2015-16 牡馬

【競馬】エアスピネル陣営「リオンディーズと再戦?逆転できると思います」

投稿日:

1:2016/02/29(月) 16:13:43.29 ID:

(牡3=笹田)は朝日杯FS2着から巻き返しを狙う。
1週前は武豊を背に坂路で併せ馬。しまいまでビッシリと負荷を掛けられ、
4F50秒8~12秒0の自己ベストタイの好時計をマークした。

「稽古をやる度に動きが良くなって、気持ちも入ってきた。
速いところをやってもしっかりとしているし、心臓が強いですね」と中村助手。

前走で負けたリオンディーズとの再戦になるが
「折り合いがつくので距離は問題ない。競馬が上手なので逆転できると思います」と逆襲へ力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000133-spnannex-horse

エアスピネル デイリー杯2歳S

2:2016/02/29(月) 16:17:31.60 ID:

リオンに勝てなくてもマカヒキに負けるわけないな
3:2016/02/29(月) 16:24:29.86 ID:

ピッチだし距離持たないよ
4:2016/02/29(月) 16:24:47.52 ID:

勝てる勝てないは別として坂路50.8は優秀
5:2016/02/29(月) 16:27:02.65 ID:

時計は凄いけど
これマイルあたりの馬が出す時計だよね
6:2016/02/29(月) 16:30:52.61 ID:

まぐれ勝ちの可能性は十分ある
7:2016/02/29(月) 16:31:14.37 ID:

好時計はいつものことだし距離伸びて逆転できるとは思えない
強いから2着はかたいと思うけど
8:2016/02/29(月) 16:31:18.14 ID:

マカヒキもリオンも距離不安あるけど、ちゃんとコース追いで終い重点にしてる
エアスピだけだよ
距離伸びるのに未だに坂路入れまくって無駄に時計出してんのは

厩舎力の違いだな

9:2016/02/29(月) 16:49:30.17 ID:

>>8
スピネルこそコース織り混ぜろだよな

24:2016/02/29(月) 17:30:47.58 ID:

>>8
それな
111:2016/02/29(月) 21:38:27.03 ID:

>>8
折り合いつくから負荷かけてんじゃね?素人だから知らんけど
10:2016/02/29(月) 16:53:39.60 ID:

社台の総大将だから期待している
11:2016/02/29(月) 16:56:25.04 ID:

典型的なマイラーが何を言ってるw
12:2016/02/29(月) 16:56:42.66 ID:

最終追いは軽くしたほうがいい
13:2016/02/29(月) 16:58:39.47 ID:

リアルスティールと被るわ
レース前は散々吹いておいてレースでは結局強い馬にやられる
16:2016/02/29(月) 17:08:41.40 ID:

>>13
散々ってほど両方共吹いてないけど
14:2016/02/29(月) 16:59:32.42 ID:

距離伸びたら余計に逆転不可能だろ
15:2016/02/29(月) 17:00:53.90 ID:

NHKマイルいけばかてんじゃないか?
17:2016/02/29(月) 17:12:48.10 ID:

社台とノーザン
笹田と角居

この時点でなあ

20:2016/02/29(月) 17:18:30.86 ID:

リオンが本物と仮定してリオンに勝つには
4コーナー先頭で抜け出して後続を抑えるか
リオンをマークしてもう一段階上のギアがあることにかけるしかないね
23:2016/02/29(月) 17:28:15.96 ID:

社台対ノーザンと考えれば結果は火を見るより明らかw
25:2016/02/29(月) 17:33:42.54 ID:

>>23
結局これだよ
28:2016/02/29(月) 17:43:13.66 ID:

リオンディーズが掛からないと無理だろうな
32:2016/02/29(月) 18:13:13.41 ID:

>>28
リオンディーズが掛かるに2000点
30:2016/02/29(月) 18:09:54.95 ID:

音無とかもそうだが坂路ばっか使う調教師って距離のこととか考えてないだろ
31:2016/02/29(月) 18:13:09.57 ID:

俺も結婚することは可能だと思う
33:2016/02/29(月) 18:15:59.58 ID:

リオン掛かっても2000じゃエアは勝てない
34:2016/02/29(月) 18:17:47.62 ID:

まーそろそろデムーロの重賞連勝も止まるころだしなw
35:2016/02/29(月) 18:27:11.55 ID:

これでリオンディーズより後ろに待機したら笑う
36:2016/02/29(月) 18:30:54.45 ID:

リオンディーズが前行っちゃうことも有り得るけどね
39:2016/02/29(月) 18:34:38.71 ID:

>>36
多分リオンは前に行くだろうね
エアは中段から脚図る競馬させるだろうし
37:2016/02/29(月) 18:32:14.61 ID:

自分の土俵のマイルで経験不足の相手に勝てなかったのに
中距離で逆転できるわけないだろ。これだから二流厩舎はw
38:2016/02/29(月) 18:34:36.76 ID:

調教で好時計出すと井内に本命打たれちゃうぞ
40:2016/02/29(月) 18:38:41.00 ID:

福永リアルスティールと同じ道辿りそう

リオンディーズの後ろにいて勝てるわけ無いだろアホ みたいな

41:2016/02/29(月) 18:41:43.05 ID:

>>40
武が弥生と皐月で勝ちに行く事は無いから
ニワカ以外は皆知ってる事
勝ちに行ったのは、明らかに本番で勝負にならないランニングゲイルのみw
45:2016/02/29(月) 18:48:25.15 ID:

>>41
とはいえ、かなり人気になるだろうから馬券買う人に叩かれないといいね
46:2016/02/29(月) 18:49:53.34 ID:

>>45
トライアル仕様に乗ってもエアは圏内外さないから大丈夫
騎手になんて叩かれて当たり前なんだから、叩かれるの気にしてるのなんて福永さんだけですよw
42:2016/02/29(月) 18:43:11.72 ID:

武はダービーの事しか頭に無いからね
ここも自分と他馬の脚測るだけ

それでも足りないと分かれば皐月は勝ちに来るよ

43:2016/02/29(月) 18:47:25.21 ID:

>>42
2400はどう見ても無理だから、皐月は取りに来るやっぱ
マカヒキが弥生は勝ちに来そう
ルメールはダイヤモンドで決まってるから後先考え無くて済むからね
ルメールだから先行すると思う
44:2016/02/29(月) 18:47:52.57 ID:

デムーロ奪い取ればできんじゃね
48:2016/02/29(月) 18:50:49.37 ID:

リオンに勝つには大逃げしかないな
50:2016/02/29(月) 18:52:49.77 ID:

リオンディーズはここで勝って、フルゲートの皐月賞でやらかしそう
アドマイヤムーンやアドマイヤオーラの再現
56:2016/02/29(月) 18:59:52.42 ID:

よく折り合いがつくので距離は問題ないって言うけどそんなわけないわな
59:2016/02/29(月) 19:03:57.92 ID:

リオンには敵いませんなんて言うより、こっちの方が良いだろ
戦う前から白旗挙げたらレースの意味が無いからね
60:2016/02/29(月) 19:05:16.46 ID:

関係者なんて何もわかっちゃいない
61:2016/02/29(月) 19:05:44.01 ID:

エアスピって日曜日はコース追いしてるよね。
62:2016/02/29(月) 19:07:09.55 ID:

距離なんて誰も心配してないだろって思ったら結構いるのなw
まあ普通に実力自体に差があるが
63:2016/02/29(月) 19:08:31.00 ID:

トモがひ弱でもなく出来上がってる筋肉馬体なのに、これ以上坂路入れる必要は無いよ
CWで調整しないと尚更距離持たないよ
64:2016/02/29(月) 19:10:20.67 ID:

こういう馬は逃げてみたほうがいい
正攻法じゃまず勝てんのはわかったはず
65:2016/02/29(月) 19:23:57.39 ID:

リオンディーズの折り合い次第だろうな
さすがに初戦みたいな競馬で勝てる相手ではない
68:2016/02/29(月) 19:42:00.62 ID:

リオンもスピネルも叩きだよ
69:2016/02/29(月) 19:44:34.75 ID:

マカヒキは京都詐欺あるからオッズ考えたら1番買いたくないけどな~
70:2016/02/29(月) 19:45:37.55 ID:

坂路にこだわる限りマイラーで終わるだろうな
71:2016/02/29(月) 19:52:58.63 ID:

中山は改修して外差しが決まるようになったからな
立ち回りの巧さでどうにかってのが出来なくなってる
72:2016/02/29(月) 19:55:05.00 ID:

リオンの徒歩がエアの全力
73:2016/02/29(月) 19:57:51.29 ID:

うまくも面白くもないんだか
74:2016/02/29(月) 20:00:40.24 ID:

リオンってたいして強くないだろ
75:2016/02/29(月) 20:01:37.48 ID:

リオンは3冠ホース候補
他馬とはレベルが違う
76:2016/02/29(月) 20:03:15.63 ID:

結局、色々な馬に乗っても今年の武はクラシックダメそう
77:2016/02/29(月) 20:04:16.22 ID:

新馬勝ち直後の馬が片手間にマイルG1勝っちゃうんだもの怪物でしょ
85:2016/02/29(月) 20:30:43.98 ID:

>>77
ジョワドヴィーヴルみたいになる可能性もあり得る
78:2016/02/29(月) 20:07:23.36 ID:

朝日杯なんぞGIのうちに入らん
79:2016/02/29(月) 20:10:52.65 ID:

阪神1600になったことをお忘れなく
府中2400に直結するのは厩舎の先輩が証明してる
80:2016/02/29(月) 20:11:56.61 ID:

リオンディーズは確かに強いけど条件揃わなければ勝てない系の強い馬なのか
どこからでも行けて正攻法の競馬をしても強い馬なのかまだ分からん
81:2016/02/29(月) 20:14:49.22 ID:

ダノンプラチナとか何してるんだっけ?
83:2016/02/29(月) 20:19:12.93 ID:

>>81
富士S勝ってマイルCS飛ばして香港行って負けて、帰国初戦の東京新聞杯も負けた
82:2016/02/29(月) 20:17:51.35 ID:

たかが二歳戦の結果で勝負はついたとか逆転不可能とか言ってる玄人ぶったニワカ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.