中長距離

【競馬/中山記念】リアルスティールで6連敗w

投稿日:

1:2016/02/28(日) 15:51:12.84 ID:

w

中山記念ドゥラメンテ

2:2016/02/28(日) 15:51:40.75 ID:

何でドゥラメンテより後ろにいるの?バカなの?
59:2016/02/28(日) 16:01:12.94 ID:

>>2
それだよな
もう2着3着狙ってるのかと
83:2016/02/28(日) 16:03:34.32 ID:

>>2
ほとんど同じ位置じゃん
しかも相手に早仕掛けさせてバテテくれるの待つくらいしかない。それくらいの力差がある。
もはやどうあがいてもドゥラ>>>>>>リアル

つーか共同通信杯の時点で明らかにドゥラの方が上なのに、本当にリアル基地っていつまでも惨めだわw

108:2016/02/28(日) 16:05:54.19 ID:

>>2
そういやディープインパクトの菊花賞でもネタ出走以外の有力馬ではこいつの馬だけディープの後ろだったわ
3:2016/02/28(日) 15:51:49.53 ID:

これがリアルだから
4:2016/02/28(日) 15:51:50.19 ID:

強いことは強いのにね
5:2016/02/28(日) 15:51:50.60 ID:

ウィンバリアシオンもヴィルシーナも呆れてましたわ
6:2016/02/28(日) 15:51:55.78 ID:

前に行っても負けただろアホ

7:2016/02/28(日) 15:52:37.41 ID:

仕掛け遅いんだよコイツ
なんだよあの追い方
ガチャガチャハミやってるだけで無能過ぎ
こんな屑乗せるな
8:2016/02/28(日) 15:52:54.78 ID:

なっもういい加減気づけ
足りないんだよ、いい馬だけどな
9:2016/02/28(日) 15:52:58.91 ID:

直線坂下で辺りのフォームが変じゃねーか?
また怪我か?
10:2016/02/28(日) 15:53:01.68 ID:

「誰か僕をスティールしてくれ」
11:2016/02/28(日) 15:53:16.31 ID:

違う騎手なら2着はあったな
12:2016/02/28(日) 15:53:28.69 ID:

ドゥラより後ろとかバカなの?
13:2016/02/28(日) 15:53:50.71 ID:

アンビシャスより弱いからどうにもならんやろ
14:2016/02/28(日) 15:53:55.01 ID:

エピの大阪杯とおんなじ
15:2016/02/28(日) 15:54:09.21 ID:

福永じゃ無理
16:2016/02/28(日) 15:55:00.76 ID:

絶望的に下手糞
17:2016/02/28(日) 15:55:02.17 ID:

エピの大阪杯のリピートwwwwwwww
18:2016/02/28(日) 15:55:07.19 ID:

ドゥラと同じ位置にいてドゥラより下手に乗って勝てるわけ無いやん
19:2016/02/28(日) 15:55:16.28 ID:

もう降ろせよ
20:2016/02/28(日) 15:55:25.48 ID:

なんでお前そこにいるんだよ騎乗
21:2016/02/28(日) 15:55:34.89 ID:

どう乗ってもドゥラには勝てんよ
22:2016/02/28(日) 15:55:39.03 ID:

乗り替わりでJC勝利フラグ
23:2016/02/28(日) 15:55:41.85 ID:

前行けよ前。学習しないなぁ
24:2016/02/28(日) 15:56:00.07 ID:

さすがに首だろ
26:2016/02/28(日) 15:56:16.35 ID:

いやいやこれは元々これぐらいの馬だよ
アンビシャスに負ける程度
27:2016/02/28(日) 15:56:23.24 ID:

2キロ差やぞ
28:2016/02/28(日) 15:56:27.62 ID:

そもそもそんなに強くねえのかな、と今日思った
102:2016/02/28(日) 16:05:23.66 ID:

>>28
シルバーコレクターなのにはわけがあるってことよ
きちんと勝ちきれるキタサンブラックのほうが上だよ
29:2016/02/28(日) 15:56:28.87 ID:

位置取りと仕掛けが絶望的に下手糞
自分の型に嵌めすぎ
30:2016/02/28(日) 15:56:42.40 ID:

ドゥラメンテより後ろにいてワロタ
31:2016/02/28(日) 15:57:01.89 ID:

リアルスティールを乗りこなせてないな
32:2016/02/28(日) 15:57:10.92 ID:

福永降ろして違う騎手でみたいと思った
33:2016/02/28(日) 15:57:12.50 ID:

追い出し遅すぎワロタ
34:2016/02/28(日) 15:57:25.49 ID:

結果はどうあれ前にいないと話にならんだろw
35:2016/02/28(日) 15:57:41.40 ID:

さすがにこれは騎手の差ですわ。
36:2016/02/28(日) 15:58:16.51 ID:

なんでいつも直線付近でモタモタするの?
53:2016/02/28(日) 16:00:40.16 ID:

>>36
ほんとこれ
それまでの位置取りが台無し
でもミスってほどじゃないからなおさらタチ悪い
37:2016/02/28(日) 15:58:25.33 ID:

ウインバリアシオン「お前も大概やな」
38:2016/02/28(日) 15:58:26.13 ID:

なんでこいつ守りの騎乗しかできないんだよwww
39:2016/02/28(日) 15:58:31.71 ID:

なんでこの騎手は毎回毎回包まれて右往左往しながら馬に負担かけてんの?
捌けないから大外だけ走ってろよ
馬が可哀想
40:2016/02/28(日) 15:58:50.41 ID:

また嘘故障するの?
41:2016/02/28(日) 15:58:59.12 ID:

母父ストームキャットだし、こんなものでは?
キズナもちょっと足らなかったしなぁ。
42:2016/02/28(日) 15:59:16.76 ID:

何でまだ福永乗せてるの?
どこから圧力掛かってるの?
43:2016/02/28(日) 15:59:19.49 ID:

色々な条件を考えると唯一勝てるチャンスがあるのが今日だった

それなのに自分から相手を負かしに行ってない

44:2016/02/28(日) 15:59:22.45 ID:

皐月賞で差されたのがかなりトラウマになってんだろうな
矢作もそうだろうし
45:2016/02/28(日) 15:59:30.92 ID:

福永の上にも3年。。
さすがにスイッチするかな
46:2016/02/28(日) 15:59:52.65 ID:

福永乗せるとか
馬資源への冒とくだわ
47:2016/02/28(日) 16:00:01.31 ID:

解放してあげてください
リアルスティールが可哀想
48:2016/02/28(日) 16:00:03.16 ID:

負かしに行かない競馬に腹が立つ
49:2016/02/28(日) 16:00:07.24 ID:

善戦マン
今の福永が怪我明けでまだ本調子じゃないにしても
外国人ジョッキーへの変更もありじゃないかな
50:2016/02/28(日) 16:00:08.90 ID:

早く外人乗せろ
51:2016/02/28(日) 16:00:11.30 ID:

負けるのはしゃーないけど3着はカス
52:2016/02/28(日) 16:00:23.72 ID:

これは明らかに騎手の問題
切れ味で勝てない馬の後ろから競馬とか見てて笑えたぞ

そういえばエピファでもキズナの後ろで競馬してたよな

54:2016/02/28(日) 16:00:46.62 ID:

ただのため切れのディープだけどな
良くやった方だわ
55:2016/02/28(日) 16:00:53.05 ID:

なんの工夫もない本当にただ乗っただけの糞騎乗乙
デムルメに完全に腕の差見せつけられたな
56:2016/02/28(日) 16:00:56.00 ID:

エピファでキズナマークしてた頃から何も成長しとらんな
58:2016/02/28(日) 16:01:06.83 ID:

マイルなら勝てるとは限らないけど
少なくとも中距離はもうなにやっても勝てないから
外人鞍上&マイル路線で活路見出したほういいよ

まあ軸馬には最適だけどw

60:2016/02/28(日) 16:01:17.38 ID:

相変わらずヘッタクソだな…
61:2016/02/28(日) 16:01:20.04 ID:

自分の 追いかけてる馬に
こいつと武が乗ったときの絶望感
62:2016/02/28(日) 16:01:31.68 ID:

最後詰めてるぶんほんとに惜しいな
63:2016/02/28(日) 16:01:38.57 ID:

共同通信杯で0秒3差つけたアンビシャスにすら負けてんのね
64:2016/02/28(日) 16:01:41.05 ID:

一つ言えるのは福永とデムーロ逆ならこうはなってないってことだな
元々良い勝負してた馬達なのに騎手でこうも明暗
103:2016/02/28(日) 16:05:25.50 ID:

>>64
>元々良い勝負してた馬達なのに騎手でこうも明暗

それ、共同通信杯のことか?www
元々かなりの力差あったのに、いつまでもお前が未練たらしく認められないだけ

146:2016/02/28(日) 16:09:56.50 ID:

>>103
実際デムーロ神に変わってからじゃん?
屋根が糞なら負けたのは事実
お前こそ何そんなことにムキになってんの?
65:2016/02/28(日) 16:01:49.11 ID:

ルメール乗せとったらヅラメンテに勝っとったわ
66:2016/02/28(日) 16:01:51.42 ID:

仕掛け所を型に嵌めるからいつも包まれて右往左往するんだよ
学習能力の無い下手糞
さっさと降りろ
67:2016/02/28(日) 16:01:52.45 ID:

馬の能力が違いすぎるのでこんなもんでしょ
79:2016/02/28(日) 16:02:58.96 ID:

>>67
ドゥラには絶対勝てないなw
ただ鞍上の判断次第で2着はあった気がするけどね
124:2016/02/28(日) 16:07:09.66 ID:

>>67
そういうこと
今日は馬場考えたら早い展開の中で、早めに動いて、最後も大外
こんな強引な乗り方でも当たり前のように勝ってしまうのがドゥラメンテ
リアル基地って本当にいつまでも幻想から抜けられず気の毒すぎる
68:2016/02/28(日) 16:02:07.84 ID:

流石にドバイは諦めでしょ
大阪杯出ろよ
キタサンと2㌔差あれば勝てるだろw
69:2016/02/28(日) 16:02:12.37 ID:

ドゥラより後ろで焦ったが
やっぱり駄目だった
70:2016/02/28(日) 16:02:17.07 ID:

おまえら何回いっくんに騙されてんのよw
71:2016/02/28(日) 16:02:24.76 ID:

わざわざドゥラメンテにぶつけずに
レース選べば簡単に勝てるのにw
72:2016/02/28(日) 16:02:27.64 ID:

仕掛けがワンテンポ遅い
138:2016/02/28(日) 16:08:49.62 ID:

>>72
さらに後ろからアンビシャスに差されてるのにw
166:2016/02/28(日) 16:12:20.38 ID:

>>138
リアルは最後まで伸びてるから切れ負けだよ
バテて差されたわけじゃない
175:2016/02/28(日) 16:13:37.20 ID:

>>166
いや上位3頭とも垂れてるよ
競馬初心者か?w
180:2016/02/28(日) 16:14:31.78 ID:

>>166
アンビシャス来るまでは全く反応せず
アンビシャスが来てから伸びた感じだよな
鞍上の指示なんか全く効いていないいい証拠。
日本人騎手もなめられたもんだ
73:2016/02/28(日) 16:02:30.30 ID:

この程度の馬なんだって
今日見てはっきりしただろ

福永である必要はないから次に乗り替わってもいいだろうけど

74:2016/02/28(日) 16:02:31.63 ID:

何回繰り返すのか
75:2016/02/28(日) 16:02:34.63 ID:

福島で乗ってろ
76:2016/02/28(日) 16:02:41.65 ID:

今のところロイヤルタッチ以下の成績です
77:2016/02/28(日) 16:02:45.52 ID:

デムーロに先に仕掛けられて直線コース無くして、外から他の馬に差されて負けるとかw
やはり一流ではないねw
78:2016/02/28(日) 16:02:56.69 ID:

外国人に乗せたらJC圧勝しそう
80:2016/02/28(日) 16:03:07.13 ID:

ドバイターフではデムーロに乗ってもらえ。
ドゥラはシーマだろうし。
81:2016/02/28(日) 16:03:22.62 ID:

福永髭濃くなったな
82:2016/02/28(日) 16:03:29.81 ID:

「ドゥラメンテマークします」

市ね

84:2016/02/28(日) 16:03:37.99 ID:

毎年一頭はいる好走するけど勝ちきれない優等生
94:2016/02/28(日) 16:04:45.90 ID:

>>84
今年はエアスピネルがそうなりそう
161:2016/02/28(日) 16:11:37.86 ID:

