うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】浜中、川田以降誰も若手が育っていない件

投稿日:

1:2016/03/12(土) 18:54:42.08 ID:

これは由々しき事態ですよ

浜中俊

2:2016/03/12(土) 18:57:45.80 ID:

育たない若手が悪いだけ
3:2016/03/12(土) 18:58:13.76 ID:

中井
松若

に、期待してる。

4:2016/03/12(土) 18:59:43.35 ID:

浜中の坂口にせよ、川田のマツパクにせよ それなりの馬質にめぐまれた調教師が育てないと無理そう
5:2016/03/12(土) 19:00:27.68 ID:

松若ってただ軽量生かして逃げて勝つだけだから、ああいうタイプはまず無理
6:2016/03/12(土) 19:01:56.43 ID:

期待の新人 松若つばさ
7:2016/03/12(土) 19:02:50.90 ID:

浜中は自力で這い上がってきたけど
川田は育ったと言えるのか?
27:2016/03/12(土) 19:18:03.65 ID:

>>7
安田厩舎クビ→角居に頭を下げてお手伝いからの今だから、ある意味浜中より這い上がってる
8:2016/03/12(土) 19:04:15.46 ID:

浜中が自力で這い上がったとかw
一年目からいい馬乗ってただろ。

70:2016/03/12(土) 20:24:01.97 ID:

>>8
良い馬乗って結果出せるから良い馬が集まるんだろうが、それが信用
良い馬乗せても結果出せない奴に良い馬集まらないだろ
9:2016/03/12(土) 19:05:23.13 ID:

善臣と勝春を追放しよう
63:2016/03/12(土) 20:16:18.06 ID:

>>9
関東はほんとこの2大ゴミが邪魔
横山や蛯名はまだ重賞とかで勝つからいいが、上の2名は
やる気ないしヘタクソだし、寒いから乗れないとかプロ失格状態だし
そんなのに馬まわされる若手が不遇でならない
10:2016/03/12(土) 19:05:28.08 ID:

松若にもう馬集めるなよ。素質馬が勿体無い
12:2016/03/12(土) 19:08:12.41 ID:

>>10
競馬板じゃ音無が騎手に文句つけすぎだと叩かれまくっているがw
あのツンデレ親父のことを何一つわかっていないwww
22:2016/03/12(土) 19:15:02.91 ID:

>>12
は?
なぜ理解しないといけないの?
11:2016/03/12(土) 19:06:09.80 ID:

坂口正大厩舎の全盛期なんてだいぶ前の話で
浜中は特に恩恵受けてないだろ
13:2016/03/12(土) 19:09:13.42 ID:

田辺みたいに突然出世する奴いるからわからんな
14:2016/03/12(土) 19:09:29.11 ID:

40代の騎手がやっぱもう少し全体を考えないといけないんだろうけどね。
武しゃんとかガンガン良い馬乗っちゃうけど、あそこらを若手に回せればとは思う。
15:2016/03/12(土) 19:10:24.05 ID:

結局競馬村の身内以外はそこそこ顔がよくないと無理ってことだな
16:2016/03/12(土) 19:11:09.38 ID:

三浦も菱田もいい馬回ってるのに結果出せないしな
やっぱり若いときは地方競馬で鍛えたほうが腕上がるんだろうか
26:2016/03/12(土) 19:17:42.35 ID:

>>16
大知・足んないのように、ドサに連れ回されることが
なくなった途端成長ストップという…
17:2016/03/12(土) 19:11:12.30 ID:

確かにイケメンの若手っていないよなー
菱田がホモに受けるくらいやろ
19:2016/03/12(土) 19:13:21.75 ID:

川田と濱中は礼儀正しいのが良いよな。戸崎殴ったーて言っても
大衆の面前だしおふざけの範疇でしょ。あんまり気持ちの良いものではなかったけどね
97:2016/03/12(土) 22:03:03.03 ID:

>>19
誰もそれをマジだと思ってないとは思うんだが。
100:2016/03/12(土) 22:15:44.73 ID:

