うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】【悲報】ステゴ、ハーツクライの時代完全に終わる

投稿日:

1:2016/03/06(日) 18:07:56.94 ID:

特にステゴ
2:2016/03/06(日) 18:08:37.88 ID:

ステゴは捨て子
3:2016/03/06(日) 18:08:50.97 ID:

そもそもハーツの時代なんてねーぞ
4:2016/03/06(日) 18:10:43.97 ID:

ハーツはジャスタウェイパターンあるから別に

ステゴは全くダメだな
5:2016/03/06(日) 18:12:11.07 ID:

ハーツで頑張ってるのヌーヴォとフェイムくらいか

ステゴは名前忘れたけどあいつくらいか
6:2016/03/06(日) 18:15:18.18 ID:

クラシック出走できそうな産駒いる?
7:2016/03/06(日) 18:16:54.89 ID:

まあステゴは死んだしな
9:2016/03/06(日) 18:18:10.16 ID:

種付け料金が高騰したとたんに雑魚駄馬量産(笑)

新冠でおかしな事件が連発するのもわかる(笑)
10:2016/03/06(日) 18:20:14.42 ID:

ステゴは結局、重馬場になると走る

アジュディケーティング産駒の強化版みたいなもん?

11:2016/03/06(日) 18:24:47.68 ID:

ステイは良血繁殖に大量に種付けしたのに全く走らなかったな

そのせいか種牡馬の成績は繁殖次第って論調も減ったね

ステイ自身の活力が落ちてたのもあるんだろうけど、

それってつまり種牡馬の能力が大事ってことだしな
13:2016/03/06(日) 18:26:03.81 ID:

両方とも種牡馬リーディング五位以内なんだが
14:2016/03/06(日) 18:40:48.57 ID:

ステゴ産買った一口馬主www
16:2016/03/06(日) 18:55:55.39 ID:

ステゴは後継の後継迄確保出来たからもうええやん
17:2016/03/06(日) 19:18:04.95 ID:

ステゴ産いないからレベル高くて面白いわ
18:2016/03/06(日) 19:19:14.43 ID:

ハーツは晩成過ぎて種付け料に見合ってない
19:2016/03/06(日) 19:23:06.26 ID:

ハーツはアメリカ血統の母じゃないと活躍しないという法則がある

社台はそれに気づいてんのかね

誰か教えてやれ
21:2016/03/06(日) 19:25:04.78 ID:

ステゴ産が弱いだけなのに勝てなくなった途端に馬場がーとかマジで2ch脳にも程がある
22:2016/03/06(日) 19:26:05.22 ID:

中山がディープ馬場になったのはプロも指摘してるからな
24:2016/03/06(日) 19:31:01.06 ID:

速い馬場だとめっきり勝てない種牡馬なんか用無し

勝てる種牡馬は普通に勝ってるからな
25:2016/03/06(日) 19:31:51.02 ID:

もともとディープ産駒は芝なら海外だろうがなんでも走るから

あえて言うとすれば芝すべてがディープ馬場
26:2016/03/06(日) 19:31:51.33 ID:

そもそもステゴハーツの時代ってなんだ?

オルフェやらジャスタやら個々の時代はあったかもしれんが

だいたい同時にジェンティルとか何かしら居たし
27:2016/03/06(日) 19:33:49.78 ID:

ハーツが意外に活躍せんな

ロジクライじゃ話にならんし
30:2016/03/06(日) 19:40:13.15 ID:

>>27

一昨年の春以降風前の灯
28:2016/03/06(日) 19:36:27.73 ID:

成長力が売りのハーツはその肝心な成長が一向に来ないからな
31:2016/03/06(日) 19:42:19.30 ID:

ドリジャ、オルフェ、ジャスタの時代がくる訳だな
33:2016/03/06(日) 19:42:46.24 ID:

古馬は完全にスクリーンヒーローの時代

モーリスとアクターに勝てる馬はいない

36:2016/03/06(日) 19:51:25.76 ID:

ハーツ産駒は晩成ってお前ら言ってただろ
37:2016/03/06(日) 19:57:24.68 ID:

2年前の馬場改修以降、上がり3ハロン33秒台の馬をやたら見かける気がする
38:2016/03/06(日) 19:59:13.65 ID:

去年あたりから外伸び馬場になりやすくなったのは確か

前は内が断然有利だったんだけどな
39:2016/03/06(日) 20:04:39.69 ID:

