うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】リアルスティール矢作「(鞍上交代に)ユーイチにはすまんが今回は世界が舞台なので」

投稿日:

1:2016/03/04(金) 07:52:05.51 ID:

 また、昨年皐月賞&菊花賞2着のリアルスティール(牡4=矢作)はムーアとの新コンビでドバイターフ(同、芝1800メートル)に挑戦することが決まった。
矢作師は「コーナー4つよりもワンターンの競馬がいいし、芝質も合っていると思う」と適性に期待を寄せる。鞍上交代については「(主戦の福永)祐一には申し訳ないが、今回は世界と戦う特別な舞台なので」と説明。
「15日に国内最終追い切りを行うつもり。向こうでタイミングが合えば、ムーアにも乗ってもらう」と見通しを話した。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/04/kiji/K20160304012147730.html

いっくん一応このレース勝ってんのにwwwwwwww

矢作調教師

2:2016/03/04(金) 07:54:22.08 ID:

日本で通用しないのに世界で勝てるわけないわな
3:2016/03/04(金) 07:55:28.44 ID:

世界のコバシンはドバイで騎乗したのにな。
4:2016/03/04(金) 07:55:46.50 ID:

矢作、お前も通用しないよ
ついでに転厩しとけ
5:2016/03/04(金) 07:55:54.18 ID:

最後のユウチェンジで笑った
6:2016/03/04(金) 07:57:04.43 ID:

武以外で数少ない日本人でドバイのレース優勝してる騎手なのに
7:2016/03/04(金) 07:57:31.54 ID:

国内でも乗り代わっていいのよ
8:2016/03/04(金) 07:58:04.86 ID:

別に矢作の意向ではないと思う
9:2016/03/04(金) 08:00:06.31 ID:

ドバイ勝利→「祐一には申し訳ないが、世界のリアルスティールに相応しい騎手を乗せたい」

10:2016/03/04(金) 08:00:46.70 ID:

福永「先生!なぜ世界一の騎手である僕を乗せないんですか!」
矢作「世界一の騎手でも結果を出せなかったら、世界ニのムーアに乗ってもらうよ」
11:2016/03/04(金) 08:04:23.39 ID:

まじかww
ジャスタウェイも乗ってただけってことか
28:2016/03/04(金) 08:21:26.41 ID:

>>11
総帥がジャスタウェイの天皇賞とドバイは誰が乗っても勝てたレースだって言ってたし、まあそういう評価なんでしょ
12:2016/03/04(金) 08:04:39.92 ID:

福永は世界と戦う特別な舞台に
相応しくないって事か
13:2016/03/04(金) 08:05:05.22 ID:

これでリアルの強さがわかるな
リアルはそんなに強くない
16:2016/03/04(金) 08:06:53.96 ID:

>>13
ホントに
けどここままのバレてないほうがいい気もする
14:2016/03/04(金) 08:05:18.35 ID:

世界と戦う特別な舞台では洋ナシなのか
いっくんかわいそう
15:2016/03/04(金) 08:05:32.80 ID:

相手関係はどうなの?
勝ち負けできそうなの?
17:2016/03/04(金) 08:08:30.68 ID:

さすがにカマキリも世界の舞台では祐一は乗せたくないわな
ムーア乗れるのに祐一乗せたらMもいいとこだわ
18:2016/03/04(金) 08:09:54.17 ID:

エピファみたいに爆走したら笑う
19:2016/03/04(金) 08:10:19.24 ID:

フォローしてるつもりが結果的にディスられてるな
20:2016/03/04(金) 08:10:54.32 ID:

国内復帰初戦の宝塚記念で、ルメールが乗ってるのまでは見えるぞ
21:2016/03/04(金) 08:11:36.87 ID:

>>20
タッチングスピーチが犠牲になるのか
22:2016/03/04(金) 08:11:53.15 ID:

これ何気に福永傷つくだろwww

君は国境超えたら通用しないよ、
井の中の蛙だよって言われてるのと同じじゃん

44:2016/03/04(金) 08:38:25.00 ID:

>>22
その通りじゃん
23:2016/03/04(金) 08:12:21.19 ID:

ジャスタウェイは馬の力でユーイチの腕で勝たせたわけではないからな
24:2016/03/04(金) 08:16:00.62 ID:

むしろ国内のレースでのってほしいわ
海外だと輸送とか環境の変化とか騎手より影響大きい要素が多い
25:2016/03/04(金) 08:16:08.13 ID:

ジャスタウェイ「俺を敬え」
26:2016/03/04(金) 08:18:32.40 ID:

鼻 いや買ってるから
27:2016/03/04(金) 08:21:07.90 ID:

福永も一応プロだからな。プロなんだから結果を残さないと。
でもなんでまだ引退しないかね。金は稼いだだろ。
29:2016/03/04(金) 08:24:13.48 ID:

日本の騎手で最も海外で結果を出してる福永をここで降ろすなら、
何のために乗せ続けてきたのか分からない
30:2016/03/04(金) 08:24:22.57 ID:

香港の名ジョッキーやぞ
31:2016/03/04(金) 08:25:06.34 ID:

福永もあれだけど矢作の海外もやばい
32:2016/03/04(金) 08:26:14.17 ID:

矢作厩舎と石坂厩舎の馬がごっちゃになる
33:2016/03/04(金) 08:29:31.21 ID:

ジャスタで圧勝したのに、馬上インタビューがコレだものw

何で最後にオチを付けるかね?

179:2016/03/04(金) 10:36:38.69 ID:

>>33これは恥ずかしい
騎手免許試験に英語も入れたほうがいいな
34:2016/03/04(金) 08:31:19.19 ID:

JRA史上唯一の天才福永をここまでコケにした矢作には天罰が下るであろう
35:2016/03/04(金) 08:31:49.91 ID:

これ競馬ファンを侮辱してるわ リアル買ってきた奴らが可哀想
37:2016/03/04(金) 08:33:46.27 ID:

「チャオズは置いてきた」に通ずるものがある
180:2016/03/04(金) 10:38:46.92 ID:

>>37
不覚にもワロタ
38:2016/03/04(金) 08:34:26.40 ID:

祐一さんが世界レベルではないと言いたいのですか!?
39:2016/03/04(金) 08:34:49.37 ID:

俊介がフォローの意味でまた何か良血馬与えるんじゃないの
これはこれでまた迷惑なんだが
42:2016/03/04(金) 08:37:05.57 ID:

>>39
俊介が直接ではないがマカヒキは来るような気がする
後はラングレーがなぜか福永に戻ったりはありそう
113:2016/03/04(金) 09:43:40.37 ID:

>>42
福永に回すならドレッドノータスじゃね!?

キャロだし矢作だし豊乗らないしで

79:2016/03/04(金) 09:05:23.40 ID:

>>39
フォイヤーなんとかでいいだろ
40:2016/03/04(金) 08:34:52.51 ID:

ここまではっきりと言われる騎手も珍しいなw
41:2016/03/04(金) 08:35:09.08 ID:

日本のミスター競馬と言われる福永をこんな扱いするなんて、日本の競馬そのものに対する侮辱だろう
43:2016/03/04(金) 08:37:43.92 ID:

リアステ「よっしゃあああー!」
45:2016/03/04(金) 08:39:16.80 ID:

国内でデムーロやルメールにも勝てないカス騎手が、世界で勝てると何故思う?
46:2016/03/04(金) 08:39:24.50 ID:

マカヒキは典型的な短距離血統だが、福永なら2000までは持たせられる
47:2016/03/04(金) 08:40:10.52 ID:

福永が乗ると5馬身差が出る
デットーリと同じやで
48:2016/03/04(金) 08:41:59.84 ID:

リアルスティールが弱いだけじゃないの?
キレもなければ、使える脚も短い
長所と言う長所がない
51:2016/03/04(金) 08:47:16.87 ID:

>>48
盲は黙ってて
49:2016/03/04(金) 08:42:58.38 ID:

ダウト!
「コーナー4つよりもワンターンの競馬がいい」のは
リアルスティールじゃなくてユーイチ
50:2016/03/04(金) 08:43:13.84 ID:

まぁ、福永の騎乗はその馬の能力を無難に出す70点騎乗だもんな。
せっかくドバイに行くなら勝つか大敗かの思い切った騎乗のできる騎手をそりゃ乗せたいわw
中山記念見て、こいつにはそれができないってハッキリ分かったんだろ。
52:2016/03/04(金) 08:47:45.28 ID:

>>50
50点やろ
落第
53:2016/03/04(金) 08:48:55.14 ID:

福永で全く走らないのに、ムーアを乗せて走る道理が無い
55:2016/03/04(金) 08:50:13.62 ID:

>>53
ジェンティルドンナ
54:2016/03/04(金) 08:49:50.60 ID:

福永は乗ってるんじゃなくて邪魔してるだけ
56:2016/03/04(金) 08:50:43.34 ID:

ジェンティルを大敗させた唯一の騎手
57:2016/03/04(金) 08:51:21.22 ID:

まだドゥラメンテにも勝てるとか思ってる小学生並みの低知能多そうだここのスレ

福永云々じゃなく単に実力が足りねえんだよw

60:2016/03/04(金) 08:52:29.36 ID:

>>57
と、小学生がファビョっております
58:2016/03/04(金) 08:51:59.28 ID:

川田は許されたみたいだね
61:2016/03/04(金) 08:52:56.38 ID:

福永は馬に負担をかけない様に常に余力を残す騎乗
65:2016/03/04(金) 08:53:24.29 ID:

>>61
岡部を超えたな
68:2016/03/04(金) 08:54:07.48 ID:

>>61
お前が乗るディープ産駒故障ばっかじゃねえか!!いい加減にしろ!!
83:2016/03/04(金) 09:12:23.22 ID:

>>61常に先を見据えた競馬をしているよな(なお本番でも)
62:2016/03/04(金) 08:52:59.79 ID:

ただなぜか海外では神がかりになるのが福永なんだがな。
66:2016/03/04(金) 08:53:54.62 ID:

>>62
海外移住したほうがいいね
67:2016/03/04(金) 08:54:04.46 ID:

>>62
海外と言うより香港だろ
64:2016/03/04(金) 08:53:06.28 ID:

鞍上超強化はプラス材料だが海外遠征超ド下手糞の矢作厩舎というのがネック
69:2016/03/04(金) 08:54:18.26 ID:

>>64
矢作も才能ないよなあ
70:2016/03/04(金) 08:54:43.45 ID:

でもこの言い回しだと国内では福永に戻ってくるよね
良かったじゃん。いくらムーアといえども勝ち目薄いでしょう
72:2016/03/04(金) 08:55:36.50 ID:

>>70
これでまた引き受けるほどいっくんもプライド0じゃないでしょう
102:2016/03/04(金) 09:33:26.34 ID:

>>72
ジェンティル叩きのみでわざわざ受けたんだよなぁプライドもなんもないぞ
73:2016/03/04(金) 08:57:04.07 ID:

オルフェも池添に戻ってきたし
実現しなかったがエピファも福永で宝塚記念予定だった
74:2016/03/04(金) 08:57:35.10 ID:

>>73
ポエマーの事は話してない
75:2016/03/04(金) 08:58:52.69 ID:

いっくんじゃ馬上インタビューで恥さらすからしかたない
76:2016/03/04(金) 09:00:39.64 ID:

これで負けたらもう言い訳できんな
今から楽しみだわ
77:2016/03/04(金) 09:02:00.43 ID:

実質ソロウと一騎打ちだし
ドバイじゃ日本馬の方が有利だから勝って当然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.