ニュース

【競馬】ハートレー、皐月賞・ダービーの鞍上は戸崎圭太騎手に

投稿日:

1:2016/02/18(木) 18:32:16.12 ID:

昨年暮れのホープフルS・GIIを制したハートレー(牡3歳、美浦・手塚貴久厩舎)
戸崎圭太騎手とのコンビでクラシックに臨むことが決まった。

ハートレーは今年初戦の共同通信杯で9着に敗退。この後は皐月賞へ直行する予定が組まれている。

これまでの3戦をR.ムーア騎手、H.ボウマン騎手、横山典弘騎手が手綱を取ってきたが、
“手塚調教師から「騎手は皐月賞、ダービーと続けて騎乗できることを前提に決めたい」と申し出があり、
協議の末、戸崎騎手でこの春のクラシックに臨むことになりました”と、
同馬が所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで2月18日に発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000548-sanspo-horse

ホープフル

2:2016/02/18(木) 18:32:43.72 ID:

マシソンだろどうせ
3:2016/02/18(木) 18:33:00.57 ID:

よしこれで完全に消しだな
4:2016/02/18(木) 18:33:11.41 ID:

イモは?
5:2016/02/18(木) 18:33:38.40 ID:

皐月みたいなペースは一番合わんだろう
7:2016/02/18(木) 18:35:53.17 ID:

これは戸崎無能だろ
8:2016/02/18(木) 18:36:08.51 ID:

出走確定のノーザンサンデーRからオファーがあったら断れんわ
11:2016/02/18(木) 18:37:18.61 ID:

>>8
だよな~ 生きていくには選択できる余地なんてないわ
9:2016/02/18(木) 18:36:52.55 ID:

芋樽は?

12:2016/02/18(木) 18:37:39.15 ID:

クルミナルのチューリップ賞みたいなもんで馬場に戸惑っただけっしょ
14:2016/02/18(木) 18:37:59.03 ID:

そもそもサトのキングダムはまだ皐月出れるかわからんだろうが
スローになることに賭けるしかない
15:2016/02/18(木) 18:37:59.94 ID:

戸崎って中央来て結構経つけどこれといったお手馬ができてないような
継続して騎乗してる馬がほとんどない
19:2016/02/18(木) 18:40:01.04 ID:

>>15

ルージュバックくらいかなぁ

32:2016/02/18(木) 18:47:37.34 ID:

>>15
結局のとこFと一緒で気軽に乗り代わりできる騎手ってことだろ。
16:2016/02/18(木) 18:38:01.67 ID:

イモータルとはなんだったのか
22:2016/02/18(木) 18:41:01.19 ID:

>>16
賞金的にダービー当確とまではいかんからね
ハートレー側からオファーがあったら断れんでしょ
17:2016/02/18(木) 18:38:08.80 ID:

これダービーはイモに先着される流れやな
18:2016/02/18(木) 18:39:57.57 ID:

ダービーにムーア呼ぶとは何だったのか
20:2016/02/18(木) 18:40:42.00 ID:

ムーアかボウマンがわざわざ乗りに来るかもって自慢してたやつら今どうしてんだろ
21:2016/02/18(木) 18:40:43.27 ID:

イモータルはNHKでっせ
皐月出るかはわからん
23:2016/02/18(木) 18:42:09.02 ID:

戸崎は去年リアルスティールを福永に取られちゃったからな
24:2016/02/18(木) 18:42:40.30 ID:

とりあえず戸崎のダービー制覇は消えたな
マカヒキの鞍上が誰になるかが興味ある
マカヒキ戸崎も無くは無い選択だっただけに
25:2016/02/18(木) 18:43:40.05 ID:

戸崎の評価がもともと低かったからイモ捨てたのは驚かんけど
他に候補がいるのにあえて火中の栗を拾いに行った感じだなあ
26:2016/02/18(木) 18:44:05.58 ID:

アナウンサー:イモはイモでもサトイモの方ダー!!!
31:2016/02/18(木) 18:47:07.49 ID:

>>26
それ普通に本命のほうじゃん
27:2016/02/18(木) 18:44:51.71 ID:

皐月ボロ負け、ダービー回避もあるけどなw
28:2016/02/18(木) 18:45:16.07 ID:

戸崎さんは美浦のエースで去年と一昨年のリーディングだから期待せずにいられないな
29:2016/02/18(木) 18:45:17.48 ID:

少なくともここに挙がってる中ならハートレー選ぶわ普通に
30:2016/02/18(木) 18:45:33.41 ID:

いい加減リオンディーズの騎手の発表があってもいいと思うのだが
36:2016/02/18(木) 18:55:03.91 ID:

>>30
福永
73:2016/02/18(木) 19:35:21.05 ID:

>>30
引き続きデムーロに決まってるだろ
まさか福永が乗るとでも思ってるのか?
92:2016/02/18(木) 19:52:27.93 ID:

>>30

会員だがデムーロに決定しましたよ

ホッとしたわ

33:2016/02/18(木) 18:50:10.82 ID:

