中長距離

【競馬/中山記念】これアンビシャスの方が強いだろ

投稿日:

1:2016/02/28(日) 15:56:48.95 ID:

最後の足が違いすぎる

中山記念アンビシャスかっこいい

14:2016/02/28(日) 15:59:30.33 ID:

ドゥラは同世代で斤量2キロ重いやん
>>1は知恵遅れかな?
21:2016/02/28(日) 16:01:30.15 ID:

>>1アホか
ドゥラメンテは両足骨折で去年の5月以来、9ヶ月ぶりの復帰戦だぞ
しかも斤量もトップハンデで馬体重も+18kg
以前の状態に戻ったら3、4馬身くらい千切ってるわ
27:2016/02/28(日) 16:03:02.86 ID:

>>1素人か
36:2016/02/28(日) 16:05:26.70 ID:

>>1
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)
39:2016/02/28(日) 16:06:38.82 ID:

>>1
見る目なさすぎ
63:2016/02/28(日) 16:16:06.61 ID:

>>1みたいなバカがいるから普通に実力があるならまだしも、
ゴール前だけ派手な足りてない差し追い込み馬までやたら過大評価されるんだな
2:2016/02/28(日) 15:57:08.36 ID:

斤量考えて
3:2016/02/28(日) 15:57:30.57 ID:

内容考えて

4:2016/02/28(日) 15:57:32.39 ID:

じゃあなんで勝てなかったん
5:2016/02/28(日) 15:57:44.23 ID:

自分から動いて凌ぎきった方がつえーに決まってんだろ
6:2016/02/28(日) 15:57:50.96 ID:

ぶんまわしと直線まで我慢した差
7:2016/02/28(日) 15:57:51.78 ID:

二キロもらいやろw
8:2016/02/28(日) 15:57:55.41 ID:

一生勝てないってレベルが違う
9:2016/02/28(日) 15:57:58.48 ID:

仕上がり万全の馬と骨折休養明けのクソデブ馬を同じ物差しで量るのはNG
10:2016/02/28(日) 15:58:21.90 ID:

55でか?
11:2016/02/28(日) 15:58:30.72 ID:

+18でいかにも余裕残しでアレだぞ。
12:2016/02/28(日) 15:58:36.53 ID:

2000までの馬と2400以上を考えて作られた馬との違い
13:2016/02/28(日) 15:59:15.65 ID:

こういうレースでアンビシャス側の方が強いんだって競馬始めた時は思ってたよね
今じゃ恥ずかしすぎてそんなこと言えないけど
15:2016/02/28(日) 15:59:40.02 ID:

オルフェの勝った大阪杯でショウナンマイティのが強いって言ってた奴と同レベル
23:2016/02/28(日) 16:01:54.56 ID:

>>15
そういえばそんな奴らがいっぱいいたな
33:2016/02/28(日) 16:04:20.27 ID:

>>15
これ
34:2016/02/28(日) 16:04:29.93 ID:

>>15
結構いたよね。見る目なさすぎて笑ったわw
37:2016/02/28(日) 16:05:46.91 ID:

>>15
あったあった
歴史は繰り返す
16:2016/02/28(日) 15:59:50.44 ID:

出来ればカカリまくってボロ負けしてほしかった
これじゃ次走人気しちゃうな~
17:2016/02/28(日) 16:00:06.73 ID:

レース中骨折以外何があっても勝てないよ
18:2016/02/28(日) 16:00:20.58 ID:

ゴール前の脚色しか見てないバカ
19:2016/02/28(日) 16:00:53.38 ID:

シンボリルドルフよりゴールドウェイのほうが強い(笑)
20:2016/02/28(日) 16:01:29.91 ID:

斤量見た?

あと、最後物見みしてたから詰め寄られただけってデムーロがインタビューで言ってたけど見た?

29:2016/02/28(日) 16:03:24.84 ID:

>>20 その物見が癖にならなければいいけど。
22:2016/02/28(日) 16:01:53.50 ID:

いっくん乗せてあの脚ならいいが
ルメール乗せてあれでは話にならん
24:2016/02/28(日) 16:02:31.83 ID:

斤量と展開
アンビシャスはラジオ日経で凄いパフォーマンスだったし
1800合うんだろ
25:2016/02/28(日) 16:02:36.36 ID:

それより右回りに不安を残すコーナリングだったのが気になる
26:2016/02/28(日) 16:02:38.43 ID:

2キロもらって秋以来なのに、ダービー以来の馬に負ける奴がか?
28:2016/02/28(日) 16:03:11.43 ID:

長期故障明け、斤量
レース内容どれをとってもドゥラの方が上

神戸新聞杯のマジェスティハーツで菊花賞でも買ってしまうタイプだろうな1は

30:2016/02/28(日) 16:03:25.80 ID:

アンビシャスの方が走り方はカッコいい
31:2016/02/28(日) 16:04:07.22 ID:

オペラオーよりトーホウドリームのほうが強いみたいな感じか
32:2016/02/28(日) 16:04:08.97 ID:

まあ、去年との差は確実に縮まってるな
追い抜けるかどうかは?だが、成長力はあるね
38:2016/02/28(日) 16:06:30.38 ID:

何かフェブラリーSみたいだな
40:2016/02/28(日) 16:07:10.50 ID:

ドゥラメンテ 骨折明け 負担重量57キロ
休み明け 負担重量55キロ
前者の方が上
41:2016/02/28(日) 16:07:12.97 ID:

これがドープ基地外の思考か
42:2016/02/28(日) 16:07:25.75 ID:

ここで負けたら勝つとこないわ
43:2016/02/28(日) 16:07:27.76 ID:

あと2馬身前で競馬出来ないのか
44:2016/02/28(日) 16:08:10.21 ID:

骨折明けプラス18キロと普通の休養明けの違いもわからんの?
45:2016/02/28(日) 16:08:11.76 ID:

アンビシャスも久々だし多少ね?
46:2016/02/28(日) 16:08:36.42 ID:

差し展開になったな
まあしゃあない
47:2016/02/28(日) 16:08:46.32 ID:

たんぱ賞もそうだったが右回りがいいんじゃね。左回りはG1クラスのメンツ相手だと不利なのかも。
48:2016/02/28(日) 16:08:48.25 ID:

しかしルメールはホント折合いつけんのうめーわ
天皇賞はデムーロで掛かりまくってたからな
49:2016/02/28(日) 16:09:49.67 ID:

アンビシャスは乗り方次第で今日は勝てたかもしれんが、
斤量や骨折長期休養明けを考えたらドゥラのほうが強い
50:2016/02/28(日) 16:10:29.54 ID:

大阪杯出てきたら買う
パンドラ56キタサン58ならなんとか
61:2016/02/28(日) 16:15:17.10 ID:

>>51
オルフェよりだいぶ落ちるね
世界じゃ惨敗すると思う
52:2016/02/28(日) 16:11:10.90 ID:

ルメはアンビシャスと手が合うんだな。やっぱり
53:2016/02/28(日) 16:12:57.75 ID:

ニワカホイホイの競馬をしたアンビシャス
次は盛大に人気を吸って飛部のが見えるわ
55:2016/02/28(日) 16:13:07.18 ID:

ニワカほど上がりの速さ=強さだと思いがちだよね
56:2016/02/28(日) 16:13:24.50 ID:

弱者は勝ちにいく競馬ができないからな
馬券下手には強く見えるもんだよ
57:2016/02/28(日) 16:13:31.69 ID:

むしろ骨折明け体重大幅増斤量2kg重い相手に何負けてんの
糞弱いんじゃないの
58:2016/02/28(日) 16:14:05.94 ID:

あの脚見たらドゥラメンテよりアンビシャスが強いよ
次走対戦すればアンビシャスが勝つだろ
64:2016/02/28(日) 16:16:29.57 ID:

>>58
次走はドゥラがもっと走れる体になってるがな
60:2016/02/28(日) 16:14:43.02 ID:

ドゥラメンテの状態と展開考えるとあれで勝てなかったら一生勝てないぐらい差があったぞ
62:2016/02/28(日) 16:15:33.59 ID:

最後の足でどうこうゆうやつは安田のモーリスに二着の1500万下馬のほうが強いっていっちゃうトンチンカン
65:2016/02/28(日) 16:16:59.21 ID:

ただルメール、
捲れるコース&展開ならもっと外からぐいーんと乗ってもいいんじゃないのと思う
持続性に関してはまだ奥がありそうだから
66:2016/02/28(日) 16:17:50.27 ID:

アンカツ(安藤勝己) ?@andokatsumi ・ 5 分5 分前

ドゥラメンテ。18キロ増でも華奢に見えたくらい。
そういった意味でまだ成長の余地があるし、気性面も大人になった。
今日の競馬ができれば、どんな距離にも対応しちゃう。
最後詰められたのはソラ使った分で、アンビシャスはベスト条件やからね。
リアルスティールを含めて、この4歳勢は相当なレベル。

67:2016/02/28(日) 16:19:06.93 ID:

本格化前のハーツクライみたいなもんだろ
最後決め打ちで追い込んで2着ゲット
ハーツその後自力で勝てるまで成長したが
68:2016/02/28(日) 16:19:11.25 ID:

アンビシャスも強いルメならリアルに勝てるかもと思い三連単二点で当たってうれしい
69:2016/02/28(日) 16:24:02.41 ID:

対応しちゃうってなんでかわいい言い方してるのアンカツ
72:2016/02/28(日) 16:33:33.74 ID:

目が曇りすぎてる
目を閉じで耳で聞け
73:2016/02/28(日) 16:34:11.11 ID:

負けた馬は弱い
74:2016/02/28(日) 16:34:34.84 ID:

ドゥラメンテ走り方ヤバすぎ
あんなんで勝つって怪物かよ
75:2016/02/28(日) 16:35:09.97 ID:

アンカツも言ってるがドゥラメンテは最後ソラ使って遊んでる
76:2016/02/28(日) 16:36:54.11 ID:

55キロでも糞弱いから最後ソラまで使われちゃったね
両足骨折長期休養明けの馬に(笑)
77:2016/02/28(日) 16:40:05.40 ID:

2kgハンデがあってだからな
79:2016/02/28(日) 16:43:55.26 ID:

ドゥラ次走は今日の走りより鋭くなるけどアンビシャスは差せるのか?
普通に考えたら無理じゃね
82:2016/02/28(日) 16:48:01.44 ID:

アンビシャスのライバルはリアルとキタサンな
ドゥラメンテは次元が違う
83:2016/02/28(日) 16:55:02.53 ID:

オルフェの産経大阪杯、ショウナンマイティとフラッシュを持ちだす奴いるけど
マイティはロードカナロアに迫った馬
フラッシュはそこそこの馬
比較するだけ失礼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.