>>97
2chでは分かってる奴が大半だけど、ヤフコメの奴らは本当にそう思ってるぽいよ?
20:2016/03/12(土) 19:13:49.41 ID:

Cデムは頑張ってる
21:2016/03/12(土) 19:14:39.21 ID:

松若菱田はいらねえ
23:2016/03/12(土) 19:15:17.85 ID:

加藤はどうなんだろ…落馬前は良かったが…
25:2016/03/12(土) 19:17:23.50 ID:

浜中と腹黒コネ川田を一括りにするのやめろやw
ぜんぜんタイプ違うのにな~
28:2016/03/12(土) 19:18:27.67 ID:

デムーロ弟がそのうちJRAジョッキーになってくれる
29:2016/03/12(土) 19:18:27.87 ID:

居るだろ。 福永が…

つか、福永っていくつだっけ?

30:2016/03/12(土) 19:18:58.39 ID:

南関みたいに1日の騎乗数制限設ければずいぶん違うと思う
34:2016/03/12(土) 19:28:12.53 ID:

>>30
南関東の制限って、1日8鞍、連続騎乗6鞍までだろ?

せっかく乗れる騎手が居ないとなってもエージェントが別のレースなら
うちの○○が乗れます!て営業掛けて別のレース使わせるんだから
制限じゃどうにもならんよ

32:2016/03/12(土) 19:22:02.35 ID:

前これ言って叩かれたけどやっぱ若手日本人ジョッキーなんてそんなに要らないんだって
世界レベルの名手らから上手いジョッキー仕入れた方が競馬界にとって有益だろ
35:2016/03/12(土) 19:31:52.72 ID:

海外の短期免許みたいなもんて簡単に取れないの?
36:2016/03/12(土) 19:32:37.25 ID:

川田は凄まじい上昇志向持ってそうだから好感持てる
今の若手は勝ち気なやつって少ないよね
菱田とか三浦は勝ち気というか言う前に下手すぎるし
99:2016/03/12(土) 22:07:08.48 ID:

>>36
勝ち気なのはいいけど、余りに迷惑掛けたり落馬させる危険を伴うのはダメだよね
37:2016/03/12(土) 19:33:08.73 ID:

引き受け先さえあればね、、、
38:2016/03/12(土) 19:34:22.46 ID:

浜中も押し出されただけだろ
でなきゃあんな自爆で大怪我しないっつーの
40:2016/03/12(土) 19:35:45.05 ID:

勝つことに貪欲であることと、
走行妨害でほかの馬を邪魔することを悪いと思ってないのとは別問題だからな

外国人騎手やら移籍騎手の荒い騎乗を放置したせいで勘違いして自分で自分の
首絞めてるアホな若手もぽつぽつ居るしな

42:2016/03/12(土) 19:38:24.11 ID:

>>40
自分から馬に鞭入れて加速してぶつけにいく(寄るではなく)上に体重乗っけてエルボータックルした奴もいるわな。

いつから競馬は馬上の格闘技になったんだ?

41:2016/03/12(土) 19:37:04.83 ID:

老害が引退しないんだから仕方ない
43:2016/03/12(土) 19:39:39.87 ID:

短距離の石川くんはマイナス要素ないわ
45:2016/03/12(土) 19:41:11.05 ID:

今一番川田が踊ってないか?
51:2016/03/12(土) 19:44:48.99 ID:

>>45
ジョッキースタイルの川田の回であの追い方をしてる理由を解説してるから、ようつべでも何でもいいから見てみることをオススメするよ。 
53:2016/03/12(土) 19:56:27.20 ID:

>>45
今日の重賞は凄かった
誰だお前?と思ったわw
ガニ股でガッツガッツ追ってた
46:2016/03/12(土) 19:41:21.88 ID:

松若には失望した
47:2016/03/12(土) 19:42:31.08 ID:

丸山丸田川須コブスケetc…ガキのオイタは放置されず
しっかり(裏で)制裁くらったと推察されるがw

菱田も爺さんの庇護がなくなる今後はわからないだろう

48:2016/03/12(土) 19:42:57.61 ID:

僕が一番期待しているのは、森一馬。
49:2016/03/12(土) 19:43:49.65 ID:

デムーロとルメールから認められてる
石川がいるじゃん
50:2016/03/12(土) 19:43:49.71 ID:

菱田に期待してたけどダメだな
荒すぎる
54:2016/03/12(土) 19:57:04.92 ID:

浜中も川田も小倉でいい馬に乗りまくってたな
55:2016/03/12(土) 20:01:02.99 ID:

別にいい馬乗せれば勝手に育つもんじゃない
誰でも一定程度までは経験で育つが、そこから先は本人の勉強と努力(と素質)
いくら勝っても本人がそこから技術を得なければ無意味

道中の少しずつの損得がゴールでは大きく変わってくる
川田も浜中もよく考えて乗ってるのが伝わる
そういう騎乗を続ければ、誰かは見てる

今の若手では石川は伸びる可能性がある、今後の努力次第だろう

57:2016/03/12(土) 20:04:31.97 ID:

石川とか言ってるやつは騎手見るセンスないな
58:2016/03/12(土) 20:04:52.76 ID:

川田は浜中にとって良い先輩、お手本になったけど浜中は後輩育成に興味がないというか
下を育てる気ないからな

浜中が悪い

59:2016/03/12(土) 20:06:38.31 ID:

浜中は川田を見て育った訳じゃなかろうて(笑)
64:2016/03/12(土) 20:16:44.60 ID:

濱中、川田は岩田に影響は受けてるだろうな。豊さんよりはよっぽど
65:2016/03/12(土) 20:18:58.48 ID:

武ー池添
福永ー川田
岩田ー浜中

これで問題ない

66:2016/03/12(土) 20:20:52.75 ID:

高倉、川須、松山、この辺がもっと伸びてこないとな
67:2016/03/12(土) 20:21:04.73 ID:

ホント出てこないな
競馬学校のシステム変えた方がいいんでないの?
騎乗について、もっと実践的な考え方を学ばせた方がいい
71:2016/03/12(土) 20:24:05.90 ID:

>>67
今年から競馬学校のフィジカルトレーニングの時間増やすってよ
124:2016/03/13(日) 01:31:06.78 ID:

>>67
勝てなかった人が教えてるからな
69:2016/03/12(土) 20:23:57.54 ID:

そら競馬界仕切ってる社台グループが育った一流騎手か一流外国人ばかり使うからな
若手には残りカスの駄馬しか回ってこないからいつまで経っても上手くならない
73:2016/03/12(土) 20:26:12.18 ID:

川須、松山、高倉、北村友は伸びかけて止まったな
自爆したのもいたが
74:2016/03/12(土) 20:27:26.15 ID:

そもそも競馬学校なんていくら高倍率といってもたった150人程度しか受験しないんだから
コネないやつなんてごく少数しか受けてない
75:2016/03/12(土) 20:27:48.86 ID:

今年なって毎週笠松の佐藤が結構な数に乗って全く結果が出てない。
こういう風潮があるうちは無理。
76:2016/03/12(土) 20:30:20.92 ID:

浜中と川田は武らへんが抜けたら日本人では、トップとるでしょ。脅かす若手も居ないし
79:2016/03/12(土) 20:52:41.46 ID:

石川くんは先を見据えた騎乗してるよ
数字だけみて判断するから石川くんの向上心がわからないんだよ
彼は伸びるよ
80:2016/03/12(土) 20:57:33.23 ID:

コネなしが入学しても壮絶なイジメがあるらしいしね
81:2016/03/12(土) 21:05:14.27 ID:

>>80
「らしい」のソースは?
82:2016/03/12(土) 21:17:51.92 ID:

石崎(笑)…がああで、
坂井の子がこうとはなあ…
83:2016/03/12(土) 21:21:15.01 ID:

川田も浜中も考えて乗ってる
競馬見てて、意図が読める
(トゥザワールドのダービーだけはわからなかったが・・・)

大抵の騎手はただ回ってくるだけ
意図を感じない
自分なりに考えて乗れと言いたい

86:2016/03/12(土) 21:30:32.44 ID:

谷間、どこにでもある事、次時世代に期待
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.