うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬】ホワイトフーガより弱いサンビスタがチャンピオンズカップを勝てた理由

投稿日:

1:2016/02/21(日) 23:05:17.22 ID:

今日のホワイトフーガが走らなかったとも思えないし、何度考えてもわからない
チャンピオンズC サンビスタ
2:2016/02/21(日) 23:09:51.37 ID:

特に理由がわからない穴馬券が年間何本あるんだよ。

そのうちの一本てだけの事。 

3:2016/02/21(日) 23:10:30.73 ID:

サンビスタもフェブは10着
5:2016/02/21(日) 23:12:07.73 ID:

だってフーガって斤量軽かったからまぐれで1回勝てたんでしょ
サンビスタって地方で58㎏とか牡馬なみに背負ってたじゃん
7:2016/02/21(日) 23:18:57.55 ID:

そもそもホワイトフーガとサンビスタを比べてる時点で間違ってるだろ
比べるのはホワイトフーガとフェブに出てるメンバーだろうに
9:2016/02/21(日) 23:27:44.13 ID:

ガンピットの有無
10:2016/02/21(日) 23:33:03.44 ID:

TVで予想してる奴らアホだな、 ホワイトフーガ推しの中にアンカツまで入ってたからな
11:2016/02/21(日) 23:38:04.74 ID:

>>10
やはりみんな馬券が当たらないからテレビで稼いでるんだな
上位人気では、フーガとコパは絶対にいらないと分かるだろ
12:2016/02/21(日) 23:38:52.96 ID:

>>10
地方競馬に詳しいやつほど騙された感があるな

14:2016/02/21(日) 23:41:33.51 ID:

>>12
いいや地方見てたらフーガは買わないよ
15:2016/02/21(日) 23:41:38.16 ID:

前崩れでちょうどいい位置いただけの話
16:2016/02/21(日) 23:42:17.88 ID:

デムーロが乗ってればな
17:2016/02/21(日) 23:44:34.20 ID:

デムーロ補正だよ
18:2016/02/21(日) 23:54:40.06 ID:

エアグルに圧勝したサンライズフラッグみたいなもんやろ
19:2016/02/21(日) 23:56:57.39 ID:

サンビスタは対ホワイトフーガ2勝1敗なんだが・・・
20:2016/02/21(日) 23:57:15.29 ID:

レースレベルに応じて走れるかだろうね

そもそもサンビスタは前年展開不利でチャンピオンズCは僅差の4着だったし
下地はあった

22:2016/02/21(日) 23:59:41.72 ID:

サンビスタは何度反省してもデムーロしか買える要素なかった
適当な後付け講釈垂れるやつおるけど結局デムーロだから勝ったというだけの話
36:2016/02/22(月) 01:36:41.80 ID:

>>22
展開と仕掛けの運びがドンピシャだったからな
23:2016/02/22(月) 00:01:50.23 ID:

こういう物差しは意味ないんだよバカw
24:2016/02/22(月) 00:02:00.13 ID:

前崩れのハイペースでしょ
サンビスタは末脚は一級品だからな
26:2016/02/22(月) 00:06:33.42 ID:

パサパサダートの1800だとホワイトフーガは
パワースポットに迫られる程度だし
上級牡馬相手とやるんなら12001400がベストだろ
27:2016/02/22(月) 00:07:38.65 ID:

ホワイトフーガはわかりやすかったからな
これ本命にしたトラックマンとか切腹ものだと思う
28:2016/02/22(月) 00:11:51.78 ID:

端午Sで負かしたカブジテイクとブルドックボスが次勝ってるとか謎理論も意味わからんかったわ
そいつらごときフェブラリー出走馬ならほとんど楽勝できるだろ
29:2016/02/22(月) 00:13:13.36 ID:

サンビスタとの力関係でいえばブリーダーズGCとレディスPLが正しい

短距離なら分からん
端午Sの走りは追っかけたいので路線変更期待

30:2016/02/22(月) 00:13:14.51 ID:

仮にサンビスタが今年のフェブラリーS出ても10着くらいだろ
去年出てた馬みんな着順落としてるし
31:2016/02/22(月) 00:38:57.12 ID:

ペースがむちゃくちゃになったからだろ
外国馬のダート初体験だったあの馬のせいだろ
32:2016/02/22(月) 00:40:24.15 ID:

サンビスタは展開ハマったのとデムーロの騎乗があったから来れただけ
ホワイトフーガなんて元から強くねえよ
33:2016/02/22(月) 00:57:20.79 ID:

距離と馬場適性かな
フーガは地方専用かも
34:2016/02/22(月) 01:29:33.85 ID:

ホワイトフーガがJBCで走りすぎの気がする
TCK女王盃もそんなに強いとは思えなかった
パワースポットのほうがいい脚だったくらいだし
35:2016/02/22(月) 01:35:13.96 ID:

サンビスタはキャリアが豊富だったから大駆け出来たんだろ
ホワイトフーガなんて明け4歳の上、牡馬とほとんどやってないどころか中央の重賞すら初挑戦
舐めすぎてるとしか言いようがない
6歳まで走ればそれなりに強くなる可能性はあるんでないの
40:2016/02/22(月) 02:57:20.73 ID:

>>35
そもそも前年4着なんだよなあ
37:2016/02/22(月) 01:38:48.11 ID:

わからん
38:2016/02/22(月) 01:45:25.28 ID:

レース結果だけで強さ比較してる時点でお察し
39:2016/02/22(月) 02:56:00.42 ID:

時の運やで
41:2016/02/22(月) 02:58:44.99 ID:

仕掛けの運びというより4角で偶然つまったのが幸いしたね
あそこ開いてれば早仕掛けになってノンコやサウンドに差されてたはず
42:2016/02/22(月) 03:02:36.59 ID:

牝馬戦で強いだけだろ。
メジロドーベルと一緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.