うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】アンビシャス(2着)音無「あの位置取りでは厳しい。折り合い重視であそこになったのだろうが…」

投稿日:

1:2016/02/29(月) 22:41:07.77 ID:

】2着アンビシャス 音無調教師「勝負は時の運」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000085-tospoweb-horse
鞍上のルメールは「やっぱりドゥラメンテはチャンピオン。強いね」と敬意を払いながらも
「こっちも久々の身であそこまで迫った。リラックスして走れば最後はすごい脚を使います。今後が楽しみ」
とパートナーの健闘をたたえた。

一方、悔しげな表情を見せたのは音無調教師。
「勝負は時の運。不満はないですよ。この相手で上がり最速。改めてすごいと思ったけど、
あの位置取りでは厳しい。折り合い重視であそこからになったのだろうが…」

音無調教師

中山記念アンビシャスかっこいい

2:2016/02/29(月) 22:41:51.07 ID:

あれ以上ないやろ
中身関係なくこいつ誰にでも文句言うんだなw
3:2016/02/29(月) 22:42:51.77 ID:

とりあえず文句毎回そうw
おまえ出していったら激怒するやんw
4:2016/02/29(月) 22:44:17.48 ID:

位置取りは悪くなかったし、イスラがいなければ勝ってた
でもあそこにイスラがいるのも競馬だからな
5:2016/02/29(月) 22:45:22.73 ID:

いつも文句言ってんなこの人
6:2016/02/29(月) 22:45:25.33 ID:

前でも後ろでも文句言われたら逆走するしかないわ
7:2016/02/29(月) 22:47:06.70 ID:

とりあえずヒストリカルにまともな騎手乗せろよ
25:2016/02/29(月) 22:53:20.19 ID:

>>7
何で負春なんかと思ったけど、3人1着、10人4着だからまあ健闘してるんだな。
8:2016/02/29(月) 22:47:13.47 ID:

もう少し前で競馬出来るのにあの位置だからね
折り合い気にして抑えたルメールのミス

9:2016/02/29(月) 22:47:46.23 ID:

ホント女々しいヤツだな
位置取りに文句があるならスタート決められるように調教しろよw
あ、調教師じゃなくて調整師だから無理かw
11:2016/02/29(月) 22:49:14.91 ID:

また始まったのか、音無www
おまえがちゃんとゲート出て二の脚効く様に調教してこいやw
12:2016/02/29(月) 22:49:16.20 ID:

スローの有馬でオウケン先行させて激怒したくせにwww
90:2016/02/29(月) 23:32:13.68 ID:

>>12
???「前につけろとは言ったが逃げろとは言ってないぞ!って音ちゃんが文句言ってたんだけどさぁ、
      だったら最初から俺を乗せるなって話だよねwww」
13:2016/02/29(月) 22:49:34.15 ID:

イヤイヤ、普通に溜め殺しだよこれは
ルメールじゃなかったらフルボッコですよ
24:2016/02/29(月) 22:53:07.20 ID:

>>13
武か福永だったらスレ乱立してたろうな
ルメール以外ではかかってるの考慮しても位置取り後ろすぎ
14:2016/02/29(月) 22:50:11.45 ID:

競馬サークル内3大激怒

蛯名激怒
音無激怒
須貝激怒

195:2016/03/01(火) 02:25:35.28 ID:

>>14
蛯名が格上すぎる
15:2016/02/29(月) 22:50:23.71 ID:

天皇賞で前で構えて失速したじゃん
16:2016/02/29(月) 22:50:32.03 ID:

誰にでも言ってるところは評価する
それにあんな後ろから行く馬じゃなかったのも確かだし
デムーロ乗せたのが余計だったのかも
20:2016/02/29(月) 22:52:06.97 ID:

>>16
ホントそれ
ミルコ乗せてスタートと掛かり癖に難が出たね
ルメールが乗ってた時はもっと普通の競馬ができてたのに
17:2016/02/29(月) 22:50:48.27 ID:

音無はいつもこんな感じだろw
18:2016/02/29(月) 22:51:19.90 ID:

スタートの練習させてからほざけ
ただでさえ折り合い難の馬を出遅れからポジション上げれるわけないだろ
19:2016/02/29(月) 22:51:32.40 ID:

アンビシャスは追い込み馬
こういう競馬してれば近いうちに大きい所獲る
22:2016/02/29(月) 22:52:14.29 ID:

ミッキーアイルを無理やり抑えてレースさせて
1年を無駄にしたお前が何を言っても説得力ないだろ
23:2016/02/29(月) 22:52:59.52 ID:

これでマイルに距離短縮しよう!ってなるのが脳無

しかしミッキーといい英子といい、何故女性馬主は音無好きなんだろうな

26:2016/02/29(月) 22:53:25.52 ID:

アンビシャスなんかでよくあそこまで迫ったもんだよ
27:2016/02/29(月) 22:53:47.03 ID:

デムーロが掛かり癖悪化させたんだよ
そういう意味では押し付けられたルメールは可哀想だったな
騎乗は褒められないけども
28:2016/02/29(月) 22:54:15.03 ID:

つーかゲート練習しろよ
出遅れすぎだわ
29:2016/02/29(月) 22:54:50.69 ID:

てかアンビシャスもう少し前行けばドゥラメンテを差し切れるとでも思ってたのかね。
デムーロも仕掛けのポジション変わったろうから結果は変わらんと思うが。
153:2016/03/01(火) 00:30:28.23 ID:

>>29
仕掛けのポジション変わってスムーズに抜けたしたいっくんが勝つんですね、分かりますよ
30:2016/02/29(月) 22:55:05.22 ID:

西の阪急杯でミッキーアイルで勝ってるのに2着じゃいけないんですか?
32:2016/02/29(月) 22:55:59.16 ID:

ミルコは乗り方が雑だから変な癖付けるんだよ
ドゥラメンテだってメチャクチャな乗り方してたし
33:2016/02/29(月) 22:56:34.42 ID:

はいはい調教師のせい騎手のせい
アンビ基地はいい加減馬が大したこと無いって認めろよ
34:2016/02/29(月) 22:56:42.90 ID:

音ちゃん東西重賞勝ちなんて欲張りすぎよ
36:2016/02/29(月) 22:57:32.81 ID:

今週末もレッドアヴァンセでぼやき聞けるぞ
37:2016/02/29(月) 22:58:22.46 ID:

言い訳たらればホースアンビシャス()
こういう馬はもう一生G1勝てんわ
40:2016/02/29(月) 23:01:22.48 ID:

>>37
マイルCSなら勝てると思うけど音無だし合わない安田使ってマイルは合わないと言い出して
秋天全力でマイルCS回避だと思う
38:2016/02/29(月) 22:59:01.04 ID:

× 福永だったらスレ乱立してた
○ 福永だったら2着にきてない
39:2016/02/29(月) 23:00:30.31 ID:

音無 オウケンブルースリは追い込み馬やない。内田下ろすで。横山さん頼むわ。
41:2016/02/29(月) 23:04:16.76 ID:

引っかかる癖があるんだからあれしかないだろ
事前の予想より健闘してしまったから欲がですぎだろ
42:2016/02/29(月) 23:04:21.16 ID:

アンビシャスはペルーサみたいで好きだなw
結局、前に行ったらキレないんだから後ろから行くしか無いんだよねw
44:2016/02/29(月) 23:04:41.03 ID:

出遅れ何とかしろや無能が
45:2016/02/29(月) 23:04:47.05 ID:

ノリを乗せろ
46:2016/02/29(月) 23:05:08.30 ID:

騎手時代の実績が微妙な人に限って騎乗にうるさい印象がある

松博須貝音無

193:2016/03/01(火) 02:17:47.12 ID:

>>46
微妙?
正直に下手と言えばいい
47:2016/02/29(月) 23:05:49.80 ID:

展開待ちでオークス取れただけの元三流騎手が何言いやがる
48:2016/02/29(月) 23:05:58.36 ID:

福永刺したときすげえとおもった
49:2016/02/29(月) 23:06:18.43 ID:

元々ドバイ登録してるんだし陣営からしても予想は越えてないでしょう
50:2016/02/29(月) 23:06:36.16 ID:

馬主>調教師>騎手を会社で例えたら、自分のミスや能力の低さを立場の弱い者に擦りつけるのはどこも同じって事さね。
53:2016/02/29(月) 23:07:38.93 ID:

ルメールなんか乗せるからや
勝負弱い下手糞外人
54:2016/02/29(月) 23:07:54.13 ID:

カンパニーみたいに晩成型で活躍するのはまだ先だろね
55:2016/02/29(月) 23:07:57.68 ID:

あの流れならもっと前でもってことだろ・・・・
56:2016/02/29(月) 23:08:35.57 ID:

能力的にあれが最高の結果だろう
贅沢言うなよ
57:2016/02/29(月) 23:09:45.30 ID:

自分でレースを作れない以上文句を言うのは筋違い
ドゥラメンテのように早めに仕掛けて先行馬薙ぎ倒す競馬がアンビシャスにできるか?
G1を何度も勝ってる馬は皆これが出来るんだよ
ディープしかりオルフェしかりゴルシしかり
59:2016/02/29(月) 23:11:08.50 ID:

普通に溜め殺しで褒められた騎乗ではないのに、過度な擁護してる人はなんなんだろうね
60:2016/02/29(月) 23:11:36.10 ID:

これ武だったら絶対またタメ殺し言われてるよな
65:2016/02/29(月) 23:12:56.46 ID:

>>60
戸崎のメートルダールですら溜め殺しとスレ立ってたのに、ルメールが同じ溜め殺しでメートルダール負けた時は、馬が弱い連呼されてたからね
異常だよ
日本人なら誰でも溜め殺しとフルボッコですよ
177:2016/03/01(火) 01:09:06.70 ID:

>>60
間違いなくな
そもそもこの馬前につけてもキレる馬なのに
62:2016/02/29(月) 23:12:42.47 ID:

これがルメールではなく福永への文句だったら誰も音無を批判してないだろうな
63:2016/02/29(月) 23:12:46.13 ID:

前でやりあうのを後ろから眺めて溜めた分伸びただけだからな
アンビシャス自体の競馬はそんなに強い内容ではない
64:2016/02/29(月) 23:12:49.43 ID:

音無は文句言いつつまた乗せるからいいよ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.