うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

レース情報

【競馬】2/20(土) 第66回ダイヤモンドステークス(GⅢ)

投稿日:

392:2016/02/18(木) 23:22:47.01 ID:

荒れそうだな
393:2016/02/19(金) 00:09:31.19 ID:

NBDのかかり癖さえ改善されれば間違いないんだがな。同じ騎手が乗れるのは心強いが
394:2016/02/19(金) 00:14:19.21 ID:

このレースは現役最強ステイヤーフェイムゲームの3連単頭1着固定でおk
395:2016/02/19(金) 00:17:12.86 ID:

フェイムゲームってイケメンが乗ってナンボのところはあるんじゃないの
397:2016/02/19(金) 00:37:41.93 ID:

東京の長丁場でフェイムに勝てる馬ってそうそういないと思うけどな
まぁ今回ばかりは確かに不安な要素は多々あるが
398:2016/02/19(金) 01:10:31.72 ID:

5~6番人気の勝浦は期待できるが
3番人気以内だと飛ばすだろうね。
東京で長距離なら期待したいが。
399:2016/02/19(金) 01:19:38.95 ID:

フェイの騎手次第かな
400:2016/02/19(金) 01:23:02.66 ID:

後藤追悼記念という肩書くらいつけろ
403:2016/02/19(金) 01:47:45.17 ID:

>>400
そうしたら12番の馬券が売れてしまうではないか
不謹慎ながらありうるとみてるんだよ・・・

401:2016/02/19(金) 01:42:59.32 ID:

前走着外の1~3番人気馬は過去10年で全て着外らしい
404:2016/02/19(金) 02:50:45.34 ID:

>>401
ほんとかよw
402:2016/02/19(金) 01:46:20.10 ID:

なんで自殺したような奴を追悼しなきゃいけねーんだよ
405:2016/02/19(金) 03:28:47.66 ID:

三浦かよ
406:2016/02/19(金) 03:42:06.19 ID:

三浦でも勝っちまう強さ
407:2016/02/19(金) 04:04:55.27 ID:

フェイムは休み明け、トップハンデ、三浦と不利の三種の神器を備えてるから今回は紐まで
412:2016/02/19(金) 06:56:04.43 ID:

あれ?よく見たら三浦今月重賞勝ってんじゃん
436:2016/02/19(金) 11:45:59.09 ID:

>>412
去年の2月じゃね?
413:2016/02/19(金) 07:27:12.05 ID:

余程のバケモノでない限り海外帰り一発目は切ると決めている
418:2016/02/19(金) 08:47:41.28 ID:

>>413 去年の天皇賞春のフェイムは十分バケモノだったけどね。もう一頭さらに上のバケモノがいただけで。
414:2016/02/19(金) 08:04:46.13 ID:

明日って結構雨降るのかね?
415:2016/02/19(金) 08:28:52.56 ID:

メインの頃は、どしゃ降りの予報なんだが…
416:2016/02/19(金) 08:32:52.92 ID:

いろいろデータ漁ってたけどモンドインテロ、トゥインクル、カムフィーの3頭しか残らんわ
417:2016/02/19(金) 08:43:37.05 ID:

The カムフィー
420:2016/02/19(金) 08:52:42.23 ID:

去年の天皇賞春は水まきまくってたから重馬場の適正はありそうなフェイムゲーム
422:2016/02/19(金) 09:02:31.65 ID:

>>420
その話をよく聞くんだけど、レース直前に撒いてたってことなん?
タイム自体そんなに遅いってわけじゃないし、9Rの1800mの勝ちタイム1分45秒7、8Rの1400mは1分20秒7なんだよな
431:2016/02/19(金) 10:45:44.21 ID:

>>422
勘違いしてる奴いるけど、雨降ったり水撒いたりしたら必ずしも時計遅くなるわけじゃないからな

ある程度回復してたり、最後の直線は乾いてたりするとタイムは出る
ただ明らかに上にくる血統とかは変わる

G1週とかは特にレース後、職員が補修ついでに直線を踏みかためるから時計は出る

437:2016/02/19(金) 11:48:02.42 ID:

>>431
じゃあ何のために撒いたんだよw
そら量と思惑によるだろアホか
遅くはならいとしても早くなる要素はないだろ

なにが言いたいのかさっぱりわからん

446:2016/02/19(金) 13:12:02.92 ID:

>>422
前日はもっと高速馬場だった
で、予報では翌日さらに晴れるから、当然芝育成や高速にりすぎないような
前日夜だか当日朝に水撒いた。これはなんら問題ない

そしたら予報ほど晴れず、結果水分も乾かず、騎手が水が浮いてるという状態になった
まあよくある話だ。天皇賞だから大事になっただけで

450:2016/02/19(金) 13:33:08.78 ID:

>>446
はあ?
前日の準メイン2000mは2分切ってないぞ
1600mも1分33秒台
もっと高速馬場とかなにを見て言ってるんだ?
知ったかで出てくるやつ多いな
452:2016/02/19(金) 13:57:15.68 ID:

>>450
そりゃ単純にタイムだけみてたらな
まあお前がそうじゃないと思うのは自由だけど
423:2016/02/19(金) 09:15:56.44 ID:

散水はあったけど大して影響無かったってのが結論やろ
重馬場であの時計は有り得ないからな

とりあえず雨降るならトゥインクル一択

425:2016/02/19(金) 10:09:41.02 ID:

三浦って長距離そんな下手じゃないぞ
名前だけ見て切るのは勿体無い
427:2016/02/19(金) 10:13:42.68 ID:

>>425
そう言うならデータくらい載せろよ
439:2016/02/19(金) 11:56:57.38 ID:

>>425
長距離以前に騎乗技術が終わってる
展開も読めないし早漏騎乗しかできないし持たせる腕もない
426:2016/02/19(金) 10:10:09.39 ID:

428:2016/02/19(金) 10:19:23.43 ID:

424の書き込みの直後に枠順貼られるとかタイミング良すぎ

三浦大外ってw普通にそっちの方が懸念材料かも

429:2016/02/19(金) 10:37:48.35 ID:

去年も8枠決着だったけど今年もありそうだな
430:2016/02/19(金) 10:43:55.98 ID:

枠の有利不利ないよねこのレース
432:2016/02/19(金) 10:55:07.48 ID:

どっちにしても天皇賞が重馬場だ散水の影響があったてのは無理筋だと思う
まともならあの日の各レースを重馬場適性を判断する材料になんてしないだろうし
433:2016/02/19(金) 11:08:33.93 ID:

フェイム大外wwwって思ったら去年も外枠決着だったか
でも三浦だしな…長距離の成績は実は悪くないらしいがどうも買いづらい
434:2016/02/19(金) 11:18:48.66 ID:

正直北村が乗ってる時も誰が乗ろうが勝てる乗り方しかしてないしな
かかるタイプでもないし
435:2016/02/19(金) 11:44:13.43 ID:

衰え次第じゃないか?
438:2016/02/19(金) 11:55:43.25 ID:

三浦か・・・
441:2016/02/19(金) 12:23:07.54 ID:

ハンデ差が10㎏以上あるときはくそ荒れする
お豆ちゃんです
442:2016/02/19(金) 12:32:51.20 ID:

今週も蝦名か
443:2016/02/19(金) 13:04:26.26 ID:

蛯名とノリでええわ
444:2016/02/19(金) 13:06:00.74 ID:

腕はともかく名前的には3連覇しせうな名前だな、三浦w
まあ三連覇裏切るで三浦ともいけるけど
448:2016/02/19(金) 13:27:11.24 ID:

エビダンスの距離が長ければ長いほど馬に負担がかかる
正直3400+馬上でダンスはタンタには酷
449:2016/02/19(金) 13:28:31.13 ID:

おじさん馬多すぎ
451:2016/02/19(金) 13:51:01.57 ID:

とにかく三浦で安い単なら買えませんのであまり買わないでくれといっておく
454:2016/02/19(金) 14:17:13.30 ID:

◎みのる
455:2016/02/19(金) 14:21:15.32 ID:

去年の天皇賞2着はゴールドシップが持久戦に持ち込んでくれた恩恵だな
ダイヤモンドで強烈な適性見せたような馬だと天皇賞ではスピード負けしてしまう
456:2016/02/19(金) 14:21:40.03 ID:

ネオブラック軸の三連単一頭軸マルチ相手5頭で勝負
フェイム、ホッコー、マドリード、カムフィー、マイネルで
457:2016/02/19(金) 14:42:59.66 ID:

フェイムは出来ればここ勝って春天で人気吸って欲しい
例年通りの春天ならフェイムは飛ぶだろうな
458:2016/02/19(金) 14:53:06.15 ID:

心配だ、三浦は今期まだ二勝だからな
459:2016/02/19(金) 15:06:20.01 ID:

4枠2頭のワイド100倍付かないかな
460:2016/02/19(金) 15:14:22.99 ID:

三浦で人気落ちるなら願ってもない
去年の勝ち方凄すぎる
461:2016/02/19(金) 15:18:10.85 ID:

このメンバーじゃたいして落ちそうもないんだけどな
いやほんと3回くらい爆撃くらってる騎手だし
462:2016/02/19(金) 15:40:53.98 ID:

フェイムゲームは三浦と58.5キロと遠征帰り休み明けで人気落ちるだろうな
463:2016/02/19(金) 15:44:29.25 ID:

メルボルンカップをようつべで見たがカメラアングルが糞すぎて断念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-レース情報

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.