勝ったな
34:2016/02/18(木) 18:51:47.32 ID:

皐月賞回避決まってるとはいえ惚れ込んでたプロディガルサンでダービー行く気は無いんだな
35:2016/02/18(木) 18:55:01.43 ID:

兄リアルスティールの無念を晴らそうとプロディガルサンに福永さん乗りそうだな
37:2016/02/18(木) 18:56:14.16 ID:

横山ハゲわろたw
38:2016/02/18(木) 18:57:01.26 ID:

金子激怒?
39:2016/02/18(木) 18:58:32.49 ID:

典がイモータル乗れば良いよ
40:2016/02/18(木) 18:58:47.12 ID:

サンデーレーシングと金子馬の二択。。。やっぱりサンデーかなあ
41:2016/02/18(木) 18:58:47.95 ID:

横山典よりはるかに上手いからいいんじゃね。やはり横山は三流騎手。
42:2016/02/18(木) 18:59:40.54 ID:

お前らって一回負けたらすぐ駄馬扱いにするよな
48:2016/02/18(木) 19:01:09.93 ID:

>>42
俺たちは一週一週を全力で楽しんでるだけだから。
ホンキで駄馬扱いをしている訳ではない(´・ω・`)
62:2016/02/18(木) 19:25:13.07 ID:

>>42
負けたことが問題じゃない、負け方が酷すぎることが問題
43:2016/02/18(木) 19:00:09.53 ID:

戸崎『イモータルの方がよかった』
44:2016/02/18(木) 19:00:13.92 ID:

典が乗ったらイモータル大敗するな。乗せない方がいい
45:2016/02/18(木) 19:00:29.53 ID:

こんな下手糞騎手に乗りこなせる訳ない
46:2016/02/18(木) 19:00:39.24 ID:

皐月直行に本番戸崎でオワタ
47:2016/02/18(木) 19:01:07.40 ID:

戸崎はクラシックで馬券内来た事あった?
なんでこんな無能騎手乗せるのかねぇ
53:2016/02/18(木) 19:12:50.45 ID:

>>47
牝馬はともかく、牡馬はないんじゃないかな
49:2016/02/18(木) 19:01:29.17 ID:

鞍上弱化だな
50:2016/02/18(木) 19:02:15.85 ID:

皐月17着ダービー9着とみた
51:2016/02/18(木) 19:05:26.86 ID:

戸崎よかったな
調教に何度も乗って行けるからわがままハートレーを頼むぜ
52:2016/02/18(木) 19:07:18.16 ID:

なんで典を継続させないんだよ馬鹿過ぎる
外国人ならまだしも、戸崎ってギャグかよ

競馬冷めるわこんなんじゃ

58:2016/02/18(木) 19:19:23.60 ID:

>>52
こんな駄馬乗せられなくてラッキーだと思わないと
弱いからね、このスロ専駄馬は

典はメートルダールの可能性もあるし、武が乗れなかった方の馬に乗れる可能性もある

54:2016/02/18(木) 19:14:11.34 ID:

スロ専ってはっきりわかっちゃったしなあ
55:2016/02/18(木) 19:15:02.05 ID:

戸崎は普通にプロディガルサン選びそうなんだが、体調崩していて春全休の恐れもあるんだろうね
国枝wwwww
57:2016/02/18(木) 19:18:00.91 ID:

短期免許の外人で繋ぐ方針から継続して乗れる騎手にってずいぶんと変えたなw
手塚も誰が乗っても勝てるとか言わなきゃよかったのに
59:2016/02/18(木) 19:20:18.13 ID:

皐月賞はともかくダービーは気が早いだろ
エージェント無能か?
60:2016/02/18(木) 19:21:46.75 ID:

えーせめてダービーはムーアにしてよ
なんでコンビ継続やねん
61:2016/02/18(木) 19:23:28.75 ID:

スロ専とか言ってる奴らのニワカ臭がハンパないんだがw
63:2016/02/18(木) 19:28:07.14 ID:

すべてエージェントの中村の判断だろうが、これはどうだろうな…
少しずつ大豊作世代の中で脱落者が出て来てるとはいえ、
まだデムーロとルメールが囲ってる有力馬って残ってるだろ?

サトノキングダム捨てるのもあるし、地力はあってもダービーまでに
復調しなかったら、率先してハズレ引きに行っただけだぜ?

64:2016/02/18(木) 19:28:38.56 ID:

イモータルのが強いんじゃ
65:2016/02/18(木) 19:28:53.16 ID:

クラシック前惨敗で3冠のうち1つでも勝った馬て過去いたっけ?
66:2016/02/18(木) 19:29:19.35 ID:

馬は生き物ですから
67:2016/02/18(木) 19:29:42.91 ID:

オルフェ
68:2016/02/18(木) 19:30:26.14 ID:

競馬は半年後に無くなる訳でなし長い目で見ればノーザンに言われたらノーと言わないのは正解だろうよ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.