うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】サクラメガワンダー 種牡馬に復帰か

投稿日:

1:2016/03/13(日) 17:19:45.30 ID:

http://blog.goo.ne.jp/wonder_box/e/dc2e4068b0cca08ee1d36edb6c3b701d

2014年を最後に種付けをやめていたサクラメガワンダーが、種牡馬に再登録されるかもしれません。

本日12月19日、メガワンが過ごす新和牧場を訪れてスタッフさんに「もう去勢しているんですか?」と伺ったところ、
「いえ、まだついてます。来年また種牡馬やるみたいですよ」と復帰の可能性を示唆。
「今は山馬みたいになってしまっているから、ピカピカに磨いてあげないといけませんね」と笑っていました。

復帰の具体的な理由については聞きませんでしたが、現在大活躍中の種牡馬スクリーンヒーローと同じ母父サンデーサイレンスという血統が評価されたのかもしれません。

サクラメガワンダー

2:2016/03/13(日) 17:21:31.67 ID:

(=^ω^=)ノ
3:2016/03/13(日) 17:21:41.44 ID:

やったぜ。
5:2016/03/13(日) 17:22:29.51 ID:

アドマイヤムーンのライバルだった頃はワクワクしたもんだ
6:2016/03/13(日) 17:23:18.87 ID:

セイウンワンダーは?
9:2016/03/13(日) 17:23:56.96 ID:

やったぜ
10:2016/03/13(日) 17:24:58.64 ID:

最強様に感謝しなきゃな
11:2016/03/13(日) 17:25:37.11 ID:

弥生賞の馬券めっちゃ買ったわ。なお
13:2016/03/13(日) 17:27:45.41 ID:

わんわんおのaaはよ

14:2016/03/13(日) 17:28:19.25 ID:

これは朗報やわ
15:2016/03/13(日) 17:29:21.70 ID:

(∪^ω^)
17:2016/03/13(日) 17:32:21.35 ID:

グラスの血を絶やすな!
18:2016/03/13(日) 17:33:21.06 ID:

需要ねぇからさっさと死ね
19:2016/03/13(日) 17:33:26.86 ID:

玉あったのが意外やな
20:2016/03/13(日) 17:34:01.79 ID:

まだいたのかw
22:2016/03/13(日) 17:35:58.92 ID:

福永被害馬の会会員だしな
23:2016/03/13(日) 17:36:05.35 ID:

頭数が少なすぎて種牡馬としての能力がよくわからんのだよな
24:2016/03/13(日) 17:36:16.47 ID:

山馬ワロタ
25:2016/03/13(日) 17:39:57.72 ID:

「いえ、まだついてます。」

わろた

26:2016/03/13(日) 17:41:21.19 ID:

ムラムラしないだろ
27:2016/03/13(日) 17:42:17.32 ID:

スクリンと同配合でGIも勝ってるセイウンワンダーを種牡馬にせず、すでに去勢して言える生産界の無能さ
40:2016/03/13(日) 18:42:36.94 ID:

>>27
そこは馬主とか調教師次第だからな
どこに需要があるって言えるチャクラとかアンクルスーパーでも種牡馬になってるし
29:2016/03/13(日) 17:47:38.03 ID:

元かのとウインズで単勝一万買って武のうまに
さされたやな思い出
完全に馬体でてたのにふくながのせいで
30:2016/03/13(日) 17:50:52.19 ID:

>>29
アサクサキングス?
31:2016/03/13(日) 18:02:29.02 ID:

オーシャンエイプスじゃね?
32:2016/03/13(日) 18:13:46.79 ID:

騎手が本田、福永じゃなけりゃなあ,,,
35:2016/03/13(日) 18:24:32.52 ID:

現役時代、引退後と二度も行方不明になる馬はそうそういないだろ
36:2016/03/13(日) 18:24:41.06 ID:

セイウンワンダー・・・
37:2016/03/13(日) 18:25:07.44 ID:

名前つけ方が雑だったけど
クラシック路線では楽しみな一頭だった
38:2016/03/13(日) 18:26:26.60 ID:

セイウンは母系がスクリーンやメガワンと違うからね
39:2016/03/13(日) 18:38:05.55 ID:

メガワンもグラス×サンデー×テーストか
近親にチトセオーとか活躍馬ももいる一族だからスクリーンの二番煎狙いだろうな
セイウンワンダーは濃いクロス持ちすぎてるから嫌われたんじゃね
ロベルト×サンデー×ロベルトだし
セイウンワンダー自体は早熟性とかスピードはあっていい馬だったとおもうけどな
41:2016/03/13(日) 18:42:38.23 ID:

アーネストリーもいるぞ
こっちはサンデー牝馬に付け放題
42:2016/03/13(日) 18:55:38.71 ID:

アーネストリーにも代替として需要があるかは今年わかるな
43:2016/03/13(日) 18:57:06.61 ID:

セイウンワンダーの牝系はカスだからな
44:2016/03/13(日) 18:57:19.55 ID:

安心してください 付いてますよ
46:2016/03/13(日) 19:07:42.42 ID:

シェンクとメガワンの鳴尾記念は忘れない
47:2016/03/13(日) 19:11:20.23 ID:

「帰んな!俺はもう種付けはしねえって決めたんだ」
48:2016/03/13(日) 19:16:03.22 ID:

シェンクとメガワンの鳴尾記念は忘れない
49:2016/03/13(日) 19:18:39.77 ID:

札幌競馬場の公開調教で
マツリダゴッホとサクラメガワンダーが合わせ馬してたな
キャンターでの前足の回転の仕方がグラスと同じだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.