うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

藤田菜七子

【競馬】細江純子「世間というものは何よりも見た目が大事なのである」

投稿日:

1:2016/03/03(木) 20:24:58.59 ID:

「藤田菜七子ちゃんが騎手免許試験に合格した際、テレビ朝日やTBSなどの情報番組から、
経験者としての立場から電話取材を受けたのですが、
その際に男性社会の中で生きる女性ということで「男性に言い寄られて大変なことはありませんでしたか?」との質問を受けました。

たぶん、菜七子ちゃんのかわいさを想像してのことなのでしょうが、そこを私と重ねられても‥‥と困り、
ここは正直に「私はブスでしたので残念ながらありませんでした」と回答。

思い起こせば、呼ばれ方もさんざんでした。「おばちゃん」「デブ」「女子プロレスラー」「ハニワ」と実にさまざま。
その点、藤田菜七子ちゃんは、競馬学校の教官までもが「菜七子ちゃん」と、ちゃんづけ。
40歳にしてわかったことの一つが、これ。

〈人間、見た目じゃないと言うけれど、世間というものは何よりも見た目が大事なのである〉

あ?、悲しき我が人生。気づいた時には加齢も進み、なおかつ男社会で培われたシモネタが染みつく
ありさま。泣ける‥‥。」

http://asageifuzoku.com/h/post/20711/

2:2016/03/03(木) 20:26:31.26 ID:

不公平や!だが、仕方ないんや!
3:2016/03/03(木) 20:26:47.37 ID:

仕方ないね♂
4:2016/03/03(木) 20:27:13.62 ID:

思い起こせば、呼ばれ方もさんざんでした。「おばちゃん」「デブ」「女子プロレスラー」「ハニワ」と実にさまざま。

ワロタ

5:2016/03/03(木) 20:29:52.10 ID:

ひでぇな。デブはないだろ、デブは。
これだけは否定してやる。
6:2016/03/03(木) 20:29:56.62 ID:

気付くの遅すぎじゃね
高校ぐらいの時点で普通気付くだろ
10:2016/03/03(木) 20:31:33.85 ID:

>>6
寧ろ若い時の方が見た目による扱いの差は酷いよな
7:2016/03/03(木) 20:30:45.73 ID:

おばちゃんやらデブやらは客のヤジじゃね?
8:2016/03/03(木) 20:30:47.38 ID:

そらそうよ

11:2016/03/03(木) 20:32:22.76 ID:

>>8
緊張感漂うなw
かわええわw
13:2016/03/03(木) 20:32:56.16 ID:

>>8
隣の花粉症で眠そうな親父は誰だ?
吉田一族用のユニフォームきてるやつ
9:2016/03/03(木) 20:31:08.93 ID:

ナンチッテがないやんけ
12:2016/03/03(木) 20:32:32.82 ID:

今の位置にいられるだけ幸せなんやでズンコw
14:2016/03/03(木) 20:34:01.21 ID:

韓国人は整形が多い。
不利なのは背の低い女性だ。
15:2016/03/03(木) 20:34:37.55 ID:

先日、千葉県白井市にある競馬学校へ行ってきました。
来年デビュー予定となる騎手課程の模擬レースのお手伝いとして足を運んだのですが、
この期は久々となる女性騎手候補生の姿もあり、なんと当日は1000人以上の方が詰めかけるという大盛況ぶり。

彼女の名は藤田菜七子ちゃん。
担当する元騎手の蓑田教官は、彼女について「ホソエさんの前で申し訳ないけど、
歴代の女性ジョッキーの中ではいちばん巧いよ、菜七子ちゃんは」と太鼓判。
「私レベルでは困りますもんね」と返しつつも、いちばん驚いたのは、呼び方。「菜七子ちゃん」とは!

