うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/スプリングS】ロードクエスト小島茂調教師「仮に弥生賞に出ていたら、エアスピネルには勝てた」

投稿日:

1:2016/03/14(月) 16:15:02.92 ID:

【スプリングS】ロードクエスト皐月戦線へ殴り込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000529-sanspo-horse
この数カ月でロードクエストの立ち位置は激変した。

ホープフルSで先着を許したハートレーが共同通信杯で9着に撃沈。
サトノダイヤモンドがきさらぎ賞で秀逸なパフォーマンスを見せれば、
弥生賞では新星マカヒキが2歳王者リオンディーズを撃破…。
今や新潟2歳Sの4馬身ぶっこ抜きは、言葉は悪いが、過去の“遺産”になりつつある。

それでも、小島茂調教師の評価は一切揺らぐことはない。
「仮に弥生賞に出ていたとしても、(3着)より上の争いはできた。切れ味なら決して差はないと思っている」

自信の源は師も言う飛び抜けた切れ味にほかならない。
東京→新潟→中山と異なる競馬場でメンバー中No.1の上がり3Fをマーク。

1度土はついたが、同じく全3戦で1位のサトノダイヤモンド、マカヒキとまだ同じ土俵に立っている。

ロードクエスト-2015-06-10

2:2016/03/14(月) 16:16:35.51 ID:

駄目じゃん、それじゃ
3:2016/03/14(月) 16:16:47.66 ID:

寝言は寝てから言え
4:2016/03/14(月) 16:17:31.41 ID:

いいかげんゲーム脳止めてね
5:2016/03/14(月) 16:17:36.89 ID:

強気なのか弱気なのか
6:2016/03/14(月) 16:18:24.19 ID:

マカヒキには勝てないと・・・
7:2016/03/14(月) 16:19:05.28 ID:

武豊に喧嘩を売れるほどの調教師なんですか
8:2016/03/14(月) 16:19:49.04 ID:

つまりハートレーが出走してたら勝ってたということか
9:2016/03/14(月) 16:20:39.55 ID:

寝言は寝てから言え

10:2016/03/14(月) 16:21:45.11 ID:

なんでこんな1銭の得にもならんようなコメントしちゃうんだろ
11:2016/03/14(月) 16:21:58.52 ID:

調教師のこの手の発言は当たったためしがない
12:2016/03/14(月) 16:22:21.47 ID:

つまり陣営自ら本番洋梨だと言ってるんだな
13:2016/03/14(月) 16:23:07.84 ID:

社台Fを馬鹿にしてんだよ
ノーザン>>>>>>>>>>>>社台F

だから当然

14:2016/03/14(月) 16:24:55.21 ID:

わろた
15:2016/03/14(月) 16:25:15.55 ID:

ねごとを聴け
16:2016/03/14(月) 16:26:12.75 ID:

マカヒキに~かと思ったら
17:2016/03/14(月) 16:26:13.37 ID:

ハートレーすら差せない馬だよ現状の評価はエアスピネルに失礼
18:2016/03/14(月) 16:26:46.60 ID:

手塚に続いて三流は三流らしい発言をするよね
67:2016/03/14(月) 17:34:34.23 ID:

>>18
手塚を三流とするならこいつは四流
19:2016/03/14(月) 16:27:09.30 ID:

ハートレー差してたなら未だしも
20:2016/03/14(月) 16:28:14.79 ID:

負けフラグだな
21:2016/03/14(月) 16:28:30.16 ID:

現実逃避してる馬鹿だから助手が掘に大移動しちまうんだよ
22:2016/03/14(月) 16:30:11.39 ID:

これにサトダイが上にいるんだから、どっちにしろ4着じゃね?
23:2016/03/14(月) 16:30:39.36 ID:

てことはリオンと同じくらい走れると
24:2016/03/14(月) 16:31:38.23 ID:

