競馬の話題

【競馬】ハナ差って運だよな?

投稿日:

1:2016/02/22(月) 08:17:53.49 ID:

馬がゴールの位置を正確に把握してるわけじゃないし。
これでお金貰えたり貰えなかったりするんだから
突き詰めれば競馬は所詮運ってこと?

1999有馬記念

2:2016/02/22(月) 08:22:17.89 ID:

ハナ差決着こそ騎手の力量の差が出る
3:2016/02/22(月) 08:22:54.85 ID:

>>2
オペ「」
4:2016/02/22(月) 08:27:24.00 ID:

外人と3流ゴミ騎手の追い比べだとほぼ外人が勝つけどあれも運なのか
6:2016/02/22(月) 08:32:19.12 ID:

「常に2getするのには運ではなく理由がある」 by福永
7:2016/02/22(月) 08:55:19.10 ID:

上手い騎手はゴール前しっかり押し込めるからな
9:2016/02/22(月) 09:01:08.18 ID:

今気づいたの?
ってか10回同じレースやっても5回くらいは1着の馬変わると思うけど
運の要素強すぎる
10:2016/02/22(月) 09:04:46.49 ID:

武豊はゴール板の前では必ず腕を伸ばしている

ウオッカが勝った秋天のゴール前を見ればわかるが、アンカツは腕を縮めてるのでアホ(笑)

12:2016/02/22(月) 09:07:42.98 ID:

>>10
アホはお前
一塁まで走り抜けた方が早いのと同じで、曲げててもなんにしても体は前に進み続けてる
むしろあそこで突っ張ってたらブレーキになるわ

16:2016/02/22(月) 09:23:34.41 ID:

>>10
首の上げ下げのタイミングはあるがアンカツは最後の1完は手綱緩めて馬を伸長させる名人だぞ
11:2016/02/22(月) 09:06:06.16 ID:

ハナ差まで持ち込む実力かあるかどうかが問題。運を持ち込めるまでの実力が必要。
14:2016/02/22(月) 09:16:21.85 ID:

2km走ってコンマ何秒の争いしてるんだぜ
実力差なんてほとんどないんだよ
19:2016/02/22(月) 09:36:53.91 ID:

>>14
そりゃクラス分けされてるからなw
15:2016/02/22(月) 09:18:40.46 ID:

ということはたいがいのスポーツも運だな
17:2016/02/22(月) 09:24:52.56 ID:

もっとペースが速ければ本来つくはずの差がついてないだけなんだよなあ
全馬余力残して直線に向きすぎだわ
110:2016/02/22(月) 13:54:40.06 ID:

>>17
スローだとそうだろうな
100m走だとして90mまで歩いた小学生とボルトじゃ
そっから走ってもつく差なんてたかが知れてる
18:2016/02/22(月) 09:32:20.78 ID:

打率とかも2割9分と3割なんて大した差はない。
400打数の安打数で4本位の差
20:2016/02/22(月) 09:39:24.88 ID:

差し・追い込み馬は道中の屋根の乗り方ひとつによるところもあるから運のみとは言えないよな。
23:2016/02/22(月) 09:53:47.34 ID:

一時JRAが多用してた2センチ差とかいちゃもんレベル
24:2016/02/22(月) 09:55:47.77 ID:

馬の首の動きを抑えて伸ばしたままにする技術とかもあるからもちろん運要素もあるけど技術も多少は関係ある
25:2016/02/22(月) 09:58:03.00 ID:

幸のヤキソバ焼き通称マイケルは。。。
27:2016/02/22(月) 10:01:31.37 ID:

フラワーパークとエイシンワシントンの時の田原の話とか知ると運だけってことはないと思う
30:2016/02/22(月) 10:05:18.86 ID:

>>27
その通り
田原も現役中ははぐらかしてたけど、引退後は著書にも意図的にやったと書いてるからね
39:2016/02/22(月) 10:19:08.67 ID:

ハナ差に限らず人生運だよ。

産まれた家庭で8割決まるからな。

42:2016/02/22(月) 10:21:47.86 ID:

ハナ差で4億逃した人いるよね
46:2016/02/22(月) 10:25:54.07 ID:

でも全体的に見ても鼻差で負けてる馬より鼻差で勝ってるほとんど馬がそれまでの戦績やその後の戦績いいよね
1割は運だと思うけど残り9割は普通に実力だと思うぞ
47:2016/02/22(月) 10:26:31.44 ID:

運と騎手の技術両方噛み合う事だと思うよ
48:2016/02/22(月) 10:29:07.93 ID:

クビ差までは運だと思ってる
50:2016/02/22(月) 10:32:18.92 ID:

接戦の時、ゴール前にケツが上がってる騎手は、ハナ差で負けてる
ハナ差で勝った方の騎手は重心が全くブレてない
52:2016/02/22(月) 10:33:01.02 ID:

脚余して差し届かず僅差は運と言うより仕掛けの問題
乗ってる奴は死ねと思う
53:2016/02/22(月) 10:33:04.95 ID:

過去に鼻差で決まったレースを分析すると
2頭のうち人気馬が勝ってる割合が多いと思う。
なので運とは言えない
54:2016/02/22(月) 10:34:55.42 ID:

ハナ差は全て同着にしたらいいよ
ファンも救われて売り上げ増につながるゾウ
55:2016/02/22(月) 10:36:33.51 ID:

そういえばハナ差負けを勘違いして勝ったと思い込み有馬記念でウイニングランしたアホがいたなあ
56:2016/02/22(月) 10:38:13.10 ID:

蛯名もステージチャンプでガッツポーズして大恥かいたなw
60:2016/02/22(月) 10:41:22.85 ID:

ハンデ戦で拮抗した馬達が走るレース見ると分かり易いよ
最後ゴール前横一線になるから
そういう時は、騎手の技量(道中から逆算したゴール)が左右する
61:2016/02/22(月) 10:41:50.55 ID:

武は狙ってやってそうだけどね
65:2016/02/22(月) 10:46:16.17 ID:

>>61
負けてウイニングランをかw
67:2016/02/22(月) 10:49:52.72 ID:

>>65
アンチ活動しかできないヤツは黙ってろよ 基地外武アンチ
63:2016/02/22(月) 10:45:30.26 ID:

やっぱフラワーパークのスプリンターズSを当時で見てた人は納得いってなかったの?
66:2016/02/22(月) 10:48:23.65 ID:

エアシャカとフライトのダービー
あれはわざとヨレて狙っただろ武
ゴール後、メチャクチャ笑顔で河内に話し掛けてたからなw
76:2016/02/22(月) 11:09:13.77 ID:

てか1馬身でさえ運だろ、何せ0.05秒だぞw
99:2016/02/22(月) 12:12:13.46 ID:

>>76
1馬身で0.2秒て言われてなかったっけ?
20馬身で1秒はどう考えても高速レースすぎだろ
時速72キロメートルだぞ
脚余しすぎ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.