中山は高速化もしたし、開幕週のいったいったがなくなって、東京向きの馬が普通に来れる面白くない競馬場になった。
40:2016/03/06(日) 20:12:18.19 ID:

速くなったというか傷みにくくなったような感覚はあるな

でもそれってちょっと前まで普通のことで

実際は12年~13年暮れの中山の荒れ具合が異常だっただけなんだよね

異常を元に戻しただけでディープ馬場とか言い出すんだからアホかと思うわ
41:2016/03/06(日) 20:13:35.15 ID:

一発特大ホームランのステゴと

距離伸びてのハーツだし、しゃーない
42:2016/03/06(日) 20:50:22.08 ID:

レインボーラインもロジクライもどっちもマイル向きっぽいのが気になる

ロジクライは距離は伸びてもいけそうだけど
43:2016/03/06(日) 21:34:00.61 ID:

アングライフェンは強いと思うけどな
45:2016/03/06(日) 22:32:03.29 ID:

改修前でもたまに見たぞ
46:2016/03/06(日) 22:35:35.32 ID:

ここまで圧倒tr気ならサンデー鶏はもうディープだけで充分
47:2016/03/06(日) 22:36:47.79 ID:

たまに見たぐらいだったのが一気に増えたなあってことだろ

中山改装したなら京都の馬場も改装してほしいわ

高速馬場すぎて故障しまくってるじゃねえか
48:2016/03/06(日) 22:43:21.61 ID:

府中と全く同じ仕様の地盤と馬場改修を行ったのに府中は高速化して中山は時計掛かるようになったとか言うのが明らかにおかしいよね

理論的に考えても高速化したと考えるのが妥当
49:2016/03/06(日) 22:44:36.64 ID:

昨年は時計かかってたけど踏み固められてきて今年はかなり高速になってるよ
51:2016/03/06(日) 22:53:42.67 ID:

データを出せない奴は信用しなくて良い。
52:2016/03/06(日) 22:57:31.27 ID:

ステゴはオルフェとかゴルシみたいなキチガイを出すから
55:2016/03/06(日) 23:19:59.13 ID:

エアレーション進んで開催進んでも時計が早いからね。阪神、中山で全く勝てなくなったな。
60:2016/03/07(月) 00:00:15.17 ID:

>>55

正確には開催が進むほど時計が速くなるな

内がどんどん踏み固められて内伸びの高速馬場化する

有馬を見るとはっきりとわかる

例年の有馬の時期は内が荒れて外差し馬場だけどここ2年は内で前にいた馬しか来てない
61:2016/03/07(月) 00:04:16.17 ID:

>>55

今週の阪神なんて京都かよっていうぐらい早かった
56:2016/03/06(日) 23:30:15.93 ID:

ステゴはそんなに強い馬を頻繁に出すわけじゃないが、化け物クラスを時々出したイメージ

で、ハーツクライの時代っていつよ?

57:2016/03/06(日) 23:33:45.53 ID:

ハーツ時代とはオークスダービー安田記念を連勝した3日天下ならぬ3週天下のことである
62:2016/03/07(月) 00:08:36.33 ID:

>>57

そのレース勝った連中が揃って秋未勝利だったのは笑った
58:2016/03/06(日) 23:35:15.22 ID:

中山1月の3歳未勝利戦、最速タイム

16年 1分35秒0

15年 1分35秒1

14年 1分35秒6

13年 1分35秒0

12年 1分34秒4
59:2016/03/06(日) 23:56:01.93 ID:

中山12月の新馬未勝利、最速タイム

15年 1分35秒2

14年 1分35秒5

13年 1分35秒9

12年 1分35秒7

11年 1分35秒0

馬場が悪くなりにくなって全体的には

速くなってるかもしれないけど、馬場自体が速くなったというのは嘘だね

ディープアンチの捏造

63:2016/03/07(月) 00:08:41.12 ID:

改修前にディープ本人勝ってるんですけどね…

3歳 ディープ、キンカメ

古馬 ハーツ、スクリン

でいいな

64:2016/03/07(月) 00:09:14.36 ID:

中山は上がりのタイムがかなり速くなってるんだよ。

33秒台出している馬の数が去年ぐらいから急増してる。

それでディープが来るようになった。
70:2016/03/07(月) 11:05:34.96 ID:

>>64

今年は暖冬で芝の生育がいいし排水処理が良くなって馬場が痛まない。

しかも、エアレーション効果で開催が進むと馬場が踏み固まって

上がりの速さが要求される。

だから、相対的に上がりに特化したディープが来る。
65:2016/03/07(月) 00:45:15.91 ID:

ディープ牡馬なんか1年以上GI勝ててないのに何調子こいてんだかw
66:2016/03/07(月) 00:54:37.61 ID:

ステゴに関しては馬場が渋った時の条件戦ハンデ戦

はまだまだ無視できない存在だわ

先月に複勝圏内に絡みまくってた週末があったやろ
68:2016/03/07(月) 10:59:57.03 ID:

いやそれはない

海外馬が日本の馬場堅すぎ言ってるからな

ガラパゴス高速馬場なのは間違いない
71:2016/03/07(月) 13:10:33.07 ID:

ステゴやハーツ産駒に最近大物が出てない理由は、馬場のせいってこと?
72:2016/03/07(月) 13:11:38.21 ID:

繁殖レベル上がった途端にぱったりと勝てなくなるんだから競馬はわからんなあ
73:2016/03/07(月) 13:13:18.23 ID:

ステゴつけろつけろって言ってたバカは氏んだの?

今はスクリーンヒーローつけろっていってそうだけどな

ステゴもハーツも時代になってないだろ
74:2016/03/07(月) 13:13:23.63 ID:

馬場のせいで勝てないってことはオルフェが今年走ってたらただのローカルG3馬ってことか
75:2016/03/07(月) 13:14:21.38 ID:

良血潰しのステゴ
79:2016/03/07(月) 13:25:38.32 ID:

ほんとんどドリジャとオルフェだろ
81:2016/03/07(月) 13:49:35.00 ID:

ぶっちゃけオルフェとゴルシ出しただけでも極まりすぎw
84:2016/03/07(月) 15:04:03.88 ID:

くやしい…繁殖の質が良くなったらドープみたいに重賞馬ゴロゴロ生産できる筈だったのにどうして…
85:2016/03/07(月) 15:41:33.80 ID:

ステゴはダメでもドリジャ、オルフェが後継にいる
86:2016/03/07(月) 15:44:23.32 ID:

繁殖よくなったら成績下がったな
87:2016/03/07(月) 15:47:35.60 ID:

せっかくの中山の個性を無くしてつまらなくした罪は重い
91:2016/03/07(月) 16:01:46.41 ID:

>>87

ボコボコ馬場よりいい馬場で能力が発揮できた方が面白い。昨日の弥生賞や中山記念は大興奮だった。
92:2016/03/07(月) 16:29:45.88 ID:

>>87

馬場の重い中山なんてせいぜい2~3年しかなかったのに

何を言ってるんだ?
88:2016/03/07(月) 15:53:57.69 ID:

なんでもかんでもババガーとかディープガーとか側から見てると気持ち悪い。
89:2016/03/07(月) 15:55:10.89 ID:

3歳重賞に結構ステゴ牝馬出るようになっただろ
90:2016/03/07(月) 15:57:37.74 ID:

ステゴ→ハーツ→キンカメ→?と確変きたのがディープと戦う構図だな(´・ω・`)
94:2016/03/07(月) 17:58:05.99 ID:

>>90

ステゴ(確変)vsディープ(通常)

ハーツ(確変)vsディープ(通常)

スクリーンヒーロー(確変)vsディープ(通常)

キンカメ(確変)vsディープ(通常)

通常モードで確変状態の種牡馬を相手にできるディープさんパネぇっすw

95:2016/03/07(月) 18:08:00.30 ID:

まあ繁殖はいいけど毎年そんなにムラなく活躍馬が出てくるディープはありがたいだろうな。
96:2016/03/07(月) 18:08:42.49 ID:

そもそもボコボコになりにくくなったのなら、いいことじゃないか

あんなの馬への負担もでかいわけで
97:2016/03/07(月) 21:24:07.88 ID:

ステゴは社台の良血馬に付けるようになって成績落ちた。

スクリーンヒーローも同じか?
98:2016/03/07(月) 22:40:40.43 ID:

馬場が傷みにくくなった

開催が進むにつれて乗り手が慣れる

たったこれだけのこと

あとは全部オカルトw
99:2016/03/08(火) 00:47:07.93 ID:

ハーツ産よりディープ産の方が古馬でパワーアップする印象

とくに6歳以上
100:2016/03/08(火) 01:56:13.06 ID:

質も上がって頭数も増えたステゴ産より、少数精鋭のドリジャ産の方が走りそうだな

アルカサルより強そうなステゴ産いないだろ


アルカサル2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.