うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】スマートオーディン 次走は毎日杯。戸崎圭太騎手に乗り替わり

投稿日:

1:2016/02/24(水) 13:35:11.50 ID:

鞍上は戸崎で毎日杯に向かう模様

スマートオーディン 東スポ杯2歳S 1

2:2016/02/24(水) 13:36:51.70 ID:

エアスピネルのほうが上だからな
4:2016/02/24(水) 13:38:10.93 ID:

ハートレーいるし、代打要員か
5:2016/02/24(水) 13:38:22.07 ID:

毎日杯の時点で決まってただろ
8:2016/02/24(水) 13:39:22.52 ID:

イモータルいるからNHKで戻る前提の代打だろうって武スレに書いてあったよ
10:2016/02/24(水) 13:40:25.80 ID:

その週にドバイにいるのにどうやったら武が乗れるんですかね?
32:2016/02/24(水) 14:06:45.28 ID:

>>10
11:2016/02/24(水) 13:40:55.36 ID:

ドスロー以外だとイモータルのが強いからすぐ武に返すやろ

12:2016/02/24(水) 13:41:00.14 ID:

ドバイ目標だから乗れないでしょ
ラニとかワンアンとか招待されるか微妙だから本当に行くかしらんけど
13:2016/02/24(水) 13:41:40.51 ID:

戸崎も外人並みに中途半端に乗り散らかしてるな
18:2016/02/24(水) 13:46:55.16 ID:

そりゃー
いくら武好きの馬主さんでもG1勝ちたいんやろ
G1で武を乗せるとか自殺行為だし
19:2016/02/24(水) 13:49:50.17 ID:

>>18
お前単純なバカだろ
あえてNHK乗り馬決まってる戸崎だぞ
バカほど大変なものもないな
22:2016/02/24(水) 13:53:05.02 ID:

>>19
じゃあ
NHKマイルカップで武が乗るの決まってるのか
なら消せるから助かるわw
24:2016/02/24(水) 13:53:38.59 ID:

武は毎日杯乗らないほうがいい
25:2016/02/24(水) 13:55:49.36 ID:

こういう気性が悪い馬と戸崎ってどうなんだ
あんましジェットスキーしてるイメージは無いんだが、そもそもあんましそういう馬に乗ってるイメージもない
29:2016/02/24(水) 13:59:54.73 ID:

>>25
イモータルで掛かってたけど上手く乗ってたしね
合わないって事は無いと思うよ
岩田タイプだとオーディンみたいな馬は余計に反抗するから、戸崎みたいなリズム重視タイプの方が合うと思う
42:2016/02/24(水) 14:16:04.13 ID:

>>29
イモータル朝日杯で盛大にやらかしてたような…と思ったらあれは幸四郎だったか
確かにこういう馬乗せるにはいい騎手なのかな
41:2016/02/24(水) 14:15:17.59 ID:

>>25
スタートから出していくタイプの騎手じゃないし馬がかからないことが多いんじゃね?
俺も相性は良いと思うよ
共同通信の敗因の一つはスタートだと思うし、重賞勝ったときみたいなフワッとしたスタートができる騎手だから乗り替わりもマイナスではない
69:2016/02/24(水) 16:19:29.67 ID:

>>25
昨秋のMCSでレッツゴードンキと上手く折り合ってなかったっけ、案外気性難の馬操るの上手なのかも
26:2016/02/24(水) 13:56:09.97 ID:

ドバイ選出確定されてる馬いないけど、本当に行くのかね?
これで一頭も選出されなかったらどうするのかな

毎日杯はロイカバードに乗るのかな

33:2016/02/24(水) 14:06:55.19 ID:

>>26
まぁそういう不安定な状態で依頼保留なんて出来ないしね
ロイカバードも乗り替わりだろう
結果、ドバイ行き無くなってもそれは仕方無いよ
27:2016/02/24(水) 13:58:11.20 ID:

ノースヒルズに駄馬しかいないから武の予定が狂う
28:2016/02/24(水) 13:59:21.02 ID:

共同でも内にいた馬に突進しようとして武が引っ張ってたからな
戸崎の手綱さばきに注目だね
30:2016/02/24(水) 14:02:40.13 ID:

馬が弱いからだろ
31:2016/02/24(水) 14:02:53.62 ID:

これ明らかに代打じゃん大川さんってどんだけ武好きなのw
34:2016/02/24(水) 14:06:55.87 ID:

最近のスマートは武デムって感じ
35:2016/02/24(水) 14:08:01.79 ID:

>>34
デムーロはオーディン以降乗せてなくない?ルメールを多用してる気がする
43:2016/02/24(水) 14:21:22.03 ID:

>>35
ミルコは今年スマートの馬に一頭乗ってるよ
1月11日スマートメタリオン 12着

去年はオーディン以降だと2頭乗ってる
全て2桁着順

確かにルメールの方が多く乗っているね

48:2016/02/24(水) 14:35:05.88 ID:

>>43
やっぱりか、最近もルメールをよく使ってるもんね
50:2016/02/24(水) 14:41:53.35 ID:

>>48
まぁ、勝負になる馬にルメールを乗せているという感じだね(今年二頭騎乗し全て3着)
36:2016/02/24(水) 14:08:49.77 ID:

ドバイだめならワンオンが日経賞行きそうだな
37:2016/02/24(水) 14:10:17.31 ID:

ドバイで乗る馬もいないのにドバイドバイ言ってる武基地って精神異常者?
38:2016/02/24(水) 14:11:45.30 ID:

当たりが柔らかくて武程貧腕じゃないから
戸崎の方が合うかもな
46:2016/02/24(水) 14:28:06.55 ID:

マツクニは敗因が分からないって言う奴があんまり好きじゃないっぽいな
次への対策のしようが無くなるし当然と言えば当然だけど
47:2016/02/24(水) 14:31:25.25 ID:

>>46
それなら戸崎が心配だね
敗因を聞こうと思って電話したら、エージェントが降ろしてくれと言い出すらしいし
(ダノンリバティみやこS)音無談ね
63:2016/02/24(水) 15:38:08.13 ID:

>>47
戸崎のエージェントってそんな奴なのか
がめついってのは聞いたことがあるが
65:2016/02/24(水) 15:53:17.39 ID:

>>63
有能ではあるけどもね
岩田で結果出せないと見るや、
ストレイトガールに即営業掛けてモノにする等なかなかのやり手
嘗ての内田が数でリーディング取ったのも、形振り構わずに数集めてたからね
71:2016/02/24(水) 16:44:08.94 ID:

>>65
内田は強奪なんてしてないぞ
49:2016/02/24(水) 14:37:30.21 ID:

安勝みたいな騎手いないもんな、今
ガチッと押さえ込んでからぶっ放せる騎手に乗って欲しい
53:2016/02/24(水) 15:07:53.71 ID:

武さんドバイでどの馬乗るの?
54:2016/02/24(水) 15:08:55.60 ID:

スピネルでクラシック行く言ってるんだし武に拘ってたら本番乗り役藤岡禿とかしかおらんくなってまうがな
56:2016/02/24(水) 15:14:42.16 ID:

>>54
戸詐欺はハートレーだけどね
皐月とダービーセットで依頼受け
ダービーには乗らない
55:2016/02/24(水) 15:14:25.63 ID:

武の代打は内田なんだが今回はレプランシュいるから中村がまわしただけ
57:2016/02/24(水) 15:16:45.12 ID:

>>55
去年のラニ以外何乗った?
58:2016/02/24(水) 15:21:08.46 ID:

戸崎は皐月→ダービーはハートレー、NHKはイモータルなので、今回は代打ですね
61:2016/02/24(水) 15:29:09.61 ID:

>>58
武と戸崎の両方にとって後腐れがないように代打を依頼したってことか
59:2016/02/24(水) 15:23:16.46 ID:

年明けでは3鞍決定してたな
UAEダービー ラニ
アルクォーツスプリント ベルカント
シーマクラシック ワンアンドオンリー
60:2016/02/24(水) 15:25:09.37 ID:

格付けが楽になってよかったんじゃないか?
結局その程度だったってことなわけだし
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.