>>84
誰が乗ってもそうならそういう馬だけど
この馬は福永しか乗ってないから力がよくわからんのよ
他の騎手が乗ってもそうならそういう馬だろうけど
85:2016/02/28(日) 16:03:38.20 ID:

下手くそすぎ
引退しろ
86:2016/02/28(日) 16:03:51.46 ID:

菊と今回は少なくてもクソ騎乗やろ
87:2016/02/28(日) 16:04:04.68 ID:

ケガの影響もあるから…
88:2016/02/28(日) 16:04:08.47 ID:

包まれて追い出したと思ったら塞がって急ブレーキ、こんな乗り方してたらそりゃー壊れるわ馬が
89:2016/02/28(日) 16:04:10.15 ID:

netkeibaの人達みんな怒っててワロタ
112:2016/02/28(日) 16:06:18.94 ID:

>>89
ドゥラの後ろから進めるってのは理解に苦しむからなあ
135:2016/02/28(日) 16:08:39.98 ID:

>>89
ほんとにみんな激怒しててワロタwww
148:2016/02/28(日) 16:10:07.12 ID:

>>89
いつも福永が糞騎乗しても気持ち悪い宗教みたいな擁護ばかりなのに今日は酷いな(笑)
90:2016/02/28(日) 16:04:26.54 ID:

ドゥラメンテに勝つのは無理だろ
大阪杯にでも行きゃよかったのに
91:2016/02/28(日) 16:04:39.40 ID:

負かしにいこうとする気持ちがないのがマジで腹立つ
92:2016/02/28(日) 16:04:43.95 ID:

つーか、皐月賞以外全部糞騎乗してるよな
93:2016/02/28(日) 16:04:45.66 ID:

福永の方がいいじゃん
外人乗ったら頭でも買わんといかんから買い目が増える
95:2016/02/28(日) 16:04:46.82 ID:

戦前ここでデュラに勝てんようなら、もう勝てるチャンスは無いと思っていたが
終わってみれば、かつてのトプロVSオペを思い出すような絶望感
96:2016/02/28(日) 16:04:53.42 ID:

確かにドゥラメンテの後ろに付けて
ドゥラメンテより後から仕掛けてドゥラメンテに進路塞がれるとか
なかなかできる芸当ではない
97:2016/02/28(日) 16:04:58.88 ID:

ドゥラメンテの後ろでは勝てないのがわかっているのに、あのハゲは何やってたんだ?
ああ、ハゲってノリじゃなくて福永のことね。
98:2016/02/28(日) 16:05:03.05 ID:

勝つ気ねーもんこいつ
99:2016/02/28(日) 16:05:10.50 ID:

馬に負担掛ける乗り方するなよ
能力をスムーズに出し切れないなら乗るな
負け方が悪過ぎるんだよこの騎手はいつも
100:2016/02/28(日) 16:05:14.39 ID:

福永だけで5kgはハンデあるのに、馬は良く頑張ってるよ
101:2016/02/28(日) 16:05:14.58 ID:

普通に乗って普通に力負けなのに全部福永のせいにされるのなww

この馬1回でも強い競馬したことあるか?

104:2016/02/28(日) 16:05:29.81 ID:

コイツ最終追切でも膨れてまっすぐ走らせてなかったしな
105:2016/02/28(日) 16:05:34.00 ID:

福永って本当引き出しないよね
エピの大阪杯まんま
106:2016/02/28(日) 16:05:48.23 ID:

せめて負かしに行く競馬しろ
それで後続に差されたなら納得がいくんだが
107:2016/02/28(日) 16:05:51.86 ID:

複なら騎手が乗っているリアルは天が味方しないと勝てないよ
神がかり的に前が開くとかな
今日は力の差を見せ付けられたな2kg差で負けたんだから
109:2016/02/28(日) 16:06:05.03 ID:

東京でスローなら
この馬が圧勝するよ
110:2016/02/28(日) 16:06:06.26 ID:

今回がドゥラに勝つ最後のチャンスだったのに
111:2016/02/28(日) 16:06:08.87 ID:

G3馬やで、
113:2016/02/28(日) 16:06:22.31 ID:

明らかキレない馬でドゥラメンテより後ろとかもう最初から勝つ気ないよね?
114:2016/02/28(日) 16:06:24.08 ID:

てかただのため切れディープに一体何を期待してたのか
むしろ3着に来られてこっちはブチぎれそうや
115:2016/02/28(日) 16:06:26.30 ID:

いい加減福永の下手糞降ろせや
116:2016/02/28(日) 16:06:28.13 ID:

そろそろ降ろされそうか?
117:2016/02/28(日) 16:06:36.63 ID:

道中もスムーズに見えて減速と加速を繰り返しながらだからね。
車で例えるならガソリン垂れ流して走ってる感じ
118:2016/02/28(日) 16:06:44.54 ID:

怪我明けで末脚勝負出来ると思ったのかな
119:2016/02/28(日) 16:06:44.79 ID:

ドゥラに勝てるチャンスはもう無さそうやね
120:2016/02/28(日) 16:06:48.27 ID:

公務員騎手とはまさにいっくん
121:2016/02/28(日) 16:06:51.29 ID:

ハナオタが発狂しててワロタ
122:2016/02/28(日) 16:06:53.46 ID:

複なら騎手は毎回前半リアルスティールと喧嘩してて笑える
123:2016/02/28(日) 16:07:02.00 ID:

ドゥラより後ろの位置取りにワロタ
125:2016/02/28(日) 16:07:14.59 ID:

いつも展開に助けられないと勝てない騎手
ジャスタウェイも展開が嵌らないと能力引き出せなかった下手糞
こんな騎手に乗せるな
他力本願だから駄目なんだよ
127:2016/02/28(日) 16:07:26.47 ID:

こんな事だから外国人偏重始まるんだよな
128:2016/02/28(日) 16:07:28.52 ID:

スミヨン乗せたらエピファネイアになるよ
130:2016/02/28(日) 16:07:53.84 ID:

秋にはスミヨンで覚醒するだろ
131:2016/02/28(日) 16:07:55.14 ID:

そんなことよりルメの鬼気迫る追い方に鳥肌たったわ
132:2016/02/28(日) 16:08:03.65 ID:

リアルはついてなかった。
このレースまでにコネがケガする事を願ったが、叶わなかった。
次はさすがに戸崎あたりに代えてくるだろう。
133:2016/02/28(日) 16:08:12.71 ID:

2着はとると思ったけどなー。
134:2016/02/28(日) 16:08:16.12 ID:

骨折明けで万全の仕上げじゃない馬なのに積極的な競馬をしたデムーロと
好仕上がりの馬なのに消極的な福永
騎手の気持ちの差で着順が決まったな
136:2016/02/28(日) 16:08:40.37 ID:

福永はただ乗ってるだけ
横山和夫と同レベル
137:2016/02/28(日) 16:08:48.24 ID:

無策すぎて言葉もでねえは
139:2016/02/28(日) 16:08:54.16 ID:

エピファネイアの糞騎乗コピーw
140:2016/02/28(日) 16:09:05.20 ID:

ドゥラメンテの鞍上が石橋脩のままだったら…運が無かったな
141:2016/02/28(日) 16:09:20.26 ID:

なんか矢作さんがかわいそう
142:2016/02/28(日) 16:09:23.72 ID:

これには矢作も激怒ですわ
143:2016/02/28(日) 16:09:41.70 ID:

ドゥラとリアルがケガをせずに
福永がその分ケガしとけばみんな幸せやったのに
144:2016/02/28(日) 16:09:44.13 ID:

怪我明けプラス18kgでハンデが2kgも重いドゥラメンテに負けててワロタ
ダービーと全く同じの事しててワロタ
145:2016/02/28(日) 16:09:47.02 ID:

デムーロの騎乗も褒められたものではなかったのに何を言っているんだこいつらは
154:2016/02/28(日) 16:10:44.06 ID:

>>145
それよりさらに褒められないのがF
147:2016/02/28(日) 16:10:03.62 ID:

外国人騎手って呼べる人数制限あるの?
今日の騎乗見たら日本人騎手の騎乗を見たくなくなったのだが。
18頭全員外国人騎手というレースを見てみたい。
149:2016/02/28(日) 16:10:09.95 ID:

ドバイが乗り代わりのタイミングだろうな
福永には適当な短距離馬あてがって高松宮
150:2016/02/28(日) 16:10:18.98 ID:

差せず差されてるのに馬鹿しかいないのかよw
151:2016/02/28(日) 16:10:29.30 ID:

もっとこの馬の切れ味を
引き出せる騎手に乗せてほしい
152:2016/02/28(日) 16:10:33.31 ID:

屋根が福永じゃなかったら

エピファとかワールドエースと同じで、悲しい運命やで

153:2016/02/28(日) 16:10:36.68 ID:

なぜ皐月でできた騎乗をしないのか謎である
155:2016/02/28(日) 16:10:46.76 ID:

とりあえずリアルスティールの
本当の能力どこまでか確認したいから
騎手一回外人に替えてよ
156:2016/02/28(日) 16:11:16.65 ID:

馬単2着で固定していたのに
外人のワンツーかいw
157:2016/02/28(日) 16:11:24.52 ID:

いつまでも現実認められないリアル基地
実社会でも言い訳ばかりで
「俺は元々あいつより出来が良かった」とかいつまでも妄想して一生を送ってそう。
158:2016/02/28(日) 16:11:30.18 ID:

秋にスミヨンとかムーアが乗ったら一勝ぐらい出来るやろ
159:2016/02/28(日) 16:11:34.92 ID:

仕掛け遅すぎ
160:2016/02/28(日) 16:11:35.43 ID:

福永被害馬の会
キングヘイロー
エピファネイア
ロードカナロア
ワールドエース
リアルスティール
162:2016/02/28(日) 16:11:52.32 ID:

スミヨンかムーアが秋ににってエピファネイアのように圧勝しそう
163:2016/02/28(日) 16:11:56.44 ID:

日本人なら武か横山への乗り替わり希望
171:2016/02/28(日) 16:13:05.43 ID:

>>163
どっちもアカンやろw

武は逃げないと成績残せないし
ノリなんて福永と変わらんくらいヘタクソやんけ

164:2016/02/28(日) 16:12:10.85 ID:

ドゥラ福永
アンビシャス デムーロ
リアルスティール ルメール

これならドゥラメンテ3着

165:2016/02/28(日) 16:12:12.78 ID:

枠が悪かったね
次もガンバやでいっくん~
167:2016/02/28(日) 16:12:26.93 ID:

さすがに首かな
295:2016/02/28(日) 16:46:09.24 ID:

>>167
このレベルの駄馬福永の方からお断りだろw
アンビシャスに乗ってたほうがまだマシなレベル

ディープ基地はいい加減ワールドエースで懲りたかと思ったのに
本当に学習能力がないんだなw

311:2016/02/28(日) 16:48:50.22 ID:

>>295
仮に断ったとして代わりに何が回ってくる?
G1で勝ち負けできる馬が回ってくるのかな?
168:2016/02/28(日) 16:12:41.53 ID:

ムーアで安田行けば勝てるよ
169:2016/02/28(日) 16:12:57.87 ID:

中途半端に3着とかに来られて、いい迷惑
170:2016/02/28(日) 16:13:03.32 ID:

ディープ産駒に金輪際乗らないでほしい
172:2016/02/28(日) 16:13:05.80 ID:

福永は馬質悪ければ今の負春くらいの実力でしょ?
173:2016/02/28(日) 16:13:27.19 ID:

どう考えても福永が原因
福永は単勝では買えない
179:2016/02/28(日) 16:14:28.33 ID:

>>173
大きなレースで複なら騎手の単勝買うのはちょっとおかしいよな
複勝でいい
176:2016/02/28(日) 16:13:50.74 ID:

ドゥラメンテの後ろから行って勝てるわけないの何でわからないの?
2着狙いなのかと思ったらきっちり差されてるし下手すぎ
177:2016/02/28(日) 16:14:01.28 ID:

今日のドゥラの強引な競馬でも勝ちきる能力
能力の違いをまざまざとみせられても、まだ言い訳に逃げ込むリアル基地

じゃリアルスティールが同じような競馬して勝てる能力あるか・・・・全く足りないw

178:2016/02/28(日) 16:14:13.12 ID:

リアルスティールで福永叩いてる人って
何で一度も強い競馬してないリアルスティールをそんなに強いって思ってるの?
凄い不思議

この馬こんなもんだろ

191:2016/02/28(日) 16:18:04.49 ID:

