うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】ルメール、皐月賞はサトノダイヤモンドで確定

投稿日:

1:2016/03/10(木) 14:15:40.03 ID:

http://www.hochi.co.jp/horserace/20160310-OHT1T50055.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2:2016/03/10(木) 14:16:01.37 ID:

サトノダイヤモンド、ルメールと皐月賞に臨む
2016年3月10日14時0分 スポーツ報知
 無傷の3連勝できさらぎ賞・G3を制したサトノダイヤモンド(牡3歳、栗東・池江厩舎)が、
引き続きクリストフ・ルメール騎手(36)=栗東・フリー=で、・G1(4月17日、中山・芝2000メートル)に臨むことが決まった。10日、同馬を管理する池江泰寿調教師(46)=栗東=が「最初からそのつもりでした。変わりありません」と明かした。
サトノダイヤモンド

3:2016/03/10(木) 14:16:47.76 ID:

そりゃそうだろう
俺もダイヤモンドが世代No.1だと思ってる
136:2016/03/10(木) 15:06:55.91 ID:

>>3
お前の意見はどうでも良い
4:2016/03/10(木) 14:17:07.02 ID:

じゃあマカヒキは?
5:2016/03/10(木) 14:17:18.39 ID:

池江の口ぶりからしたら騒いでたのは周りだけって感じだな
これでマカヒキが誰になるかに焦点が移った
6:2016/03/10(木) 14:17:19.66 ID:

F「仕方ない…マカヒキで我慢するか」
7:2016/03/10(木) 14:17:25.73 ID:

そらそうよ

8:2016/03/10(木) 14:17:51.56 ID:

マカヒキ争奪合戦が今頃繰り広げられてるわけか
9:2016/03/10(木) 14:17:59.62 ID:

これは悲報だ

FがFがくるぞ

11:2016/03/10(木) 14:19:10.98 ID:

すべてがFになる
12:2016/03/10(木) 14:19:15.14 ID:

マカヒキ武なったら笑う
13:2016/03/10(木) 14:21:44.36 ID:

マカヒキ川田にしてくれよ
Fよりはいい
14:2016/03/10(木) 14:21:52.38 ID:

アラジン乗る為にアンビシャス断るルメールが
里見にマカヒキ乗りますなんか絶対言えないわ
15:2016/03/10(木) 14:22:01.35 ID:

世代最強かも知れん馬の鞍上決まらんとか、取り敢えず有力馬に外人載せてたらこんな事もあるんやね
133:2016/03/10(木) 15:05:58.60 ID:

>>15
これから毎年そうなるよ。ノーザンFは外人に限らず前哨戦から本番を見据えて屋根を固定というのを全然やってない
ドレッドノータス、プロフェットなんかでも本番で乗り替わり

テンノリだらけのクラシックが当たり前になるかも

17:2016/03/10(木) 14:22:08.80 ID:

川田だろうな~
18:2016/03/10(木) 14:22:22.14 ID:

まあクラシックとその先の先まで見据えるとマカヒキよりサトノダイヤモンドがベストな選択なんだろうな
19:2016/03/10(木) 14:23:16.20 ID:

本命川田、対抗福永、穴当日来日中の外人 かな
20:2016/03/10(木) 14:24:09.34 ID:

川田か福永濃厚だろうが
どちらが乗ってもなぜか楽しみじゃないな
21:2016/03/10(木) 14:24:12.31 ID:

「選択するとか迷うとかそういう次元じゃなかった。問題なくサトノダイヤモンド。」
25:2016/03/10(木) 14:25:06.97 ID:

ルメールそれ失敗じゃないかな選べたのか分からんが
36:2016/03/10(木) 14:30:42.55 ID:

>>25
今更選べる訳ないだろ
26:2016/03/10(木) 14:25:55.32 ID:

皐月はサトノでもダービーはマカヒキが先着しそうな
27:2016/03/10(木) 14:26:04.67 ID:

マカヒキは岩田は候補じゃないのか
31:2016/03/10(木) 14:28:48.48 ID:

>>27
アドマイヤエイカン
28:2016/03/10(木) 14:26:37.61 ID:

これで皐月賞1番人気はサトノダイヤモンドに確定だな
29:2016/03/10(木) 14:27:25.24 ID:

