うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】ペリエ「50歳までは現役を続ける」「5勝目の凱旋門賞を、もし日本馬と勝つことができれば最高」

投稿日:

1:2016/03/03(木) 08:28:46.69 ID:

ペリエがJRAの短期免許を取得したのは2009年の冬が最後。その後は12年ジャパンC(凱旋門賞馬ソレミアで13着)など、来日はお手馬が日本のGIに出走するときのみに限られている。

昨秋、約1時間、インタビューする機会を得た。今年で騎手生活は27年目になったが、「ファンと子供たちのために50歳までは現役を続ける」と明言し、引退後は生産者、馬主として競馬に携わりたいと語った。

まだトロフィーを手にしていないレースで最も勝ちたいのは豪州のメルボルンCと答えたが、「5勝目の凱旋門賞を、もし日本馬と勝つことができれば最高」とも。

世界中のセリカタログをチェックすることが趣味のひとつだそうで、シンボリクリスエスやジャングルポケットといった自身が騎乗したスターホースの産駒成績もよく把握していた。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20160302/ove16030205020001-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160302/ove16030205020001-n2.html

orufevl

2:2016/03/03(木) 08:32:43.16 ID:

嫌だろうけど、また日本来いよ
3:2016/03/03(木) 08:36:59.47 ID:

乗りたきゃ痩せろよ
4:2016/03/03(木) 08:37:36.42 ID:

リップサービス
5:2016/03/03(木) 08:44:24.28 ID:

歴代外人で圧倒的にうまいのはペリエ
6:2016/03/03(木) 08:47:37.65 ID:

デットーリとペリエは別格だよな
7:2016/03/03(木) 08:48:25.58 ID:

でも日本には来ないんだろ税金払いたくないから
8:2016/03/03(木) 08:50:02.49 ID:

57㎏以上の馬だけの騎乗でいいから、また日本に乗りに来てよ
9:2016/03/03(木) 08:51:43.09 ID:

ドゥラメンテが凱旋門賞行くならペリエでどうかな

14:2016/03/03(木) 09:13:56.22 ID:

>>9
斤量大丈夫なのかな?
21:2016/03/03(木) 10:11:15.55 ID:

>>14
ドゥラで乗れないなら乗れる馬なんてないだろw
22:2016/03/03(木) 10:11:31.67 ID:

>>14
59.5なら大丈夫でしょう
32:2016/03/03(木) 11:20:44.22 ID:

>>9
リアルスティールが凱旋門賞いくならペリエでいい
10:2016/03/03(木) 08:52:07.50 ID:

まだ現役だったのかこのハゲ
11:2016/03/03(木) 09:00:23.94 ID:

>>10
まだ43歳だから
12:2016/03/03(木) 09:06:17.61 ID:

ペリエが来れば、デムーロもおとなしくなるだろうなぁ(笑)
13:2016/03/03(木) 09:11:55.27 ID:

で、何で来なくなったんだ?
15:2016/03/03(木) 09:16:19.46 ID:

税金説、斤量説、素行説のうち真実はどれだろ
いや全部真実なんだろうなw
27:2016/03/03(木) 10:39:36.85 ID:

>>15
斤量なら57kg以上だけ用意すればいいだけだから違うと思うよ。
基本はやっぱり税金でしょ(まあ噂されてる内容だとペリエにあまり責任はないが)。
16:2016/03/03(木) 09:26:03.09 ID:

自国で乗れるんだし減量がキツくなったら無理して来日しないわな
17:2016/03/03(木) 09:30:14.74 ID:

ペリエ最盛期は藤沢和厩舎全盛期だったなあ…
18:2016/03/03(木) 09:31:24.50 ID:

今は55キロも乗れないんだっけか
19:2016/03/03(木) 09:36:50.43 ID:

普通で57 頑張って56かなあ
何やかんやで昨年もGI3勝している
20:2016/03/03(木) 09:58:33.25 ID:

デブいからねえ
日本で騎乗するのはしんどい
23:2016/03/03(木) 10:20:41.95 ID:

去年勝った仏1000ギニーが57.0kg
24:2016/03/03(木) 10:21:10.24 ID:

マウスサービスには騙されない
25:2016/03/03(木) 10:33:07.56 ID:

ペリエの最盛期を知らなければ今のデムーロが平場もガンガン勝ってるのを想像すればいい
26:2016/03/03(木) 10:35:18.11 ID:

フランスでリーディング20位て落ちぶれたなー
28:2016/03/03(木) 11:04:41.72 ID:

ペリエといえばノボトゥルー
ペリエのノボとデットーリのイーグルカフェはまさに騎手に勝たせてもらったようなもん
29:2016/03/03(木) 11:10:47.49 ID:

無理だろ
30:2016/03/03(木) 11:15:06.35 ID:

ドゥラメンテっていうちょうどいいのがいるけど
31:2016/03/03(木) 11:18:30.79 ID:

リアルスティールを救ってやって欲しい
33:2016/03/03(木) 11:29:16.19 ID:

痩せろデブ
34:2016/03/03(木) 12:08:00.01 ID:

オルフェーヴルがペリエに乗って欲しかったなあ
35:2016/03/03(木) 12:18:54.66 ID:

オルフェの邪魔しといてよく言えたもんだな
36:2016/03/03(木) 13:00:32.90 ID:

髪の毛抜いてまで減量してるのになw
37:2016/03/03(木) 13:28:33.87 ID:

ブエナビスタとレッドディザイアに体重オーバーで騎乗したから
さすがに声が掛からなくなったな
38:2016/03/03(木) 13:30:28.56 ID:

実はペースがわからないマーク屋
日本では岡部と武が目印
39:2016/03/03(木) 13:55:05.27 ID:

>>38
ああ、その影響もあって
ペリエはどんな馬に乗っても逃げ馬を常にマークして潰すから
ペリエが居るレースでは逃げ馬は買うなと言われていた
もちろん、逃げ馬に乗るペリエもあまり信頼出来ない
40:2016/03/03(木) 15:45:30.23 ID:

メルボルンカップ勝ちたいと思うんだな
確かにオーストラリア最高峰のレースだが
42:2016/03/03(木) 16:53:01.79 ID:

>>40
逆にいえば他のはほぼ勝ってるということ
43:2016/03/03(木) 17:49:26.82 ID:

普通に欧州のレジェンドだからな

日本に来た当時武豊より若いのにメチャクチャ上手くてビビったわ

44:2016/03/03(木) 19:16:17.72 ID:

池添降ろす理由がコース経験ならオルフェーヴルは真っ先にペリエに依頼するべきだった
これに反論できる奴はいない
45:2016/03/03(木) 19:18:26.85 ID:

4勝、英愛仏独ダービー4カ国制覇、BCマイル3連覇(ゴルディコヴァ)、
キングジョージとか色々勝ったな
46:2016/03/03(木) 19:19:10.92 ID:

意外と若いんだよな
頭見て判断するとえらい目に遭う
47:2016/03/03(木) 20:00:40.87 ID:

けどデットーリが最強なんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.