中長距離

【競馬】なぜワンアンドオンリーは駄馬と化したのか?

投稿日:

1:2016/02/23(火) 15:36:36.71 ID:

イスラボニータはそこそこ走ってるから
もともと駄馬というのは無しね

ワンアンドオンリー

2:2016/02/23(火) 15:43:34.52 ID:

早熟。終了
3:2016/02/23(火) 15:44:07.25 ID:

わんわんは恵まれた条件でダービー勝った
もともとイスラの方が上だしそのイスラがマイル路線送りになってる時点でレベルはお察し
という事じゃないか
7:2016/02/23(火) 15:52:05.60 ID:

>>3
ジェニュインとタヤスツヨシみたいだなw
4:2016/02/23(火) 15:45:03.40 ID:

知らんて
5:2016/02/23(火) 15:45:35.88 ID:

実はマイラー
6:2016/02/23(火) 15:48:11.56 ID:

ハーツタイマーしかないだろ。
ハーツ産駒はピークが短い。
8:2016/02/23(火) 15:53:12.51 ID:

よくダービー勝ったな 生涯で1度だけ本気だしたんだろうな
9:2016/02/23(火) 15:54:41.01 ID:

ノリを降ろした天罰

10:2016/02/23(火) 15:56:20.61 ID:

NIKKEI賞~弥生賞の唸るような追い込みは凄かったんだけどね
切れる脚が完全になくなった
11:2016/02/23(火) 15:57:32.37 ID:

いつも微妙な負け方してるよな
12:2016/02/23(火) 15:58:02.77 ID:

新しい厩舎は決まってるの?
13:2016/02/23(火) 15:59:37.50 ID:

息子のところ

サトノラーゼンがうっかりダービー勝っちゃったんだと考えれば特に不思議はない

この分析が一番的確かな
能力的にこんなもんだろう

14:2016/02/23(火) 16:01:59.58 ID:

神戸新聞杯で頑張りすぎて精根尽きた
16:2016/02/23(火) 16:18:53.21 ID:

ドバイ行くの?
18:2016/02/23(火) 16:25:40.70 ID:

インブリードがきついとよくある
メイショウマンボもそう
19:2016/02/23(火) 16:34:54.61 ID:

もう一度さ、典乗せてみなよ
20:2016/02/23(火) 16:37:01.88 ID:

三歳のローテーションだろ
神戸新聞杯→菊花賞→JC→有馬は過酷すぎ
21:2016/02/23(火) 16:42:01.21 ID:

ローテメチャクチャ
22:2016/02/23(火) 17:01:44.44 ID:

調教は走るのにな
23:2016/02/23(火) 17:08:51.86 ID:

調教走るんだから、キッカケ一つだよね
それを出せる騎手が一人いるだろ
そいつを乗せろ
41:2016/02/23(火) 18:36:25.65 ID:

>>23
ワンアンドオンリーを託せるのは内田博幸か木之前葵だけ
24:2016/02/23(火) 17:12:21.86 ID:

使うレース間違ってるよな、夏のローカルでオープン特別だよな
25:2016/02/23(火) 17:15:54.61 ID:

プレイアンドリアルの方が強い
29:2016/02/23(火) 17:43:14.77 ID:

>>25
これには同意する
あの世代最強だったと思うわ
26:2016/02/23(火) 17:31:06.66 ID:

そういう馬だったから
27:2016/02/23(火) 17:31:40.44 ID:

準オープンはまだ賞金的に出れないのかな
28:2016/02/23(火) 17:33:23.09 ID:

ローテがなぁ
30:2016/02/23(火) 17:51:23.24 ID:

ドバイ行くのかね
招待されるのかな
31:2016/02/23(火) 17:53:47.15 ID:

なんで追い込み試してみないのか
皐月の鬼脚でダービー絶対勝つと思ったわ

ダービーは前残り馬場で前行かせたのは典さんのファインプレーだけどね

34:2016/02/23(火) 18:01:38.44 ID:

>>31
宝塚でミルコがやってたけど伸びてなかったしね
38:2016/02/23(火) 18:09:31.79 ID:

>>34
あれさ、詰まってて追えなかったの知ってる?w
32:2016/02/23(火) 17:58:32.18 ID:

橋口システムは小倉でしか通用しない
33:2016/02/23(火) 18:00:43.10 ID:

普通こういうクラシック一冠でその後勝てないってたまに2着好走とかするもんなのに
こいつはなんなの?
91:2016/02/23(火) 23:03:47.11 ID:

>>33
神戸新聞杯
35:2016/02/23(火) 18:04:25.14 ID:

キズナとかウイニングチケットと同じで橋口にダービーを取らせるためみたいな運命だったんだろ
それはそれでいいんじゃないのか
36:2016/02/23(火) 18:05:18.17 ID:

なぜワンアンドオンリーの話題になるとドバイシーマクラシック3着がなかったことにされるのか
ドバイシーマクラシック3着って結構凄くね?
120:2016/02/24(水) 11:41:12.84 ID:

>>36
前2頭が別次元の競馬をして、小頭数で3着だと流石に評価できない
37:2016/02/23(火) 18:06:14.55 ID:

橋口だから
リーチやローズキングダムも駄馬化しただろ
39:2016/02/23(火) 18:32:18.50 ID:

弥生賞が1番強そうに見えた
42:2016/02/23(火) 18:39:52.50 ID:

ポツンがキッカケになりそう
43:2016/02/23(火) 18:42:31.09 ID:

なぜ自分が走らされているのか、誰に走らされているのかを知ってるから4月5日までは走れない事情があるんだよ。
その日まで無事に過ごすことができれば突然目を開けるから信じて待ってて欲しい。
44:2016/02/23(火) 18:45:02.06 ID:

愛を授けていると言うなら、人生最後のささやかな親孝行を全うするまで待ってやって
45:2016/02/23(火) 18:46:17.54 ID:

単に距離が長い
46:2016/02/23(火) 18:47:30.67 ID:

ダービー勝利→感涙に咽び泣く関係者の様子を見て「ワイはやったんや!」という達成感
からの秋トライアル→「えーまだ走らなあかんのー?」
47:2016/02/23(火) 18:48:01.22 ID:

この夏に小倉か新潟のローカルのオープン特別なら数回走ったら
掲示板に乗れると思うよ
48:2016/02/23(火) 18:51:30.54 ID:

ダービー馬→デビュー戦12着
菊花賞馬→デビュー戦10着
50:2016/02/23(火) 18:52:26.07 ID:

ドバイ3着後に嘘故障で引退しとけばなあ
51:2016/02/23(火) 18:54:07.68 ID:

名前でしょ

ダービー取った後引退して種牡馬にするべきだったね

52:2016/02/23(火) 18:54:21.14 ID:

馬が燃え尽きたんでしょ
闘争心のない馬はゴミ
53:2016/02/23(火) 18:54:26.90 ID:

元々大して走ってないだろ
ダービーの時の2着馬は古馬の一線級相手だと中距離が限界のイスラで
以下マイネルフロスト、タガノグランパだし世代が糞だっただけ
54:2016/02/23(火) 18:56:20.19 ID:

弥生賞で互角のトゥザワールドがその年の有馬2着だったやん。
あのメンツで。

だから使い方間違わなければもっと活躍できたよ
多分

55:2016/02/23(火) 18:56:44.52 ID:

皐月賞馬→セントライト以降未勝利
ダービー馬→神戸新聞杯以降未勝利
菊花賞馬→菊花賞以降未勝利

ここまで酷い世代あるかwwwwwwwww

65:2016/02/23(火) 19:10:52.39 ID:

>>55
クラシック組は確かにひどいなw
まぁ短距離だとモーリス、長距離だとゴールドアクターがいるんで総合的にはまぁまぁかな
あと、トーホウジャッカルは昨年夏以降ムリせず休ませてたから、案外復活がありそう・・・
67:2016/02/23(火) 19:15:25.44 ID:

>>65
>短距離だとモーリス、長距離だとゴールドアクターが

このゴミ2匹は論外だろ

138:2016/02/24(水) 23:08:04.17 ID:

>>55
アンライ、ロジユニ、スリーロールス世代舐めてんかよ
56:2016/02/23(火) 18:57:19.86 ID:

厳しいレースばっか使ってるから
メンツが薄くなりそうなレースを選んで走らせてあげればいいのに
57:2016/02/23(火) 18:57:22.36 ID:

カレンブラックヒルが古馬になってからより悲惨な現状だな
使ってるレースが違うと言うなら、意味無いことするなと殴ってやりたい
58:2016/02/23(火) 18:59:08.17 ID:

ジャパンカップの最後の伸びを見てワンアンの復活あるかもと思ったのは俺だけでいい・・・
60:2016/02/23(火) 19:00:42.97 ID:

有馬はジェンティルを勝たせるための接待レースで空気読まない外人が乗ったからトゥザワールドは2着に来れただけだろ
61:2016/02/23(火) 19:01:51.01 ID:

準オープン走れるなら、四回走ったら一回は五着以内入れると思うよ
62:2016/02/23(火) 19:03:39.45 ID:

ちょっとスプリント試して欲しい
63:2016/02/23(火) 19:05:07.81 ID:

距離適性が合ってないイスラが2着にこれるダービーを勝っただけ
そこまで強くないんだろ
64:2016/02/23(火) 19:05:20.22 ID:

中距離では全く通用してない現状でも
ゴミマイル路線ならあっという間にG1勝利数2,3つ軽く上乗せできる現実
68:2016/02/23(火) 19:15:53.11 ID:

>>64
イスラボニータ「無理だったぞ」
66:2016/02/23(火) 19:13:43.34 ID:

頑張らなくても大事にしてもらえる現状を馬が学習した
69:2016/02/23(火) 19:25:55.60 ID:

ここまで晩節を汚すことになったダービー馬って他にいたか?

※ロジさんはこれほど醜くなかった

72:2016/02/23(火) 19:32:52.09 ID:

ディープサムソンウオッカで感覚麻痺したけど本来ダービー馬はこんなもんだよね
74:2016/02/23(火) 19:47:02.16 ID:

そろそろG3 でも58.5で出れないかな?
75:2016/02/23(火) 20:06:30.52 ID:

きっかけ一つだよ
まずは新潟大賞典でも出よう
76:2016/02/23(火) 20:39:33.18 ID:

ウィナーズサークルとかぶる
77:2016/02/23(火) 20:47:13.99 ID:

そろそろ地方に移籍しよう
78:2016/02/23(火) 20:52:16.49 ID:

でも、皮肉にも「ダービー馬」という印象が強い、この馬
79:2016/02/23(火) 20:56:42.37 ID:

駄ービー馬
80:2016/02/23(火) 21:11:41.72 ID:

日本ダービーで無理して先行して優勝したためかな
普段の横山だと絶対にやらない乗り方だった

東京コースの直線で本気に追うと、よく潰れるからね

81:2016/02/23(火) 21:30:55.35 ID:

去年の有馬記念は来ると思ったんだけどなあ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.