中長距離

【競馬/中山記念】ロゴタイプ(牡6) ついに本格化 完成の域に入る

投稿日:

1:2016/02/24(水) 07:59:06.26 ID:

2歳暮れから朝日杯FS→スプリングS→皐月賞と中山3連勝。
好位から早めに動いて最後までしっかり伸びるスタイルがコースに合っている。
前走・マイルCSは9着止まりだったが、中団からの競馬で持ち味を生かせなかった。
今回は田辺との初コンビ。
指揮官は「小細工しないで野性的に乗ってくれるから合うのでは。4角先頭で押し切りたいね」
と本来の積極策での巻き返しを期している。

休み明けだが仕上がりも上々。
1週前追い切りはWコースで5F67秒4~1F11秒9とラストはスパッと伸びた。
師は「先週の動きが良かったし、馬はフレッシュ。ほぼ仕上がったかな」と満足げに話した。

4歳時に中山記念を制した父ローエングリンは8歳時にも2度目のV。
息の長い活躍を見せた父同様、ロゴも6歳を迎えても元気いっぱいだ。
師は「4歳後半までは緩さが残っていたが、ここにきて締まってきた。背腰に疲れがたまりやすかったのも解消されてきた」
と、ようやく完成の域に入ったとの見立てを示した。

ロゴタイプ

2:2016/02/24(水) 08:13:38.78 ID:

小細工せずに野性的に乗る?

要するに本能だけで乗る馬鹿って言いたいのか

17:2016/02/24(水) 09:52:28.33 ID:

>>2
馬鹿はお前だよ
3:2016/02/24(水) 08:21:33.71 ID:

田中剛厩舎、社台ってだけで頭は無さそうだが
4:2016/02/24(水) 08:24:09.41 ID:

いっつも同じようなこと言ってる気がする
5:2016/02/24(水) 08:30:52.65 ID:

はいはい、お馴染みの今回は違う詐欺ね
社台RHの時点でダメだから
6:2016/02/24(水) 08:31:14.48 ID:

こういう馬は江田照男が合ってるよ
7:2016/02/24(水) 08:32:36.78 ID:

本格化遅えーよw
8:2016/02/24(水) 08:33:42.31 ID:

一時期だけ輝いた馬の調教コメントってこんなのばっかりじゃん

9:2016/02/24(水) 09:01:51.00 ID:

去年もいってなかった?
10:2016/02/24(水) 09:15:44.53 ID:

もしかしてダート使えば
40:2016/02/25(木) 21:22:28.70 ID:

>>10
お察し
11:2016/02/24(水) 09:18:22.42 ID:

まだ6歳なんだな
善戦マンだから頑張って欲しい
12:2016/02/24(水) 09:21:58.63 ID:

2歳でGI獲るような馬が6歳で本格化なら
ドゥラメンテなんて敵じゃないなw
13:2016/02/24(水) 09:23:07.47 ID:

この陣営から泣きのコメントはあまり聞かないよね
14:2016/02/24(水) 09:36:37.52 ID:

3歳の時に世界最強とか言ってる馬鹿がいたのを思い出した
あの馬鹿今何やってんだろうな
15:2016/02/24(水) 09:49:14.94 ID:

一回でいいから後藤が乗ってるとこ見たかった
色々クソ騎乗かましたりあったけどやっぱローエングリン=後藤のイメージ強いから
24:2016/02/24(水) 10:35:51.99 ID:

>>15
ローエングリンに関しては天皇賞で吉田に絡まれただけで
それ以外は全部まともに乗ってるだろう、天皇賞秋はコパノリッキーの武が怒ったのと同じ絡まれ方

岡部ものってたけど一番ローエングリンのことわかってたのは後藤だったと思う
最後に勝った中山記念とか力は衰えてたけどロケットスタート決めた時点で勝ったと確信できたし

岩田のクズがいなければコンビ組む機会はあったはずだしね
田中剛厩舎の馬には復帰後もそこそこ乗ってたし、亡くなった時に調教師もコメントだしてた

16:2016/02/24(水) 09:50:07.56 ID:

息が長いって言ってもじわじわ弱くなってるパターン
18:2016/02/24(水) 09:55:58.97 ID:

ローエングリン産駒って増えたんだろ?
19:2016/02/24(水) 09:57:43.37 ID:

ロゴもイスラも父を考えるとよく長く頑張ってるなと思うな
ハーツ産のワンオンは情けない
21:2016/02/24(水) 10:12:13.82 ID:

終わったんだよ。
22:2016/02/24(水) 10:13:03.71 ID:

中山1800なら文句なしの軸
23:2016/02/24(水) 10:18:09.42 ID:

中山専用機
25:2016/02/24(水) 10:37:54.67 ID:

中山1800~2000専用機
しかも古馬だとそれでもワンパンチ足りない
26:2016/02/24(水) 10:56:49.79 ID:

親父も似たような活躍の仕方だったし
27:2016/02/24(水) 11:02:41.77 ID:

この馬を皐月でメイチに仕上げ
調子落ちなのにダービー使ったアホ厩舎 母父SSのおかげ
28:2016/02/24(水) 11:14:16.92 ID:

複勝9万、リアステとのワイド1万買ってサザエさん終わった後に結果みるレース
29:2016/02/24(水) 13:41:52.52 ID:

なかなか勝てない馬がいる
31:2016/02/24(水) 18:55:46.08 ID:

この前も何か見たぞw
でも皐月賞馬の中じゃ弱いながらもよく頑張ってる方だし好感持てる
32:2016/02/24(水) 18:58:32.56 ID:

このGI2勝馬とは思えない終わってるわけでもエリートでもない名脇役な戦績が素晴らしい
着々と賞金稼いで馬主孝行だしいい馬ではある
33:2016/02/24(水) 19:44:54.02 ID:

中山1800でロゴタイプに勝てなかったイスラボニータに勝てなかったアンビシャス
34:2016/02/24(水) 20:05:57.08 ID:

皐月賞の競馬がコンスタントにできるようになったら完成って感じか
35:2016/02/24(水) 20:09:33.59 ID:

これは凱旋門狙えますわ
36:2016/02/24(水) 22:28:10.71 ID:

カレンミロティックと間違う
37:2016/02/24(水) 22:57:45.31 ID:

まだ6歳なの?!
38:2016/02/25(木) 04:43:32.51 ID:

G3すら勝てないってどういうことだよ
39:2016/02/25(木) 20:50:13.72 ID:

バケモンですわ
あのコディーノを子供扱いした
41:2016/02/26(金) 03:02:01.97 ID:

キャプテントゥーレより酷い
42:2016/02/26(金) 03:06:44.49 ID:

エピファネイアに中山で勝ててるんだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.