思わず、一緒に当日の司会を担当したTIMのゴルゴさんに「私の頃はホソエと呼び捨てで、
下の名はもちろん、チャンづけされたことなど1度もなかったですよ。やはり時代ですかね~」と振ると、
「それは時代だけではないと思うよ。見た目の印象とか‥‥」と笑うゴルゴさん。

確かに、馬に乗っているとは思えないほど、真っ白できめ細かな美しい肌の菜七子ちゃん。
しかもカメラマンさんたちが「やっぱりカワイイ」とつぶやくほど。

卒業から20年。比べるのもおかしな話ですが、全てにおいて敗者確定の私です。

http://asageifuzoku.com/h/post/20498/

16:2016/03/03(木) 20:35:05.06 ID:

「おばちゃん」「デブ」「女子プロレスラー」「ハニワ」
と呼ばれていた細江が写真集を出していたと言う事実・・
17:2016/03/03(木) 20:35:26.30 ID:

ひでえなw
18:2016/03/03(木) 20:36:00.91 ID:

おまえもおばちゃんってちゃんづけされてるやん
19:2016/03/03(木) 20:37:27.09 ID:

文章がなかなか面白い細江
44:2016/03/03(木) 21:02:03.02 ID:

>>19
ホントに文才あるよね
20:2016/03/03(木) 20:38:24.43 ID:

菜々子の前の女騎手なんかヨシトミ似ですげーブスだったよな
38:2016/03/03(木) 20:59:00.82 ID:

>>20
西原の悪口はやめろ!
22:2016/03/03(木) 20:39:39.51 ID:

ナンチッテおばさんもっとどぎついの頼むわ
23:2016/03/03(木) 20:40:36.48 ID:

細江も洗練されてきたよな
初めは見るに耐えない感じだったけど
テレビはやっぱ凄い
24:2016/03/03(木) 20:40:58.40 ID:

俺は細江好きだよ
抱けないだけで
25:2016/03/03(木) 20:41:40.37 ID:

安心しろ
みんないつか必ずババアって言われるから
26:2016/03/03(木) 20:42:28.99 ID:

嫉妬せずに素直に認めた上でそれをネタに笑いを取れるって普通に凄いことだと思う
ブスだし予想も下手だけど細江のこういうところは尊敬できるレベル
49:2016/03/03(木) 21:04:56.47 ID:

>>26
なかなかできる事じゃないよな
本当の意味で強いからこそ自分はブスだとか認めれるんだと思う
27:2016/03/03(木) 20:42:55.21 ID:

こういう自虐ネタを書けるのも既婚者である余裕からなんだろうなとは思う
34:2016/03/03(木) 20:55:10.32 ID:

>>27
わかる、まずそれを感じた
感じ悪くないこともない
でも基本いい人だと思う
28:2016/03/03(木) 20:42:55.76 ID:

ハニワには謝れやブス
29:2016/03/03(木) 20:43:11.36 ID:

この人はこの人で、しっかり自分のポジションを得てるからな
頭の回転悪くないんだし
30:2016/03/03(木) 20:44:08.66 ID:

細江は高卒で競馬学校入ってるから、「おばちゃん」はあながち間違ってはいない
31:2016/03/03(木) 20:46:33.09 ID:

当時の印象はハニワだったなw
引退後いかがわしい作家とハメ撮り写真集出してから
エロキャラを確立してテレビに出るようになった
32:2016/03/03(木) 20:53:29.04 ID:

同じ時期に牧原というアイドルがいたからな
余計気の毒だったわ
33:2016/03/03(木) 20:54:50.52 ID:

ズンコは騎手時代に今のキャラ出せていれば人気が出て
重賞勝てる馬にも乗せてもらえてたかもしれないな
35:2016/03/03(木) 20:56:11.69 ID:

自虐ギャグで余裕見せてるふりして
内心イライラを隠しきれてないw
36:2016/03/03(木) 20:57:13.83 ID:

埴輪 そのとおりw
37:2016/03/03(木) 20:58:47.01 ID:

現役時代は悲壮感ありすぎてブスといじることすら出来ない空気だったような
競馬界のおしんとか言われてて
39:2016/03/03(木) 20:59:36.91 ID:

藤田って可愛いか?
若い頃の牧原のが全然可愛いいと思うのは俺だけか?
51:2016/03/03(木) 21:05:12.02 ID:

>>39
牧原(若い時)>>>木之前>>藤田
127:2016/03/04(金) 01:56:34.66 ID:

>>39
いやマッキーの方が断然かわいい
ただマッキーは藤田7と違って塩対応だったからな
40:2016/03/03(木) 21:00:17.29 ID:

ズンコは頭良さそう
自分の立場を理解して
しっかり演じられるなんてなかなか出来ない
41:2016/03/03(木) 21:00:37.77 ID:

ホソジュンがいうと説得力があるね
42:2016/03/03(木) 21:01:02.18 ID:

でもパドックでは「~印象を受けました」連発で、ボキャ貧なんだよな
43:2016/03/03(木) 21:01:23.08 ID:

そらそうや

45:2016/03/03(木) 21:02:09.86 ID:

>>43
ハニワやんけ
46:2016/03/03(木) 21:03:24.77 ID:

>>43
oh・・・
47:2016/03/03(木) 21:04:04.70 ID:

>>43
これは・・・
56:2016/03/03(木) 21:07:55.71 ID:

>>43
この子となら一緒にお風呂はいっても股間が反応しないと思う
61:2016/03/03(木) 21:22:26.70 ID:

>>43
女子プロレスラー
104:2016/03/03(木) 23:27:53.41 ID:

>>43
マジでハニワじゃねえか
109:2016/03/04(金) 00:05:26.58 ID:

>>43
サラブレッドカードww懐かしい
48:2016/03/03(木) 21:04:45.39 ID:

こいつのブログで初めてワラタ
50:2016/03/03(木) 21:05:09.38 ID:

ババアの嫉妬が見苦しい
ええ歳こいて若い女に嫉妬すんなや
52:2016/03/03(木) 21:05:42.08 ID:

細江も目以外のパーツはそんな悪くないと思う
53:2016/03/03(木) 21:06:06.40 ID:

でも、これまでの女性騎手の中で一番の成功者と言えば
紛れも無く細江だろ。異論はあるまい。
54:2016/03/03(木) 21:06:45.46 ID:

ハニワてひでえなw
55:2016/03/03(木) 21:07:43.31 ID:

けど文はすごいうまいよな
これはこれで才能だぞ
57:2016/03/03(木) 21:16:21.90 ID:

同期にマッキーがいたしなぁ
58:2016/03/03(木) 21:16:30.20 ID:

なぞの文章力細江
59:2016/03/03(木) 21:16:40.15 ID:

ブラちら
101:2016/03/03(木) 23:23:40.12 ID:

>>59
あまりのショックに俺のチンコが二度と勃起しなくなった(´・ω・`)
117:2016/03/04(金) 01:03:14.11 ID:

>>59
まあマシにはなったな
今は幸せそうだし良かったな
60:2016/03/03(木) 21:20:12.41 ID:

牧原がちゃん付けされてたの知ってるだろうに時代のせいにするのは
牧原に対しての意地か
62:2016/03/03(木) 21:25:11.77 ID:

まあ下手くそだったがそれでも同じ関西所属の西原や押田よりはましだったろ。この二人は合格させたらいけなかったレベルだったし。
63:2016/03/03(木) 21:26:20.38 ID:

確かにウイポでも顔重視でひいきしてしまう
68:2016/03/03(木) 21:32:52.63 ID:

>>63
あるあるwww
64:2016/03/03(木) 21:29:22.23 ID:

確かにハニワだったよな
65:2016/03/03(木) 21:29:25.38 ID:

旦那居て子供作って仕事あるアンタは十分な勝ち組やで
67:2016/03/03(木) 21:31:37.96 ID:

わいは好きやで!細江さん
北原夏美から巨乳要素を抜いた感じだけど・・・・
69:2016/03/03(木) 21:37:51.41 ID:

毎回ネタがええわ
ていうか、細江は騎手辞めて年取ってからの方が断然いい
70:2016/03/03(木) 21:38:19.71 ID:

でも騎手時代はアレだったが、
引退して歳重ねてからはどんどん色気出てきたよな。
71:2016/03/03(木) 21:39:25.21 ID:

内容かぶったw
73:2016/03/03(木) 21:40:07.74 ID:

ずんこ文章上手だよね
楽しいわ
74:2016/03/03(木) 21:43:40.41 ID:

テレビに綾瀬はるかが出てくると息子がママって言うんだろブサイクなワケ無い
75:2016/03/03(木) 21:43:46.78 ID:

逆に考えるんだ
菜七子ちゃんも男社会に揉まれて下ネタブログを書くようになるはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-藤田菜七子
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.