皐月賞後に仲良くNHKマイルにいってくれたら面白そうなんだけどな
25:2016/03/14(月) 16:31:51.91 ID:

キンカメとディープの良血運動会に風穴開けてくれ
26:2016/03/14(月) 16:32:15.53 ID:

これは弥生から逃げた癖に後だしすぎるだろw
キングダム回避で気が大きくなったんか?w
27:2016/03/14(月) 16:32:53.11 ID:

吹くにしても単に上位争いできた、でいいと思うけど頭おかしいのかな
29:2016/03/14(月) 16:33:28.36 ID:

ハートレー程度の駄馬に負けている時点で同じ土俵には立っていないから
30:2016/03/14(月) 16:33:43.81 ID:

記者が誇張して書いてるだけじゃないの?
またブログでキレられるぞ
31:2016/03/14(月) 16:33:56.59 ID:

上がり3ハロン最速とか勝てなきゃ何の意味もない
32:2016/03/14(月) 16:36:33.97 ID:

>>31
ディアデラマドレ「そうだそうだ(震え声)」
33:2016/03/14(月) 16:37:25.79 ID:

とは言ったものの
ロークエの目はゴルシと同じ目をしてるんだよな
何か悪い事しようとしてる
34:2016/03/14(月) 16:39:04.76 ID:

ハートレー最強だから

養分はマカヒキでも買ってろよw

35:2016/03/14(月) 16:39:34.73 ID:

3強の最弱には勝てるとでも思ったんだろうけど
その最弱ですら後ろ5馬身突き放してるの分かっているのだろうか?
36:2016/03/14(月) 16:40:48.55 ID:

エアスピネルには勝てるわ当たり前だろ
37:2016/03/14(月) 16:42:16.54 ID:

毒にも薬にもならん発言だなあ
38:2016/03/14(月) 16:44:55.18 ID:

前走はミルコさんが.......
まあ血統とか牧場やオーナーでマスコミが地味・弱い馬扱いしたいだけでしょう。
39:2016/03/14(月) 16:45:30.76 ID:

吹きすぎるとハートレーみたいになるんじゃ
と思ったんだが良く見ると微妙だなwww
52:2016/03/14(月) 17:08:40.56 ID:

>>39
マカヒキも吹いてたしそりゃ三歳で吹いてる馬なんて本物は多くて三頭くらいなんだから大概恥じかくことになる
40:2016/03/14(月) 16:53:52.10 ID:

おいおいw
41:2016/03/14(月) 16:55:35.48 ID:

弥生なら3着争いを陣営も認めていたとはw
42:2016/03/14(月) 16:55:45.87 ID:

ホープフル出走馬はその後勝利馬なし
連対すらすみれSのブラスピのみ

本物はロークエだけだよ

43:2016/03/14(月) 16:59:48.34 ID:

そんなに言うならなんで弥生から逃げたのか
45:2016/03/14(月) 17:02:22.86 ID:

弥生4着のタイセイサミットになら勝てたと思うわ
46:2016/03/14(月) 17:03:34.33 ID:

ロードなんだから目先のG1を取りに行けや。
エアスピネルも行ってNHKマイルCを面白くしてくれ。
47:2016/03/14(月) 17:04:57.03 ID:

所詮新潟王者だ3歳になったら用無し
48:2016/03/14(月) 17:05:50.42 ID:

ブラックエンブレム騒動を忘れたゴミども発狂してるな
49:2016/03/14(月) 17:07:28.37 ID:

、スマートオーディンとともにNHKマイルで頑張ってください
エアスピネルの方が強いと思うけど
50:2016/03/14(月) 17:07:34.96 ID:

こいつのせいでブライトエンブレムが大成出来なかった
アストラエンブレムも全く馬体成長してないしさっさと転厩すべき
51:2016/03/14(月) 17:08:01.77 ID:

弱音はいたほうがマーク薄くなると思うんだが
阿呆なんでしょうかね
53:2016/03/14(月) 17:08:47.74 ID:

この二頭のマイルでの対決楽しみやわぁ
54:2016/03/14(月) 17:12:06.52 ID:

だったらなんなんだよw
55:2016/03/14(月) 17:16:58.17 ID:

アホかこいつは
56:2016/03/14(月) 17:17:37.91 ID:

中途半端な事言うな
勝ってたと言え
57:2016/03/14(月) 17:18:17.39 ID:

コジフトwwwwwww
58:2016/03/14(月) 17:19:06.85 ID:

吹くねえ小島ってやつはみをや
59:2016/03/14(月) 17:20:22.03 ID:

妥当な発言
60:2016/03/14(月) 17:21:25.18 ID:

エアスピネルを思いっきりディスってるなw
61:2016/03/14(月) 17:22:13.74 ID:

サンデーとかキャロットとかならともかくレースに使わなすぎだよな
会員とかもっとレースに使えって思ってるんじゃないの
62:2016/03/14(月) 17:22:30.45 ID:

さすが所属馬をガレさせる調教師w
63:2016/03/14(月) 17:22:56.18 ID:

ハートレーみたいな駄馬に負けたのに
64:2016/03/14(月) 17:25:04.68 ID:

競馬にタラレバは禁物
65:2016/03/14(月) 17:28:03.30 ID:

ホープフルの走りを弥生賞に当てはめるとどの辺走ってんの
90:2016/03/14(月) 18:30:00.71 ID:

>>65
サミットのちょい前辺りかな
66:2016/03/14(月) 17:33:36.01 ID:

自信があるなら弥生に出せや
戦ってから言え
68:2016/03/14(月) 17:36:49.91 ID:

ハートレーを差せなかったってか脚色一緒だったのがアカンのだよ
69:2016/03/14(月) 17:41:35.72 ID:

ハートレーの前走が実力と思ってる馬鹿が多いんだな
74:2016/03/14(月) 17:47:10.75 ID:

>>69
いやそういう問題じゃなくね?
ホープフルに弥生のメンバーいたらどうなのってことでしょ
71:2016/03/14(月) 17:44:25.17 ID:

口だけは達者というか文句言ってばっかり
そんなことしてる暇があるなら本業を頑張れ
アストラエンブレムあのままじゃ先はないぞw
72:2016/03/14(月) 17:46:24.98 ID:

吹いても叩くしお前らは何がしたいんだ
73:2016/03/14(月) 17:46:47.29 ID:

これでいいのだ
75:2016/03/14(月) 17:47:36.75 ID:

エアスピネルよりってか、弥生に出ていたら普通に勝ってただろ
この馬が勝てないのはサトノダイヤモンドだけだ
あれには、どうやっても勝てない
76:2016/03/14(月) 17:47:40.72 ID:

カニキ、手塚、小島シゲは美浦のラッパ三兄弟
77:2016/03/14(月) 17:49:05.89 ID:

>>76
全員ダメダメなやつだな
78:2016/03/14(月) 17:49:40.15 ID:

ホープフルで最後脚止まってたから無理やろ
エアスピ以下
79:2016/03/14(月) 17:51:25.27 ID:

典型的な早熟な新潟2歳勝ち馬
シンメイフジの男版だよ
80:2016/03/14(月) 17:54:18.10 ID:

カニキは勝春で海外G1勝ったスーパーエリートだから吹いていいんだよ
81:2016/03/14(月) 17:57:13.02 ID:

ショウナンタキオン思い出す
ゴッホだしせいぜいそんなもんでしょ
82:2016/03/14(月) 17:57:26.82 ID:

吹いてるのに3着馬と比較だから内心が透けて見えるよなw
あくまで2才重賞でしかない
83:2016/03/14(月) 17:57:29.32 ID:

ブラックエンブレム騒動で一着三着にさせてるからこの人もホラ吹いていいだろ
あのときはブログまでgdgd言ってるアホまでいたからな
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.