うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】サトノダイヤモンドって日本競馬史上で最高の馬じゃね?

投稿日:

1:2016/02/18(木) 22:36:11.64 ID:

本当にモノが違う
素直な恐竜って感じ
世界は知らんが有史以来列島で生まれたサラブレッドの中で
一番競争能力が高い可能性がある
サトノダイヤモンド きさらぎ賞

2:2016/02/18(木) 22:38:08.12 ID:

弱点がホントにないと思う
3:2016/02/18(木) 22:39:38.39 ID:

あんまりフラグは立てないほうがいいぞ
4:2016/02/18(木) 22:39:55.96 ID:

弱点はないけど、爆発力もない
5:2016/02/18(木) 22:39:56.81 ID:

名前が最大の弱点
6:2016/02/18(木) 22:40:20.25 ID:

気性面と見た目はなw
7:2016/02/18(木) 22:41:51.74 ID:

サトノクラウンも去年こんなこと言われてたな
無敗馬で皐月一番人気だったし
18:2016/02/18(木) 22:53:02.50 ID:

>>7
言うて東スポ辛勝だけどね
8:2016/02/18(木) 22:42:22.14 ID:

所詮サトノ(笑)

9:2016/02/18(木) 22:45:16.85 ID:

しかも流星が綺麗なダイヤモンドだぞ
因みに俺は結構勘は良い方だ

アンジャッシュの渡部が売れるのは時間の問題だと考えていた

10:2016/02/18(木) 22:47:03.18 ID:

普通にG1級だと思うけど
そういう事は皐月化ダービー勝ってから言え
11:2016/02/18(木) 22:47:11.05 ID:

所詮はサトノ(笑)はあくまでオカルトの域だな。
それをゆうなら所詮はディープ産牡馬(笑)だ。
ディープの牡馬てだけで怪物の可能性は低い。
ただ完成度が現時点で抜けてるだけで、奥が無さそうな母系だしキズナみたいな尻すぼみパターンやろな。
12:2016/02/18(木) 22:48:02.12 ID:

1昨年の今頃はトーセンスターダム
去年はルージュバックが有史以来列島で生まれたサラブレッドの中で
一番競争能力が高い可能性がある

と思っていた1

13:2016/02/18(木) 22:48:55.66 ID:

いかにも早熟って感じ
完成度の差で春は無双するかもしれんが地力不足で秋以降は他の馬に取って代わられるイメージ
14:2016/02/18(木) 22:50:09.98 ID:

皐月3着ダービー4着
26:2016/02/18(木) 23:12:36.30 ID:

>>14
サトノっぽい
15:2016/02/18(木) 22:51:10.49 ID:

競馬を長く見てたものなら
強いのは分かるし楽しみでもあるんだけど
まだ色々これからなんだから
変なフラグは立てるなよな
あとはキズナみたいに
メディアも騒いでほしくないな
ろくなことにならんからな
16:2016/02/18(木) 22:52:47.19 ID:

競馬板の評価って全くあてにならないよね
17:2016/02/18(木) 22:52:52.53 ID:

名前で応援する気になれない
19:2016/02/18(木) 22:54:41.10 ID:

こういうスレはキチを装ったアンチがフラグを立てて
ほれ見たことかってマチポンプするのが目的でしょw
21:2016/02/18(木) 22:58:27.18 ID:

>>19
俺を見くびるな
そこまで策を弄せるほど
俺は頭が良くない
アンチ?しったことか
30:2016/02/18(木) 23:36:58.42 ID:

>>21
馬鹿だろうなということは、かなりの人が分かってる
20:2016/02/18(木) 22:56:30.49 ID:

流石にキズナとレベルが違うわww
大谷とヤクルト小川ぐらい違う
余裕排気量の問題
22:2016/02/18(木) 23:00:51.42 ID:

みんな持ち上げすぎるから
里見氏もその気になってるねw
24:2016/02/18(木) 23:03:19.96 ID:

里見からしたらとりあえず1番人気で重賞勝ちっていうジンクスは破ったな
しかもオッズが1.2倍だから里見抜きに見ても規格外なんだけどね
25:2016/02/18(木) 23:05:37.80 ID:

馬主、冠のジンクスほど
くだらないものないだろ
マイネルみたいに競争全てをコーディネイトしている人じゃないんだから
28:2016/02/18(木) 23:28:10.44 ID:

ナマエガーって言ってる奴大丈夫だ
愛称=サトのだイやモんど=サトイモに決定だぞ!!!
おしん以上に愛着のある国民的人気者になるよw
29:2016/02/18(木) 23:36:06.85 ID:

弱い相手に勝ってる段階で恐竜並みとか、どんだけ競馬歴浅いんだよww

本当のトップどころを千切ってから言えw

31:2016/02/18(木) 23:37:48.39 ID:

恐竜はもっとでかい
32:2016/02/18(木) 23:38:52.56 ID:

クラっシックも始まって無いのに早いよ
33:2016/02/18(木) 23:39:49.66 ID:

お前の生真面目さも相当だけどな。つまんねえヤツ。
34:2016/02/18(木) 23:40:04.03 ID:

まだきさらぎ賞勝っただけだろ
35:2016/02/18(木) 23:42:45.36 ID:

まずはきさらぎから直行で皐月賞好走できてから吹こうや
たぶん惨敗すると思うけどw
36:2016/02/18(木) 23:58:13.28 ID:

クラシック全部出るなら
皐月 一着
ダービー 二着か三着
菊花 5着
な感じがするわ
37:2016/02/19(金) 00:10:01.00 ID:

ノーザンの1月生まれで皐月ダービー勝った馬はいない
倒した相手もOP特別レベル
勝つなら適性ありそうな菊と予想
46:2016/02/19(金) 04:18:17.89 ID:

>>37
気性は大人しいから菊好走しそうだな
キタサンブラックみたいな臭いするんだよなぁ
38:2016/02/19(金) 00:23:52.11 ID:

サマー2000シリーズで期待したい馬。函館記念なら、ハンデ54で出られる
39:2016/02/19(金) 01:45:54.34 ID:

このスレ皐月まで保守しないとあかんな
41:2016/02/19(金) 01:50:34.33 ID:

盛り上がり方はディープの時と同じか少し落ちるくらいだから
ほぼディープ的な活躍をするかも
42:2016/02/19(金) 01:54:49.64 ID:

競馬に絶対はねーけど
ディープ以来だわ、このワクワク感
43:2016/02/19(金) 02:07:28.85 ID:

こいつソラ使わないタイプだから、ダービーで中段前目から伸びて5馬身くらい千切っても不思議じゃないわ。出てくれば、メジャーエンブレムが唯一の天敵だな。
44:2016/02/19(金) 02:37:56.72 ID:

競馬に絶対はないがダイヤモンドにはあるってルメールの言葉知らんのか?
45:2016/02/19(金) 03:12:09.81 ID:

トーセンスターダム級
47:2016/02/19(金) 04:27:18.05 ID:

この馬にこそ結晶ってフレーズ使うべきだよな
48:2016/02/19(金) 04:58:09.10 ID:

全てが揃っている。馬柱が綺麗なだけの例年現れる馬とは違う。
とことん意地悪く見ても最低でもイスラボニータ級だな。
49:2016/02/19(金) 06:19:56.83 ID:

まあ、リオンディーズに完敗するけどね
51:2016/02/19(金) 06:31:19.63 ID:

1月生まれは牡馬クラシックを勝てない
勝てる可能性が高いのは3月~5月生まれ
サトノダイヤモンドは1月生まれなので良くても2着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.