>>178
たかだかGⅢを一回勝っただけだからな
オースミブライトと大差ない
181:2016/02/28(日) 16:14:42.34 ID:

馬が弱いだけ
182:2016/02/28(日) 16:15:08.49 ID:

つーかちゃんと賞金加算しとかないと秋以降ちょっと危ういんじゃないか
183:2016/02/28(日) 16:15:19.03 ID:

リアルスティール最強幻想ww
184:2016/02/28(日) 16:15:34.70 ID:

リアルは弱くない
アンビシャスが意外と強かっただけ
185:2016/02/28(日) 16:15:45.96 ID:

馬も弱いからデュバイもやめとけばいいのに
186:2016/02/28(日) 16:15:51.76 ID:

ラップ見ると肝心のところで絶望的だな
187:2016/02/28(日) 16:15:58.71 ID:

教科書通りの安定の公務員騎乗
188:2016/02/28(日) 16:16:20.56 ID:

さすがにエピファみたいな外人が何とかしてくれるだろう感は皆無だわ
190:2016/02/28(日) 16:17:22.34 ID:

これ出資会員で
署名活動して騎手変えろよ
192:2016/02/28(日) 16:18:28.84 ID:

菊花賞逃した時点で普通は手替わりだよな
193:2016/02/28(日) 16:18:35.22 ID:

細江がリアルスティールは行きたがる云々言ってたけどエピファもそんなような事を言われてたな。福永にはほんの僅かでも癖のある馬は駄目だ
194:2016/02/28(日) 16:18:57.97 ID:

馬の成績が変わらないんだから
騎手替えたりしていろいろ手を変えないと
195:2016/02/28(日) 16:19:04.39 ID:

そんな福永叩くほどじゃなくね
ドゥラ一杯一杯だったのに前にいたら潰れてるし
控えてもアンビシャスに差されるんだから無理
196:2016/02/28(日) 16:19:21.78 ID:

力が足りないことを認められず言い訳し可能がない馬鹿って、マジで世の中で一番憐れ
197:2016/02/28(日) 16:19:27.41 ID:

ドゥラ1着リアル3着流しとドゥラ2着リアル3着流しの馬券買ってた身からすれば完璧な騎乗だったw
198:2016/02/28(日) 16:19:29.47 ID:

菱田の代わりに落馬してりゃ望みはあったな
199:2016/02/28(日) 16:20:15.48 ID:

リアルスティールまじで一回外人のせてみてほしい
200:2016/02/28(日) 16:20:20.61 ID:

何でもかかる矢作と今一番優秀な堀
本番王ミルコと平場王ユウイチ
条件が全て逆なら少しは可能性あるんだがw
201:2016/02/28(日) 16:20:27.15 ID:

てかドゥラメンテと同じような位置なだけで位置取りはそこまで悪くなかったと思うけどなぁ
共同通信杯のときは同じような位置でリアルスティールのほうが勝ってたし
202:2016/02/28(日) 16:20:30.63 ID:

まあ普通の人間はアンビシャスに差されてる時点で諦めつくだろ
しかしキチガイ多すぎ
203:2016/02/28(日) 16:20:56.20 ID:

福永のせいにしてる奴がいるのか
福永が誰が見ても下手に乗ったジーワンや重賞ってキンカメのダービーとエピファのダービーくらいだけどな
208:2016/02/28(日) 16:22:22.22 ID:

>>203
210:2016/02/28(日) 16:23:18.82 ID:

>>203
204:2016/02/28(日) 16:21:19.63 ID:

詰まってブレーキ掛けて最悪の騎乗
205:2016/02/28(日) 16:21:58.03 ID:

福永という疫病神にすっかり憑りつかれた
不憫なリアルスティール
206:2016/02/28(日) 16:22:07.38 ID:

デムーロって凄いよな
5連勝でも危なそうな
馬ばかりで勝っとるもんな
重賞になると本気だしやがる
207:2016/02/28(日) 16:22:08.18 ID:

下手に乗ったっていうか上手く乗れないから勝てないんだけど何でも
209:2016/02/28(日) 16:23:13.24 ID:

1回でいいから戸崎か外人乗せろ。さすがに。
211:2016/02/28(日) 16:23:23.87 ID:

抜けた馬でしか勝てない騎手
それも展開利があった上で
213:2016/02/28(日) 16:23:57.10 ID:

F「ドゥラマークしてる俺カッケー」
リアル「氏ね!」
215:2016/02/28(日) 16:24:38.73 ID:

騎手変えたほうがいいよ
誰が乗ってもそこまでではないってことをわからせるためにも
217:2016/02/28(日) 16:25:06.63 ID:

100%完璧に乗ったの?それで負けたならこんなに叩かれないよ
抑えて抑えて詰まってブレーキ掛けながらウロウロ

話にならない

218:2016/02/28(日) 16:25:17.96 ID:

コネ野郎が屑ってことやな
220:2016/02/28(日) 16:25:29.21 ID:

福永は夏まで休んどけば良かったのにな帰ってくんなや
221:2016/02/28(日) 16:26:07.19 ID:

前にいたらドゥラに潰されてただけだったよ
222:2016/02/28(日) 16:26:35.08 ID:

     / ̄ ̄\
   / ー  ー\
   | ( ⌒) ( ⌒)|         ____
   |   (__人__) |       /─   ─\
   |    `⌒´  |     /  (●) (●)\
   |.         |.     |     (__人__)  |
   ヽ       .}     |     `⌒´   .|
    ヽ     ノ       \_      /
   /      ヽ       ;/         ̄\
  /    福永   \   ;/    リアルスティール
  /  /      i   \(⌒ヽ/ヽ        ヽ  ヽ
  |  {         |\ ;/ ヽ__ノ;  \       |   |
  |  |        |.  ;/  /;      )      ノ  ノ
223:2016/02/28(日) 16:26:40.70 ID:

福永から乗り変わって全く結果が出ない馬がいてもアンチは知らんぷりだからな
あんだけナヴィオンで騒いだくせに
都合が悪いとエピファネイアガーと繰り返すだけ
224:2016/02/28(日) 16:26:53.73 ID:

今日勝てないなら今後も無理だな
225:2016/02/28(日) 16:28:46.07 ID:

馬が優等生だけど決定力ないタイプだから騎手で決め手作りたいのに真逆の福永だからなぁ
外人乗ったらG2は負けないだろ
226:2016/02/28(日) 16:29:25.68 ID:

フィエロなんかも外人乗ればーとか言われまくってたな
229:2016/02/28(日) 16:30:11.34 ID:

>>226
一番いいときを鼻が乗り潰すからな
227:2016/02/28(日) 16:29:36.34 ID:

騎手かえろよ
228:2016/02/28(日) 16:29:53.26 ID:

言うほど弱くはないと思うけど単勝買う奴はちょっと理解出来ない
230:2016/02/28(日) 16:30:27.84 ID:

こんなもんなんだって
見りゃわかるじゃん
231:2016/02/28(日) 16:30:32.70 ID:

リアルスティールで6連敗とかやべーな
232:2016/02/28(日) 16:30:55.02 ID:

リアルスティールにはもう関わらないでほしい
233:2016/02/28(日) 16:31:08.21 ID:

ドバイはミルコかムーアで頼むわ
235:2016/02/28(日) 16:31:53.13 ID:

屋根変えてくれ
236:2016/02/28(日) 16:32:10.81 ID:

コネ永は復帰せんでええから、ずっと寝とけや
237:2016/02/28(日) 16:32:13.28 ID:

ドゥラメンテより後ろにいて吹いた
239:2016/02/28(日) 16:32:39.21 ID:

とにかく一度Fを降ろしてみて
240:2016/02/28(日) 16:32:41.56 ID:

netkeibaめちゃくちゃ荒らされててワロタ
253:2016/02/28(日) 16:34:34.19 ID:

>>240
福永の騎乗批判は消されないからな
武だとすぐに消されるぜw
241:2016/02/28(日) 16:33:00.61 ID:

エピファとまったく同じ
周囲が気付け
260:2016/02/28(日) 16:35:37.80 ID:

>>241
あれみたいなスタミナはないぞこの馬
243:2016/02/28(日) 16:33:23.82 ID:

じゃまやわ~
3連単とりのがしたじゃねーか
244:2016/02/28(日) 16:33:33.96 ID:

前の馬には追いつけず、後ろの馬にはぶち抜かれてるから完全な力負け
246:2016/02/28(日) 16:33:45.27 ID:

リアル基地から漂う強烈なスネ夫臭www
249:2016/02/28(日) 16:34:02.45 ID:

>>246
スネ夫は福永だろ
248:2016/02/28(日) 16:33:50.53 ID:

ジャスタウェイみたく一旦ヨシトミに預けてみたら化けるかな
252:2016/02/28(日) 16:34:32.39 ID:

>>248
ジャスタ覚醒させたしね
乗ってほしい
270:2016/02/28(日) 16:38:10.54 ID:

>>252
いっくんやなかったら三歳の頃から勝ててたから覚醒しようがなかったという
250:2016/02/28(日) 16:34:15.48 ID:

カメラの角度で分かりづらいけどアンビに一瞬で交わされてるっぽいな
251:2016/02/28(日) 16:34:22.43 ID:

マークするなら徹底的にマークしろや
勝負どころで悠長に乗ったせいで置いていかれてアンビシャスがくるまでエンジンの掛かりが遅れとるわ
勝つ気ないやろこのゴミは
256:2016/02/28(日) 16:35:08.15 ID:

リアルスティールがかわいそう
257:2016/02/28(日) 16:35:15.58 ID:

岩田を乗せよう(提案)
261:2016/02/28(日) 16:36:02.85 ID:

アンビにまで負けるとか
もういい加減にヘタ永乗せ替えろよw
262:2016/02/28(日) 16:36:31.82 ID:

アンビシャスに負けたのは、ブレーキ掛けたせい
264:2016/02/28(日) 16:36:42.23 ID:

菜々子乗せよ
265:2016/02/28(日) 16:37:04.77 ID:

福永下手くそやな
266:2016/02/28(日) 16:37:05.08 ID:

コネ基地はエピファネイアの天皇賞後も駄馬駄馬ほざいてたなw
267:2016/02/28(日) 16:37:07.22 ID:

アンビは臨戦過程から勝ちまではあると思ってたけどドゥラはちょっと抜けた存在だったな
268:2016/02/28(日) 16:37:39.55 ID:

多分勝春より下手
269:2016/02/28(日) 16:37:53.49 ID:

ドゥラメンテには勝てなかったが、アンビシャスに負けたのは騎手のせい
271:2016/02/28(日) 16:38:11.65 ID:

学習しないよな
272:2016/02/28(日) 16:38:35.72 ID:

エピファネイアの二の舞になりそう
273:2016/02/28(日) 16:38:44.11 ID:

同じ重さのマネキンなら勝ってただろ!
274:2016/02/28(日) 16:39:07.96 ID:

ほんとコイツは残り200mからの追い出ししかできんのか!

まさに『届くかアホ』

275:2016/02/28(日) 16:39:12.14 ID:

香港のトップジョッキーのフクナガとかいう害人下手すぎやろ
さっさと香港に帰れや
277:2016/02/28(日) 16:39:26.87 ID:

でも今から乗り換えても遅いんだよなぁ
クラシック無冠に終わったんだしさ…

一番活躍できる時期を福永に乗られたらおしまい

281:2016/02/28(日) 16:40:35.13 ID:

>>277
ヴァンセンヌとかもFに一番いい時期を乗り壊されただけなのに勘違いする信者が見苦しいわ
278:2016/02/28(日) 16:39:27.85 ID:

Fのせいでリアルスティールの主な勝ち鞍共同通信杯wwwwwwww
279:2016/02/28(日) 16:40:15.17 ID:

いつもゲートが開く前に力を使っちゃうタイプだけど
今日は特にそうだったね
首差の2着までは想像出来たけど、アンビシャスに先着されちゃあ
あかんよ
280:2016/02/28(日) 16:40:19.68 ID:

正直リアステは能力に関してはデュラやアンビに負けてないよ
282:2016/02/28(日) 16:41:11.59 ID:

成功してるわけでもないのに騎手が全く変わらないのに競馬界の闇を感じる
283:2016/02/28(日) 16:41:18.31 ID:

共同通信杯
1リアルスティール
2ドゥラメンテ
3アンビシャス


1ドゥラメンテ
2アンビシャス
3リアルスティール

284:2016/02/28(日) 16:41:57.29 ID:

トップスピード入れる前にあんなブレーキ掛けたら終わり
福永は騎手引退した方がいいよ
296:2016/02/28(日) 16:46:09.33 ID:

>>284
トップスピードに乗るまでのタイムラグって
馬それぞれ違うからな。
トップジョッキーはそういう個体差を考えて
レースを組み立てるけど福永はそのへんの
意識がゼロだから同じ失敗を量産する。

ジャスタウェイなんて中山記念で内差ししたように
狭いところを一瞬で抜け出す脚があるのに
そういう馬に限って大外ブン回す。

285:2016/02/28(日) 16:41:57.60 ID:

調教では凄い調子良かったはずなんだけどな

それでも+20kgの骨折休み明け、斤量2㎏差のドゥラメンテに負けるって
どんだけ運が無いんだよ

286:2016/02/28(日) 16:42:27.93 ID:

今日は斤量57と55だからね
ジョッキー逆なら千切られてたろうよ
287:2016/02/28(日) 16:43:39.83 ID:

アンビシャスは右小回り1800mがベストでしょ
つっても普通にリアル差しきってたのはちょっと笑った
289:2016/02/28(日) 16:44:30.03 ID:

追えない福永が外人を後ろから抜こうとかアホか
290:2016/02/28(日) 16:44:49.84 ID:

位置取りからおかしな
291:2016/02/28(日) 16:45:19.46 ID:

デムーロかルメールが乗れば勝てると思うの
292:2016/02/28(日) 16:45:24.14 ID:

ドゥラメンテを後ろから徹底マークしておきながら
コーナー手前で不利受けるのはデムーロの方が一枚上手なんだろうな
293:2016/02/28(日) 16:45:37.44 ID:

ワンパンチ足りない
294:2016/02/28(日) 16:45:56.69 ID:

今見た

まんまエピファネイアの大阪杯じゃん

297:2016/02/28(日) 16:46:19.17 ID:

コーナーのところで馬群に沈みそうな雰囲気だったな
アンビシャスが横に来てくれたおかげで、並んでから伸びたけど
298:2016/02/28(日) 16:46:38.23 ID:

まさに昔の中央競馬みたいな騎乗でした
299:2016/02/28(日) 16:46:55.03 ID:

流石にドゥラメンテ相手には分が悪いよ
勝春でも負けるぞ
300:2016/02/28(日) 16:47:06.70 ID:

カス永さっさと殺した方がいい
なんで復帰してきとんねん
親父同様再起不可になってしんどけよ
301:2016/02/28(日) 16:47:07.87 ID:

今年はリアル飛躍の年だな
もういい加減降ろすだろ
302:2016/02/28(日) 16:47:14.48 ID:

最後に差されるパターン多すぎ
303:2016/02/28(日) 16:47:37.35 ID:

今日はどう乗っても無理だろ
でも騎手は替えた方がいいな
304:2016/02/28(日) 16:47:53.71 ID:

死ねよ福永
何の工夫もない競馬しやがって
305:2016/02/28(日) 16:47:59.93 ID:

松山くんは完璧だったな
306:2016/02/28(日) 16:48:00.19 ID:

福永嫌いな人には馬の後ろにいるだけで詰まってるように見えるみたいだからな
大外回せば下手糞と叩くし
前行っても前行くなと叩く

叩かれない騎乗パターンがない

307:2016/02/28(日) 16:48:02.44 ID:

リアルスティールはジャパンカップでスミヨンに乗り替わって突き抜ける
308:2016/02/28(日) 16:48:03.91 ID:

降ろされる心配のない奴は乗り方がユルユルだなw
309:2016/02/28(日) 16:48:04.74 ID:

何度見てもリアルスティールはブレーキなんてかけてないんだが
完全にガチ負けだろ
310:2016/02/28(日) 16:48:10.45 ID:

この馬今後GIとれるとしたら何処だ?
315:2016/02/28(日) 16:51:29.87 ID:

>>310
舗装馬場で枠と展開に左右される天皇賞春以外はどこでもチャンスはあるでしょ

福永が降りれば

312:2016/02/28(日) 16:50:54.50 ID:

ドゥラメンテに追いつけなかったのはもちろん
アンビシャスとも力関係が逆転した感があるのがね

去年の春からの成長度がいまいちなのかもね

313:2016/02/28(日) 16:50:59.98 ID:

あ、リアルスティールで香港遠征すればw
314:2016/02/28(日) 16:51:08.66 ID:

ラジオ日本「土曜・日曜競馬実況中継」 ‏@keiba1422

3着リアルスティール 福永騎手
「ドゥラメンテの位置を取りたかったですが、この距離は良いです。直線右にもたれました。少し余裕残しの仕上げだったか。
スパッとは切れなかったけど、差をつめています。使われて良くなるでしょう。4歳世代強いですね。結果出したかったけど、残念です」

319:2016/02/28(日) 16:52:52.29 ID:

>>314
リアルにキレ脚なんてあると思ってるのか
呆れるわ
325:2016/02/28(日) 16:55:50.22 ID:

>>314
>スパッとは切れなかったけど、差をつめています。使われて良くなるでしょう。

この人叩けばスパッと切れる脚出せるように変わると思っているでしょうか?
実際レースに乗ったわけじゃない外野が言うのは気が引けますが、
この馬ってそんなスパッと切れる脚をいままでレースで使ったことありましたっけ?

それが無いから神戸新聞杯も菊花賞も勝てなかったように見えたのですが…

327:2016/02/28(日) 16:57:15.97 ID:

>>325
微妙にズブいなこの馬
滅茶苦茶ずぶいわけでもないけど1着は難しそう
複なら騎手にぴったりの馬
339:2016/02/28(日) 17:00:05.38 ID:

>>327
クラシックならいざ知らず、G1じゃないんだから
古馬になっても同じレースに出なくてもよさそうなのに
328:2016/02/28(日) 16:57:21.79 ID:

>>325
そうだよね
騎手の頭が絶望的に悪いから仕方が無い
330:2016/02/28(日) 16:57:38.47 ID:

>>325
ジャスタウェイの秋天の競馬をどの馬にも求めてるような感じだな
332:2016/02/28(日) 16:57:57.02 ID:

>>325
中団待機して直線向いたら外に持ち出してゴールまで一直線
どんな馬に乗ってもこれしかできないから、直線で加速できるキレがないと勝てないんだよな
334:2016/02/28(日) 16:58:30.84 ID:

