うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】ディープインパクトってサンデーサイレンスを完全に超えてね?

投稿日:

1:2016/02/23(火) 23:00:39.34 ID:

・BT,TB以外にろくな種牡馬がいなかったサンデー時代と違い、
 ディープ時代はキングカメハメハ筆頭にライバル種牡馬のレベルが高い
・サンデー牝馬につけられないという圧倒的なハンデがある
・にもかかわらず、獲得賞金、GⅠ勝利数はサンデーを超えるペース
・牡馬の大物がいないと言われてたが、サトノダイヤモンドという化け物誕生

頭の悪いアンチ以外には、ディープのとんでもなさが分かるはず
ディープインパクト 有馬記念

3:2016/02/23(火) 23:04:09.34 ID:

サトノダイヤモンドとかワールドエース以下だろw化け物とか笑わせないで
8:2016/02/23(火) 23:07:33.16 ID:

>>3
サトノダイヤモンドの強さが分からないなら、致命的に頭とセンスが悪い
岡田総帥と同じ
お前、よく、頭が悪いなって言われない?
4:2016/02/23(火) 23:04:28.05 ID:

炭水化物制限ダイエットしてるんどけど、冷えたごはんならマシってほんと?
5:2016/02/23(火) 23:05:09.22 ID:

・サンデー牝馬につけられないという圧倒的なハンデがある

???????????

6:2016/02/23(火) 23:05:29.64 ID:

ダートでも活躍する馬をだすss
7:2016/02/23(火) 23:06:09.24 ID:

加えて、ディープ時代は輸入繁殖牝馬の数が多くて、ディープ以外のサンデー種牡馬も
良繁殖にかなりつけてるんだよね
サンデーのときはサンデー以外に良血輸入繁殖牝馬を回す余裕がなかったから
9:2016/02/23(火) 23:09:10.87 ID:

菊勝ってからほざけ

12:2016/02/23(火) 23:11:10.88 ID:

ろくな産駒がいないためG3勝ち馬を挙げるとか大失敗だろ
13:2016/02/23(火) 23:12:50.98 ID:

得意のマイルも6頭出しで種付け料30万の種牡馬に負ける3000万
14:2016/02/23(火) 23:13:26.90 ID:

そりゃ1シーズンの種付けがふえて
産駒を2~3倍つくれるようになったから
賞金やらのペースはあがるわな
15:2016/02/23(火) 23:15:29.00 ID:

ディープを産み出したサンデーの方が上だよ
16:2016/02/23(火) 23:19:42.43 ID:

牝馬以外どこも上回れてないね
26:2016/02/23(火) 23:55:39.29 ID:

>>16
牝馬だけは圧倒的にディープ産のほうが上っぽいね
17:2016/02/23(火) 23:24:52.59 ID:

化け物
主な勝ち鞍:きさらぎ賞(笑)
18:2016/02/23(火) 23:33:06.67 ID:

次の目標はG1に5頭出しして掲示板独占だな
重賞に2頭出走でワンツーや3頭出走でワンツースリーを何回もかましているんだからキャリアで1回くらいはやってほしい
19:2016/02/23(火) 23:36:33.26 ID:

サトダイはサンデーやディープ超えてる
21:2016/02/23(火) 23:40:04.02 ID:

桜花賞なら可能性あるんじゃね
混合レースじゃ一生無理だろうけどw
23:2016/02/23(火) 23:43:46.11 ID:

芝2400以下ならまあまあいい勝負するけどダートまでカバーするサンデーにはまだまだかな
24:2016/02/23(火) 23:44:35.78 ID:

ダート重馬場長距離でパフォーマンス落ちまくるくせに
25:2016/02/23(火) 23:48:51.44 ID:

ダイワメジャーの上位互換ぐらいだろ
29:2016/02/24(水) 00:02:12.77 ID:

実際サンデーを超えたって言っても別に違和感なくなってきた
30:2016/02/24(水) 00:06:32.53 ID:

それぞれのG1勝ち馬を並べたら間違いに気づくよ
31:2016/02/24(水) 00:06:47.95 ID:

サンデーは異常
ディープはそこまでじゃない
32:2016/02/24(水) 00:15:16.97 ID:

ダートはほぼ壊滅だし今の馬場改修の恩恵を一番受けてる種馬だしなあ
おかげでちょっと道中ペースが上がっただけで大崩れする馬が増えてきた
33:2016/02/24(水) 00:15:19.77 ID:

ディープの種牡馬入りしてるメンツ見てサンデー越えてるとか正気かwww
キズナだリアルインパクトだトーセンラーだスピルバーグだ小物しかいねえ
34:2016/02/24(水) 00:21:40.36 ID:

牝馬については超えてるかな
35:2016/02/24(水) 00:23:02.15 ID:

三冠達成の前に銅像が建つくらいの英雄だからな
36:2016/02/24(水) 00:25:47.13 ID:

まあスクリーンヒーローにボコられてるだけの雑魚だけど
サンデー系のみのくくりではサンデーを超えていると言えるかも
37:2016/02/24(水) 00:30:09.42 ID:

SS牝系にエイシンフラッシュはほとんどつけれるからいいね
38:2016/02/24(水) 00:38:00.98 ID:

ディープ以上の馬を出さないと超えてるとは言えない
39:2016/02/24(水) 00:44:41.56 ID:

今サンデーがいてもディープ以上は無理
普通に超えたと言っていい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.