中長距離

【競馬】ドゥラメンテ陣営「デブデブ(517キロ +33)だけど無理に絞らない」

投稿日:

1:2016/02/23(火) 07:53:38.29 ID:

【2冠馬ドゥラメンテ 復活への道】<1>馬体重の大幅増は成長なのか
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160222-OHT1T50118.html
◆第90回中山記念・G2(芝1800メートル=28日・中山)

6月29日の手術から204日の間に、ある“変化”が起きていた。
北海道・ノーザンファームを522キロで出発。
美浦トレセンに帰厩した際の馬体重は、輸送で減って508キロ。
それでもダービー(484キロ)より20キロ以上増えていた。

「以前は追い切りをやれば、すぐ減っていたのですが、時期的なものがあるのか、
(気性的に)落ち着いてきた部分もあるのか、ちょっと減らなくなってきた」と担当する橋本助手が話したように、
調教を進めていく中でも、体重はさらに増えていくことになる。

1週前追い切りの前日、16日の段階で517キロはダービーから33キロ増。

太いのか、それとも成長分か、現時点で判断を下すのは難しい。
「骨折休養明けでこれだけ休んでいますし、無理やり絞ってという状況ではないので」
と橋本助手が説明するように、まだビシビシ攻める段階ではないからだ。

2015-06-01-10

2:2016/02/23(火) 07:56:26.74 ID:

馬って食べる量自分でコントロールできないの?
普通お腹いっぱいになったらやめるでしょ
3:2016/02/23(火) 07:56:52.77 ID:

最近また橋本ばっかになってきてるな
4:2016/02/23(火) 07:58:07.76 ID:

おいおいリアステ人気しちゃうやろ
5:2016/02/23(火) 07:59:49.08 ID:

今回は切っとこ
6:2016/02/23(火) 08:04:02.52 ID:

そのまま種牡馬入りさせた方が良い体つきじゃねーか
7:2016/02/23(火) 08:04:31.19 ID:

ワロタ
絶対地雷だろこれ
8:2016/02/23(火) 08:04:49.95 ID:

有力馬を出すからには勝ち負け出来る状態で出せよ
ファンに失礼だろさ
10:2016/02/23(火) 08:06:22.95 ID:

>>8
秋天サトノクラウンで糞みたいな状態でも無理やりだしたからなこの厩舎は

87:2016/02/23(火) 11:21:09.72 ID:

>>8
なら買わなければいいだけ
アホなファンのために走らせてるわけではない
9:2016/02/23(火) 08:05:12.47 ID:

デブメンテに乗るデブーロ
11:2016/02/23(火) 08:07:24.42 ID:

キズナみたいに大幅増で戻ってきたか
ぶっちゃけいらないと思う
12:2016/02/23(火) 08:07:50.22 ID:

>まだビシビシ攻める段階ではないからだ
1週前はいつになくビシビシ攻めてただろ
やはり太すぎるって判断だろう
13:2016/02/23(火) 08:08:23.35 ID:

これは圧勝する流れ
201:2016/02/23(火) 20:38:40.34 ID:

>>13
それな
14:2016/02/23(火) 08:11:30.19 ID:

成長分があるにしてもこれはちょっと太すぎるよなー
15:2016/02/23(火) 08:12:54.12 ID:

これは馬がお母さんになりたがってるわ
28:2016/02/23(火) 08:30:05.81 ID:

>>15
アッー
16:2016/02/23(火) 08:15:25.44 ID:

いやそこらの駄馬ならまだしも二冠馬をこんな状態で出すなよ
17:2016/02/23(火) 08:19:18.98 ID:

わんぱくデブ化
18:2016/02/23(火) 08:20:44.21 ID:

しっかり追い切れてるなら何ら問題ないな
京都記念同様、馬鹿は騙されるんだろうが
19:2016/02/23(火) 08:21:32.34 ID:

人気吸って飛んでくれ
20:2016/02/23(火) 08:26:06.71 ID:

また折れるぞ・・・・・
21:2016/02/23(火) 08:26:36.75 ID:

減ってる馬や増えてない馬より全然いい
22:2016/02/23(火) 08:26:59.08 ID:

また怪我する。。
23:2016/02/23(火) 08:27:15.41 ID:

デカいなー
数字以上にそう見える
24:2016/02/23(火) 08:27:42.60 ID:

とか言って当日プラ4とかで出てくんだろ
25:2016/02/23(火) 08:27:49.12 ID:

せ、成長分だよ(震え声)

ちなみに追い切りもイマイチだったしロゴタイプかイスラの複勝買って鼻ほじりながら見るレースだな

26:2016/02/23(火) 08:28:58.41 ID:

これなあ、レース終わったらデブメンテスレ立つよ
あんまり信用しないほうがいい
27:2016/02/23(火) 08:28:58.40 ID:

お父さんになりたがっている
29:2016/02/23(火) 08:30:24.75 ID:

マジで?
競馬ラボの写真だと筋肉足りないくらいスラッとした体型だぞ
http://keibalab.jp/column/focus/
これで33kg増とかダービーの時より腹回りシャープなんだけど
31:2016/02/23(火) 08:34:39.41 ID:

>>29
それ見てたらロゴタイプ買いたくなったから内枠引いたらロゴタイプの複勝にするわ。
39:2016/02/23(火) 08:40:08.12 ID:

>>29
骨量が増えたんじゃないか?
太くなったというより全体的にでかくなったように見える
58:2016/02/23(火) 09:24:25.13 ID:

>>29
いやでも腹回りやトモのあたりがちょっともっさりだな

これ見たら、ラスパク、ロゴタイプ、フルーキーで決まる気がするわ

30:2016/02/23(火) 08:31:46.76 ID:

競走馬の松阪化
32:2016/02/23(火) 08:35:34.02 ID:

連下押さえ程度で買ってりゃいいだろ
切ってしまうのも有り
33:2016/02/23(火) 08:35:56.17 ID:

ドバイ遠征用にわざと重たくしてんだろ?
34:2016/02/23(火) 08:36:37.59 ID:

デブメンテwwwwwwwww

怖くて買えんわwwww

35:2016/02/23(火) 08:37:05.58 ID:

どうせ回ってくるだけよ
36:2016/02/23(火) 08:37:15.91 ID:

テイエムオーシャンが8か月ぶりの札幌記念で+38キロで楽勝したのを思い出す
37:2016/02/23(火) 08:38:27.16 ID:

ロゴタイプだけものすごく短足に見える
38:2016/02/23(火) 08:39:40.40 ID:

この馬無敗って訳でもないしな
40:2016/02/23(火) 08:41:24.88 ID:

改造手術を受けてきたか
42:2016/02/23(火) 08:44:19.01 ID:

お婆ちゃんは3歳秋に故障して4歳夏の復帰戦楽勝だったんだよな
43:2016/02/23(火) 08:44:19.03 ID:

これはプロリハビラーロジユニと一緒の流れ
44:2016/02/23(火) 08:45:55.71 ID:

ドゥラメンテのダービー出走前の馬体さすがに良く見えるな
今回言われてるほど太く見えないがゴツくなった印象はある
45:2016/02/23(火) 08:47:02.10 ID:

ハートレーの時も疑ったが、本物だよな?
46:2016/02/23(火) 08:52:05.25 ID:

背が伸びたならいいけど
人じゃないからなあ
47:2016/02/23(火) 08:52:52.65 ID:

わざとまた怪我させて成績汚す前に引退させたいんだろ
48:2016/02/23(火) 08:53:15.58 ID:

駄目ならそのまま種牡馬にしちゃえよ
どうせキンカメもそろそろだろ
52:2016/02/23(火) 08:58:17.51 ID:

>>48
あそこに膿瘍ができて種付け制限してるからね
ルーラーカナロアが過労死する前に
49:2016/02/23(火) 08:53:41.60 ID:

ゴールドシップよりデカくね?
50:2016/02/23(火) 08:54:12.97 ID:

背が伸びたんじゃないか
51:2016/02/23(火) 08:55:36.77 ID:

大丈夫、プラスだよ
53:2016/02/23(火) 08:58:33.52 ID:

ドゥラメンテはクラシック戦線の時は結構ガリガリで貧相な感じだったよな
それと成長分を考えると言うほどデブってなくて
ちょい太目って感じになるかもしれないな
54:2016/02/23(火) 08:58:53.53 ID:

このまま出てこいよ
55:2016/02/23(火) 08:59:00.01 ID:

そりゃ身長も伸びるべ
56:2016/02/23(火) 09:12:29.88 ID:

トウカイテイオーも大阪杯は20kg増えてた
57:2016/02/23(火) 09:14:34.88 ID:

馬なんて図るタイミングで10kgくらい平気で変わるからな
60:2016/02/23(火) 09:34:27.83 ID:

全然太くは見えないな。
61:2016/02/23(火) 09:37:39.69 ID:

ただでさえ斤量重いのにねーわ
来たらおめでとう
来ないならありがとうで馬券から切る
62:2016/02/23(火) 09:38:24.09 ID:

プラス20までなら成長分で大丈夫
win5しか買わない俺に死角は無い
63:2016/02/23(火) 09:39:26.41 ID:

能力が全然違うからこれでも勝つと思う

が、皐月賞の大事故の再現もあるかもなー

64:2016/02/23(火) 09:39:28.37 ID:

2着以上きたら真のバケモノだと思っていいわ
65:2016/02/23(火) 09:46:22.49 ID:

マッチョや細マッチョとは一線を画す
ポチャマッチョだな
66:2016/02/23(火) 09:58:08.66 ID:

正にわんぱくデブw
68:2016/02/23(火) 10:02:52.85 ID:

もう種牡馬の体じゃねーかw
馬に走る気ないかもな
69:2016/02/23(火) 10:06:00.90 ID:

回避!
70:2016/02/23(火) 10:07:19.79 ID:

普通にせいぜいヒモまでだと思ってたけどここまで来るわけないだろ臭漂わせてるから逆に来るパターンだわ
71:2016/02/23(火) 10:11:36.15 ID:

去年の10月にフジで特集されてた時530キロ代で流石に太いなって感じだった
フォトパドック見ると今回太くは見えないんだよなあ
馬券圏内には来そう
72:2016/02/23(火) 10:17:33.73 ID:

尻尾少しカットしてやれば15kgくらい減るだろ
73:2016/02/23(火) 10:26:49.25 ID:

でも綺麗な馬だと思う
74:2016/02/23(火) 10:35:20.62 ID:

おれはお前らの逆を買う
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.