>>314
キレる脚なんてねーぞクソボケ
316:2016/02/28(日) 16:52:27.13 ID:

ジャスタウェイの秋天やドバイ、エピファの菊。
ここ最近の福永のG1勝利って誰乗っても勝てたであろうレースしか勝ってないよな
351:2016/02/28(日) 17:03:54.57 ID:

>>316
昔からそうやん馬の圧倒的能力で勝ってる
武が良い馬乗ってた頃は全部武のそばだし
武のペース任せ
今はそうじゃないからとりあえず強いと思う馬のそばにいる

こいつは全部他人任せの騎乗
だからダートで活躍してるの見ねえだろ?
ダートなんてある程度レース自分から作らんと勝てんから

317:2016/02/28(日) 16:52:40.90 ID:

エピファだってJC前までの評価は散々だったろ
とりあえず福永おろして一回使ってくれよ
318:2016/02/28(日) 16:52:51.17 ID:

ちょうど直線向いたところでデムーロに蓋されてヨレとる
今日のヅラメンテの出来なら騎手が逆ならリアルが勝っとるわ
320:2016/02/28(日) 16:52:59.96 ID:

4歳世代が強いのではなくて5・6歳世代が弱すぎなんだけどな
321:2016/02/28(日) 16:53:38.70 ID:

道中ミルコがリアルの外にいたってのも
最初からリアル閉じ込めるためだろうから
その時点で勝てなかったのかもね
322:2016/02/28(日) 16:53:50.13 ID:

いっくん9レースは上手だったんだけどねwwww
323:2016/02/28(日) 16:54:24.71 ID:

並ばれてけら一緒に伸びたね。気抜かずに走るのが良いところだったはずだか
福永は馬のヤル気まで削いじゃうの?
326:2016/02/28(日) 16:56:52.76 ID:

>>323
そうだよ。前にいこうする馬を抑えるのが得意だからねwww
最後の直線で脚残して終わり。最速の上りで、反応が悪かったってコメント残す天才だからね。
324:2016/02/28(日) 16:55:35.78 ID:

リオンディーズは運が良かった
329:2016/02/28(日) 16:57:26.61 ID:

福永から乗り替わった瞬間覚醒しそう
331:2016/02/28(日) 16:57:52.41 ID:

レース見返してもポジション取る気配がまったく見えないんだが
333:2016/02/28(日) 16:58:22.21 ID:

ダノンシャークが地味に糞騎乗される中
いっくんはマシなほう
335:2016/02/28(日) 16:58:41.86 ID:

今日のドゥラメンテには戦術からして負けていた
デムーロに切れ込まれてアタフタと・・・
みっともない競馬させられて馬が可哀想
336:2016/02/28(日) 16:59:11.10 ID:

プロディガルサンもこんな感じの馬だよな
337:2016/02/28(日) 16:59:32.13 ID:

リアルスティールは複勝固そうな馬だからそれ狙いでいいじゃないこれからも
単はやめたほがいいな
ほんとにスパット切れない
338:2016/02/28(日) 17:00:02.94 ID:

いっくんのせいで牝馬とエッチする権利逃した馬ってたくさんいそう・・・
340:2016/02/28(日) 17:00:22.42 ID:

復帰が早すぎた。
ダービーが終わるあたりでいいんだよコネは。
マネキンなら勝ってただろ。
341:2016/02/28(日) 17:00:36.54 ID:

結果はどうあれ、なんかやれよとは思った
ただ回ってくるだけじゃいかんよ
343:2016/02/28(日) 17:01:32.71 ID:

リアルスティールがスパッとキレることなんてないんだよ
池沼は乗ってて気付かないのか
どんな馬でも溜めればキレると思ってんのか
344:2016/02/28(日) 17:01:34.23 ID:

今日もドゥラメンテが膨らんだ処で上手く乗ってたら勝ってたよな。
345:2016/02/28(日) 17:01:34.62 ID:

脚余らせるっていうけどそもそも脚を使い切る競馬なんてほとんどしたことないだろこの馬
そういう馬なんだよ
346:2016/02/28(日) 17:01:49.82 ID:

菊花賞も伸びるの遅かったものな
それで印象が悪くなる
347:2016/02/28(日) 17:02:06.86 ID:

福永学校からの卒業後飛躍しそう
348:2016/02/28(日) 17:02:29.53 ID:

ディプ×嵐猫はディープの極上の切れ味はそがれると岡田総帥が言ってたな
349:2016/02/28(日) 17:03:21.00 ID:

ワールドエースのときも思ったがリアルスティールは福永合ってないだろ
化けそうな匂いがプンプンする
350:2016/02/28(日) 17:03:47.53 ID:

矢作だろ
本音では中谷あたり乗せたいんじゃないのか馬主が許せば
まあもともと平場大将だし、今日も小倉では中谷で1番人気でキチッと決めてるなw
353:2016/02/28(日) 17:04:07.92 ID:

競馬学校で学んだ安全運転できた騎乗
前に入られるとしっかりブレーキをかけてる
357:2016/02/28(日) 17:07:54.70 ID:

>>353
本当に安全運転出来るなら一年で三回も騎乗停止にならんよw
354:2016/02/28(日) 17:05:45.06 ID:

ドゥラメンテとの力差をカバーするために
決死の覚悟で内を突くのかと思ってたわ
そしたらのんびり外回って来て笑ったわ
そら勝てねえわ
355:2016/02/28(日) 17:06:38.97 ID:

11頭でも詰まりそうで不安だった
そしたらコーナーでドゥラメンテにカットされてて・・・
356:2016/02/28(日) 17:06:49.80 ID:

エンジンかかるの遅いけど気性が悪いから道中位置取りが悪くなってしまうんだな
そういう点では岩田向きなのかも
358:2016/02/28(日) 17:10:12.25 ID:

>>356
そんな馬のイメージは全くなかったんだけどな
レースセンスの塊だったのに
誰かさんの教育のおかげだな
361:2016/02/28(日) 17:12:17.54 ID:

>>358
スプリングSの時からそんな感じだったよ
気性が勝ちすぎ
共同通信杯はちょうど内に包まれてたからよかったけど
360:2016/02/28(日) 17:11:45.11 ID:

まぁ、騎手変えてみるいい頃合いだろ
あと騎手より厩舎変えた方が良さげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.