マカヒキは皐月までに来る外人のせりゃいいだろ
195:2016/03/10(木) 15:43:02.64 ID:

>>29
そうなるだろうね
30:2016/03/10(木) 14:28:14.46 ID:

マジでサトノダイヤモンドが最強だろ
もちろんマカヒキもリオンディーズもエアスピネルも強いけど
33:2016/03/10(木) 14:29:23.10 ID:

マカヒキは川田やろうね
34:2016/03/10(木) 14:29:53.17 ID:

意外と早かったな
35:2016/03/10(木) 14:30:42.22 ID:

菊まで考えたらダイヤモンドが安定
府中の瞬発力勝負ならマカヒキの方がトップスピードあるだろうけど
37:2016/03/10(木) 14:31:24.59 ID:

サトノは一強の可能性も案外の可能性もどっちもあるよね
正直こいつが一番強いと思ってるが
38:2016/03/10(木) 14:31:29.83 ID:

でも川田はシャイニングレイの前科があるからなぁ
39:2016/03/10(木) 14:31:52.72 ID:

①サトノ②リオン③エア④マカヒキ
か、それとも
①サトノ②リオン③マカヒキ④エア
のどちらか
41:2016/03/10(木) 14:33:50.73 ID:

川田5割内田2割福永1割その他外人1割
42:2016/03/10(木) 14:34:06.09 ID:

まぁ当然だよね
ルメール本人も早くからこの馬と決めてた訳だし
43:2016/03/10(木) 14:34:14.38 ID:

皐月賞はマカヒキ→サトノの順になる事はあってもダービーはサトノが先着するのは確定だな
普通は皐月賞を勝つ可能性よりダービーを勝つ可能性を優先して選ぶわけだし
48:2016/03/10(木) 14:41:35.47 ID:

>>43
サトノはもとからダービー狙いのローテでだからな。
このローテで皐月とったら物凄いことになるね。
競馬板詳しい専門家によれば、きさらぎ賞から皐月だからこないって言ってるからw
122:2016/03/10(木) 15:02:21.87 ID:

>>48
> 競馬板詳しい専門家によれば、きさらぎ賞から皐月だからこないって言ってるからw
なんかこう書かれると、競馬坂に詳しい人みたいで頼りないな。
コーツィJJMが~とか新世紀ウンコマンが~とか豚男が~とか要らん事に詳しそうw
44:2016/03/10(木) 14:37:39.94 ID:

頼むからFだけは勘弁
45:2016/03/10(木) 14:38:01.84 ID:

そりゃそうだよね
皐月賞かダービーかどちらかで1勝できるならどちらがいいかと言われれば当然ダービーだよな
47:2016/03/10(木) 14:40:12.78 ID:

ルメールは持ってない男だからな
去年も堀のババ引いたw
50:2016/03/10(木) 14:42:14.20 ID:

決定してるって記事あっただろ
ルメールはどっち選ぶんだみたいなこと言ってるやつって記事見てないの
アホなの
55:2016/03/10(木) 14:43:30.55 ID:

>>50
その後勝利後のインタビューでどっちか分からないって本人言ってたんだよ
多分結局は先約守ったんだろうけど
58:2016/03/10(木) 14:44:16.88 ID:

>>55
まだ日本語が完璧じゃないルメールが言ったことだろ
馬鹿だろお前
61:2016/03/10(木) 14:45:55.03 ID:

>>58
いや強い意志でサトノに決まってるならどっちに乗るか分からないとは言わんだろw
52:2016/03/10(木) 14:42:37.42 ID:

ルメールは仕掛け遅いから前につけられるサトノダイヤモンドでよかったと思うよ
53:2016/03/10(木) 14:42:39.95 ID:

ルメールはデムーロと違って皐月もダービーも勝ってないのに何がダービー優先だよw
64:2016/03/10(木) 14:46:24.88 ID:

>>54
こうみると普通に川田なんだけどなぜか福永
57:2016/03/10(木) 14:44:13.47 ID:

そう考えるとデムルメ以外ろくな騎手がいないってわかるわ
日本の騎手どうなってんだよ
59:2016/03/10(木) 14:44:31.80 ID:

マカヒキと迷ってるとか言ってた奴はアホだよなあ
ファン前にしてサトノに乗るんで次は無理なんて言えるわけ無いわな
62:2016/03/10(木) 14:46:06.12 ID:

マカヒキの後方ぽつん見られるな
63:2016/03/10(木) 14:46:14.74 ID:

ルメールのまったく笑顔なきインタビューで鈴木大地の1回目の結婚会見思い出した
まあサトノでもいいと思うんだけどそこまで嫌なのか?
69:2016/03/10(木) 14:47:27.54 ID:

ルメールの選択ミスというか里見と池江の脅しにまんまと嵌められたな
可哀想に 運がないわ ルメールは
無敗の二冠馬マカヒキを諦めるとかw

きさらぎ直行で、皐月はいくらでも言い訳たちそうだな

77:2016/03/10(木) 14:51:20.94 ID:

>>69
逆にサトノが勝っちゃったら、ありえないローテで勝つ化け物認定になっちゃうけど、アンチは大丈夫なの?
72:2016/03/10(木) 14:49:44.64 ID:

調教師はルメール続投を期待して乗せただろうし、インタビュー時そばにいたしな
空気読むルメールはあのシーンで軽率に言葉を選ばない
74:2016/03/10(木) 14:50:05.03 ID:

わからないって言うのはその場の発言として正しいよ
乗らないって拒絶な言い方はしなかっただけだろ
馬鹿ってそこまで考えてないんだね
79:2016/03/10(木) 14:51:45.05 ID:

>>74
おまえ日本語完璧じゃないからシレーッとシフトチェンジすんなよw
90:2016/03/10(木) 14:54:40.79 ID:

>>79
シフトチェンジしてないだろアホ
76:2016/03/10(木) 14:51:01.21 ID:

マカヒキは代打でいいわな 何時でも乗り替わりできるようにしといて海外は外人でいい
78:2016/03/10(木) 14:51:27.01 ID:

レース前に「本番は乗れない」
レース後は「どっちに乗るか解らない」

分かりやすい奴っちゃなw

80:2016/03/10(木) 14:52:07.85 ID:

発言シーンは映像でも出たから記者の意訳という言い方はできないけど
82:2016/03/10(木) 14:52:50.53 ID:

ルメール
リオンディーズ デムーロ
エアスピネル 武豊
ロードクエスト 池添
プロフェット 福永
アドマイヤエイカン 岩田
ディーマジェスティ 蛯名
レプランシュ 内田
ハートレー 戸崎
ジョルジュサンク 川田

【未定】
マカヒキ(---)
サトノキングダム(---)
ロイカバード(武豊)
ドレッドノータス(武豊)

99:2016/03/10(木) 14:56:07.34 ID:

>>82
横山
勝春
善臣
四位

選び放題やな

86:2016/03/10(木) 14:54:29.84 ID:

ウィリアムズ呼ぼう。そして彼をマカヒキの鞍上に。
88:2016/03/10(木) 14:54:33.48 ID:

それこそルメールがマカヒキにも騎乗する可能性を秘めてるなら、それこそ弥生のレース前の発言も濁すだろ?
本番は乗れないなんて、それこそ言わないわ。
91:2016/03/10(木) 14:55:05.25 ID:

レース前から「次は無理」って断言してんのに脅されたとかマカヒキ信者ってなんでこんな痛いんだろ
100:2016/03/10(木) 14:56:19.13 ID:

>>91
こういうこというやつってだいたいリオン信者だよなw
92:2016/03/10(木) 14:55:12.88 ID:

北村のイケメンはいつ復帰すんの?
93:2016/03/10(木) 14:55:23.30 ID:

ルメールが出した結論
「マカヒキは展開が向いただけのただのラキチン」
94:2016/03/10(木) 14:55:27.13 ID:

サトノダイヤモンド ルメール
リオンディーズ デムーロ
エアスピネル 武豊
ロードクエスト 池添
プロフェット 福永
アドマイヤエイカン 岩田
ディーマジェスティ 蛯名
レプランシュ 内田
ハートレー 戸崎

【未定】
マカヒキ(---)
サトノキングダム(---)
ジョルジュサンク(---)
ドレッドノータス(武豊)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.