うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】アンカツ「弥生賞見てもやっぱり能力はリオンディーズが抜けてる」

投稿日:

1:2016/03/07(月) 11:32:06.68 ID:

https://twitter.com/andokatsumi/status/706667106675232769?lang=ja

変わんない。やっぱり能力はリオンディーズが抜けとると思う。操縦性という意味で、サトノダイヤモンドとマカヒキに分があるけどね。
ルメールには贅沢な話やけど、オレなら無敗の馬をバトンタッチされたくない。負けパターンを知って乗りたいもん。

弥生賞

2:2016/03/07(月) 11:32:53.29 ID:

コイツはキンカメ贔屓がひどすぎる
3:2016/03/07(月) 11:33:37.39 ID:

見る人が見ればわかるんだよな
4:2016/03/07(月) 11:34:21.17 ID:

気性の良し悪しも能力の一つだと思うんですが
10:2016/03/07(月) 11:36:23.96 ID:

>>4
気性は騎手次第でカバーできると言いたいんだろ
ミルコでダメなら他でもダメだろうが
30:2016/03/07(月) 11:42:43.75 ID:

>>10
スミヨンクラスでもエピファネイアを御せないしなあ
それでも勝つスタミナが有りそうな感じはしなかったし
181:2016/03/07(月) 12:41:56.66 ID:

>>4
休み明けでテンション上がってたからだよ
あの内容でクビ差なら気性含めても次は勝てるって言ってるんだよアンカツは

ディープ基地は何でも噛みつくクズばっかりってのがわかる良スレだな

5:2016/03/07(月) 11:34:59.74 ID:

哲三と細江はマカヒキ素晴らしいってやる前から言ってたけどな

何でこいつ騎手なのに気性は能力とは別枠みたいな考えなの?

227:2016/03/07(月) 12:51:59.57 ID:

>>5 哲三はディープに見える、ってボソッと言ってたね、細江さんもリオン推してたけどマカヒキの返し馬見て絶賛してたし、臨機応変に態度を変えれる柔軟性があっていいね。
アンカツは確かにキンカメ愛が強すぎるw

6:2016/03/07(月) 11:35:16.30 ID:

気性も能力だろ
7:2016/03/07(月) 11:35:21.81 ID:

マカヒキ低評価してたから意地張ってるだけだろ
騎手時代は好きだったけど今のアンカツ嫌いだわ
8:2016/03/07(月) 11:35:41.23 ID:

アンカツってこの兄弟好きだよな。

エピファの時もキズナより強いって言ってたし。

13:2016/03/07(月) 11:37:19.95 ID:

>>8
キンカメ贔屓で若干アンチディープなんだろ
比べられることが多い二頭だから
15:2016/03/07(月) 11:37:26.79 ID:

>>8
ダービーではキズナしか見てなかったけどなw
武基地なのもあるけど、そんな好きなら見てるでしょ
289:2016/03/07(月) 13:29:12.14 ID:

>>8
結果的にその通りだったわけだが
9:2016/03/07(月) 11:36:18.76 ID:

サダムイダテン最強
12:2016/03/07(月) 11:37:13.24 ID:

単に自分が乗ってた馬の子供だから
14:2016/03/07(月) 11:37:22.62 ID:

抜けてるは言い過ぎ
16:2016/03/07(月) 11:37:35.28 ID:

まーたフラグ立てやがったか
17:2016/03/07(月) 11:38:12.03 ID:

まあ、実際エピファの方がキズナより強かったしね

正しいことを言ってるよ、アンカツは

18:2016/03/07(月) 11:38:17.63 ID:

まあ石橋が乗ってたならこの言い分も分かるが
19:2016/03/07(月) 11:38:39.73 ID:

※※「いよいよ、僕の出番ですかね、」
20:2016/03/07(月) 11:38:45.27 ID:

サダムイダテンをべた褒めしてたアンカツか
22:2016/03/07(月) 11:39:49.71 ID:

>>20
武も岩田もべた褒めしてたから…
21:2016/03/07(月) 11:39:49.05 ID:

むしろあの不利があったマカヒキに負けてよく言えるな
23:2016/03/07(月) 11:39:52.97 ID:

キャプテンベガに騙されたアンカツ。
24:2016/03/07(月) 11:40:03.00 ID:

おれもそう思う
完全にマークされてたし
378:2016/03/07(月) 14:13:01.61 ID:

>>24
マークしてたのは武
ルメールの馬は全然関係ないレースしてた
25:2016/03/07(月) 11:41:37.20 ID:

総帥とアンカツのコメントは温かく見守りつつ
バカにするのがルールや(´・ω・`)
161:2016/03/07(月) 12:36:54.75 ID:

>>25
せやな(´・ω・`)
26:2016/03/07(月) 11:41:55.17 ID:

アンカツの発言ってウインズのジジイ達と変わらんレベルになってきたな
キンカメ好きでリオン推しだから引くに引けなくなってついにこんな発言までしだしたか
競走馬ってトータルの力が全てだろ?
195:2016/03/07(月) 12:44:41.72 ID:

>>26
強い馬が揃っててもそいつらが休み明けならスピルバーグなんかが勝っちゃうのが競馬ですよw
休み明けとか完全に無視してるよね君

一回の結果ならトウカイトリック>オルフェーヴルだよwww

27:2016/03/07(月) 11:41:59.47 ID:

センスがない。哲三が有能
37:2016/03/07(月) 11:46:05.77 ID:

>>27
いや、昨日のリオンディーズに明らかに「うわこれ掛かるわ…」って思いながら飲み込んで
「だ、大丈夫ですね…こ、これは…」みたいにお茶を濁してただろw

細江がすぐにそれ気にせず「折り合いが不安ですねこれは 」って言ってて
細江の方がいまんとこ馬見としては優秀だと思ったぞ

映像ねえかな

28:2016/03/07(月) 11:42:14.35 ID:

またキンカメ持ち上げ
騎手やめてから残念だ
29:2016/03/07(月) 11:42:24.94 ID:

プロフェットと川田が運も応援してるしな
31:2016/03/07(月) 11:43:30.86 ID:

マカヒキは賞金加算でメイチだし
重たい馬場で59.5のハイペースで後ろにいたのもよかった
フルゲートぶん回しだったらまず届いてない
リオンは十分逆転出来る
40:2016/03/07(月) 11:47:54.34 ID:

>>31
途中から四番手ポケットで一頭で気持ちよく行けた、っていう小頭数の恩恵受けたのはリオンディーズも同じ

次は負けないっていうリオンディーズ基地って一体どんなレースを想定してるの?
ハイペースで折り合うはずって?そんな都合の良い方向?

32:2016/03/07(月) 11:43:43.78 ID:

テツゾーは生でディープの恐ろしさ体験してるからね。
ダービーでインティライミの神騎乗を5馬身ちぎられたわけだから。
761:2016/03/07(月) 19:13:39.60 ID:

>>32
それを言えば、アンカツもローゼンクロイツだダイワメジャーだなんちゃらだで
さんざん酷い目にあってるわけで・・・。

ルメールだけだ。そういう意味での恐ろしさを体験してないのは。
レース後に違う意味で恐ろしさを体験したけどな(笑)。

33:2016/03/07(月) 11:43:44.73 ID:

リオンキチーズの心拠所スレはここですか??
34:2016/03/07(月) 11:44:14.08 ID:

休み明けのことを言うのかと思ったら操縦性かよ
変な理屈
35:2016/03/07(月) 11:44:44.00 ID:

まあ現役の時から感性の人だからね
ゲート裏で武豊にレースの距離確認して聞いてくる人だし
36:2016/03/07(月) 11:45:13.39 ID:

能力ってのが単純な身体能力なら或いはそうもしれないが
競馬だから総合的な強さが能力なのではないか
38:2016/03/07(月) 11:46:11.38 ID:

リオンはこんな競馬で真価を発揮できるタイプでは無いんだよな 後ろから行って最後に差す競馬ならマカヒキに負ける事もなかったろうに
45:2016/03/07(月) 11:48:54.54 ID:

>>38
マカヒキより脚が速いってのはないだろ
むしろヨーイドンで負けたんだから
41:2016/03/07(月) 11:47:59.77 ID:

それやれば勝てるけど本番につながらないから
わざとあんな競馬をしたって角居さんも言ってるやん
43:2016/03/07(月) 11:48:26.45 ID:

リオンは本番も早め抜け出しみたいなレースやると負ける
44:2016/03/07(月) 11:48:50.76 ID:

キンカメ大好きおじさん
46:2016/03/07(月) 11:49:10.45 ID:

キンカメ&ユタカちゃん大好きおじさん
47:2016/03/07(月) 11:49:28.95 ID:

府中でもエピファネイアと同じく引っかかってる姿が見える
この気性はどこから来てるんだろう。シーザリオってそんな気性きつかったかな
48:2016/03/07(月) 11:49:39.40 ID:

アンカツと総帥という二大逆神に見初められたリオン可哀想に
51:2016/03/07(月) 11:52:32.64 ID:

リオン=エピファ、マカヒキ=キズナだよ
エピファは底見せずに引退したってアンカツは言ってるからな
リオンに期待するのは当たり前
マカヒキはそつがないけど限界値は劣るでしょ
ディープ産だし成長も過去実績から疑われて当然だしね
おそらくマイラー化するよ
52:2016/03/07(月) 11:52:41.56 ID:

「皐月賞なら逆転可能」

これならまだ分かるんだがダービーは無理だろ
リオンディーズに適性無さ過ぎ

53:2016/03/07(月) 11:53:01.91 ID:

マカヒキは返し馬でものんびりしてたしメイチに仕上げてないでしょ
リオンとかエアの方がカリカリしていた
61:2016/03/07(月) 11:56:55.10 ID:

>>53
装鞍所の集合まで寝てたらしいw
54:2016/03/07(月) 11:54:00.82 ID:

エピファってほんとこんなアホみたいな擁護が多いよなw
大阪杯やら香港やら有馬の無様な負け見ても底が割れないとかw
773:2016/03/07(月) 19:22:28.47 ID:

>>54
F
55:2016/03/07(月) 11:55:18.96 ID:

「底が割れてない」ではなく「底が割れてないと信じたい」だろう、単なる願望
56:2016/03/07(月) 11:56:06.60 ID:

2ハロン目が速すぎなければ昨日のようなレースで十分勝てるよ
204:2016/03/07(月) 12:46:48.41 ID:

>>56
あのテン2ハロン目の10.8ね
あれバカは気付かないから皐月賞だしこたま儲ける予定
224:2016/03/07(月) 12:51:07.95 ID:

>>204
2ハロン目が早くなるのはよくあることだけど3ハロン目まで早かったからな
あれで前の3頭はガス欠して人気以下の着順になってた
58:2016/03/07(月) 11:56:36.62 ID:

まあでもキンカメ産駒だし気持ちは分かるけどね
59:2016/03/07(月) 11:56:43.19 ID:

アンカツの呪い
60:2016/03/07(月) 11:56:45.84 ID:

リオンディーズは大きいレースとって早期引退する。
日本ダービー・凱旋門賞・ジャパンC勝って種牡馬入り。
62:2016/03/07(月) 11:56:57.53 ID:

気性と出遅れ癖を能力にカウントしない風習本当クソ
63:2016/03/07(月) 11:57:05.08 ID:

走破時計1:59:9ってことは相当重たい馬場
その馬場で前半59.5ってことは超ハイペース
マカヒキはそんな中後ろで足溜められたのが良かった
ローズsのタッチングスピーチみたいなもん
負けたリオンは秋天2011のシルポートに着いていったブエナみたいなもん
位置取り逆だったら結果も逆転した
78:2016/03/07(月) 12:02:23.48 ID:

>>63
何が言いたいの?
208:2016/03/07(月) 12:47:16.53 ID:

>>63
64:2016/03/07(月) 11:57:48.46 ID:

重たい馬場・・・?
80:2016/03/07(月) 12:04:50.73 ID:

>>64
お前競馬辞めろ
今の中山は本番の皐月に備えて芝を保護する為に丈を長くしてる
だから毎年必ず決着時計が皐月>弥生になる
そんな重い馬場のハイペースを先行してハナ差二着のリオンは負けて強し
アンカツも言ってるけどリオンのが強い
85:2016/03/07(月) 12:06:14.23 ID:

>>80
ハナ差じゃなくてクビ差だよ
65:2016/03/07(月) 11:58:17.30 ID:

能力は互角だと思うけどね
能力ってのが何を差すのかわからないが
66:2016/03/07(月) 11:58:42.17 ID:

能力抜けてるなら昨日の展開なら楽に勝ってたと思うけど
実際に止まってはいないんだし

そうは思わないのなw

67:2016/03/07(月) 11:59:09.22 ID:

2ハロン目10.8を刻んでいるからトップスピードでマカヒキ以下ということにはならない
68:2016/03/07(月) 11:59:20.79 ID:

>走破時計1:59:9ってことは相当重たい馬場
>その馬場で前半59.5ってことは超ハイペース

wwwww

70:2016/03/07(月) 11:59:59.66 ID:

豊とキンカメ大好き若干アンチディープおじさん
難しいねこの人
72:2016/03/07(月) 12:00:27.13 ID:

操縦性とか気性も含めそいつの能力だろうよ
73:2016/03/07(月) 12:01:50.40 ID:

ミルコが2400は・・・って言ってたのはやっぱ本当だったかな
まあ実際走らせてみないと何とも言えないけど
82:2016/03/07(月) 12:05:43.55 ID:

>>73
ラップ見ろよ
74:2016/03/07(月) 12:02:02.85 ID:

一番強いレースをしたのは~とか
前のレースは出遅れたから~掛かってたから~とか

馬鹿じゃねえの笑

76:2016/03/07(月) 12:02:10.34 ID:

勉強のつもりと割り切って自爆させた結果2着
それでも例年のレベルなら勝てておいて
そりゃ強いって言うでしょうね
77:2016/03/07(月) 12:02:17.47 ID:

レースでデッドヒートすると競馬場につくとソレを思い出して興奮するんだろうね
エアとかリオンはソレがだんだん酷くなる
81:2016/03/07(月) 12:05:42.16 ID:

>>77
正直、昨日なんて返し馬で勝負あったってとこかと
それほどマカヒキの柔らかさと落ち着きが抜けてた
少なくとも元騎手としては細江の方が見る目あるなw
79:2016/03/07(月) 12:04:34.42 ID:

ルメールには贅沢な話やけど、オレなら無敗の馬をバトンタッチされたくない。負けパターンを知って乗りたいもん。

これって現役時代にも似たようなこと言ってたから騎手としての発言はブレてないな

84:2016/03/07(月) 12:05:59.96 ID:

リオン厨の言い分が頭おかしすぎて逆にリオン弱いイメージついてきたw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.