うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/中山記念】ドゥラメンテ凱旋門勝つ力ある 吉田俊介代表

投稿日:

1:2016/02/23(火) 12:33:32.58 ID:

-凱旋門賞は悲願

吉田代表 
日本馬が勝つのはもう近いのでは。(05年に)アイポッパーがメルボルンCに挑戦する頃から、長距離は日本の馬が強いと常々言っている。
オルフェーヴルが4歳のときはほぼ勝ちかけたからね。「あー、本当に勝っちゃったよ。インタビューで何を話せばいいんだろう」みたいな。
そこから放心状態で見る(優勝馬の関係者が乗る)馬車はつらかった。

-今年はどうか

吉田代表 
ドゥラメンテには勝つ力があると思っている。オルフェ級かどうか、そこは他の世代と走っていないからわからないけど。
でも、その他にブエナビスタ、ジェンティルドンナもいたけど、ドゥラメンテだって相当な器。あの馬たちと同じくらいだと思っている。
もし、今年勝ったらどうなんだろう? 引退はしないだろうね。凱旋門賞を取ったらジャパンCも勝ちたくなるし、1回勝ったらまた勝ちたくなる。

http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&year=2016&month=02&day=23&id=1607946


2
:2016/02/23(火) 12:37:44.33 ID:

1年後のインタビューでは勝つ力があった、になってるかもね
3:2016/02/23(火) 12:41:25.38 ID:

>ブエナビスタ、ジェンティルドンナもいたけど、ドゥラメンテだって相当な器。あの馬たちと同じくらいだと思っている。

たいしたことねえな

4:2016/02/23(火) 12:42:14.22 ID:

そら勝つ力が無いなんて言えないやろ
5:2016/02/23(火) 12:42:50.08 ID:

クラブ側からオルフェ>>>>>>ブエナ≧ジェンティルで公式発表来たか
9:2016/02/23(火) 12:55:35.25 ID:

>>5
そんなもん誰もがわかってるだろ
6:2016/02/23(火) 12:45:30.75 ID:

無いぞ
7:2016/02/23(火) 12:46:31.98 ID:

ダービー見てたら無理っぽい、たぶん2000mが最適
8:2016/02/23(火) 12:54:45.29 ID:

ドゥラメンテがオルフェ級だとはっきり言いきれないところに本音が出ているか
ブエナ、ジェンティルと同じくらいだと微妙かもしれない

10:2016/02/23(火) 13:00:46.51 ID:

ブエナ、ジェンティルと同じぐらいの格じゃ凱旋門は無理だわ
まぁこの世代で走ってなくてもそのぐらいの評価ってことだろうが
11:2016/02/23(火) 13:02:38.66 ID:

ここまで文盲しかレスしてないなこのスレw
12:2016/02/23(火) 13:10:35.42 ID:

ブエナなら2、3着くらいには来れるだろ、スタミナもあるし
ジェンティルは2桁着順になりそうだけど
55:2016/02/23(火) 16:42:51.74 ID:

>>12
んなこと言ってて有馬勝たれたね
14:2016/02/23(火) 13:14:27.64 ID:

馬券買えれば良いのにね
15:2016/02/23(火) 13:21:07.52 ID:

>>14
今年から買えるよ!
16:2016/02/23(火) 13:22:43.61 ID:

>>15
それって競馬場、WINSでも買えるの?
20:2016/02/23(火) 13:30:07.64 ID:

>>16
インターネット販売になるらしいよ
>>17
今秋の凱旋門賞からの発売が最有力だよ
23:2016/02/23(火) 13:36:32.95 ID:

>>20
なるほど
ありがとう!
25:2016/02/23(火) 13:40:33.27 ID:

>>23
どういたしまして!
17:2016/02/23(火) 13:22:47.99 ID:

今年は凱旋門賞じゃないから
22:2016/02/23(火) 13:31:29.76 ID:

>>17さんはロンシャンで開催されないって意味だね
勘違いした、ごめん
18:2016/02/23(火) 13:23:40.80 ID:

古馬戦線は秋にリオンディーズとサトノダイヤモンドに食われる
19:2016/02/23(火) 13:29:01.51 ID:

ブエナビスタやジェンティルドンナと同レベルだって
21:2016/02/23(火) 13:30:46.15 ID:

シャンティにコース変更で何かが起こりそう
26:2016/02/23(火) 13:41:35.86 ID:

これもオルフェみたいにロンシャン経験豊富な乗り役に変更だろう
デムーロじゃロンシャンの大レースなんて乗ったことないからな
27:2016/02/23(火) 13:45:01.64 ID:

凱旋門賞舐めんな
春天すら勝てるかどうか怪しいくせに
28:2016/02/23(火) 13:48:54.55 ID:

脚が長くてストライドの大きい馬は欧州向かないんだよな
29:2016/02/23(火) 13:51:16.05 ID:

ナカヤマフェスタが勝っていればなあ
31:2016/02/23(火) 14:02:41.39 ID:

>>29
あれが勝ってたらもう空気だったのにな
以降は誰も行かないレースになってた
32:2016/02/23(火) 14:08:57.02 ID:

根性値99のナカヤマフェスタでも2着だから勝つのは難しいな
33:2016/02/23(火) 14:10:10.85 ID:

両脚やってるからな
先ずはちゃんと走れるのか、それだけが心配
34:2016/02/23(火) 14:12:20.14 ID:

スミヨンしね
36:2016/02/23(火) 14:13:18.93 ID:

オルフェーヴル級は出ないだろもう
40:2016/02/23(火) 14:19:39.30 ID:

