うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】リオンディーズとはなんだったの?敗因は?

投稿日:

2:2016/03/06(日) 15:48:37.03 ID:

これ3強レベル高杉

弥生賞 リオンディーズ

4:2016/03/06(日) 15:48:41.26 ID:

仕掛けが早すぎ
6:2016/03/06(日) 15:49:08.65 ID:

ドゥラメンテとは違うんだからさあ・・・
352:2016/03/06(日) 16:53:37.56 ID:

>>6
ドゥラメンテがこの世代にいたら怪物扱いなんかされねえよ
664:2016/03/06(日) 23:26:55.55 ID:

>>6
そのドゥラも過去には負けた
7:2016/03/06(日) 15:49:10.65 ID:

気性の差がモロに出たレースだったね
8:2016/03/06(日) 15:49:28.29 ID:

朝日杯組なんて毎年クラシックの頃には用なしじゃん
9:2016/03/06(日) 15:49:34.46 ID:

マイラー
11:2016/03/06(日) 15:49:55.03 ID:

本番はリオンだよこれ
マカヒキはエアと叩き合えたから最後まで伸びれた
でもつえーわ

13:2016/03/06(日) 15:50:11.32 ID:

所詮シーザリオの息子だからなぁ
112:2016/03/06(日) 16:09:58.81 ID:

>>13
G1馬二頭生んだ馬に所詮とは

全繁殖牝馬に謝ってこい

14:2016/03/06(日) 15:50:22.56 ID:

リンドシェーバーがイブキマイカグラに差された弥生賞のようだった
39:2016/03/06(日) 15:55:14.20 ID:

>>14
ほんとそれ
本番はどうなるかなー?
15:2016/03/06(日) 15:50:28.27 ID:

ゆったり行くと思ったら終始手綱引っ張り気味になるとはって感じ
16:2016/03/06(日) 15:50:41.22 ID:

マカヒキが強すぎただけだろ
124:2016/03/06(日) 16:11:27.42 ID:

>>106
確かに今日はリオンディーズにとってきつい展開だったな
ドスローになったとき、皐月賞は大波乱があるのかも知れない
17:2016/03/06(日) 15:50:43.59 ID:

ドゥラメンテみたいな乗り方
18:2016/03/06(日) 15:50:52.64 ID:

デムーロ油断騎乗
19:2016/03/06(日) 15:50:58.31 ID:

何だったのってほど負けてない

「この2頭強すぎワロタ」で立て直せ

20:2016/03/06(日) 15:51:04.61 ID:

中山で差し切られる雑魚(笑)
ディープに先着なんて100年早い(笑)
21:2016/03/06(日) 15:51:24.73 ID:

IN スミヨン
OUT ハゲーロ
22:2016/03/06(日) 15:51:24.74 ID:

かかりまくった上に早仕掛けでこの差ならまだ見限れないが・・・
いかんせんこの気性はあかん
エピファ=気性の悪いビワ
リオン=気性の悪いナリブ
23:2016/03/06(日) 15:51:27.99 ID:

エピファネイアより弱いな。

やはりシンボリクリスエスのほうがキングカメハメハより強かった。

24:2016/03/06(日) 15:51:39.47 ID:

エアスピネルとの決着はついたな
25:2016/03/06(日) 15:51:48.12 ID:

マカヒキは展開嵌まっただけ
競馬としてはリオンでぃーずが横綱で一番強かった
48:2016/03/06(日) 15:56:29.60 ID:

>>25
それは思うけどそれでも押し切れるレベルの馬だと思ってた
どうせ負けるなら無理にでも馬群に入れるか仕掛け遅らせるなり教育してほしかったな
79:2016/03/06(日) 16:01:46.05 ID:

>>25
平均ペースで何言ってんの?リオンが雑魚だから負けただけw
27:2016/03/06(日) 15:52:08.59 ID:

一瞬押し切れるかと思ったけど、マカヒキも強かったということか
29:2016/03/06(日) 15:53:05.15 ID:

雑魚に差された現実。
例年朝日杯の勝ち馬はクラシックでは雑魚扱いだから例年通りだね。
30:2016/03/06(日) 15:53:33.76 ID:

これリアルスティールとドゥラメンテの共同通信杯の再現だよ
31:2016/03/06(日) 15:53:39.87 ID:

すっげぇつええよ、この馬w
32:2016/03/06(日) 15:53:42.80 ID:

スミヨンなら勝てたで
34:2016/03/06(日) 15:53:56.55 ID:

持って行かれ気味ではあったが、それにしても先頭が速かった
これじゃいかにも交わしてくださいだったもんな
マカヒキの脚測ったんでしょう
マークきつくなるよりも適度に負けたほうがいい
35:2016/03/06(日) 15:54:01.18 ID:

マカヒキは嵌っただけやな
もうこれ以上の競馬は出来ない
37:2016/03/06(日) 15:54:51.30 ID:

上積みありそうなのはリオンディーズだな
88:2016/03/06(日) 16:04:47.01 ID:

>>37
ええ
38:2016/03/06(日) 15:55:10.90 ID:

本番はマカヒキはもう少し後ろにならざるを得ないだろ。馬場も悪くなるし再逆転は普通にある。
43:2016/03/06(日) 15:55:37.62 ID:

>>38
これから馬場がよくなるのよ。
41:2016/03/06(日) 15:55:22.49 ID:

本番はリオンが勝ちそう。
42:2016/03/06(日) 15:55:34.24 ID:

あれだけ早めに先頭に立てばこうなるわな
本番でも引っかかるようだったらまた負ける
44:2016/03/06(日) 15:55:51.61 ID:

一度叩いて伸びしろあるから普通に本命だな
45:2016/03/06(日) 15:56:01.32 ID:

先頭に立つのが早すぎた
先行馬がもっと粘ってくれれば、違ったんだけどな
46:2016/03/06(日) 15:56:04.07 ID:

案外たいしたことなかった
47:2016/03/06(日) 15:56:27.40 ID:

牡馬クラシックはディープ一色(笑)
オルフェ以上の産駒がゴロゴロ世代
49:2016/03/06(日) 15:56:31.71 ID:

マカヒキが規格外に強かっただけのこと
この馬もナリタブライアン程度の力はあると思うよ
50:2016/03/06(日) 15:56:45.98 ID:

皐月賞はスミヨンで行けよ
52:2016/03/06(日) 15:57:03.12 ID:

朝日杯はラキ珍かもと思ってたから逆に安心した
53:2016/03/06(日) 15:57:07.81 ID:

リオンダメだな
不器用な競馬しかできない感じ
馬ごみじゃたぶん失速するよ
55:2016/03/06(日) 15:57:30.49 ID:

交わしてくださいの態勢から、ルメールが完璧に乗ってクビなら、
本番はリオンってのが妥当なところ
ダービーはわからんが
56:2016/03/06(日) 15:57:30.84 ID:

去年の共同通信杯みたいだな
まあエアスピネルはもう逆転無理だわ
58:2016/03/06(日) 15:58:09.90 ID:

あとはサトノキングダムだな
どれくらい強いのか
59:2016/03/06(日) 15:58:12.49 ID:

好位でギリギリ折り合えたのは良かったな。
本番で前に馬を置ける枠に入れるかどうか・・・
ずっと外目の枠っしょww
60:2016/03/06(日) 15:58:15.51 ID:

本番じゃマカヒキは届かないぞ
61:2016/03/06(日) 15:58:24.89 ID:

1000m通過59.6くらいで縦長だから全然リオンディーズの位置は悪くないぞ
むしろ完璧に乗られてああ勝たれたなって思った
62:2016/03/06(日) 15:58:38.92 ID:

マカヒキとダイヤモンドだけだな
後は引き立て役(笑)
63:2016/03/06(日) 15:58:56.78 ID:

リオン=ウイニングチケット
マカヒキ=ナリタタイシン
64:2016/03/06(日) 15:58:59.86 ID:

リオンの新たな境地が見えてよかったわ
65:2016/03/06(日) 15:59:04.71 ID:

サトノダイヤモンド一強だな
66:2016/03/06(日) 15:59:09.90 ID:

エアスピネルとの差を見ても、力を出してるわ
89:2016/03/06(日) 16:05:20.72 ID:

>>66
単にエアスピがスタート直後ポジションどりで苦しそうだったから消耗したのと2000の適性がリオン>エアスピだっただけじゃない?
ただこれくらいのペースでも後ろに控えられなかったのはリオンの弱点になりそう
兄のエピファほどではないにしても能力を出し切れる条件の範囲は狭そう
67:2016/03/06(日) 15:59:28.60 ID:

皐月はリオンがマカヒキマークして前残りで大荒れまで読めた
68:2016/03/06(日) 15:59:37.14 ID:

むしろエアスピネルとはなんだったのか
69:2016/03/06(日) 15:59:39.02 ID:

朝日杯はスピネルが勝ちに行っての横綱相撲にリオンが漁夫で勝利、
今回はリオンが横綱相撲でマカが漁夫
本番は展開次第でスピネルにも目がありそうだが
70:2016/03/06(日) 15:59:52.39 ID:

かかりまくってクビ差で弱いってことはない
71:2016/03/06(日) 15:59:57.33 ID:

リオンとマカヒキは展開次第だな
能力は同じ
78:2016/03/06(日) 16:01:42.65 ID:

>>71
まぁ両方間違いなく強いわな
どっちかを下げる必要はないよね
72:2016/03/06(日) 16:00:20.25 ID:

結局、この血筋の馬は難しいということね
いっくんがこの馬の兄貴に乗って勝った神戸新聞杯で「やっとこの馬を乗りこなせました」とか言ってた時は散々叩かれていたけど、
デムーロでもここ2戦とも乗りこなせていないからな
73:2016/03/06(日) 16:00:37.72 ID:

クリスエス産駒ってエピファ以外はマイラーばっかだよな
76:2016/03/06(日) 16:00:44.44 ID:

今日のマカヒキと道中の位置が逆ならリオンが差して勝ってたでしょ
本番は問題ない
91:2016/03/06(日) 16:05:50.46 ID:

>>76
逆というかリオンがもう少し後ろならそれで十分ひっくり返ると思う
80:2016/03/06(日) 16:02:05.17 ID:

エピファネイアでもこのレース弱い馬にあっさり差されたからな
81:2016/03/06(日) 16:02:29.37 ID:

もうトラウマだろうね
前いっても差し切られる
後ろからヨーイドンでも マカヒキの脚が上
春無冠で父と一緒で有力馬故障で菊花賞制覇だろうね
82:2016/03/06(日) 16:02:30.78 ID:

ロードクエスト「みなさん俺を忘れないで」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.