うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】土曜中京4レースにフォイヤーヴェルク登場! ダービー間に合うか?

投稿日:

1:2016/03/11(金) 07:56:50.86 ID:

2:2016/03/11(金) 07:59:08.76 ID:

厩舎の一番馬だから当然よ
3:2016/03/11(金) 08:01:25.33 ID:

池江泰寿調教師
「日本の三冠はもちろん、凱旋門賞まで意識している馬です。
ディープよりも伸びのある体型しているし、身のこなしも柔軟性があって素晴らしいですね。」(競馬王のPOG)

吉田勝巳代表
「あれはモンスター!すごいですよ。」(POGの王道)

「小柄なんですが、バネのかたまりみたいで、この世代では一番ディープインパクトに近い。
どんどん力つけているし、将来が非常に楽しみです」(丸ごとPOG)

NF早来・林厩舎長
「426kgと小さいことも含めてモロにディープ。
滞空時間が長くて、乗っていて本当に気持ちがいいんですよ。
折り合いもつけやすいし、これは凄いキレますよ。
今まで出会ったことないタイプで言葉にいい表せないですね。
別世界の生き物といったところでしょうか」(POGの王道)

「これは馬じゃない。ボクサー犬だ!」(競馬王のPOG)

4:2016/03/11(金) 08:04:54.91 ID:

>>3

46:2016/03/11(金) 10:31:50.11 ID:

>>3
後藤こんなところに帰ってきてたのか・・・
76:2016/03/11(金) 12:42:44.83 ID:

>>3
プロでもわからないものなんだな
112:2016/03/11(金) 19:46:36.83 ID:

>>3
デビュー前の調教じゃすでにダメな感じだったのにこのコメントっていつのなんだろう?
牧場時代はホントに抜群のモノが違うような動きだったってことなん?
5:2016/03/11(金) 08:08:05.18 ID:

一番人気かな?
6:2016/03/11(金) 08:08:20.91 ID:

17:2016/03/11(金) 08:35:15.60 ID:

>>14
>>6
ちなみにカフェブリッツは新馬

池江先生「全く成長してない...」

18:2016/03/11(金) 08:36:01.33 ID:

>>17
ヤバいな
50:2016/03/11(金) 11:15:08.15 ID:

>>6
坂が下手くそなんだろうなぁ
55:2016/03/11(金) 11:30:40.93 ID:

>>6
別に悪くはないんじゃね?
100%芝馬でダート適正が全くない場合は、こういう時計になることもある
とにかくレース行ってどうなるかだな
114:2016/03/11(金) 20:05:13.41 ID:

>>6
ショボすぎワロタ
7:2016/03/11(金) 08:11:01.93 ID:

10kgぐらい増えてないとキツイよね
8:2016/03/11(金) 08:13:47.61 ID:

新馬戦の時はレース前から疲れてたもんなぁ~

リオンディーズが勝ったな。

9:2016/03/11(金) 08:14:20.34 ID:

そんなに期待してたの?
いつまでもしつこくスレ立てるほどかねw
10:2016/03/11(金) 08:15:43.44 ID:

>>9
注目してる人結構いると思うよ
まぁこのスレが伸びるかどうかはわからないけど
11:2016/03/11(金) 08:19:50.59 ID:

ルメールが乗る事自体おかしい馬だろ
ルメール断った方がいいレベルの駄馬だわ
12:2016/03/11(金) 08:23:14.77 ID:

>>11
確かにそうかも知れない。明日でわかると思うんだよね。 それだけに注目度は高いかと。
13:2016/03/11(金) 08:25:21.80 ID:

別の生き物って言われてたけどロバとかその辺だろ
15:2016/03/11(金) 08:31:43.88 ID:

>>13
確かチーターだったような
93:2016/03/11(金) 14:07:29.36 ID:

>>15
チーターに人が乗ったらそりゃ遅いよな
14:2016/03/11(金) 08:27:01.40 ID:

調教まともになったのか?
デビュー前に調教で随分評価落としてたけど
16:2016/03/11(金) 08:32:24.62 ID:

ゴルゴ13みたいだな

モンスター!すごい!

