うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】中山記念の勝ち方でジャスタウェイVSヴィクトワールピサどっちが凄い?

投稿日:

1:2016/02/24(水) 14:27:12.59 ID:

この2頭は凄かったよな
2:2016/02/24(水) 14:28:33.88 ID:

差しが届かなそうな場面で、軽々と差しきったピサかな
3:2016/02/24(水) 14:31:58.14 ID:

どう考えてもピサ。
ピサの中山記念は何度観てもゾクゾクするレース。
ジャスタウェイは武の優しさで勝てただけのクソレース。
4:2016/02/24(水) 14:33:19.52 ID:

ジャスタ武が糞騎乗したおかげで勝っただけだしな
5:2016/02/24(水) 14:34:28.55 ID:

両馬とも次走でドバイ勝ってんのも凄いわ
7:2016/02/24(水) 14:39:42.72 ID:

でも強いのはジャスタウェイ
8:2016/02/24(水) 14:42:22.91 ID:

カンパニー最強
9:2016/02/24(水) 14:42:51.38 ID:

サクラローレル
13:2016/02/24(水) 14:45:07.80 ID:

歴代最強は>>9かピサだろうな

10:2016/02/24(水) 14:43:34.68 ID:

ジャスタウェイは内がポッカリ開いただけだろ
外まわしてたら接戦になってたんじゃないの
11:2016/02/24(水) 14:43:56.79 ID:

まあピサのパフォは歴代最高だからな
12:2016/02/24(水) 14:44:36.44 ID:

ピサが凄い??
キズナも凄い???
DWCは震災見舞い
ジャスタウェイはガチ
ピサが強いと思ったのは皐月賞だけ
それでも中の上のレベルだが
あとは雑魚相手に雑魚レースしかしていない

見方を変えて、ゴルシとピサのまくりどっちが上?
俺はゴルシだと思うな

ジャスタウェイとピサを比較するとか、フランケルとディープを比較するより失礼

ジャスタウェイは当時、フランケルに勝てるぐらいに覚醒してたんだぞ

15:2016/02/24(水) 14:46:11.37 ID:

>>12はピサを知らない世代なんだな
14:2016/02/24(水) 14:45:33.37 ID:

トーセンクラウン
16:2016/02/24(水) 14:46:40.75 ID:

ピサが強いってのが理解できない
ローズキングダムレベルだろ
なにが凄いのかわからない
時々ピサ持ち上げるバカがいるがDWCは震災見舞い
震災が起きて半月後のレースだった
ドバイもジョッキーも全員、空気読むだろ
25:2016/02/24(水) 15:51:54.76 ID:

>>16
賞金何億だと思ってんだよ
27:2016/02/24(水) 16:18:06.40 ID:

>>16
ローキンといっしょにするなよドバイ勝ってんだぞ
ローキンなんて実質G1一勝の早熟馬
33:2016/02/24(水) 17:08:44.43 ID:

>>16
病院行けよ
91:2016/02/24(水) 23:40:10.48 ID:

>>16
空気を読んでるならあんなにレース展開を批判しないよ
他の騎手がほとんどあまりにスロー過ぎるとトランセンドと藤田のペースにケチを付けてた
アレは腹をくくって最後方からまくって押しきったデムーロの手腕の勝利
もちろんアレで負ければ早仕掛けが原因とボロクソに言われたとは思う
好騎乗と糞騎乗はやっぱり紙一重なんじゃないかな?
19:2016/02/24(水) 14:50:58.84 ID:

中山記念の話のスレなのに違うレースの話とか持ち出すキチガイ
20:2016/02/24(水) 14:53:54.99 ID:

ピサやフラッシュの世代は最強世代って言われて華があったから、この世代のファンは多い
俺もこの世代から凱旋門賞とって欲しいと胸を膨らませた1人だ
ペルーサやらローキンやらルーラーやらフラッシュやら、いるからな

ルーラーを馬鹿みたく持ち上げるルーラー基地ってのはいた
ピサ基地ってここ2年だよな
なんでだろ??
社台の回し者か?
2chでピサ持ち上げて種付け料維持だとかか

21:2016/02/24(水) 14:56:57.50 ID:

ピサって中山のパフォーマンスだけだったな
23:2016/02/24(水) 15:12:17.43 ID:

>>21
ドバイ
24:2016/02/24(水) 15:31:36.74 ID:

まあ両方ともバラゲー以下なんだけどな
26:2016/02/24(水) 15:52:56.31 ID:

ヴィクトワールピサの中山記念はほんまかっこいい
28:2016/02/24(水) 16:21:18.22 ID:

ヴィクトワールピサのドバイはスミヨン曰くの「ゴーカートレース」で勝たせてもらった感もあるけど
中山記念の凄みからしてどんな展開でもドバイは勝ってたと思うわ
32:2016/02/24(水) 16:57:24.25 ID:

>>28
後ろでドン詰まりしてたゴミの言い訳じゃねえか
30:2016/02/24(水) 16:50:14.40 ID:

ピサの全盛期だからな
31:2016/02/24(水) 16:57:16.00 ID:

サクラプレジデント
34:2016/02/24(水) 17:18:16.03 ID:

有馬記念が若干フロックだと思われてたから、より強さを感じたね。

あのまくりの安定感はヤバイね

あ、比べるまでもなくピサで

35:2016/02/24(水) 17:32:17.87 ID:

問答無用でピサ
それほど流れてない展開を外ぶんまわしで突き抜け
惚れ惚れしたわ
37:2016/02/24(水) 17:46:56.21 ID:

マジでピサの中山記念は観ていて震えるからな
38:2016/02/24(水) 17:56:53.83 ID:

比べるならピサとローレルだろ
中山記念の時のジャスタは先行してたから何か違う
39:2016/02/24(水) 18:00:18.21 ID:

ドゥラメンテみたらたいしたことないけどな
40:2016/02/24(水) 18:01:33.32 ID:

サクラプレジデントが1番鮮烈
41:2016/02/24(水) 18:05:28.33 ID:

フェデラリストが最強
43:2016/02/24(水) 18:18:17.21 ID:

どっちが強いかはともかくこのレースでの強かった感はピサ
45:2016/02/24(水) 18:52:26.66 ID:

おいおいリーチもピサも後方待機って聞いてねーよ…

からの歓喜

46:2016/02/24(水) 19:02:08.15 ID:

ジャスタの中山記念を現地で見たが
返し馬が凄くて勝つんじゃねと思ったら
案の定だったの覚えてる
47:2016/02/24(水) 19:06:05.96 ID:

これはピサ。
49:2016/02/24(水) 19:14:15.07 ID:

ピサ
51:2016/02/24(水) 19:31:31.37 ID:

ピサのドバイWCは出たメンバーが後々勝ちまくったからな
52:2016/02/24(水) 19:36:19.84 ID:

ドバイワールドカップ優勝したんはモンテロッソ、プリンスビショップで2頭やったわ
53:2016/02/24(水) 19:59:43.88 ID:

トランセンドdisってつやついるけどあの頃のトランセンド強かったからな
54:2016/02/24(水) 20:28:21.06 ID:

ピサは中山専用機すぎて…。
55:2016/02/24(水) 20:30:14.65 ID:

ケープブランコにジオポンティもいるし
むしろ、近年では好メンバー
トランセンド2着で低レベル言う奴大杉
59:2016/02/24(水) 20:49:30.21 ID:

ムービースターの差しきりっぷりが格好良かった。
相手もシスタートウショウ、ヤマニンゼファー
エルカーサリバー、ツインターボなど豪華メンバーだったし
71:2016/02/24(水) 21:12:45.64 ID:

>>64
震災の年だったから割りとガチで勝たせてあけだと思うピサ
66:2016/02/24(水) 21:02:30.66 ID:

ローエングリン(´・ω・`)
68:2016/02/24(水) 21:09:56.08 ID:

>>66
鞍上の好騎乗だったね
78:2016/02/24(水) 21:35:38.40 ID:

ここまでキングヘイロー無しとか
79:2016/02/24(水) 21:39:30.26 ID:

ピサの話ばっかやんけ、ジャスタウェイの話出してくれ
80:2016/02/24(水) 21:40:39.63 ID:

中山記念限定ならピサが歴代でも最高クラス
81:2016/02/24(水) 21:42:20.78 ID:

中山適性でいえばピサが上なのはまちがいない
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.