ダート路線

【競馬】ダート界は世代交代完了

投稿日:

1:2016/02/21(日) 23:47:53.27 ID:

これから暫くはモーニンの時代
やっとエースが誕生した感じか
フェブラリーS モーニン
2:2016/02/21(日) 23:54:31.63 ID:

レコードが出たのは高速馬場だったからというのはあるだろうけどね
今年は天候にも恵まれたし
3:2016/02/21(日) 23:58:54.74 ID:

モーニング距離もつのかよ
4:2016/02/22(月) 00:00:02.36 ID:

モーリス
5:2016/02/22(月) 00:01:02.57 ID:

中距離はまだまだタルマエはやれるだろう
リッキーはもう完全に終わった
マイルもラキ珍がバレたし
中距離も絡まれたら無理。
6:2016/02/22(月) 00:04:53.15 ID:

タルマエに引導渡さないと世代交代完了しないよ
サウンドトゥルーは世代交代する側なのかされる側なのかよくわからないけど
7:2016/02/22(月) 00:06:18.04 ID:

モーニンとノンコノユメは強くても距離持たないんだよなぁ
8:2016/02/22(月) 00:06:19.33 ID:

モーニンはまだ若いからいいよな
こういう新しいスターが出てくればダート界も面白くなってくる
9:2016/02/22(月) 00:21:26.32 ID:

ここまで7戦6勝だからね
非常に好成績

10:2016/02/22(月) 00:21:53.21 ID:

JCDと東京大賞典勝ってから言えよ馬鹿か
11:2016/02/22(月) 00:24:12.50 ID:

モーニンとノンコノユメはダートの短距離戦線を無双する 王道路線はダノンリバティくらいしか期待できそうなのがいない クロスクリーガーが死ななければなぁ
12:2016/02/22(月) 00:25:41.56 ID:

ここまで順調にきてるな
相手が一気に強くなっても、57㎏背負ってもこれだけできればかなり有望なんじゃないか
14:2016/02/22(月) 00:29:39.16 ID:

ノンコは2000もいけるだろ
むしろマイルは忙しいようにしか見えない
JDDも勝ってるし
15:2016/02/22(月) 00:31:21.22 ID:

良馬場のダート中距離でも勝ったら世代交代したと言える
16:2016/02/22(月) 00:34:35.75 ID:

コパノリッキーは明らかに去年までより力が落ちたし、しかも内枠で揉まれちゃうと厳しいよな
17:2016/02/22(月) 00:36:14.57 ID:

タルマエ好きだけど結局フェブラリー勝ってないからなぁ
モーニンはこれからどういうローテでいくのか
18:2016/02/22(月) 00:38:32.36 ID:

タルマエとサウンドがいるじゃん
こいつら破らないと意味がない
21:2016/02/22(月) 00:43:32.47 ID:

あのハイペースにあの時計だったら、仮にタルマエが今回出てたとしてもたぶん負けてたと思うよ
良くて2着争いが関の山だったはずだ

もちろん絶対とは言えないけど

22:2016/02/22(月) 00:43:41.07 ID:

モーニンは1400ベストだからなぁ
今日は超高速スピード馬場だから1600でも強かっただけでチャンピオンズCはおろか東京大賞典や帝王賞でも用無し
せいぜいかしわ記念とか南部杯を獲る程度でまだまだ時代はタルマエとリッキー
24:2016/02/22(月) 00:44:01.16 ID:

2,000以上のG1ってないもんな
26:2016/02/22(月) 00:48:52.37 ID:

幸がモーニン潰しに行く競馬してきたらきつい
あいつは勝ち負け度外視でロックオンしてくることがある
29:2016/02/22(月) 01:17:11.25 ID:

スマファルはコーリンやスーサンのように飛ばす馬が出ないレースで無双してただけ
31:2016/02/22(月) 01:25:56.25 ID:

リッキーが強い馬だと思ったことがない

他馬からのプレッシャーにあんなに弱い馬も珍しい

32:2016/02/22(月) 01:30:04.92 ID:

タルマエを認めないのはひねくれた一部の2ちゃんねらーだけだよ
アンカツもタルマエの強さは認めてるし
33:2016/02/22(月) 01:37:20.85 ID:

時代の違う一緒に走ったこともない馬と比べても意味ねーし

自分はこれだけ馬を知ってるってウンチク語りたいだけだからね
くだらねー

34:2016/02/22(月) 01:37:34.06 ID:

時代の違う一緒に走ったこともない馬と比べても意味ねーし

自分はこれだけ馬を知ってるってウンチク語りたいだけだからね
くだらねー

35:2016/02/22(月) 01:55:36.26 ID:

エースはノンコでしょ
36:2016/02/22(月) 02:01:09.43 ID:

ノンコはやはりあの脚質ではこれからも取りこぼすでしょうよ
シルクメビウスぐらいの馬
一方のモーニンにしても、雨と馬場に救われた
パサパサの1800や2000で一番人気になったら、負けるレースも必ずあるよ
チャンピオンズ勝つまでは絶対的な存在とは言えんて
マイルでは強いだろうけど
37:2016/02/22(月) 02:04:24.21 ID:

サンビスタももういないからな
38:2016/02/22(月) 02:09:27.57 ID:

今回のレースは世代交代を感じたな
タルマエがいたとしても空気だったろう

モーニンとノンコノユメは良いライバル関係であってほしい
クロスクリーガーも天国で見てるだろう

39:2016/02/22(月) 02:21:56.91 ID:

ベストウォーリア「南部杯で俺に勝てる馬いるの?」
40:2016/02/22(月) 03:05:29.13 ID:

圧倒的なのはまだおらんな
昨日勝ったモーニンにしても、
揉まれない外枠で高速馬場になったってのも勝因だろうし

ノンコはあの脚質ではなぁ

41:2016/02/22(月) 03:13:13.34 ID:

ノンコとモーニンは一勝一敗
42:2016/02/22(月) 03:35:16.55 ID:

帝王切開賞でサウンド、ノンケ、、タルマエの4頭が激突
43:2016/02/22(月) 06:18:08.17 ID:

明け四歳春くらいまで後方一気の馬が脚質転換で好位差しなんてままあることだしノンコの今後に期待
44:2016/02/22(月) 06:28:53.80 ID:

ノンコとモーニンは力的には互角だが、ダート戦で追い込み脚質は圧倒的に不利だよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.