うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】身近な人の『競馬やめなよ。ギャンブルなんだから…』への対応

投稿日:

1:2016/02/24(水) 17:42:20.54 ID:

複数パターンあり
・友達→『お前より付き合い長いし』
・親,親類→『ほっとけ。競馬の口座内のみ。』
・女1→『お前より付き合い長いし』
・女2→『たまにお祭り気分で大レースだけね(超ウソ)』
2:2016/02/24(水) 17:43:19.32 ID:

意味がわからん
64:2016/02/24(水) 23:51:58.65 ID:

>>1
好きな馬を応援するのにお金を掛けて(≠賭けて)いるだけ。
たまに配当が戻ってくることもあるけれど。

>>2
サラブレッドという生き物を今さら野生に返すことは不可能
競走させることが動物虐待というならその先に待っているのは殺処分
ということになる

3:2016/02/24(水) 17:44:59.88 ID:

「競馬は動物虐待だからやめなよ」

これはどうやって反論すんのお前ら

7:2016/02/24(水) 17:54:45.45 ID:

>>3
「おう、お前は肉食わんのか?ベジタリアンでも植物虐待やぞ!」
8:2016/02/24(水) 17:57:10.68 ID:

>>3
君たちの方がひどいんだよ?
魚食べたり牛食べたりするだろ?
それに比べたら可愛いものだろ?
さぁ、競馬を楽しもう!
9:2016/02/24(水) 18:03:24.26 ID:

>>3
お前は肉を食ったりしないのか?と答える
13:2016/02/24(水) 18:08:33.01 ID:

>>3
あんたが肉や魚を食べるんなら、それも虐待だから、やめろよ。
4:2016/02/24(水) 17:45:35.34 ID:

親身になって忠告してくれる人たちを無下にはできんよな

5:2016/02/24(水) 17:46:40.37 ID:

トータルで負けてる奴はさっさと辞めるべきではある
56:2016/02/24(水) 20:50:54.14 ID:

>>5
そいつらがいないと配当がつかないと思うんだが
6:2016/02/24(水) 17:49:02.35 ID:

予想してるだけでお金は掛けてません
10:2016/02/24(水) 18:06:08.19 ID:

人間働かすのは動物虐待じゃねぇ
大人のゲーム!
11:2016/02/24(水) 18:07:40.38 ID:

天皇皇后両陛下が来られるスポーツやぞって言う
12:2016/02/24(水) 18:07:44.97 ID:

「やめたやめたもう(来週まで)やらない!!」って毎週叫んでる
14:2016/02/24(水) 18:09:43.63 ID:

優良納税者です
20:2016/02/24(水) 18:23:14.87 ID:

「生きるために食べることと虐待は違うと思う!
馬は走りたくて走ってるんじゃない!
ムチで叩かれるのが怖いから走ってるんだよ」系にはどう対応すんの?
21:2016/02/24(水) 18:25:59.28 ID:

>>20
じゃあお前を叩いてから食べるわ
43:2016/02/24(水) 19:12:55.40 ID:

>>21
唐突で草生えた
24:2016/02/24(水) 18:31:23.93 ID:

>>20
キーストンの話でもして鞭に叩かれるのが嫌で走ってるんじゃないと言い張る
25:2016/02/24(水) 18:33:16.94 ID:

>>20
そんなあなたの主観で言われましても
と言う
28:2016/02/24(水) 18:35:38.44 ID:

>>20
それは人間の勝手な都合だろ。
牛や魚とかも、もともと食べられるために生きてるって訳じゃないから、勝手に食べてたら虐殺じゃん。
37:2016/02/24(水) 18:50:40.74 ID:

>>20
鞭で叩いても実は馬は全然痛くない
22:2016/02/24(水) 18:27:12.18 ID:

ムチも入れていないのに勝手に走る馬は腐るほど居るが何か?
それに馬は近くに別の馬が走れば勝手に付いて走る習性を持つ生物なのだが
23:2016/02/24(水) 18:29:21.97 ID:

犬猫だって人間に飼われたいわけじゃない
26:2016/02/24(水) 18:34:08.93 ID:

人生自体がそもそもギャンブルだからな・・・俺は闘い続けるよ・・
27:2016/02/24(水) 18:35:25.89 ID:

宝くじやスクラッチ買う感覚と同じと言う
29:2016/02/24(水) 18:36:54.90 ID:

そんな深く考えるのは
やめようぜって
そっと抱き寄せる。
30:2016/02/24(水) 18:41:00.80 ID:

>>29
相手が毛むくじゃらのハゲ親父だったら?
31:2016/02/24(水) 18:41:22.33 ID:

株先物FXよりましだろ
借金して競馬はアホだが
32:2016/02/24(水) 18:41:28.34 ID:

一番ムカつくのは
競馬は虐待だが
乗馬は虐待じゃないって言うやつだな
33:2016/02/24(水) 18:42:15.62 ID:

バカ野郎!
就職、結婚、進学、人生みんなギャンブルじゃねえか!
35:2016/02/24(水) 18:45:07.03 ID:

毎週宝くじ買ってる奴に言われたことあるわ
「競馬とか競輪とかギャンブルやってる人おかしい」って
36:2016/02/24(水) 18:46:51.07 ID:

嫁以外からそんなこと言われるのは
そうとうヤバいギャンブル中毒だよ
39:2016/02/24(水) 18:55:04.93 ID:

>>36
おせっかいやきの親戚の叔母さんは
俺の顔見る度に、競馬とタバコ止めろってやかましいわ

そんなからお前の旦那、同僚と不倫するんじゃんって言い返したいが
口が裂けても無理だし

38:2016/02/24(水) 18:53:32.83 ID:

走らせるのが虐待とかいってる奴はサラブレッドに乗せてみればいい
走らせないようにする方が虐待だと理解するだろう
40:2016/02/24(水) 19:01:52.11 ID:

細けえことはいいんだよ
42:2016/02/24(水) 19:12:39.42 ID:

ギャンブルの欠片もない人生ほどつまらんものは無いよな
45:2016/02/24(水) 19:20:16.77 ID:

テメーの遊びに浪費した金は泡と消えるが
ギャンブルに使う金は見返りが期待できるだけマシ。
51:2016/02/24(水) 20:05:10.68 ID:

>>45
コレを嫁に巧く言いたい
買い物、女子会、スイーツ・・・
46:2016/02/24(水) 19:24:04.35 ID:

人生なんてギャンブルさ
47:2016/02/24(水) 19:35:15.67 ID:

JRAの帯の札束で顔を叩けばいいんだよw
48:2016/02/24(水) 19:40:01.61 ID:

JRAの帯封下さい
49:2016/02/24(水) 19:43:19.29 ID:

いまだにオートやってるやつには控除率上げとか客をナメきった対応されてんのになんで続けてんの?って聞いてみたいけどな
52:2016/02/24(水) 20:06:55.28 ID:

FXとか宝くじはどう思うの?
53:2016/02/24(水) 20:20:03.57 ID:

そういうこと言う奴に限って大金儲けたら、すごいね~っておだてて来て集ろうとする
55:2016/02/24(水) 20:48:47.57 ID:

>>53
ほんこれ
しかも自分の金くらいに思ってる
65:2016/02/24(水) 23:52:10.29 ID:

>>53
そうそう。
しまいには「宝塚?やるの?来る馬教えて?」とか言ってくるからなw
57:2016/02/24(水) 21:06:36.11 ID:

競馬はスポーツだ、ヤフーの分類やすぽるととか、、は言ってて無理があるんだよな。
馬券ほぼ買ってない、たいがい見てるだけ、はまあ嘘。
59:2016/02/24(水) 21:46:03.03 ID:

でもお前らってただのギャンブル中毒の底辺だよね…
60:2016/02/24(水) 22:22:41.82 ID:

パチンコみたいに反日じゃなく日本に貢献してる
61:2016/02/24(水) 22:39:13.91 ID:

馬券を100円買うだけで国に10円あげたことになるんだ!
国も得だろ。当たれば俺も得!
68:2016/02/25(木) 00:03:01.36 ID:

知ってるけど、やめられないんだよ~
69:2016/02/25(木) 00:12:14.19 ID:

どんな趣味でも金はかかる
それが競馬なだけだな。

買わない時も馬は見るし金かかる女や嫁より可愛いもんよ

70:2016/02/25(木) 00:16:05.78 ID:

そこでメイショウ松本オーナーの言葉ですよ

「あくまで趣味の範囲でやってる」

71:2016/02/25(木) 00:29:24.70 ID:

どんなに競馬が魅力的であろうとも博打やってるなんて人に言うもんやないで
こっそり楽しんどけばええんや
73:2016/02/25(木) 01:56:12.23 ID:

実際1円も馬券買わずに、朝から晩までグリチャみて
夜はダビスタやってる俺みたいのもいる
G1は全部指定で見るけど馬券は買わない
74:2016/02/25(木) 02:02:00.61 ID:

競馬はギャンブルじゃなくて参加費が掛かるけど当たるとお金が貰えるパズルだと言ってる
当たる楽しさが一番だから
75:2016/02/25(木) 02:19:05.27 ID:

女のおせっかいなんて自分の配当が減るからだろ
76:2016/02/25(木) 04:13:18.21 ID:

ソシャゲー課金してるやつには言われたくないかな
77:2016/02/25(木) 05:52:06.35 ID:

競馬はロマンや
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.