うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】エイシンヒカリ、体調不良で香港遠征自重へ

投稿日:

1:2016/03/10(木) 06:09:12.69 ID:

昨年12月にGI香港Cを制したエイシンヒカリ(栗・坂口、牡5)が、参戦予定のクイーンエリザベス2世C(4月24日、シャティン、GI、芝2000メートル)を自重する可能性があることが9日、分かった。
坂口調教師は「馬の体調が戻ってこない。まだ分からないけど、香港は難しいかもしれない」と現況を語った。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20160310/ope16031005010002-n1.html

エイシンヒカリ 武豊

3:2016/03/10(木) 06:16:16.28 ID:

残念すぎて寝込みそう
4:2016/03/10(木) 06:18:11.33 ID:

難しそうな馬に無能調教師だとこうなる
5:2016/03/10(木) 06:18:38.96 ID:

マークされたら勝てないからよかったな
6:2016/03/10(木) 06:22:47.76 ID:

かつてマヤノトップガンを育て上げた名伯楽なのに
11:2016/03/10(木) 07:28:44.06 ID:

>>6
わざと言ってんの?トップガンは坂口正大
7:2016/03/10(木) 06:22:48.06 ID:

ディープ牡馬ってG11個勝つと燃えつきちゃうね
8:2016/03/10(木) 06:46:26.37 ID:

あれ?リアルインパクトの件以来国内G1と海外G1は別物扱いだったんじゃ・・・
去年ディープ牡馬はG1未勝利とか言っている人もいたくらいだしな
15:2016/03/10(木) 07:38:19.53 ID:

>>8
俺もこれ思ったわ
海外G1をとうとうカウントしちゃうんだとw

22:2016/03/10(木) 08:05:54.97 ID:

>>15
地方G1数えるよりはマシじゃね?
海外G1数えないとステイゴールドも無冠で種馬になれたかどうか怪しいし。
そしたらオルフェもゴールドシップもいなくなるんだぞ!?
9:2016/03/10(木) 07:19:36.31 ID:

無理すんな!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなにいそぐことはないw
今は日本最強馬なんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10:2016/03/10(木) 07:20:02.39 ID:

QE2パスだと使うレースが・・・。
シンガポール無くなったのは痛いな。
12:2016/03/10(木) 07:29:26.61 ID:

札幌記念→毎日王冠→香港カップで引退か
13:2016/03/10(木) 07:31:43.35 ID:

難しいかもしれない
未だあり得るということか
14:2016/03/10(木) 07:34:23.39 ID:

ヤンデレストーカーヌーヴォから逃げ切るために無茶したんか(´・ω・`)
17:2016/03/10(木) 07:43:19.44 ID:

大阪杯に引き続き、ラブリーから逃亡かい
18:2016/03/10(木) 08:00:24.24 ID:

逃亡ww
19:2016/03/10(木) 08:02:16.39 ID:

インターナショナルS愛チャンピオンS英チャンピオンSのローテーションで
20:2016/03/10(木) 08:02:25.67 ID:

活躍しだすと馬の調子が悪くなるとか言うのなんなの?
21:2016/03/10(木) 08:02:34.70 ID:

結局日本ではイマイチな馬なんだよなこいつはw
23:2016/03/10(木) 08:06:24.69 ID:

鳴尾記念→宝塚記念→札幌記念→毎日王冠→天皇賞秋→香港カップ

この中から2レースくらいは出ろよ

24:2016/03/10(木) 08:16:13.87 ID:

俺が会社休むみたいなノリで回避かー、
残念だけど、復調の兆しはあるのかな?脚悪くしたとかだったらやめてくれよ...
25:2016/03/10(木) 08:22:41.28 ID:

放牧先でマシン運動しかさせなかったぐらい甘やかされてたからな
26:2016/03/10(木) 08:24:40.09 ID:

これはもうだめかもわからんね
27:2016/03/10(木) 08:26:12.74 ID:

日本でG1未勝利で終わったら駄馬だわ
国内と海外で勝ったら勿論評価するけど
28:2016/03/10(木) 08:30:53.60 ID:

日本で勝てるG1がない
宝塚記念くらいだろう…
てか、1800mのG1作ってやれよ…
29:2016/03/10(木) 08:41:59.12 ID:

うーん
札幌記念→天皇賞→香港カップ
春は走れるレースがないね
30:2016/03/10(木) 08:54:04.69 ID:

宝塚には出てほしいが
31:2016/03/10(木) 09:20:55.67 ID:

最初っから休み明けでGⅠ勝てるような馬じゃねーだろ
32:2016/03/10(木) 09:22:37.47 ID:

2200は無理だろうからな
小回り2000か1800のレース探せ
33:2016/03/10(木) 09:29:00.91 ID:

日本とアジアの中距離じゃもう敵無しとみなされるくらいの高レート貰ったんだから欧州行けよ
34:2016/03/10(木) 09:29:37.52 ID:

ヒカルオオゾラコース
35:2016/03/10(木) 09:35:01.79 ID:

残念だな
勝てなくてもペースメーカーになれただろうに
36:2016/03/10(木) 10:01:38.76 ID:

まぁ次はノーマークじゃないだろうし・・ いいじゃね
37:2016/03/10(木) 10:06:09.82 ID:

海外行くとみんなこんなだよな
38:2016/03/10(木) 10:08:03.52 ID:

ヒカリ香港回避で一番ガッカリなのはラブリーデイ陣営だろうな
39:2016/03/10(木) 10:08:42.64 ID:

既に世界のトップホースだからゆっくり休めばいいよ
王者が焦る必要はない

ゴミ路線を年間たった6戦だけで年度代表くすね盗って
翌年も逃亡繰り返してる虚弱インチキ駄馬とは格が違う

40:2016/03/10(木) 10:11:41.79 ID:

香港に出てれば日本勢にとって良いペースメーカーになったのに
日本勢にとっても痛いな
45:2016/03/10(木) 12:37:27.58 ID:

>>40
それだな、ヒカリが刻む前後半イーブンペースはあっちの馬からすりゃ未体験だからそれが日本馬にとって追い風になったって見解もあったしその通りだと思う
42:2016/03/10(木) 12:04:48.65 ID:

これスノードラゴンパターンじゃないよな?
43:2016/03/10(木) 12:33:42.19 ID:

春天に出ろや
44:2016/03/10(木) 12:35:01.05 ID:

阪神2200じゃ何の価値もないしなこの馬
46:2016/03/10(木) 12:59:02.44 ID:

こういう体調が整わないとか脚元がもやもやするって後から屈腱炎でしたーての多いから心配
宝塚と秋天で見たいぞ
47:2016/03/10(木) 13:21:38.53 ID:

流石は無能厩舎
48:2016/03/10(木) 16:08:58.81 ID:

逃亡か
いま逃亡して引退したら良い印象で終われるからなw
まぁヌーヴォレコルトが小差2着だけどw
50:2016/03/10(木) 16:35:14.16 ID:

なるほど、ラブリーデイのいいペースメーカーになるはずだったわけだ
こりゃラブリーデイ痛いなw
52:2016/03/10(木) 16:40:11.49 ID:

池江「豊潰すためにラブリーデイ出したのに…やめよっかな」
53:2016/03/10(木) 17:17:37.93 ID:

てかもう使えるレース無いってヤバイな
54:2016/03/10(木) 17:31:19.39 ID:

もともと体質弱いんだろ。
夏場使えないみたいな事言ってたし、デビュー遅かったし。
55:2016/03/10(木) 17:37:09.48 ID:

宝塚記念は未経験の2200m、道悪デフォ、阪神コースは大敗経験ありで不向きだしなぁ
56:2016/03/10(木) 17:38:17.64 ID:

ディープタイマー
57:2016/03/10(木) 17:39:28.26 ID:

ラキ珍逃亡
58:2016/03/10(木) 17:40:51.37 ID:

>>57
モーリスのことか
59:2016/03/10(木) 17:45:51.75 ID:

この世代虚弱だな
62:2016/03/10(木) 19:00:20.68 ID:

宝塚でようよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
63:2016/03/10(木) 19:00:25.61 ID:

このソースだと秋まで休むとは書いてないけどそういったの?
使える状態なら普通に宝塚使うと思うけど

まあ安田は無理かなw
秋天と香港見ると、単騎逃げじゃないとダメでしょこの馬
で、この程度のテンで安田単騎逃げとかはまあ無理だろうし

69:2016/03/10(木) 19:16:01.55 ID:

必ずでてくる逃亡だの無能だの中傷するバカは何様なんだろ
70:2016/03/10(木) 19:20:37.63 ID:

18から20しか使うつもりないとか
調教師が可能性の幅狭めてるだろ
71:2016/03/10(木) 19:22:19.16 ID:

エイシンヒカリが安田なんか使う必要ないな。中距離重賞に出走すればいい。モーリスみたいにラキ珍扱いされるからなwww
72:2016/03/10(木) 19:24:17.92 ID:

ペースメーカーなんだから逃亡しないで仕事しろよ
74:2016/03/10(木) 22:02:17.64 ID:

宝塚も距離長いって言ってるし、もう使えるレース無いじゃんw
75:2016/03/10(木) 22:09:05.98 ID:

俺だって体調不良でも会社いかなきゃならんのだ
根性出して香港いってこい!
76:2016/03/10(木) 22:12:39.39 ID:

香港なしで安田ダメ、宝塚もダメとなったら春は使う所ないな
せいぜい札幌記念ぐらいか? 
84:2016/03/11(金) 02:55:43.85 ID:

>>77
完璧なローテと万全なコンデションで挑んだのに
惨敗した逃亡ジャッカルとか言う屠殺級の駄馬を除いてな
79:2016/03/10(木) 23:56:30.56 ID:

二歳小倉がピークの坂口さん
81:2016/03/11(金) 01:31:48.72 ID:

坂口先生はあと数年で定年だし
正直エイシンの馬がいなかったら......
トーホウジャッカルのようにならない事を。
83:2016/03/11(金) 02:55:32.33 ID:

ノーザンとの違いだよねこれが

絶望的に埋まらない差だよ

85:2016/03/11(金) 03:00:29.45 ID:

200m長くても宝塚でいいと思うんだけどな
86:2016/03/11(金) 05:14:48.17 ID:

香港組のダメージでかいね
エイシンとモーリスまた海外行ってほしい
87:2016/03/11(金) 06:00:55.07 ID:

2000m越えたらパタッと止まるわけでもないだろうに。
2200もこなせるようにするのが調教師の腕だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.