うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊って170cmもあるんですね

投稿日:

1:2016/03/04(金) 19:37:48.83 ID:

俺も騎手になれる資格あったのか!!

no title

2:2016/03/04(金) 19:38:25.64 ID:

もっとあるで
3:2016/03/04(金) 19:39:11.43 ID:

普通は騎手にならないよ
サッカー選手なった方がいい
4:2016/03/04(金) 19:40:42.87 ID:

コネなかったら落とされるだろ
5:2016/03/04(金) 19:41:52.91 ID:

そうだね弟は兄と父が偉大でなければ
落されるし受験もしないだろう
6:2016/03/04(金) 19:42:51.68 ID:

落とされた方が良かったかもね
兄みたいに違う道があったのにね
7:2016/03/04(金) 19:43:34.89 ID:

でも騎手って上下関係エグそう
陰湿そうなんだよな なんとなくだけど
9:2016/03/04(金) 19:45:31.86 ID:

>>7
幸四郎は柴田双子に厳しく虐められてたんだってね
競馬学校にいるときに
既に学校生活から上下関係が始まってる
8:2016/03/04(金) 19:45:30.23 ID:

上下関係がない世界なんてあるのか?

11:2016/03/04(金) 19:46:37.75 ID:

幸四郎が49kgで乗ったときの表情が忘れられない。
12:2016/03/04(金) 19:47:04.18 ID:

170cmで51キロを維持にするには
1日ご飯茶碗半分しか食べれない
14:2016/03/04(金) 19:48:06.02 ID:

幸四郎なんて週1日しか固形物を食べれない
16:2016/03/04(金) 19:50:07.67 ID:

親のせいで犠牲になったのが武兄弟
親が騎手じゃなかったら競馬騎手なんて目指してない
46:2016/03/04(金) 20:32:52.16 ID:

>>16
だろうね
幸四郎は現在飲食店二店舗経営してる様に、実業家として才を発揮してるからな
騎手以外でも成功は出来ただろうね

兄豊は天性の人垂らし術を持ってるから、どんな分野でも才を発揮しただろうね
公営競技界なんかにいる事が奇跡だよ

17:2016/03/04(金) 19:52:34.45 ID:

騎手になった方がまともな人生贈れてるじゃん…
てかアメリカとか日本人よりでかいのによく同じような体重で乗れるわ…欧州は60kgで乗ってるのに…
19:2016/03/04(金) 19:55:37.26 ID:

幸四郎の骨年齢は既に70代の老人を上回っているからな
たぶん長生きできない
長生きできても要介護必至
20:2016/03/04(金) 19:56:01.49 ID:

アメリカは多民族国家だから
背が高い人も低い人もいっぱいいるからな
22:2016/03/04(金) 19:58:33.35 ID:

ネット競馬のプロフに幸四郎の身長173cmって書いてあるけど間違い?
24:2016/03/04(金) 20:00:08.68 ID:

>>22
絶対もっとでかい
一般男性より普通にでかいからね
175は間違えなくある
27:2016/03/04(金) 20:01:39.89 ID:

>>24
見た感じ178cmくらいには見えるな
兄貴と比べてもだいぶ大きいし
25:2016/03/04(金) 20:00:25.54 ID:

>>22
まじ?180こえてるんじゃないの?
28:2016/03/04(金) 20:02:59.95 ID:

>>22
実際、幸四郎は179cmある(本人談)し兄豊は172cmある(幸四郎談)
23:2016/03/04(金) 19:59:29.71 ID:

幸四郎って180こえてるんだっけ。それで騎手続けてるってすげーな。
26:2016/03/04(金) 20:01:19.12 ID:

幸四郎177だった気が
29:2016/03/04(金) 20:05:34.30 ID:

まああれだな
幸四郎が跨がってるとこはみっともないよなバランス悪すぎて
30:2016/03/04(金) 20:06:40.27 ID:

179センチ49キロは草生える
31:2016/03/04(金) 20:07:35.88 ID:

170超えてるなら確かに騎手にならない道の方が安泰してたかもね
死ぬ気で減量してまで乗っても、数乗れないし
32:2016/03/04(金) 20:08:19.14 ID:

幸四郎は本来素質検査ではじかれるはずがサラブレッドだから通してもらった
33:2016/03/04(金) 20:09:01.28 ID:

