うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/中山記念】ドゥラメンテがキズナみたいになってる可能性

投稿日:

1:2016/02/26(金) 18:24:16.92 ID:

大丈夫だよね?
キズナ
2:2016/02/26(金) 18:26:44.46 ID:

どゆこと?
皐月賞はなかったことになってラキ珍になっちゃう?
3:2016/02/26(金) 18:30:12.27 ID:

ローズキングダムみたいになってるかもしれない
4:2016/02/26(金) 18:30:50.37 ID:

なんだかんだでキズナは休養明けでも馬券には絡んでるしマシなほうでしょ
5:2016/02/26(金) 19:01:03.69 ID:

勝ち負けだ!
6:2016/02/26(金) 19:02:48.37 ID:

サクラローレルみたいにパワーアップしてたらもう凱旋門まで無双だな
中山記念からだし間違いない
7:2016/02/26(金) 19:04:37.78 ID:

キズナは展開が合わなかっただけで力は見せてたからな
ただなんで長距離にこだわったのかだけは謎
22:2016/02/26(金) 19:52:04.95 ID:

>>7
え?
31:2016/02/26(金) 23:13:42.29 ID:

>>7
ドバイやら香港やら行くと春天のメンツがあれだし国内にこだわったのは悪くはない
馬券的にも無駄に人気しておいしかったし

8:2016/02/26(金) 19:07:04.93 ID:

ドゥラ様はキズナなんかとは格が違うよ
9:2016/02/26(金) 19:10:27.10 ID:

世界レベルのキズナとドゥラメンテを今比べるのはキズナに失礼だろ
10:2016/02/26(金) 19:12:35.21 ID:

ドゥラは両足骨折だろ
それに関東馬だしな
13:2016/02/26(金) 19:24:51.88 ID:

>>10
サクラローレルのまんまやん
11:2016/02/26(金) 19:15:58.80 ID:

キズナってダービー勝っただけだろ
17:2016/02/26(金) 19:33:54.94 ID:

>>11
二エル賞でルーラーオブザワールドに勝っているのは評価できるよ。
12:2016/02/26(金) 19:23:02.77 ID:

ドゥラをただのダービー1勝馬と一緒にしてんなよ。元の力が違うだろ
骨折の影響は心配だけどね
15:2016/02/26(金) 19:27:13.58 ID:

デムーロ、二冠馬
ネオユニヴァース化を心配しとけ
45:2016/02/27(土) 01:49:15.16 ID:

>>15
そんな弱小世代の駄馬じゃないだろ

2003皐月賞
1着エイシンチャンプ(デムーロ)
2着サクラプレジデント(田中勝春)
3着
4着
5着ネタユニヴァース(福永祐一)

16:2016/02/26(金) 19:32:31.10 ID:

社台外で海外重賞勝利&ダービー馬のキズナとラキ珍馬のドゥラを比べんなチンカス共
18:2016/02/26(金) 19:37:14.58 ID:

ニエル賞より凱旋門賞4着の方が凄いと思うけどね
あのオルフェーヴルから2馬身だぜ?
同年の有馬記念は・・・
51:2016/02/27(土) 08:06:30.42 ID:

>>18
あれ実質5馬身ぐらい差あるだろ
日本でやったら5,6馬身つけられるはず
まずキズナはオルフェの捲りについてこれない
55:2016/02/27(土) 09:31:06.38 ID:

>>51
帰国後のキズナのコーナリング見るとかなり上手いけど
全く付いていけないことはない
19:2016/02/26(金) 19:40:42.26 ID:

全く成長してなくてもキズナよりは数段強い
20:2016/02/26(金) 19:45:59.70 ID:

ドゥラの骨折は軽症
キズナの骨折は医者に能失とまで言われた重症
まぁ骨折の時点で軽症ではないけど比較にならないよ
23:2016/02/26(金) 19:57:17.54 ID:

>>20
サクラローレルは予後不良寸前の大怪我
21:2016/02/26(金) 19:46:53.68 ID:

キズナって筋肉ムキムキになって帰ってきたよね?
24:2016/02/26(金) 20:16:03.97 ID:

端から弱かったキズナと比較しないでほしい
25:2016/02/26(金) 20:18:01.50 ID:

キズナはノースヒルズじゃなきゃ引退レベルだったからな
軽症のドゥラはもし劣化してたら単に早枯れなだけ
26:2016/02/26(金) 20:23:49.96 ID:

さすがにノーザンだから大丈夫かと
27:2016/02/26(金) 20:28:06.87 ID:

あの頃ムキムキになって正解とか宣ってたディープ馬鹿達はいっぱい居たな
ディープ産駒の武器の瞬発力を削いだのに気付かない佐々木もアホだし
28:2016/02/26(金) 20:34:45.91 ID:

まあそもそもノースヒルズって時点で駄目だったろw
あそこは酷いわ酷使が
結局無事だったとしても引退撤回で6歳まで走らされたろうし
29:2016/02/26(金) 21:07:24.90 ID:

骨折したら人間はそこの骨太くなるよね。
馬も同じなら、丈夫になってるはずなんだけどなー。
40:2016/02/27(土) 01:08:22.61 ID:

>>29
四足歩行だから無理
デリケートな競走馬は特に
44:2016/02/27(土) 01:40:04.99 ID:

>>29
骨折が治るってのは骨折でできた隙間が新たにできた骨で埋まった状態
だから前より骨が少し大きくなるだけで別に前より丈夫になるわけじゃない
30:2016/02/26(金) 22:29:14.47 ID:

骨折する事で、痛みを覚えてしまうからね
トップスピードに入る前に自分でブレーキかけちゃう
32:2016/02/27(土) 00:18:46.50 ID:

むしろキズナと同じ方がいいんじゃない?
キズナは故障前と故障後で大して変わらなかったしドゥラが強さを維持してるならむしろその方がいい
38:2016/02/27(土) 01:03:45.70 ID:

>>32
なるほど!
なんてプラス思考。
見習うわ。
33:2016/02/27(土) 00:45:14.64 ID:

キズナ復帰後1勝もできなかったんだが・・・
54:2016/02/27(土) 09:22:37.12 ID:

>>33
勝てなかったら能力が減退したことになるのか?
俺には京都記念も大阪杯も春天も故障以前と変わらず走ってるようにしか見えなかったが
だからドゥラメンテもキズナと同じなら良いなって思ったんだがね
34:2016/02/27(土) 00:56:46.56 ID:

ドゥラメンテは元々のポテンシャルが桁外れ
キズナなんかと比較するのは失礼
36:2016/02/27(土) 01:02:32.78 ID:

スラムダンクの三井くんと被るな
スタミナ切れで逆噴射しそう
37:2016/02/27(土) 01:03:01.09 ID:

キズナみたいになってるなら能力通りに動けるってことでしょ
今回は明らかに叩きだから復帰緒戦から自己ベストクラスの時計出してたキズナとは違うけど
39:2016/02/27(土) 01:04:42.48 ID:

トウカイテイオーかもな
41:2016/02/27(土) 01:14:28.40 ID:

キズナと言うかワンアンドオンリー
42:2016/02/27(土) 01:17:18.08 ID:

>>41
一応三歳秋と翌春にはそれなりの相手に勝って結果出してるからそんなにイジメないで…
43:2016/02/27(土) 01:27:06.05 ID:

キズナは元の能力と対して変わってなかったから
ドゥラも同じならかなり活躍できるだろ
46:2016/02/27(土) 04:00:55.39 ID:

ドゥラメンテって名前 響きがアホっぽくないか
白目向いてニヤニヤしてるかんじ
ぬけさく先生っぽい
47:2016/02/27(土) 04:05:14.11 ID:

半年後にはラキ珍扱いされてそう
48:2016/02/27(土) 04:32:02.91 ID:

サトノダイヤモンドがいるからな
49:2016/02/27(土) 04:50:31.64 ID:

ドゥラメンテって名前は2000年頃の関西芝1000万条件走ってそうで好きになれん
50:2016/02/27(土) 08:01:17.90 ID:

ゴルシには遠く及ばんよ
53:2016/02/27(土) 08:06:39.87 ID:

キズナより前で競馬出来るし
安定はすると思う
ドゥラメンテは末脚だけが武器ではないと思うし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.