うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】【疑問】エアスピネルは本当に時代が悪いと言われる程強いのか?

投稿日:

1:2016/03/09(水) 20:24:35.21 ID:

リアルスティールと同レベルにしか見えない。

エアスピネル 武豊

2:2016/03/09(水) 20:25:12.06 ID:

古馬になった時わかる
3:2016/03/09(水) 20:25:24.06 ID:

セイウンワンダークラス
4:2016/03/09(水) 20:26:12.74 ID:

リーチザクラウン以下
6:2016/03/09(水) 20:26:36.99 ID:

リアルスティールが時代悪いってほどでもないしな
7:2016/03/09(水) 20:27:24.18 ID:

リアルスティールと同等レベルで十分強いと思う
8:2016/03/09(水) 20:28:47.28 ID:

コディーノを1.3倍くらい強くした感じ
トゥザワールドよりやや強いくらい
9:2016/03/09(水) 20:29:05.06 ID:

リアステも時代悪くね
皐月は普通なら勝ってるしそのまま強い先行馬になってただろう
10:2016/03/09(水) 20:29:07.59 ID:

弥生償の4着以下との着差を見れば馬鹿でもわかるだろ

11:2016/03/09(水) 20:32:07.70 ID:

リアルはドゥラメンテ以外にも負けすぎだ
キタサンとドゥラメンテがいなければ2冠馬だね
12:2016/03/09(水) 20:32:23.83 ID:

イスラ、リアステレベル。化け物が出ない年なら皐月取れる
13:2016/03/09(水) 20:32:42.96 ID:

ロゴタイプ時代なら最有力だろうな
14:2016/03/09(水) 20:32:43.11 ID:

弥生賞を例年なら勝ってるタイムの3着で、
4着以下を大きく引き離して、
あれでエアスピネルの強さが分からないとかちょっと見る目養った方がいいんじゃない
23:2016/03/09(水) 20:47:07.93 ID:

>>14
4着馬は条件戦を僅差勝ちした馬
1~2着馬を消すと…単なるランニングゲイルレベルも有り得る
16:2016/03/09(水) 20:34:57.96 ID:

照哉が全く走らないと思ってたと言った程、馬体に欠陥あるよね
レース使う度に露呈して来てる
18:2016/03/09(水) 20:37:48.42 ID:

>>16
具体的に説明してくれや
79:2016/03/10(木) 01:05:18.41 ID:

>>16
新冠町から来られた男性の方?
17:2016/03/09(水) 20:37:02.98 ID:

スペシャルウィーク級
運悪く同期にエルコン、グラス級がいた
33:2016/03/09(水) 21:08:07.59 ID:

>>17
俺と近い意見。
スペとセイウンスカイの中間クラスだと思う。
マカヒキ、リオンがエルグラ。
サトノはどこにくるんだろうねって感じ。
19:2016/03/09(水) 20:39:08.71 ID:

強い。
でもG1確実に取れるとかはない
20:2016/03/09(水) 20:40:31.49 ID:

強さはともかく去年なら間違いなくシーザリオの仔には勝ててたな
よりによって同じ世代のシーザリオ産駒が強かったという悲劇
21:2016/03/09(水) 20:40:45.00 ID:

ディープ牡馬に力負けするようじゃどの世代でも無理
22:2016/03/09(水) 20:41:21.66 ID:

フットワークが狭く超ピッチ回転型
厩舎の調整も合ってない
24:2016/03/09(水) 20:50:04.44 ID:

ディープとキンカメで
金子とエアがオーナーで
こういうのが有力馬を形成してるとレベルが高い言われるんよね
例年並だと思うんだがな
25:2016/03/09(水) 20:59:40.11 ID:

リアステは普通なら皐月獲ってるもんなー
菊も福永じゃなきゃ勝てる力はあったし
27:2016/03/09(水) 21:01:31.44 ID:

まあそんなこといったらエピファも三冠取れたか
結局福永なのかやっぱり
28:2016/03/09(水) 21:03:05.37 ID:

リアステ級なわけねぇだろwコディーノだよ
29:2016/03/09(水) 21:03:38.43 ID:

いつの時代にもいるだろ
相手なり走るそこそこの馬、大負けはなくても大きいところが取れない善戦マン
30:2016/03/09(水) 21:03:52.24 ID:

ラッキーフィールドは16年ぶりエアシャカール以来のダービー出走
笹田厩舎は初のダービー出走

意地でもダービーは出走させるよ

31:2016/03/09(水) 21:04:14.11 ID:

リアルステよりは強い
32:2016/03/09(水) 21:05:26.94 ID:

エアスピネルでも凱旋門勝てるやろ
34:2016/03/09(水) 21:10:27.86 ID:

この時期のディープブリランテってこのぐらいの評価じゃなかった?
35:2016/03/09(水) 21:12:55.02 ID:

今年の不運なのは、有力馬が結構前に行けるタイプなことだよな
マカヒキみたいな馬がスローで差し損ねることも期待できなさそう
36:2016/03/09(水) 21:15:19.54 ID:

マイル使うべきだろう
1600以下に絞れ
37:2016/03/09(水) 21:16:48.46 ID:

メイショウドトウやウインバリアシオンなどと肩を並べる存在でもなかろう
38:2016/03/09(水) 21:19:14.48 ID:

言うほど強いか?
来年、京都金杯走っててもおかしくないと思う
39:2016/03/09(水) 21:20:46.68 ID:

時計とエアスピ以下の馬に付けた着差を見たら例年なら余裕で皐月最右翼だったろうな
40:2016/03/09(水) 21:29:38.16 ID:

リアルスティールと同レベルなら妥当な評価かと
44:2016/03/09(水) 21:58:22.42 ID:

アグネスタキオンくらい
45:2016/03/09(水) 22:08:22.70 ID:

たいしたことなさそうだが
46:2016/03/09(水) 22:21:46.15 ID:

長距離で闘って何が悪い?
未来は武が創る。
いちばんすげぇのはスピネルなんだよ。
47:2016/03/09(水) 22:26:10.61 ID:

4歳のG2とかなら勝てそうかな
48:2016/03/09(水) 22:31:08.42 ID:

心配しなくても来年のマイルチャンピオン辺り勝つよ
51:2016/03/09(水) 22:47:26.26 ID:

ふつうにリアルスティールより弱いだろ
三強とか言われてるけど岩田から二頭は強いって言われてたし
マイルならレベル下がるしやれると思う
52:2016/03/09(水) 23:27:08.09 ID:

イスラボニータやリアルスティールと同等の強さだと思う
弱いやつにはきっちり勝つけど強いやつにはどうやっても勝てないタイプ
53:2016/03/09(水) 23:32:47.34 ID:

サダムパテックみたいな感じかな
リアステよりは弱いと思う
56:2016/03/09(水) 23:39:49.25 ID:

オースミブライト級の強さ
57:2016/03/09(水) 23:42:16.26 ID:

この馬が圧倒的主役だったらそれはそれで低レベル世代と言われそうなくらいにはそこそこ強い
58:2016/03/09(水) 23:51:00.95 ID:

前門のリオン
後門のマカヒキ
59:2016/03/10(木) 00:14:02.98 ID:

宝塚でてくれないかな
60:2016/03/10(木) 00:15:28.42 ID:

>>59
それ面白い発想だな。たしかに意外とやれそうw
61:2016/03/10(木) 00:16:19.57 ID:

ディープ産駒が皐月1,2番人気になりそうな時点で世代レベルが低い可能性を疑えよ
62:2016/03/10(木) 00:18:53.07 ID:

だからダイタクリーヴァだろ
64:2016/03/10(木) 00:19:51.51 ID:

例年なら言われる馬は結局例年レベルでのG1にも勝てないのは歴史が証明している
66:2016/03/10(木) 00:25:41.75 ID:

ディープ産が皐月2,3着、ダービー1,3着の2012世代は低レベルだった説
ディープ産駒が皐月ダービー菊全て馬券外の2014世代ハイレベル説
67:2016/03/10(木) 00:25:54.31 ID:

ダンツフレームより弱いぐらい
68:2016/03/10(木) 00:27:06.97 ID:

マイルCS圧勝しそう
70:2016/03/10(木) 00:29:28.64 ID:

例年のG1勝てない上位馬と大して変わらない
71:2016/03/10(木) 00:30:51.89 ID:

古馬になって名マイラーになったらええやん
72:2016/03/10(木) 00:35:43.97 ID:

完歩が小さいし大したことない
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.