JRA公式のHPだと
幸四郎の身長は177とある
これが一応正式な身長だろう
34:2016/03/04(金) 20:11:16.99 ID:

    山中  ソリス
1R  10   9
2R  10   8
3R   7  10
35:2016/03/04(金) 20:11:59.96 ID:

誤爆した
36:2016/03/04(金) 20:12:00.97 ID:

西谷と幸四郎なら西谷の方が背が高い?
38:2016/03/04(金) 20:13:55.97 ID:

西谷は公式では174とあるな
39:2016/03/04(金) 20:14:41.37 ID:

武さんは全く減量必要ないらしいから普通に食事もしてるしな
家系的に太らないんだろう
ただそれでも幸四郎は辛そう
41:2016/03/04(金) 20:17:37.20 ID:

>>39
毎週2キロの減量で済む様に体を作ってきたと言ってたよ
幸四郎も普段から体を作ってきたから毎週一定量で済むだけ
辛くない訳が無い
40:2016/03/04(金) 20:17:12.16 ID:

トシいくと体重管理もしんどそう
42:2016/03/04(金) 20:20:20.17 ID:

>>40
武兄弟はもうガタが来てるから引退もそろそろだと思うよ
幸四郎は調教師試験の為に勉強してたみたいだしな
43:2016/03/04(金) 20:22:05.34 ID:

>>42
池添もそうだけど乗鞍減ると調教師試験の勉強ってなるよねw
ちなみに前年の試験は幸四郎受けてない
44:2016/03/04(金) 20:23:33.97 ID:

>>43
藤田引退をリークをした予想会社の関係者から出た情報だから、ガセじゃないだろ
試験受ける為にまだ勉強してるって事だよ
45:2016/03/04(金) 20:32:38.03 ID:

武邦彦も172cmあったし、その身長で45歳まで騎手やってから、太らない体質は遺伝するん
だろうな・・・
49:2016/03/04(金) 20:46:56.96 ID:

武家の実家はサラブレッド生産牧場だし、大叔父の代から騎手、調教師を輩出している
一族なんだから父親だけの問題じゃなかろ?
50:2016/03/04(金) 20:48:08.97 ID:

まぁ身長高い騎手は45までに引退してるからね
武邦も田原も

それだけメンテナンスが大変なんだよ
体を畳んで乗るから、手足長いとキツイ

55:2016/03/04(金) 21:07:05.91 ID:

自分が親なら子供を騎手にはさせない
56:2016/03/04(金) 21:15:04.58 ID:

させたいけど小さい子は産めんやろうなぁ
58:2016/03/04(金) 21:22:33.04 ID:

でも長男薬物逮捕やろ
61:2016/03/04(金) 21:35:44.74 ID:

実は太宰も170cmあることはあまり知られてない
62:2016/03/04(金) 21:37:41.29 ID:

西谷は馬の横で撮った写真を見る限りでは175cm以上はありそう。
63:2016/03/04(金) 21:37:59.69 ID:

長身騎手は長持ちしない
モンキー乗り辞めてダンサーになれば別だけどね
68:2016/03/05(土) 00:51:39.94 ID:

>>63
長身騎手がダンス騎乗する事は物理的に無理
手足が長いので、馬への負担が低身長騎手より大きくなる
64:2016/03/04(金) 22:30:37.67 ID:

、幸四郎、西谷は普通に背が高かった。
65:2016/03/05(土) 00:03:35.35 ID:

高いっつっても今の高校生の平均身長以下やぞ
66:2016/03/05(土) 00:17:02.21 ID:

自分が親なら確かに騎手は反対するね
せめて競輪なら許せるが
67:2016/03/05(土) 00:18:56.91 ID:

身長あるなら他のスポーツやった方が良い
69:2016/03/05(土) 00:59:54.45 ID:

言うほど簡単じゃないわな。俺170で55だがウエスト60台で相当もやしだぞ・・・・
これ以上痩せるのは躊躇うレベル
70:2016/03/05(土) 01:08:32.38 ID:

普通170もあったら騎手になろうと思わんわ
あの年でも53とか乗ってるけど相当節制してると思うわ
71:2016/03/05(土) 01:18:48.91 ID:

幸四郎の場合は骨密度がヤバくて70歳の老人並みなんだと
72:2016/03/05(土) 01:32:14.80 ID:

>>71

それで中華料理屋で殴られて簡単に顔面陥没したわけか…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.