>>36
ブライアン→ディープ→オルフェ
37:2016/02/23(火) 14:14:20.37 ID:

ブエナ、ジェンティル級だとしたら大したことないな
38:2016/02/23(火) 14:15:12.53 ID:

非力な馬じゃ勝てんだろ
ヨーロッパの馬場で走るタイプじゃないと
39:2016/02/23(火) 14:19:28.13 ID:

こんなに重症負って、体重増えすぎるのは仕方が無いけど、それも心配
故障明けで体重増加で好走した馬って少ないしな
41:2016/02/23(火) 14:30:55.10 ID:

そもそも1回も勝ったことないんだから、勝つ力があるなんてわからんだろうが
42:2016/02/23(火) 14:35:13.24 ID:

>>41のような角度からものを言える人間がいる会社は大きくなる
43:2016/02/23(火) 15:08:35.86 ID:

吉田俊介だけはマジで嫌い
44:2016/02/23(火) 15:15:38.26 ID:

やっぱりオルフェの評価はジェンティルよりかなり上なんだな
46:2016/02/23(火) 15:21:18.50 ID:

>>44
そりゃ年に1頭しか産まない牝馬よりは不特定多数に種付けする牡馬を上位にするわな
シンジケート組んでんだし
45:2016/02/23(火) 15:17:45.11 ID:

俊介はアスペみたいな話し方だよね
48:2016/02/23(火) 16:04:36.91 ID:

こいつが言うと駄目になりそう
いや多分駄目だろ
50:2016/02/23(火) 16:06:50.95 ID:

何キロでで来るのか
51:2016/02/23(火) 16:09:17.44 ID:

嫉妬バカばっかりだなw俊介の方が明らかにお前らより頭賢いのにwww
53:2016/02/23(火) 16:35:52.40 ID:

権助じゃなかった
54:2016/02/23(火) 16:39:33.68 ID:

馬の質はもう世界レベル
あとは日本の育成や調教で勝ちたいんだろ
56:2016/02/23(火) 16:59:46.59 ID:

ジェンティル級じゃ普通に力負けするだろ
57:2016/02/23(火) 17:36:02.43 ID:

オルフェみたいになりそう
58:2016/02/23(火) 17:41:04.17 ID:

と言うことは
今週リアルが勝てば凱旋門間違いなしか
59:2016/02/23(火) 18:07:33.50 ID:

ジェンティルは5歳の時行ってたらたぶん勝てただろ
あの年の凱旋門賞はジェンティルにめっちゃ向いてた
60:2016/02/23(火) 18:14:14.12 ID:

>>59
まぁそれはあるかもな
あとオルフェを3歳の時に連れて行ってほしかったわ
あんだけロンシャン適正あって軽斤量とかかなり魅力
61:2016/02/23(火) 18:23:24.07 ID:

>>59
記者「凱旋門賞はどう?」
ムーア「かなりきびしい」
64:2016/02/23(火) 18:34:45.24 ID:

>>61
ドバイ後
ムーア「ジェンティルが凱旋門いくなら乗りたい」
65:2016/02/23(火) 18:35:21.67 ID:

>>61
ドバイ後
ムーア「凱旋門行かないの?行くなら乗せてくれ」
62:2016/02/23(火) 18:29:51.77 ID:

ブエナ3歳で連れてかないからだよ
63:2016/02/23(火) 18:34:30.30 ID:

代表

この人ほど代表とは程遠い面も珍しい

66:2016/02/23(火) 18:38:49.68 ID:

乗りたい(勝てるとは言ってない)
67:2016/02/23(火) 18:39:47.66 ID:

カマキリ授賞式で勝己といたけどボンクラ感ハンパなかった
68:2016/02/23(火) 18:41:15.67 ID:

ジェンティルって斤量56キロ以上だと5戦全敗だぞ
58キロ背負って凱旋門賞勝つとか100%無理
69:2016/02/23(火) 18:42:55.19 ID:

休み明け弱かっただけで斤量なんて関係ねーよw
78:2016/02/23(火) 22:06:21.31 ID:

>>69
休み明けじゃなくてもJCで完敗してるけどな
82:2016/02/23(火) 22:41:51.20 ID:

>>69
5歳時なんて秋天、JCと立てづづけにきっちりスピルバーグレベルの馬に完敗してるけどねw
70:2016/02/23(火) 19:00:34.92 ID:

照哉も勝己もいなくなって、こいつが社台の代表格になったら

社台グループは終わりだな

71:2016/02/23(火) 19:06:16.61 ID:

ぶっちゃけ兄弟達早熟だよな・・・
73:2016/02/23(火) 20:57:52.38 ID:

当たり前とはいえオルフェ>>>ブエナジェンティルなんだな サンデーレーシングの評価は
74:2016/02/23(火) 21:05:48.59 ID:

何でこんなにブサイクなんだろう
親父イケメンなのに
75:2016/02/23(火) 21:07:34.60 ID:

欧州の2400なんて勝っても鈍足ですよアピールにしかならんのに
2000でも勝てる馬が2400でも強いってのを示すことに意味があるわけで
76:2016/02/23(火) 21:15:15.16 ID:

勝つ事で評価が下がる?バカですかw
77:2016/02/23(火) 21:23:12.26 ID:

凱旋門って鈍足馬では勝てないんだけどな ある程度速い上がり使えないと
81:2016/02/23(火) 22:40:48.43 ID:

シャンティイだとロンシャンよりは差し追い込みが決まりやすいみたいね
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.