70:2016/03/11(金) 12:32:20.35 ID:

>>16
背中に乗れへんやん
19:2016/03/11(金) 08:36:56.30 ID:

サトノダイヤモンドなんか比較にならないくらいの評判馬だぞ
初戦が何かの間違いでここからダービーまで連勝するはず
22:2016/03/11(金) 08:43:05.43 ID:

>>19
当時はサトノダイヤモンドなんか名前も知らなかった。 池江厩舎の期待馬=フォイヤーヴェルクやったもんね。
28:2016/03/11(金) 09:21:39.37 ID:

>>19
もしそうならさらに盛り上がるからそうなると良いがなさそう
20:2016/03/11(金) 08:39:17.00 ID:

この馬デビュー前すごい話題になってたけど
新馬戦で3番人気なんだよね
何であんなに人気落ちたんだろう
51:2016/03/11(金) 11:18:20.73 ID:

>>20
調教で足が遅いってバレてたからだろ
21:2016/03/11(金) 08:41:04.27 ID:

そりゃ調教全く動いてなかったし三番人気でも過剰だったし
23:2016/03/11(金) 08:43:31.85 ID:

あの調教内容で3番人気とか奇跡だぞw
今回も無駄に人気するようならおいしいレースになるかもね
24:2016/03/11(金) 08:52:55.00 ID:

名前だけはカッコいいからサトノダイヤモンドと名前入れ替えよう
96:2016/03/11(金) 14:22:16.45 ID:

>>24
ほいやーぼるぐてカッコイイか?
「ほいや、ほいや」てアホ丸出しだろ
119:2016/03/11(金) 21:11:21.67 ID:

>>96
サトノダイヤモンドより億倍マシだろ
25:2016/03/11(金) 09:02:47.22 ID:

東海菊花賞あたりなら間に合うかもな。
馬の素質的にも。
26:2016/03/11(金) 09:06:55.45 ID:

この馬は後、変身を2回残してる
27:2016/03/11(金) 09:15:23.04 ID:

>>26
フッ

フリーザ

29:2016/03/11(金) 09:37:11.37 ID:

>>26
変身して最終形態でも500万レベルだろ
75:2016/03/11(金) 12:39:35.70 ID:

>>26船橋、高知か
30:2016/03/11(金) 09:41:30.40 ID:

来たか
31:2016/03/11(金) 09:50:13.00 ID:

ダートだったらどうなんだろう
32:2016/03/11(金) 09:55:02.52 ID:

>>31
420キロくらいしかないからなぁ

ダートは厳しいやろな

40:2016/03/11(金) 10:14:18.47 ID:

>>32
そんなに軽かったのか
41:2016/03/11(金) 10:16:27.92 ID:

>>40
そーなんですよね。 新馬の時パドックで見たんですがリオンディーズが立派でヴェルクが小さかったのを覚えています。
33:2016/03/11(金) 10:02:44.80 ID:

マカヒキのつぎはフォイアーか
さて、ルメールは皐月でサトダイとフォイアーどちらを選ぶのか、見ものやな。
36:2016/03/11(金) 10:05:58.56 ID:

>>33
ルメールはサトノ確定なんでいっくんあたりでどうでしょう?w
34:2016/03/11(金) 10:04:57.42 ID:

三強とか四強とか言われてるけど割って入る可能性があるとすれば
フォイヤーとダノンフェイス
35:2016/03/11(金) 10:05:56.32 ID:

ドイツ語か。、る、!?
37:2016/03/11(金) 10:09:47.67 ID:

未勝利→新緑賞→京都新聞杯で間に合う間に合う
39:2016/03/11(金) 10:12:35.11 ID:

>>37
明日勝つのが絶対条件ですな。
38:2016/03/11(金) 10:11:20.18 ID:

名前がダサい
42:2016/03/11(金) 10:23:12.12 ID:

新馬の時に騎乗したR.ムーアが
他の馬が気になって外に外に逃げていくって言ってたな

トーセンゲイルと一緒に笠松で走れや

43:2016/03/11(金) 10:24:29.19 ID:

ルメールがこの馬のために中京遠征してるから確勝じゃね
44:2016/03/11(金) 10:26:31.73 ID:

>>43
いやっ普通にブライトエンブレム乗るためやと思うんですが。
106:2016/03/11(金) 18:37:00.32 ID:

>>44
弟の方だよ
45:2016/03/11(金) 10:29:38.95 ID:

地方の中でも場末に流れてもこの馬体だと未勝利で終わるかも
47:2016/03/11(金) 11:06:56.44 ID:

アッシュやショパンもあっさり勝ち上がったし未勝利なら余裕だろ
48:2016/03/11(金) 11:08:23.28 ID:

調教動いてないな
無理やろ
49:2016/03/11(金) 11:11:31.59 ID:

ついに登場するのか……
52:2016/03/11(金) 11:19:30.38 ID:

いよいよデビューか
大丈夫だ
失敗しててもまたデビューすればいい
53:2016/03/11(金) 11:25:47.76 ID:

不調のまま出た新馬戦はリオンディーズに潰されただけだから。
立て直した今回は鉄板。明日から連勝でダービーまで行くよ!
54:2016/03/11(金) 11:28:16.73 ID:

一体何馬身千切るのか?
新種のサラブレッドを見に中京競馬場まで行くわ
56:2016/03/11(金) 11:31:21.59 ID:

公式見て吹いてしまったw

デビュー前
「日本の三冠はもちろん、凱旋門賞まで意識している馬です」

現在
「最低でも優先権を確保したいところです。」

57:2016/03/11(金) 11:33:28.02 ID:

馬柱だけ見たけど開幕ってことでそれなりにメンツ揃ってるな
これだと押し出されての1番人気はなさそう
58:2016/03/11(金) 11:38:27.35 ID:

別の生き物(牛)
59:2016/03/11(金) 11:43:17.24 ID:

新馬で2.3秒負けた馬が一番人気になるわけがない
ただそこそこ人気にはなるだろうから美味しいレースだな
60:2016/03/11(金) 11:44:01.05 ID:

お前らが貶してる時点で買いだわ
61:2016/03/11(金) 12:07:18.18 ID:

入着しないで欲しい
イケなか馬、資材不足のため
62:2016/03/11(金) 12:09:51.72 ID:

あの新馬戦はレベルが高かったからなあ
63:2016/03/11(金) 12:10:37.00 ID:

新馬の前にリオンに勝てるとか言われてたあの馬か
64:2016/03/11(金) 12:13:51.76 ID:

リオンディーズがジェットスキーしてる後ろで押しても進まないフォイヤー
65:2016/03/11(金) 12:20:26.98 ID:

ウサイン・ボルトと似たような体型の奴探しても足が早いとは限らないってことだ
66:2016/03/11(金) 12:24:46.13 ID:

人気だけして盛大にとぶんだろ?
67:2016/03/11(金) 12:25:22.46 ID:

トーセンゲイルより調教糞じゃん
あの馬はまだ2戦目多少は上向いたのに
68:2016/03/11(金) 12:28:34.40 ID:

この馬を絶賛してたのって詐欺でしょ
岡田総帥ばりの
69:2016/03/11(金) 12:29:28.16 ID:

名前はファイヤーの登録ミスでしょ?その時点でヤル気感じられないないわな
72:2016/03/11(金) 12:34:36.32 ID:

>>69
本当に登録ミスならダイユウサクの再来か!?
ってなかんじで盛り上がったんだがなあw
71:2016/03/11(金) 12:33:48.84 ID:

育成時代は凄かったんでしょ
そこから成長しなかっただけで
天才少年が大人になって冴えないオッサンになるのと一緒
73:2016/03/11(金) 12:34:40.49 ID:

一口300万とか投資した額の100分の1も回収できなそうだな
ダートで走るといいけどディープ産駒なんだよなあ
74:2016/03/11(金) 12:35:52.39 ID:

100分の1どころか1万分の1も無理じゃない?
保障がどれだけあるのか分からないが少なくともレース賞金で回収は無理
77:2016/03/11(金) 12:44:09.51 ID:

こんな名前付けてるから余計に滑稽なんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.