うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】サトノダイヤモンドは過剰評価されすぎ

投稿日:

1:2016/03/08(火) 22:37:04.52 ID:

そんなに強くないのになんでこんな評価されんだろ?

サトノダイヤモンド

2:2016/03/08(火) 22:37:57.00 ID:

素直に強いだろ
3:2016/03/08(火) 22:39:49.94 ID:

上限がまだわからない
最終兵器の可能性がある
4:2016/03/08(火) 22:40:51.65 ID:

いやいや強いだろ
マカヒキリオンレベルなのか
またはそれ以上なのか
エアスピネルくらいなのか
それが分からないだけで
89:2016/03/09(水) 00:59:06.75 ID:

>>4
マカヒキリオンって馬かと思ったわ
5:2016/03/08(火) 22:40:53.92 ID:

ロイかバードよりは強い
6:2016/03/08(火) 22:41:39.81 ID:

こいつこそぬるい京都専だろ
7:2016/03/08(火) 22:44:02.87 ID:

そこそこ強いとは思うがエアスピネルよりは下だろうな
8:2016/03/08(火) 22:44:56.40 ID:

ぶち負けなきゃ分からないんだよ
ぶち勝たなきゃ分からないんだよ

皐月賞出れればで分かるでしょ

9:2016/03/08(火) 22:47:35.34 ID:

淀巧者で終わりそう
10:2016/03/08(火) 22:50:02.19 ID:

ついに弱いのがバレちまったか
11:2016/03/08(火) 22:50:54.32 ID:

ふーんじゃあ買うなよ養分乙
12:2016/03/08(火) 22:51:51.14 ID:

マカヒキは半信半疑だったが強い相手に勝って証明した
サトノダイヤモンドは相手が弱いから強く見えるだけの可能性も十分ある
15:2016/03/08(火) 22:53:43.12 ID:

少なくともエアスピネルより上
せめてこのくらいは見て分からないと見る目がなさ過ぎる
18:2016/03/08(火) 22:55:32.16 ID:

>>15
エアスピネルでも軽く千切るよ
サトノが勝ったメンツなら
馬鹿にされすぎだろエアスピネル
16:2016/03/08(火) 22:54:20.11 ID:

過大評価
過剰人気
17:2016/03/08(火) 22:55:30.34 ID:

皐月でどれくらいやれるかが重要
19:2016/03/08(火) 22:56:38.11 ID:

そう思うならほかの馬をがっつり買えばいいだろ
33:2016/03/08(火) 23:08:42.15 ID:

>>19そうそう。軽視してる人はチャンスだよ。
サトノダイヤモンドある程度人気しそうだもん。サイコーだろ?

俺はオッズ次第でサトノ買うよ
頼むぞみんな

20:2016/03/08(火) 22:56:39.55 ID:

まあ、大人の事情で

1着はないけどね

21:2016/03/08(火) 22:56:44.09 ID:

まあぬるいレースしかしてないのは確かだがきさらぎの最後の伸び見て強くないと思うなら競馬やめた方がいい。
22:2016/03/08(火) 22:58:46.06 ID:

このスレもう30回くらいみた
24:2016/03/08(火) 23:00:22.14 ID:

>>22
じゃあ来なきゃいいだろw
23:2016/03/08(火) 22:58:58.41 ID:

まあ1回も最後までしっかり追ってないからな
新馬戦は追ってたかもしれんが
25:2016/03/08(火) 23:00:59.89 ID:

正直、弥生賞の3強と当たっていなので懐疑的に見ていた方がいいのかも
26:2016/03/08(火) 23:01:27.52 ID:

強い馬を弱いと言えば通ぶれると勘違いするのは競馬初心者みんなが通る道だから仕方ない
27:2016/03/08(火) 23:03:28.92 ID:

好きな馬を買ったらええ
32:2016/03/08(火) 23:07:55.04 ID:

>>28
もういいからこう言うの
29:2016/03/08(火) 23:05:31.96 ID:

キングダム>>>>>>>>ダイヤモンド

異論は認める。

30:2016/03/08(火) 23:06:37.00 ID:

マカヒキが買った途端これだもんな
本当この板はザコしかおらん
31:2016/03/08(火) 23:07:21.78 ID:

間違いなく強いとは思うが
千万のスロッカスパチンカスの血と現金を吸って受けた強力な呪詛を
跳ね返すことができるかどうかは・・・
34:2016/03/08(火) 23:11:51.72 ID:

サトダイが勝つようなクラシックいまいちじゃね
35:2016/03/08(火) 23:12:22.05 ID:

新馬戦
2着 ロイカバード その後連勝
3着 ダノンアローダ その後2着2着1着
4着 ビスコサワー 3戦目に未勝利勝ち
5着 ロードヴァンドール 3戦目に未勝利勝ち

500万下
2着 クイーンズベスト チューリップ賞4着
3着 ナムラシングン つばき賞1着
4着 マイネルハニー フリージア賞1着
5着 フロムマイハート 500万条件1着

きさらぎ賞
2着 レプランシュ 2勝馬
3着 ロイカバード 2勝馬

負かした馬の勝ち上がり率は凄い

36:2016/03/08(火) 23:13:22.33 ID:

中山は直線が短いのが気になる
37:2016/03/08(火) 23:14:10.67 ID:

過大評価を使いたかったがわからず、頭に浮かんだのが過小評価で結果過剰評価を思いつきました的なスレタイ
40:2016/03/08(火) 23:16:24.40 ID:

>>37
ミスっただけだ。悪かったよ
38:2016/03/08(火) 23:15:20.02 ID:

サトダイという化けの皮を剥がす時がきた
39:2016/03/08(火) 23:16:02.68 ID:

のってる騎手が一番わかってる
41:2016/03/08(火) 23:18:35.27 ID:

やっとみんな目が覚めてくれたようでよかったw
高額サトノ馬なんかにこれ以上活躍されてたまるか
42:2016/03/08(火) 23:24:38.81 ID:

頑張ってオッズを上げてくれ
44:2016/03/08(火) 23:29:00.89 ID:

力関係がはっきりしてないだけ、本番がますます楽しみ。いったいだれが本当の王者なのか
45:2016/03/08(火) 23:31:50.07 ID:

横の比較なんてやっていたらノーリーズンもダイワメジャーもヴィクトリーも取れんわ。
95:2016/03/09(水) 02:53:48.39 ID:

>>45
ヴィクトリーは横の比較で取れただろ
ラジニケでフサイチホウオーとクビ差だったのに7番人気はおいしかった
勝春を信じられるか信じられなかったのかの話
47:2016/03/08(火) 23:33:57.16 ID:

もう中身トーセンスターダムだとばれかかってる
48:2016/03/08(火) 23:35:12.87 ID:

トーセンスターダムの登場率は異常
49:2016/03/08(火) 23:35:32.68 ID:

ロイカバードはマカヒキと同等
51:2016/03/08(火) 23:37:30.85 ID:

本当に強いなら弥生賞から王道ローテでよかったよな
きさらぎ賞に逃げて皐月直行してるようでは本物じゃないんだろ サトノだしなw
52:2016/03/08(火) 23:40:20.57 ID:

強いか強くないかは毎日杯のレプランシュをみてから決めるよ。
サトノダイヤモンドがきさらぎ賞で3馬身先着だろ?
53:2016/03/08(火) 23:40:26.20 ID:

皐月は掲示板でダービーは絡んでくると見てる
54:2016/03/08(火) 23:41:06.83 ID:

だから阪神2000で強さ見せたからやろ。
55:2016/03/08(火) 23:41:32.94 ID:

レプランシュとかあの脚質じゃ物差しにならん
57:2016/03/08(火) 23:44:39.92 ID:

>>55
物差しなんて若駒→弥生であてにならんのわかったやろ
まだわからんのw
58:2016/03/08(火) 23:46:40.29 ID:

>>57
物差しにならんと言ってんだろ
90:2016/03/09(水) 01:06:51.95 ID:

>>57
そうだな
60:2016/03/08(火) 23:49:21.65 ID:

結局阪神2000であんな走り出来るディープ産が今までいなかったからな。
61:2016/03/08(火) 23:49:29.56 ID:

500万相手のG3楽勝してもな
10馬身差ならわかるが僅か3馬身だろ後前に5頭はいるよ
リオンやエアスピネルでも1.46.0で走ってただろ
63:2016/03/08(火) 23:56:11.34 ID:

>>61
リオンなんてつけた着差、2馬身、3/4、負けだろw’僅か’て何ww
65:2016/03/09(水) 00:00:05.77 ID:

>>61
どうせ弥生前はマカヒキも評価できなかったんだろうな
62:2016/03/08(火) 23:49:55.61 ID:

サトダイを淀専とか言ってるやつレース見てるの?
ディープ特有の素軽いキレだけじゃないから好きになったんだが
64:2016/03/08(火) 23:59:48.37 ID:

前走ラストラップ10秒踏めなかったのがな
66:2016/03/09(水) 00:00:37.18 ID:

今年は上位3頭が他とは次元が違うからなあ
いくら雑魚どもを蹴散らそうがそれは違う次元の話であって比較は出来ない
67:2016/03/09(水) 00:08:07.14 ID:

新馬1着
500万1着
きさらぎ賞1着

皐月賞3着
日本ダービー3着
神戸新聞3着
菊花賞1着
有馬記念1着
屈腱炎1着

68:2016/03/09(水) 00:08:41.05 ID:

サトノダイヤモンドは大して強くない

こう言うと通ぶれる
そんな気がしたんだ

70:2016/03/09(水) 00:15:40.82 ID:

負けても世代のせいにできるくらいは強いんじゃねか
71:2016/03/09(水) 00:16:41.12 ID:

ダイヤモンドよりキングダムの方が強いよ。って言うドヤ顔の奴が痛いw
72:2016/03/09(水) 00:18:54.81 ID:

里見の馬買って儲けようてする馬鹿発見
74:2016/03/09(水) 00:21:41.96 ID:

>>72
競馬に何求めてるの??
83:2016/03/09(水) 00:38:02.46 ID:

>>79
招待しん外車だろう
73:2016/03/09(水) 00:20:08.01 ID:

リーチザクラウンみたいな馬だな
きさらぎから皐月はまじではなしにならんぞ。
75:2016/03/09(水) 00:21:53.23 ID:

強いでしょうよ
リオン推しの俺はエアスピのちょい上ぐらいであって欲しいと願っているけど
76:2016/03/09(水) 00:23:31.18 ID:

サトダイから漂うスターダムやらルージュ臭
77:2016/03/09(水) 00:24:12.68 ID:

サトダイもマカヒキも走り方が格好いい
92:2016/03/09(水) 01:14:29.97 ID:

ルメールがマカヒキ捨てて
選んだぐらいだから強いんじゃね
93:2016/03/09(水) 02:00:34.37 ID:

エアスピネルの弱点がなくなった馬がサトダイ
94:2016/03/09(水) 02:53:21.45 ID:

戦ってきた相手が極端に弱い
何馬身離して派手に勝ったとかはあまり意味がない要素
96:2016/03/09(水) 02:55:18.43 ID:

ルメールはマカヒキとリオンの実力がよくわかったはず

だからこそサトノが有利なんだろ

97:2016/03/09(水) 03:00:35.90 ID:

過剰評価だと思うなら馬券売れるから良いじゃん
馬券は買わない人かな?
98:2016/03/09(水) 03:05:39.74 ID:

サトノは強いがどのレベルの強さかってとこだよな
皐月賞においては弥生賞組の方が俺は上だと思ってる
99:2016/03/09(水) 03:14:18.82 ID:

そうだいいぞもっとやれ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.