったらカンパニーだったよな
21:2016/03/15(火) 15:20:25.51 ID:

でもカンパニーはあの後すぐに覚醒して当時の最強馬になってたような
22:2016/03/15(火) 15:22:45.29 ID:

アンカツは他人のせいにしないからね
24:2016/03/15(火) 15:36:14.18 ID:

マグニチュード10の究極の仕上げで完敗のダスカ
26:2016/03/15(火) 16:13:40.88 ID:

能力差じゃなくてチラ見差で負けたんだからそりゃそうだろうな
27:2016/03/15(火) 16:16:53.04 ID:

2000mきっちり走ったダスカと
2050m走らされたウオッカが
ゴール前は2センチ差
35:2016/03/15(火) 17:43:02.62 ID:

>>27
言われてみればそうだな
36:2016/03/15(火) 17:45:10.46 ID:

>>27
50はねーな
48:2016/03/15(火) 19:27:26.31 ID:

>>27
2050mも走ってるわけないと思うけどね
28:2016/03/15(火) 16:18:02.76 ID:

スピード指数ではダスカが粘れたのは能力じゃなくて馬場のおかげって思いっきり馬鹿にされてたなw
29:2016/03/15(火) 16:19:25.86 ID:

トーセンキャプテン「いつもと違うポジションとって邪魔したろ」
30:2016/03/15(火) 16:22:37.76 ID:

トーセンキャプテンとダイワスカーレットの共同馬主はどちらも吉田照哉だからな
33:2016/03/15(火) 17:39:13.59 ID:

ビリーヴのスプリンターズの方が最低だな
34:2016/03/15(火) 17:39:46.54 ID:

あの天皇賞一番最低な騎乗したのはノリな
37:2016/03/15(火) 17:53:01.56 ID:

もう今年で8年経つのにウオダス論争はおさまらんな
116:2016/03/16(水) 20:34:08.44 ID:

>>38
まだ早いだろ
41:2016/03/15(火) 18:36:23.53 ID:

あの時後2センチ頑張ってればダスカが現在こんな惨めな思いせずにすんだのに
方や東京競馬場に銅像が立つほどの伝説の名馬に
方や忘れられるだけの馬に
42:2016/03/15(火) 18:36:42.00 ID:

レース後みんな写真判定の結果にソワソワしてるのにアンカツだけ検量室でどうでもいい顔してタバコ吸ってたってエピソードには笑った
43:2016/03/15(火) 18:41:51.14 ID:

お前ら好っきやなあ。
チラ見負けは只の印象だろ。
事実、あんなもんで数センチ変わるなら、
ゴール1ハロン前からガッツポーズも構へんのにな。
44:2016/03/15(火) 18:43:36.46 ID:

あのレースで一番強かったのはカンパニー
45:2016/03/15(火) 18:48:55.06 ID:

カンパニーだけゲームみたいな競馬してる
46:2016/03/15(火) 18:52:53.27 ID:

チラ見をする武豊(内馬場から撮影)

ゴールの瞬間、真っ直ぐ前を見る安勝、チラ見をする武豊

実際チラ見にしてるのは武豊なんだけどね
安勝はゴール前は前だけ見て必死に追ってる

60:2016/03/15(火) 22:59:55.92 ID:

>>46
武豊天才だな
測ってる
78:2016/03/16(水) 00:23:28.77 ID:

>>46
執念の差だな
49:2016/03/15(火) 19:30:16.45 ID:

2008有馬で社台総出で悪質な妨害をされた
マツリダゴッホの国枝調教師はうちのだけ2600走らされたと言ってブチギレしてたの思い出した
51:2016/03/15(火) 19:36:38.48 ID:

東京2000で不利な外枠からきっちり差したウオッカ
高速馬場のインペタグリーンベルトを
逃げて粘ったダスカ
52:2016/03/15(火) 19:41:42.98 ID:

マームードさんが出した個別ラップ見ると
めっちゃ綺麗なラップなんだけどな
54:2016/03/15(火) 20:22:13.85 ID:

秋天走破時計、前後半ラップ(タイム差)
2015 1:58.4 60.6-57.8(+2.8) ラブリーデイ
2014 1:59.7 60.7-59.0(+1.7) スピルバーグ
2013 1:57.5 58.4-59.1(-0.7) ジャスタウェイ
2012 1:57.3 57.3-60.0(-2.7) エイシンフラッシュ
2011 1:56.1 56.5-59.6(-2.1) トーセンジョーダン
2010 1:58.2 59.1-59.1( 0.0) ブエナビスタ
2009 1:57.2 59.8-57.4(+2.4) カンパニー
2008 1:57.2 58.7-58.5(+0.2) 
2007 1:58.4 59.6-58.8(+0.8) メイショウサムソン
2006 1:58.8 58.8-60.0(-1.2) ダイワメジャー
2005 2:00.1 62.4-57.7(+4.7) ヘヴンリーロマンス
2004 1:58.9 60.1-58.8(+1.3) ゼンノロブロイ
2003 1:58.0 56.9-61.1(-4.2) シンボリクリスエス
2002 1:58.5 59.3-59.2(+0.1) シンボリクリスエス ※中山開催
2001 2:02.0 62.2-59.8(+2.4) アグネスデジタル
2000 1:59.9 59.7-60.2(-0.5) テイエムオペラオー
1999 1:58.0 58.0-60.0(-2.0) スペシャルウィーク
1998 1:59.3 57.4-61.9(-4.5) オフサイドトラップ
1997 1:59.0 58.5-60.5(-2.0) エアグルーヴ
1996 1:58.7 60.3-58.4(+1.9) バブルガムフェロー
1995 1:58.8 59.6-59.2(+0.4) サクラチトセオー
1994 1:58.6 60.6-58.0(+2.6) ネーハイシーザー
1993 1:58.9 58.6-60.3(-1.7) ヤマニンゼファー
1992 1:58.6 57.5-61.1(-3.6) レッツゴーターキン
1991 2:02.9 61.1-61.8(-0.7) プレクラスニー
1990 1:58.2 58.2-60.0(-1.8) ヤエノムテキ

>>52
実際2008は大して速くもなく、ダスカは最も時計の出る理想的なラップだからな

55:2016/03/15(火) 20:35:13.05 ID:

こうして見ると2009カンパニーめっちゃ優秀だな。
2008もカンパニーが枠が内だったらあっさり勝ってただろうな。
56:2016/03/15(火) 20:57:31.76 ID:

アンカツが4コーナー回った時点で今日は飛ぶなと思ったとか言ってたな
57:2016/03/15(火) 22:07:10.37 ID:

距離的には圧倒的に有利だった2000で負けたからな。
61:2016/03/15(火) 23:01:51.35 ID:

首の上げ下げで武に負けただけ 
いつも接戦になると首の上げ下げで負けてたからアンカツ
62:2016/03/15(火) 23:04:11.17 ID:

最悪の競馬な上にトーセンキャプテンも投入されたからな
ダスカのが圧倒的に上手だったよ
64:2016/03/15(火) 23:04:46.18 ID:

天皇賞・有力馬追切り後
ディープスカイ・四位騎手 
「今朝は輸送とテンションを高めないようにソフトな追切りで調整。いいフットワークで走っていたし、
前走後も変わりなく来ているのが何より。とにかく豪華なメンバーが揃ったが、この馬もダービーを勝っている馬だからね。
能力を最大限に引き出して思いきりぶつかるだけだよ」

ウオッカ・武豊騎手
「前走があと一歩の競馬。ひと叩きして動きは確実に良くなっているし、いい意味で気合いが乗ってきた。
今回もハナ?それはゲートを出てからになるね。ボクがウオッカに乗ってまだ勝っていないので何とか勝たせてあげたい気持ちだね」

・安藤勝騎手
「ぶっつけでここを使うけどその点は大丈夫。体も締まってグングン良くなっている。東京は初めてでも
中京で左回りを経験しているからね。行く馬がいれば番手からでも問題ないし、要は馬の行く気に任せて競馬をするだけ。
自分の中ではヤレると思っている」

因みにレース前のアンカツ
体は出来てる、ぶっつけもおk、左回りもおk、行く馬がいてもおk

レース後は真逆のことを言ってる闇金さんw

65:2016/03/15(火) 23:06:00.08 ID:

ダイワスカーレット 松田国師 (2008年10月30日東スポより)

―状態は
相手が強いのでここまで強い負荷をかけてきた。やみくもにやると馬を傷めるので、
インターバルトレーニングを取り入れてやってきた。最近は気持ちのオンオフが
しっかりできるようになって、精神面もリラックスしている。

―ここまで7週連続で騎手(アンカツ)が追い切りに騎乗しているが
こんなことはほかの馬ではないんじゃないですか。

―自信は
マグニチュード10クラス。私が体感したことがない領域にスカーレットが入ってきました

レース前のマツクニ
体感したことない領域まで仕上げてましたw

66:2016/03/15(火) 23:12:07.37 ID:

ブエナビスタが聞いたら泣くぞ
80:2016/03/16(水) 00:31:45.83 ID:

ダスカはあれだけ掛かってたからね
相当なスタミナだよ
消耗度半端無かったはず

アンカツじゃなきゃもっと勝てたのにな

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.