騎手

【競馬】デムーロ「日本のイタリアンはまずい」

投稿日:

1:2016/02/18(木) 20:18:07.63 ID:

イタリア人騎手、M・デムーロは調整ルームで「納豆グルメ」

 ああ、そうそう、日本の食事で残念なことが、ひとつだけあります。それは、イタリアン。

 みんなが「美味しい」っていう店はいっぱいあるけど、ボクからすると、どこも美味しくない。やっぱり、本場イタリアとは“テイスト”が違うような気がする。

 つまり“ジャパニーズ・イタリアン”。日本人向けの味付けで、日本人には美味しいかもしれないけど、(イタリア人の)ボクの口には合わない。
いつか、本当に美味しいイタリアンの店が、日本にもできればいいなって思っているよ。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba_fight/2015/11/04/post_473/index3.php

no title

2:2016/02/18(木) 20:19:37.28 ID:

あらーそうですか(棒)
3:2016/02/18(木) 20:19:45.12 ID:

イタリアのイタリアンもまずいよ
4:2016/02/18(木) 20:20:25.99 ID:

アメリカのラーメンみたいなもんだろ
5:2016/02/18(木) 20:21:18.69 ID:

新潟県民がアップをはじめたようです
6:2016/02/18(木) 20:22:56.93 ID:

アメリカの寿司みたいなもんだろ
7:2016/02/18(木) 20:24:38.39 ID:

ヒルトンホテルのイタリアンは旨いよ
イタリア人が作ってるから
15:2016/02/18(木) 20:29:22.67 ID:

>>7
だからそれも日本人向けの味ってデムーロは言ってるんだろ
33:2016/02/18(木) 20:36:35.51 ID:

>>15
デムーロはヒルトンホテル泊まった事無いんだろ
ヒルトンclassならイタリアンもハズレなんてないよ
イタリア人が五つ星に評価してんだから
それでも不味いって言うなら、デムーロの舌がおかしいとしか思えない

48:2016/02/18(木) 20:44:53.31 ID:

>>33
そういうことじゃないんだろ
海外に移住して、なんかうまい和食くいたいなぁって時にヒルトンの日本料理とか食わされてもね
95:2016/02/18(木) 21:21:40.39 ID:

>>7
アホすぎる
8:2016/02/18(木) 20:25:11.49 ID:

そら寿司屋は日本のが美味しいおます
9:2016/02/18(木) 20:25:18.97 ID:

納豆食えるイタ公が日本人向けのイタリアンを不味いと申すか
119:2016/02/18(木) 21:31:05.99 ID:

>>9
それは全然別問題
美味しさには慣れも大きく関わる
初めて食すものはこんなもんなんだと抵抗なく味わえても、テイストの違うものを食した時は「慣れ」が影響して抵抗を生む
初めて食べた納豆より、今まで食べ慣れたイタリアンのテイスト違いを食べた時のほうが「これじゃない感」が強いはず
よその家でご馳走してもらった時と同じ
お互いは食べ慣れた味がお袋の味としてベースになってるから違和感が生まれる
10:2016/02/18(木) 20:25:52.76 ID:

日本のイタリアンはイタリアン風だから
11:2016/02/18(木) 20:27:15.99 ID:

ピザやパスタなんてジャンクフードだから誰が作っても一緒だろ
34:2016/02/18(木) 20:36:36.85 ID:

>>11
その感覚もお前(日本人)ならでは。デムーロ(イタリアン)はまた別だろ。
13:2016/02/18(木) 20:28:46.35 ID:

俺は貧乏舌だからドマーニで満足だよ
14:2016/02/18(木) 20:29:15.85 ID:

ザックもそう思ってたんだろうな
97:2016/02/18(木) 21:22:14.26 ID:

>>14
ザックはワサビが大好物
16:2016/02/18(木) 20:29:39.97 ID:

デムさんよ、スパ王ナポリタン食ってから言え
25:2016/02/18(木) 20:33:20.35 ID:

>>16
あれって正直パスタというよりはパスタ風の焼きそばなんだよな
17:2016/02/18(木) 20:29:49.11 ID:

カルボナーラ、たらこ、イカスミ、ナポリタンあたりのパスタを本場の人どう思ってんのか気になる
18:2016/02/18(木) 20:30:03.07 ID:

日本人向けだからそらそうやろな
それにイタリアのうまい店行って五右衛門のが美味かったら嫌だしなw
24:2016/02/18(木) 20:33:19.51 ID:

サイゼリヤw
26:2016/02/18(木) 20:33:52.48 ID:

表現が難しいがボテっと感が無いんじゃないかと思う
27:2016/02/18(木) 20:33:56.55 ID:

ミラノ風ドリアでも食ったんだろ
28:2016/02/18(木) 20:34:07.39 ID:

レベル低いもんな日本競馬
彼自身日本に来たのは本望じゃないだろ
本当はイギリスやフランスの騎手になりたかったんだろうな
35:2016/02/18(木) 20:37:14.86 ID:

>>28
まあプロ野球の外国人みたいなもんだしな
メジャーには定着出来なかったか3Aの強打者かケガでメジャーから脱落したか
メジャーで定着できたなら日本には居つかないべ
56:2016/02/18(木) 20:53:47.93 ID:

>>28
自己卑下しすぎだろ。もっと自信を持てよ。デムーロの本心なんか知らん。
29:2016/02/18(木) 20:34:20.08 ID:

日本人が作った料理がどの国の料理でも一番旨いよ
外国行ったってうまい店なんてほとんどない
特にアメリカ人は味覚ぶっ壊れてる
37:2016/02/18(木) 20:38:24.26 ID:

>>29
それは行く店が悪い
甘味はぶっ壊れてるけど、肉とかチーズ使ったジャンク系料理は日本よりうまいのいくらでもある

世界中回ったけど言うほど日本がなんでもうまいってことはない

64:2016/02/18(木) 20:58:07.94 ID:

>>29
日本人が日本食が一番って思うのは当たり前。世界一美味いのがどこかは世界中でアンケートとればわかること。日本食かどうかは知らん。
30:2016/02/18(木) 20:36:28.76 ID:

日本のイタリアンが口に合わないと言っただけでこんだけ歪曲されるのか
31:2016/02/18(木) 20:36:32.06 ID:

逆に日本人からしたら本場のイタリアンよりサイゼリヤの方がうまい
32:2016/02/18(木) 20:36:33.52 ID:

こいつがいくような高級店でまずいんならどこも無理だわな
36:2016/02/18(木) 20:37:24.57 ID:

おまえみたいな糞外人は

くさやでもしゃぶっとけ

39:2016/02/18(木) 20:39:12.98 ID:

デムーロが求めてるのはイタリアの家庭の味なんだろ
そりゃ日本人には出せないと思う
41:2016/02/18(木) 20:40:52.09 ID:

イタリア料理なら奥さんが家で作って食べたほうが美味しいだろうな
43:2016/02/18(木) 20:42:35.72 ID:

>>41
嫁日本連れて来てないんでしょ
ルメールと比べると腹黒だよなこいつ
69:2016/02/18(木) 21:01:21.63 ID:

>>43
腹黒の意味がわからん。大きなお世話だろw
42:2016/02/18(木) 20:41:57.49 ID:

おまえらも外国の寿司認めないだろ
それと一緒
44:2016/02/18(木) 20:42:53.93 ID:

間違えて新潟行ったんじゃねーの
71:2016/02/18(木) 21:02:56.22 ID:

>>44
「イタリアン」なw
45:2016/02/18(木) 20:42:56.90 ID:

本場のナポリタン食いてえ
148:2016/02/18(木) 22:05:40.53 ID:

>>45
田舎モン乙
46:2016/02/18(木) 20:43:11.62 ID:

これって関係者は誘いにくくなるな
49:2016/02/18(木) 20:46:04.63 ID:

イタリアに一週間旅行行ったけど向こうの料理はとにかく味が濃い、そして量が多い。調味料とチーズの味が濃厚すぎた。あれが本場の味なんだろうけど。
51:2016/02/18(木) 20:48:49.98 ID:

探せばイタリア人がやってる店やイタリア人の料理人がいるホテルとかいくらでもあるだろ
54:2016/02/18(木) 20:52:26.63 ID:

実際、海外でわざわざ寿司食う
日本人なんかいないしな。
55:2016/02/18(木) 20:52:30.00 ID:

日本のカレー食ったらインド人はビックリする
57:2016/02/18(木) 20:53:59.53 ID:

中国の中華はまずいよね
58:2016/02/18(木) 20:54:45.56 ID:

そりゃ日本人向けの味だから、
ちょっとはあわないに決まってる。
過剰反応してるやつは何なの。
59:2016/02/18(木) 20:55:28.83 ID:

週に1、2回イタリアンレストラン行くけど美味しいよ
60:2016/02/18(木) 20:56:21.59 ID:

イギリスで食った寿司は殺人的な不味さだったわ
73:2016/02/18(木) 21:05:05.91 ID:

>>60
向こうの寿司は血抜きしてない店多いらしいからな。生臭かっただろ。
61:2016/02/18(木) 20:56:26.14 ID:

まあ海外の和食もどきがまずいのと同じようなんだな
63:2016/02/18(木) 20:56:46.99 ID:

東京に住む大阪人「やっぱコナモンは大阪やな~」

これとおんなじ

65:2016/02/18(木) 20:58:36.78 ID:

鉄板の上に卵焼きを敷いて盛り付けるスパゲティナポリタンの味は格別
66:2016/02/18(木) 20:59:51.20 ID:

イタリア行った事ある料理人経験者だけど、
全ての料理にダシ(奥深さ)が入って無い感じだった。
結局旅行中に1番美味しかったのはマックだった。
87:2016/02/18(木) 21:14:33.36 ID:

>>66
海外もブレないもんなwわかる
116:2016/02/18(木) 21:29:36.05 ID:

>>66
ローマ時代は魚醤を使ってたんだがそれに取って代わったのがオリーブオイル
オリーブオイルが日本の醤油代わりなんだよ
131:2016/02/18(木) 21:41:41.65 ID:

>>66
それな
外国人は味噌をお湯で溶かしただけの味噌汁でも喜んで飲むんだよなw
136:2016/02/18(木) 21:47:12.55 ID:

>>66
ロンドン滞在者だが、禿げ散らかるほど同意
ケンタッキーも悪くないね
まぁハロッズとかそういう高いところは別だけど、
普通の金額で飲食するのならジャンクフード一択だな
67:2016/02/18(木) 21:00:57.08 ID:

ゴメン
日本のシェフは修行が足りないんだ
76:2016/02/18(木) 21:06:31.24 ID:

>>68
よう!カス!お前も競馬板だろ。
80:2016/02/18(木) 21:08:43.13 ID:

>>68
ほう。レベル高い大人な御意見を聴こうか。
72:2016/02/18(木) 21:04:12.54 ID:

余談だが味覚の旨味ってのを見つけたのも日本人だからな。日本人の舌は世界一繊細なんだよ。雑な味付けの外人には一生解らん話しさ。
 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-騎手
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.